2009-12-25(Fri)

ちび女将プチデビュー☆


相変わらずせわしない年の瀬です


でもしっかりクリスマス宴会しちゃいました♪
今年は何もイベント出来ないかもね、と残念に思っていたのですが
そこにババーンと届いたクリスマスプレゼント☆
京都のセレーブマダムのパステル子さんから
スパークリングワインとチーズの詰め合わせ☆☆(*^^*)


おほほほ、やだ、パス子さんたら
私の事を大酒飲みだと誤解なさっているのね
・・・と、今更ほざいても遅いってか(爆)
せっかくご馳走が降って来たんだもの
こりゃ宴会に突入するしかない、というわけで
ちび達も仕事に慣れてもらうために女将デビュー♪
まだ未成年だからね、アルバイト☆


09-12-25-2.jpg


美味しそうなニオイについテーブルオンしてしまいがち
まだまだ大女将の域に達するのは無理だけど
宴会前にごはんでおなかを満たしておけば
それなりに付き合ってくれるという事も分かりました(^^)


09-12-25-3.jpg


かつてまりが同席したようにそこに居る子猫達
何だかジーーーンとしちゃう
でも今は小さいから一緒に座っていられるけれど
大きくなったらどうなるんだろう??(^^;


あら、何やら大女将を囲んで話し込んでいるみたい
まりの言伝を真剣に聞いているふうのシマジュリ(^m^)


09-12-25-4.jpg


や、やーね、まりちゃんたら
ヨッパライの何たるかなんて
いちいち説明しなくたって
一緒に暮らしていれば自然に分かるわよ( ̄▽ ̄;)


09-12-25-5.jpg


はいはい、お勤めご苦労様
ほどなく眠くなってしまった子猫達
食べて遊んで大きくなあれ


☆☆皆様はどんなクリスマスを迎えていますか☆☆
☆☆どうか素敵な時間をお過ごし下さいませ☆☆





どうやら水飲み場はまりの前、が定着してしまったようです
シマのまねをしてジュリもここで飲むようになってしまいました
仕方がないので小物を少し片付け、ここに上がるルートも確保
こうやって毎日まりと話をしてくれていれば嬉しいしね(*^^*)


09-12-25-1.jpg







ママチビが一緒に来たのでごはんを出しました
チビ子は以前と少しばかり違う部屋の様子に
ちょっと戸惑っているみたい?
ママ子は事情を察しているからか
まずは食べる事が先決(笑)


09-12-25-8.jpg


鼻をヒクつかせながら不思議そうに部屋を見回すチビ子
チビ子はイタズラしないし、子猫にも威嚇しないし
仲良くなってくれたら嬉しいけれど
おかあちゃんの目が光っているから難しいかもね


09-12-25-6.jpg


ごはんを食べると早々に退室して行ったママ子
暖かな陽射しの中に消えて行きました
しばらく名残惜しそうにトレーに座っていたチビ子
網戸越しの背中がちょっと寂しそう・・・
そのうちチビ子もどこかへ消えて行きました


09-12-25-7.jpg


毎日元気な顔を見せてね
ちびちゃん




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ジュリちゃんシマちゃんプチデビューおめでと~(笑)
まだまだまり女将のアドバイスが必要みたいだけど頑張ってね!
ママ子ちゃんとチビ子ちゃんもお腹いっぱいになったかな?^^
それにしてもこのコ達はお外にいるのに本当にキレイよね!

メリークリスマス~♪

No title

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
シマちゃんジュリちゃん大きくなりましたね~。
ふたりとも人間っぽくて可愛い表情!
女将プチデビューですか^^
並んでこっち見てる姿が可愛すぎですね!
ママ子ちゃんチビ子ちゃんも元気そうですね

No title

Merry Christmas!
一緒に並んで座っている2にゃんのお顔が
本当にそっくりで、でもってまりちゃんとお話している
様子やら、そこで眠ってしまう様子やらを拝見して
ちょこっと涙が出ました^^
そしてママ子さんの気配りと、チビちゃんの網戸越しの背中にも。
心がほんわかなる素敵な写真をありがとうございます^^

No title

メリークリスマス♪

詰め合わせ楽しんでいただけたようで
よかった~!
シマジュリちゃんもアルバイトおかみとして
同席できたのね(笑)えらいえらい!
酔っ払いね~ぐふふ。
うちのスモモもその件については詳しいわよ!

ママ子ちゃんとチビ子ちゃん、元気でがんばれ~!

No title

まあ、二人並んで、女将の才能十分じゃありませんか?
将来は椅子を二つ用意しなくちゃいけませんね。
まりちゃんとお話ししてる様子も可愛いわぁ。

チビ子ちゃんと子猫たちは仲良くなれるのかな?ちょこちょこ遊びに来てくれると良いですねえ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
チキンの照りが 良いですねぇ~(笑)
もう一度 チキンが食べたくなりましたi-278
まりまおさんも シマジュリちゃん 天国のまりちゃんも
楽しいクリスマスを 過ごしたみたいですねi-189
こんな特別な日は 酔っ払いにならなきゃ(笑)i-235
ママ子ちゃんも チビ子ちゃんも ゴハン食べて 満足しましたねe-465
み~んな しあわせであります様にv-22

No title

こんにちは~

女将修行のデビューおめでとう!シマちゃんジュリちゃん。
うんうん、そこはまりちゃんがいつも女将業をしていたところだね。色々教えて貰ったかな。
もう少ししたら、スイッチの押し方とか教えてくれるよ(笑)
先代の女将のまりちゃんにみっちり仕込んでもらってね。
ジュリちゃんはほんとまりちゃんを彷彿させるな~シマちゃんはかなりのべっぴんさんだし。こりゃーヨシヲさんもますますメロメロだね(笑)

そうだね、チビ子ちょっと寂しそうな表情だね。仲良くなってくれるといいけど、それぞれの猫生、頑張って元気に生きていって欲しいな。

No title

お嬢さん達、女将修行デビューおめでとう♪
うう、こんなかわゆい若女将がいたら、売り上げ倍増間違いなしだね(笑)。
はなざわがスカウトしたくて、うずうずしてますよ(笑)。
お空のおねいさんもちゃんの指導を受けて名女将目指して頑張ってね~。

ママ子ちゃん、チビ子ちゃんも元気そうで安心しました。
いつかチビ子ちゃんとジュリちゃんシマ子ちゃんが遊べる日が来るといいなぁ♪

No title

ジュリちゃんシマちゃん、なんだかすっかり
女将稼業が板についてきたみたい^^
ママ子ちゃんファミリーも家猫化して
今年はアットホームなクリスマスね♪

ジュリちゃんシマちゃん
これからもしっかり修行してね^0^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

女将デビューおめでとう!
2人でスタンバッている姿がなんとも可愛いわぁ。
これからじっくり、まり女将から指導してもらおうねぇ。そうそう、酔っぱらいの扱い方とかは重要よぉー(人のことは言えない…)。

素敵なクリスマス宴会だったようですね!
うちはちょっと目を離したスキに、ケーキをカットしたナイフをちゃー坊に舐められて、真っ青。
しっかり刃がついているものだったので、ちょっぴり反省ですよ…。 「あり得ない、、ことは絶対にあり得ない」です。

No title

シマジュリちゃん達には初めてのクリスマス!
こうやって、一つずつ初めてを一緒に過ごして行けるって嬉しいよね~(^^)
二人のまん丸キランキランのお目目、超可愛いじゃないのー!
顔は可愛くないけど、姉さんまでご馳走におんなじように目が釘付けだよっ(爆)
お水の横の招き猫さん達!
シマジュリちゃん達が大きくなったら奥に隠してもらわないと!ゞ(≧ε≦o)
チビ子も大丈夫だよ(^^)こんなにふっくらしてくれてるもの(^^)

あっはっは、ちかさんにも言ったけど、だからもうウチに来た人には運付いてるってば(爆)
いいことばっかりだよ~(^^)

No title

こんばんは^^
ジュリちゃん、どんどんまりちゃんに似てきてますねー!!!
ご縁を感じます^^
まりちゃんの所でお水を飲むのも、まりちゃんとお話してるのかも♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初々しいわね~ (*´ェ`*)
一緒に飲んでたら、胸きゅんになっちゃうよ(笑)
そう~、そんなに酔っ払いって何か気になる?
おねえさんが教えにいってあげるからねぇ~(≧∇≦)

メリークリスマス♪

 まりまおさん、遅くなってごめんなさい☆遅ればせながらメリークリスマス♪
 楽しそうなクリスマスディナーですネ どれもこれも美味しそう!!
 ちびちゃんたち、デビューなんですねぇ。。。テーブルの上のお食事をイタズラしないで偉いわぁ~うちだったら考えられないです(苦笑)
 まりちゃんのお写真の前で・・・2にゃんが・・・まりちゃんもいつも一緒だネ
 まりまおさんが、とても楽しそうに優しい時間を過ごせていて・・・本当に良かった。。。
 ちびちゃんたちが沢山の優しさと温かさと幸せを運んできてくれたのですね♪そしてこれからもずっとずっと一緒にこんな時を刻んで。。。
 だけど、まりまおさんがまりちゃんが居ない心の空洞をずっと抱えて、チクチク痛みながら頑張ってるの・・わかります。あれだけ深く深く愛していたんだもん。まりまおさんの一部だったんだもんね 忘れる日なんて一日もないだろうし、ふと想いが溢れて辛くなっちゃうことだってあるのでしょうね・・・でもそれでもこうやって可愛い仔たちと出会えて優しい時間を過ごせるようになって・・・本当に良かった・・・。淋しくて悲しいクリスマスやお正月じゃなくて。まりちゃんが導いてくれたのね。チビちゃん達との出会いを。。。そしてこの可愛い天使たちを救ってご縁を繋いでくださった方々に・・・私も心からありがとうございますって言いたいです。
 天使たちと過ごすこんな優しい時間がずっとずっと続きますように祈っています。
 外猫のチビ子ちゃんも可愛くなりましたネ 外猫たちのこともなんとか家で・・・って思ってまりまおさんがどんだけ沢山、心を砕いて、苦労して、悩んで苦しんできたか知ってるから・・・だから今はこれで良かったのだと思います。外猫ちゃんたち一家には、いつでも行けば美味しいご飯とお部屋にも入れてもらえるお家があるっていうだけでも。。。外猫たちのことだって、きっとまりちゃんが見守っているはず!
 まりちゃんが病魔と闘って、まりまおさんも闘って、空へ天使になって逝ってしまって・・・悲しんだり苦しんだりの日々の中で、小さな天使たちに出会えて・・・いっぱい泣いていっぱい笑って色んな事があった一年でしたね
 でも年の終りにこうやってまりまおさんが笑ってくれて・・・良かった・・♪
 年末で私も仕事が滅茶苦茶でメリークリスマスが遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>
 まりまおさん、ヨシヲさん、天使たちが元気で笑顔でいられまうように祈っています。
 メリークリスマス♪

No title

なんだか・・また泣いてしまったよ。
まりたまを前にシマ&ジュリちゃんのきょとんとしてる顔が・・
それとチビ子がさぁ・・なんだか切なそうで。
ああ・・だめだ・・堤防決壊。
なにはともあれ、よいクリスマスだったのね。よかったざんす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シマジュリちゃん、
無事(?)女将デビューできたようで何より!(^▽^)
1枚目の、まりちゃん前で2にゃんが女将よろしく
かわいく鎮座してる写真で、もうほっこり。^^
その上、先代女将とちゃんと対話しちゃうんだもん、たまらんわ~♥
ご無沙汰してる間に、シマちゃんのクールビューティっぷりが
ますますアップしていてどっきり。
そして、チビ子・・・。(激しく胸きゅん!)
後ろ姿といえば、↓にあった座りながら船漕いでる
チビ子にも涙腺やられちゃった。^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シマジュリちゃん、ぷちデビューおめでとう!
まりちゃんにいろいろ教わって、そのうち立派な女将になりますね^^

ママ子、チビ子も元気そうでなにより。みんな、仲良くなれたらいいですね~。

No title

まりまおさん、こんばんにゃお~~ん。
シマジュリちゃんのちび女将デビューおめでとう♪
まりちゃんを囲んで、女将のいろはを聞いてる様子がとってもかわいいな~^^

今年はまりまおさんとお話できて、とっても楽しかったよ。
どうもありがとう♪
まりちゃんとのお別れが、まりまおさんとのご縁を繋げてくれて・・・なんだかとっても感慨深いです。

お正月はゆっくり居酒屋開店かな?
おいしいお酒を飲んでくださいね。
また来年も楽しみにしていますね^^

No title

こんにちは^^
今年もいろいろとお世話になりました。
来年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。
2にゃんの成長楽しみです!

よいお年をお迎えください!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりまおさん、粗相でノイローゼぎみは脱出しましたか?
まあ、少しずつなくなるしね!
今年はまりまおさんにとっても激動な1年でしたね。まりちゃんもお空で眺めながら独り言をいってるかもね!
ジュリちゃんとシマちゃんの出会いもあったしね。それにしても本当にかわいいお目目をしてるにゃんこだわ!
また来年も覗かせてくださいね。
なかなかコメントのこせなくてごめんなさーーい。
よいお年を~♪

No title

ご無沙汰しておりました。
シロミの件ではコメントありがとうございました。
来年も引き続きお付き合い頂けたらと思います。
よい年末をお過ごしくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ。
まりまおさん とうとう大みそかですよe-275
まりまおさん家は 新しい家族を迎えてe-465
賑やかな新年になりますねe-405
来年も ナナッペと頑張りますのでよろしくお願い致しますi-278

新しい年も まりまおさんご家族 シマジュリちゃん ニャンズちゃんが
健康でしあわせな一年になります様にi-260
たくさん『福』が訪れます様にi-179
よいお年をお迎え下さいi-189

No title

■皆々様へ

いよいよ今年もあと数時間
別に今日と明日が劇的に変化するわけではないけれど
気持ちを新たに前を向いて行こうと思う次第であります

今年は本当にいろいろな方にお世話になりました
たくさんの経験をする事が出来ました
悲しい年になってしまったけれど
これもまりと私の大切な思い出には違いありません

シマジュリのお粗相で凹んでいるとヨシヲが私に
「育児ノイローゼ」って言って笑うんですよ~(笑)
確かにそうかも(笑)
これもこの子達の持って生まれた性質なんだと思って
今までとは違う暮らし方を模索して行こうと思います

猫ちゃんと暮らしている方には、猫ちゃんとの幸せな時間が増えますように☆
そうでない方にもたくさんの幸せが降り注ぎますように☆

来年、またお会いしましょう!



居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター