2009-12-11(Fri)

会えない時間が愛を育てる


今週はまりまお父の手伝いで外出しなくてはならず
昼間留守にする日が続いています
その間はヨシヲにお世話をバトンタッチ
よく遊んでもらっているようです(ヨシヲが)←(爆)


何となく入るカゴは決まっているみたい シマは保護色(^m^)

09-12-11-5.jpg


朝、シマジュリはごはんを食べると30分ほど一眠りするのが日課
膝上で満足そうに寝ている子猫達(*^^*)
でもそのうち出かける時間になってしまうと
可哀相だけど、残念だけど、膝から下ろさなくちゃならない


ホントに起こしたくなんかないんだよ~~
09-12-11-3.jpg


「ごめんね、行って来るから留守番しててね」(´△`)
「なんで~?」と言っているようなまん丸な目で見つめられると
後ろ髪引かれる引かれる!ぐぐぐいーーー
この数日で2cmくらい生え際後退した気がする~(≧▽≦)


このカゴも小さくなって来たよね 成長しているんだね
09-12-11-12.jpg


帰宅するとごはんを食べさせている間に
トイレの掃除とイタズラの後片付け(笑)
シマのティッシュ掘り出しがパワーアップして来て
それはもう派手に散乱しております(^^;


おぉ、シマの「悪い顔」!(≧▽≦)

09-12-11-6.jpg


そしてシマがとうとう開き戸を開けてしまいました
レバーハンドルにぶら下がって落ちる瞬間に
腕が引っ掛かって開いたようです
これはハンドルの付け替えをぐずぐずしてはおれん


なーんて、天使さ、寝てれば(笑)
09-12-11-4.jpg


ジュリも頑張っているよね(^^)
あれからまだ失敗はしていないもん
「ク」「ク」と短く鳴く声が甘えん坊度300%でホント参っちゃうよ(*^^*)
シマが女将としてしっかり切り盛りし、ジュリが甘え上手に接客担当
これは新装ヤング居酒屋まり亭、大繁盛間違いなしだね!


寝起きで竪穴式住居から頭を出したところ(^m^)
09-12-11-1.jpg

09-12-11-2.jpg


もう少し忙しい日々は続きそう
会えない時間が増えると愛しさが募るね
帰宅する足もついつい急いでしまう
途中でドラッグストアを目にしてふいに思った
「ティッシュのストック買っておくかな」(笑)





チビ子が背中を向けて座ったまま動かなかったので
そーっと前に回ってみました

09-12-11-11.jpg


すると、目を瞑ったまま舟を漕いでおりました(笑)

09-12-11-13.jpg




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仲良し♪

 あら~♪仲良くお膝オン!!!いいですねぇ~~ホント羨ましいなぁ~うちなんて誰も膝になんて乗ってくれないし。。。お写真見ているだけでほっこりした気持ちになります(^^♪
 並んでベッドで寝ているのも可愛い!!うんうん!!保護色ですネ☆
 年末に向けてまりまおさんもお忙しいのですね 私も・・・朝、7時半までに出社しているのですが夜会社を出るのがどうしても8時過ぎてしまいます。日曜だけは休むようにしてるけど今月後半はどうなることやら・・・です。寒い中、”あ~ぁ疲れた~”って思うけどにゃんずの顔見れば心新たに”ガンバロ~”って思えちゃいますよね 風邪ひかないように気を付けてねぇ~
 うわっ。。。チビ子ちゃん、寝てる。。。ちょうど日が射していてぬくぬくなのネ☆彡

No title

シマちゃんは保護色だけど、
ジュリちゃんは目の色と一緒ですね^^
子猫のうちは一時で、本当に成長って早いですねぇ。
シマちゃんとうとうレバーハンドルを開けてしまいましたか^^
賢い子ですもんね、日々学習、日々成長です。
そしてジュリちゃんも頑張ってますね!
これで粗相ことも完全に忘れてくれればいいですね!
チビ子ちゃん、後ろに大きく舟漕いだら
ソファから落っこちますよ~^^

No title

ついにドアを開けましたか?
すばらしい。天才!
なんて言っていられないですねえ。油断してると脱走名人に早変わりです。

お仕事無理せずに頑張ってくださいねえ。
師走、だんだん忙しくなってきますねえ。

わかります~。

私も夜勤とかで出かけるのが年齢のせいもあるけど少しでも長くにゃんこ達と過ごしたいから辛い(≧ω≦)だから仕事終えると一目散に帰ります(^O^)/
しまちゃんじゅりちゃんおっきくなってきましたね♪だんだんいろんな事やってくれますよ(笑)
ちびこちゃん器用に寝てますねp(^^)q

まりまおさんも忙しいようですがお体に気をつけてくださいねm(__)m

No title

まりまおさんおはよ~朝、せっかく膝に乗って気持ち良さそうなのを退かせるのってほんと辛いね~!!!
2枚目みたいにこんな風にくっついて寝てるんだ~可愛い!
ぷぷぷ~シマちゃんのイタズラ、うちでもやってたわ。
ティッシュはいつも裏向けるようになってたけどね(笑)
ジュリちゃんベットから顔を出した姿めちゃめちゃ可愛い。まだまだ子供っぽい顔してる♪
粗相はあれから治ったかな?

No title

2匹で一緒に膝上とは!
朝から天国気分ですね。
とはいえ、仕事となるとねぇ…。
気になって後ろ髪ひかれる思い、わかります!
できれば一緒につれて行きたいくらいです。
ま…、無理なんですけどね。
まりまお家も毎日いろいろなことがあって、
忙しいけれど楽しそう!
チビ子はすっかり安心しているんですねぇ。

No title

会えない時間が愛そだてる・・・
うんうんわかります(^^)
♪わ・・・気持よさそうにねんねしていますね^^
幸せそう(#・・#)
♪私も最近でかける事多く・・・
帰る時が楽しみです!

No title

うう、こんな可愛い顔でお膝で眠っているんじゃ、後ろ髪引かれまくりですよね。
どうぞまりまおさんがつるっぱげになりませんように(笑)。
で、シマ子ちゃん、とうとうドア・オープンですか!?
賢い子だね~。
新装ヤング居酒屋まり亭、きっと大繁盛間違いなしですね。
はなざわ、皿洗いにでも使ってやって~(笑)。

うたた寝チビ子ちゃん、可愛い~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりまおさん、ごぶさたです。
いやー、ちょっと見ない間にふたりともますますかわゆくなって♪
しかしジュリちゃんは似てきたね、まりたまに。
ちょっとびっくりしちゃったよw
♪逢えない時間が愛育てるのさとヒロミGOも歌ってたよねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

むふふ。さらに可愛くなってますね~!
シマ子ちゃんの悪顔がいいわ~^^

ドアをもう開けるなんて頭がいいのね。
取っ手はさかさまに付け直すの?
まあ、その辺はプロだから心配ないわね(笑)

竪穴式住居から出てくる、ジュリちゃんの
可愛いこと!
後ろ髪ひかれる思いでお仕事に~その気持ちわかります。
ヨシヲさんがいるから安心ですね~ヨシヲさんが遊んでもらっているんだ!o(^-^)o
うちの旦那さんと同じです((゜Д゜ll))

コメントありがとう~!

■皆々様へ

今週いっぱい現場仕事です(^^;
そろそろ体が悲鳴を上げています
老体は回復力が遅くていけねえや

ジュリのお粗相はまだ目が離せません
ちょっと気を抜くとヤバイです
少しずつ、少しずつ、進歩はしているようなので(^^)


■たかこさん
だんだん大きくなって来てふたり一緒に膝に乗るのが困難になって来てますよ(´▽`)
今月はみんな忙しいよね、それももう少しと思えば・・・そして猫達の顔を見れば♪
忘年会&新年会を楽しむために風邪ひかないようにしなきゃ!(笑)

■さくらさん
はい~、いろんな事されてますよ~(笑) 
どちらかというとシマの方がイタズラを思いつくのが上手かな、これは上手とは言わない(^^;
もう今年もあとわずか、新しい年を気持ち良く迎えられるよう頑張りましょう!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター