2009-12-15(Tue)

2009忘年会☆


12(土)に猫友さん達と忘年会をしました
久々に大人数、もちろんそれはそれは賑やかで(^^)
お互いの近況報告から始まり
もちろんそれぞれの猫ちゃん達の近況も


昼の部はゆきさん宅でお好み焼きパーティ☆

シマジュリより一足早く大阪からやって来た
ココア君とミルクちゃんに会えました
ココミルちゃん、初めまして~
あらら?床に散らばる白い粉は何かな??
ありゃ、お好み焼きの粉をイタズラしましたね(^m^)
ははは、こんな可愛い子猫ちゃんだもん、許しちゃうよ


まったり姉さんの懐に収まったココア君

09-12-15-01.jpg


ソルちゃんとシュガー君もお久しぶり!
相変わらずスマートで美しい毛並みだこと
ソルちゃんはまず定位置でみんなを観察していたね


キリリとした表情が魅力的♪
09-12-15-02.jpg


昼間からビールをいただき
暖かな午後の陽射しの中
可愛い猫達を眺めているだけで
ほろ酔い気分の私は幸せでした


優しいお兄ちゃんのシュガー君はやっぱり人気者だったね~

09-12-15-03.jpg


ココミルちゃん
次に会う時は一段と成長しているんだろうね
だからこそこの時を大切にしたい
そう思ってしまう子猫とのふれあいです



場所を移動して夜の部はまったり福タビ大リンの姉さん宅へ
鍋パーティで盛り上がりました☆

元気だったか~い、みんにゃ
そしてお久しぶり福ちゃん!12月は福ちゃんの月だね
大好きな姉さんと、大切な弟、妹達を眺めながら福ちゃんも居たんだよね
福ちゃんのニコニコ笑っている顔が見えた気がするよ


大ちゃんは得意のスタンディングポースでおやつゲット
09-12-15-04.jpg


最近タビちゃんとシマがダブるんだ
タビちゃんみたいに小柄で頭が良くて(^^)
見習わせていただきますね、先輩!

09-12-15-05.jpg


そしてやっぱりフォトジェニックだね、リンちゃん
逞しい?腕も大好きだよ☆(≧▽≦)

09-12-15-06.jpg


たくさん食べてたくさん飲んで
いろんな話をして聞いてもらって
泣いて笑って楽しくて♪
師走のあわただしさを忘れたひとときでした




最近シマ子が少し落ち着きをなくし
「うるーにゃん、うるーなぉ!」と叫ぶ事があります
ままま、まさか、もう発情期??とも思いましたが
おしりクネクネはしないし食欲も普通なので違うかな

■動画:シマの叫び





シマはよく窓から外を見ているから外猫に反応しているのかも
縄張り意識が強くなって主張をし始めたのかもしれません
これは少し対策を考えてあげねば・・・
1階の窓越しにママ子と対面した事もあったしね、とヨシヲ
その時一瞬ですが「ママ子と何か話していた」らしいです

「あんた達、イタズラが手ぬるいわよ
 ニンゲンがキーー!って言っているのは
喜んでいる証拠なんだから
    もっとやったんさい」 byママ子


なんて悪知恵を伝授していたりして?
そ、それは困るぞ(;´▽`)


シマはよくこんな座り方もします

09-12-15-2.jpg


ジュリはと言えば相変わらず甘ったれちゃんですわ(*^^*)

09-12-15-1.jpg






回覧板を届けに近所を歩いていたらチビ子を発見
人の気配にサッと身を隠したチビ子ですが
呼びかけるとひょっこり顔を出しました


「チビちゃん」「え~~ん」
「何やってんの」「え~~ん」
チビ子の鳴き方は言い表すなら「え~~ん」なのです(^m^)


09-12-15-3.jpg






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

疲れでした
ブログつながりゆえ、お休みしてたり更新率が低くなったりすると、近況がわからず気になったりしますが、みなさん、にゃんずとも元気とのことで、安心して年が越せます
まりまおさんちでも思いましたが、やっぱり子猫ってかわいいわね~

No title

こんちは~

おぉーにゃんこがたくさん♪
みんな可愛いね~

まりまお家でも4にゃんが(あ、チャー入れると5にゃん)が居るんだもんな~

シマちゃん、発情早いかもね。
あっという間に大きくなったね~

No title

シマちゃんの声を聞いて、寝ていたちゃー坊がびっくりしてきょろきょろしていましたよ。あ、そして、いま、どこにいるんだ? と探検してます。 もう、目がビンビンです。何度もきかせないほうがいいみたい…。
ちびたは…、反応なしでしたぁー。
楽しくって、忙しい宴会日だったのですね。
お酒もにゃんこもたくさんなんて、なんて贅沢な! 

No title

チビ子ちゃん、どこであってもまりまおさんがわかるんですね。
えらいえらい。

仔猫たちも毎日毎日大きくなってますねえ。毎日心配事が変わっちゃう。

No title

こんにちは~動画の鳴き声聞いてちょっとまさかって思ったよ。ちょっと発情入ってるんじゃ?
うちに居る時全然鳴かなかったもん。
クーは7・8ヶ月で急に発情きたんだよ。私はまさかって思ったんだけどあの同じ様な鳴き声するようになって。
うちは来年の1月か2月くらいに手術予定かな~
キジトラちゃん見るとうちも自分の子と重ねちゃって~頭が良い子が多いよね!!
シマちゃんの座り方可愛い(≧∀≦)
忘年会ほんと近かったら絶対行きたかったよーこの距離が悔しいもん。

シマちゃん☆

 あれれっ?シマちゃん、発情ですか・動画の声を聴くとどうもそうみたい・・・。
 その仔によるのでしょうけれど、うちの花子なんて生後4ヶ月半の時に夜中になると鳴いて。。。ちょっと早かったけど年末に避妊しました。動物病院の先生に、やっぱり卵巣が少し腫れてきていたって言われたから手術して正解でした。だけどあんまり小さいと麻酔が心配だものねぇ。。。
 お外の猫さんが気になるのネ それにしてもシマちゃんもジュリちゃんもどんどん成長していますね 表情も豊かになって。。。毎日が忙しいけど楽しいですネ♪
 ママ子とチビ子・・・仲良く一緒にベッドに入って☆やっぱり親子なのね(^_-)-☆
 忘年会、楽しそう!猫ちゃん達、人見知りしないのですね うちだったら全にゃん逃げて隠れてしまうから初めて来た人は猫の居る家だって思わないとおもうわ(苦笑)
 可愛い猫ちゃんと一緒に気の合った仲間と美味しいお酒にお料理。。。最高の忘年会でしたね 今月もいよいよあっと2週間。気持ちばかりが焦ってしまいます。まりまおさんも体調に気を付けてね

にゃんこがいっぱい♪

猫友ってなかなかいないからうらやましいです!
皆さんのにゃんこ可愛いですね~♪♪♪

しまちゃんの座り方可愛い~p(^^)qジュリちゃん甘えん坊ですね。
なんだかまたおっきくなった気がします。
年末なにかと忙しいですが体調万全で新年が迎えられますように(^O^)/(^O^)/
新潟は雪雪雪~(涙)
連日の雪掻きです(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

■皆々様へ

なかなか落ち着かずブログ巡りも出来ず・・・
また遊びに行きますんで~待ってておくれやす(^^;
日に日に寒くなっていますね
東京のくせに氷点下な我が町
鼻がもげそうな出勤でした

子猫達は今、今後の生活習慣を覚えさせるためにも
大事な時期に来ているんではないかと感じています
もう少しして時間に余裕ができたら
じっくり向き合ってみようと思っています

■たかこさん
シマの叫びは落ち着きました
何だったんでしょうね??
定期的に騒ぐようならやっぱり発情じゃないかと思うんだけど・・・
もう少し様子を見てみますね

■さくらさん
東北方面はいきなり豪雪ですね!
雪かきご苦労様です!
猫友さんの存在はありがたいです
いろんな悩みを相談できるからね~
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター