2009-12-19(Sat)

年末へ猛ダッシュ!


怒涛の現場作業も終わりが見えて来ました
もうすぐクリスマスだっていうのに何もイベント予定がない~
あららら、年賀状の準備もしてなかった・・・(汗)
とりあえず頑張ります!


シマジュリも元気です(^^)
1階を開放する機会も増えたので
それはもう上へ下へ飛び回って遊んでいます


09-12-19-1.jpg



おやジュリちゃん、いい所に座っているね
女の子はおちりを冷やしちゃいけないからね(^m^)


09-12-19-2.jpg



するとヨシヲのノートPCから「プープープープー」という電子音が・・・
その直後2階から「あーーーー」という声と共にヨシヲが下りて来ました
「データが消えたぁ」
どうやら無線LANで繋がった2階のPCで何やら作業していたようです
ジュリちゃん、グッジョブ!


シマのイタズラもパワーアップ
毎日欠かさないのが「まり詣で」
なぜかここの棚に上ってまりの水を飲むのです


09-12-19-3 のコピー



私が忙しく外を飛び歩いている間
子猫達とヨシヲはすっかり仲良くなってしまったようで


09-12-19-4.jpg


まりに虐げられていた分(笑)
子猫達のまとわりつきが更に嬉しいヨシヲ君です


09-12-19-5.jpg



おぉ、夢の3ショット!(≧▽≦)


09-12-19-6.jpg





最近外猫達の通いが減りました
寒いので座って待つのはイヤなんだと思います


これは数日前の1ショット
寒くても一緒ならあったかいわね、アナタ
な~んて言ってまたチャーの心をくすぐっているのか?(^m^)


09-12-19-7.jpg


頭のいいママ子の事
子猫の存在をだんだんに受け入れているのかもしれません
部屋で過ごす時間も減りました
マーキングもなくなりました
鋭い眼光を見られないのは寂しいけれど
あくまで外猫ライフを選んだママ子ですから
これからもほどよい距離で見守って行こうと思います

チビ子は「一緒に遊びたいなぁ」みたいな表情なんですけどね(^^;





※これからもう少し怒涛の日々が続きそうです
更新が不定期あるいは滞るかもしれませんが
今後とも居酒屋まり亭をどうぞよろしく☆☆



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ノートPCの上に座っているジュリちゃんのお顔、可愛い!!!! 3ショット、よく撮れましたね、いいな、いいな。
ヨシヲさんも姉妹と仲良くなれたみたいだし、よかったよかった。
外にゃんこたちも自分たちのペースで過ごしているしで、忙しいまりまおさんとしては大変なことも多いとは思いますが、なんだかいい感じですね。
あとは年末・年始の暴飲暴飲! にだけ注意かな?

No title

3ショットがまるで3姉妹のようです^^
いたずらもこの程度ならOKですよね♪

猫さんって「察する」能力にすごく長けていると思います。
悠々自適ゆえの幸せとリスク。
のほほん家猫ゆえの幸せとリスク。
どちらが良いのかなんて決して答えは出ませんが
それぞれがそれぞれの環境で幸せでいて欲しいです^^

日本列島、寒波が大暴れしているようです。
風邪等にお気を付けくださいね。

No title

シマちゃん、まりちゃんのお水が美味しいのねえ。
面白いなあ。
それに3ショット。すてきだわぁ

外ネコさん達、風邪ひかないように気をつけてくださいねえ。
年末年始、忙しいでしょうが、体調を崩されないように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです!
私はやっと忙しさから解放されました。解放されたら解放されたでなにかと忙しいのですが・・。遊びが・・。

シマジュリちゃん、大きくなりましたね。
そのお目目が可愛くって、私は2二ャンの虜です!
夢のスリーショット、素晴らしいです。
やっぱりまりちゃんは貫録ナンバーワン!
その貫録、シマジュリに受け継いでもらわないとね^^

まりまおさんはまだまだお忙しいとのこと。
ご自愛くださいね!

No title

おはようございます。
初めて コメントします。
ちかさん家から お嫁入りした ふたりを追って 毎日 拝見してました。
シマちゃん 階段を飛び回って元気ハツラツですねi-199
ジュリちゃん モフモフ毛皮で あったかそうe-465e-420
ヨイヲさんの膝の上で 幸せそうな寝顔ですことv-22
毎日 寒くて外猫ちゃんも 大変でしょうけど 元気に過ごしてほしいですi-239

No title

ごめんなさい。
初めてのコメントなのに
ヨシヲさんのお名前を 間違ってしまいました。
すみませんm(__)m。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!

夢のスリーショット♪
まりちゃんのお水にはきっと何かあるんでしょうね~ヨシヲさんもしまちゃんじゅりちゃんと仲良しでいいですね(^O^)

まりまおさんも年末お忙しいでしょうけど体調にお気をつけてくださいませm(__)m
ゆっくり更新でいいですよ~♪
居酒屋まり亭大好きで~す\^o^/

No title

おお、夢の3ショット、素敵です♪
うふふ、毎日のまりちゃん詣でを欠かさないシマ子ちゃん、
きっとこのお水飲んだら、ますます賢くなりそうだね。
ジュリちゃん、PCの上でぬくぬくだね~。
こっちのPCじゃなくて、ヨシヲさんのPCに実害が出るところがミソですね(笑)。

まだまだご多忙のようですね。
どうぞ身体に気をつけて年末乗り切ってくださいね。
外猫ファミリーもどうぞ元気でね♪

No title

3ショットは、胸に迫るものがありますね!
まりちゃんは、
「まだまだ修行が足りないから 目が離せないわ」
って感じの表情にも見えますが・・・(笑)。

これからの季節は 外猫ライフにとって厳しいですね。
でも、やさしい軒下をたくさん持っているママ子ちゃんたちなら
大丈夫だと信じています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~。
まりちゃん詣でのお写真、じっくり拝見したら、
うちの記事のチーム三毛猫と同じ子、わかりました。
ふっくらボディと笑顔に癒されますよね。

24、25日はクラブ銀猫で、またたびフローズンカクテルをふるまうそうです。
あ、でもシマ子ちゃん、ジュリちゃんにはお酒はまだ早かったわね(笑)。

No title

♪お久しぶりです
パソがやっと戻ってきました
♪外猫さんの存在は本当に悩みますよね
大事なのは同じなのに・・・
自ら・・・離れていくような・・・・
この冬もどうか乗り切れますように♪

No title

皆さまメリークリスマス♪
ジュリちゃんもシマちゃんも大きくなったね~!
どんどん美人になってるし♪
可愛いニャー!!

チビちゃん達がまりちゃんのそばでくつろいでくれると私たちも嬉しいです。
「そばにいてくれてるんだな」って気がしますよね。

皆さんで楽しいクリスマスを過ごしてねv-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
楽しいクリスマスを過ごしていますかi-194
まりまおさん シマジュリ ちゃん v-352 MerryChristmas v-352

コメントありがとう~!

■皆々様へ

Merry X’mas!
どんなクリスマスをお過ごしですか?
うちは普通に通常に、寝会です!(笑)
作った物はサラダだけ、全部貰い物とテイクアウト

でもちび女将達が加わって
それはそれは楽しいひとときを過ごす事ができました♪

いよいよ今年もあとわずか
皆様と共に元気に年を越せますよう☆


■さくらさん
まり亭を好きと言ってくれてどうもありがとう!
来年は更に賑やかになりそうな予感(^^)
ちび女将達の成長を見守ってやって下さいね


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター