2009-12-31(Thu)

2009年に感謝☆


大掃除が終わりませんでした(^^;
やっぱりです、想定内(笑)
日頃からちゃんとやっていれば楽なのに、と
毎年同じ事を思っているのです
でも1人で全部なんて無理なんだよヨシヲ!プンプン
ま、いいや
とりあえず新年を祝う宴会の計画を立てねば!


思えば激動の2009年でした
老いてますますアタシ様な まり と
ずっと先まで週末の宴会を楽しむつもりでした
そんな風景を見てもらいたかったです


ところが思わぬ不幸に見舞われてしまい
小さな命は私の手からこぼれ落ちて行ってしまいました
今もこの冷たい両の手は
まりの温もりを求めています・・・


まりと言えばやっぱりこれですな
09-12-31-1.jpg


自分を見失いそうになった時
たくさんの方々に励まされ
今こうして笑えるようになりました
言葉では言い表せないほど感謝の気持ちでいっぱいです


ちょうど1年前のお正月、大好きなマグロと記念撮影(笑)
09-12-31-2.jpg


そしてやって来たふたつの宝物
まだまだ同居も始まったばかり
これから何が待っているんでしょうか



その後のシマジュリの様子

えー、子にゃんこのお粗相は完治してはおりません(^^;
あれからも数回やられました(実はシマもやってるんです~ T-T)
子猫達に教えるよりとりあえず防御策を講じた方が早いので(笑)
防水シーツ・防水カバー・消臭剤などで応戦しています
しかし敵もなかなかシブトイ!
あれ~~、いつの間にこんな所に・・・って感じです(>_<)


09-12-31-4.jpg


羽毛布団に防水カバーを掛けた直後にやられた時がありました
ヨシヲはカバーに溜まったシッコを見ながら
「へぇ~、防水カバーってすごいね~」と感心しきり
おいおい、そこかいっっ(;´Д`)
シマ!ジュリ!来年は絶対負けないわよ!!


09-12-31-6.jpg


09-12-31-8.jpg


シマは毎日叫んでいます
発情、って感じでもないような気がするんですが
何か欲求が満たされないような鳴き方には間違いないようで・・・
高い所に上がるのが好きなシマ
上を見上げては「何か」を求めるように叫び
ママ子達と窓辺で対面しては叫んでいます(^^;


09-12-31-5.jpg


ジュリは肩登りをします
台所で作業をしていると腰辺りに飛び付いて
そのまま肩まで一気に登って来るようになりました
爪がかなり痛かったのでその後すぐに切りました
そしたら登るのに失敗してドッスンと落ちました
すると今度は背後にあるカウンターから
直に肩に飛び乗る計画を立てている模様
振り向くとまん丸な目を見開いています
どうやら自分の体重と肩への距離を測っているらしい(笑)


09-12-31-3.jpg


不安定ながら肩にちょこんと乗っているジュリ
ちょっとおデブちんだけど(^m^)今はまだ体重が軽いので
「ナウシカのテトだ~」なんて笑っていますが
大きくなっても肩乗りが継続していたらどうしよう~~


09-12-31-7.jpg


山あり谷あり空洞ありの1年でした
まりを通じて新しいお付き合いが増えた事
シマジュリを通じて新しいお付き合い増えた事
みんな嬉しいご縁に感じています
ここに感謝を込めまして
あらためてお礼申し上げます


今年も「居酒屋まり亭」を読んで下さってありがとうございます
まだ落ち着かない内容で恐縮ですが
これからもボチボチと更新できたらと思っておりますので
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします(^^)


新しい出会いをされた方
残念ながら悲しい別れをされた方も
また来年共に幸せな時を過ごしたいですね


それでは皆様、良いお年をお迎え下さい☆




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

2010も楽しみにしてま~すi-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シマジュリちゃん、更新のたびに大きくなっている気がしますねえ。
一年を振り返ると、本当に大波小波、それなりに激動の一年って感じですよねえ。

どうぞ来年も宜しくお願いします。

今年は。

まりちゃんとの辛くて悲しい別れがあって。
しまじゅりちゃんとの新しい出会いがあって。まりちゃんの写真の前で伸びるじゅりちゃんたら。まりちゃんがちょっと怒っている感じに見えましたよ~(笑)今年もいろいろありましたがなんとか終わりそうですねp(^^)q
来年もさらにパワーアップして行くはずの二人とママ子、ちび子、ちゃー君を楽しみにしています(^O^)/
今年はまりちゃんのポストカードも頂いたし感謝感謝です(●^▽^●)/''
後、数時間ですがよいお年をm(__)m
私は数時間後夜勤ですf^_^;

No title

なにはともあれ、猫がいる幸せ、
これに尽きますね^^
まんまるオメメで肩に飛び乗るジュリちゃん、
なにかを求めて泣き叫ぶシマちゃん、
それぞれの成長の過程で、そこに粗相があったとしても
健やかに新年を迎えられる喜び。
(いや、当のまりまおさんたちには粗相は大問題でしょうけど(汗)
まりちゃんの意を次いで、一日も早く立派な女将になる日を夢見て
素敵な新年に繋いでください^^
新しい年もどうぞよろしくお願いします。

No title

まりまおさん、ヨシヲさんにとっては
激動の1年でしたね。

去年のまりさんの写真を見れば、
やはり切なくなります。

それでも、余計なことを考える時間を与えずに
色々としでかしてくれる子にゃんこたちと
外にゃんこたち。
これからどんな日々がまっているのでしょうか。

来年がさらに良き年となりますように。
本年はお世話になりました、そしてありがとうございました。

来年も遊びにきますよぉーー!!

No title

シマ&ジュリをお迎えになっての賑やかなお正月になりそうですね。
まりちゃんもきっと、きっと喜んでいますよ。

まりまおさん、今年一年ありがとうございました。シーマはカッコよく元気に育ってますよ~

来年も何とぞよろしくお願いします。
ヨシヲさんとニャンズとともに良い年をお迎えくださいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりまおさん、まりちゃん、シマジュリちゃん♪
2009年もお世話になりました。

本当に別れも出会いもあった忘れられない特別な1年でしたね。

元気なシマジュリちゃんを見てるとシマネコさんが赤ちゃんだった(遠い遠い)昔を思い出します。

ところかまわずのスプレー攻撃に悩まされた事。。
ジャンプで胸に飛び込んできた事。。
「あの」シマネコさんにもそんな時代があったのよ(笑)

まりまおさん、もう少しの辛抱ですよ♪

きっとまた「ちっともじゃれてくれない」って
飼い主ががっかりする日がやってくるから(笑)

2010年も可愛いお話をたくさん聞かせてくださいね。

そしてシマネコさんもよろしくお願いいたします♪

No title

あけましておめでとうございます。
今頃はにぎやかな新年の宴の最中かな(笑)。

シマジュリちゃん、見るたびに大きくなって、きっと今に粗相していた事も笑い話になりますよ。
まりまおさん、、もうちょっとの辛抱よ~。

まりちゃんのお写真、ほんと、つい昨日の事のように思えます。
空の上でも忙しく飛び回っているのかな。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
シマジュリちゃん達にもチャー一家にも優しい1年になりますように。

No title

明けましておめでとうございます

新しいファミリーのみんにゃにとって、今年がいいことがいっぱいの楽しい一年でありますように!!

旧年中は暖かいコメントをありがとうございました^^

本年もよろしくお願いいたしまーす♪

No title

本当に、まりまおさんにとって
忘れることのできない、激動の1年でしたよね・・・。
まりちゃんのこと、まだまだ悲しみの癒えない日々でしょうが
小さな姉妹に にっこりする日々もまた、
まりまおさんたちのものですよね。
今後のまり亭、楽しみにしています♪

うちのクマは、6キロになっても肩乗りネコでした!
床から肩まで、一気にジャンプです。
まりまおさん、腰痛覚悟ですよ(笑)

どうぞ今年もよろしくお願いします♪

No title

 すっかり、まりまおさんのブログを遠のいていました。なんとなく マリリンのことがあまりにも身近に感じられて、切なかったから。
 お正月休み久々に伺ってみたら  どうよ、あらまあ、可愛いじゃないの いきなり2ニャンズ~゜・_・゜~
随分思い切ったわねエ、 ところで おトイレの悩みなんだけど、私も経験あります。今、家に居る仔(3才の女子)やはり羽毛の掛け布団におしっこするのが楽しみ(@_@;)のようで、私もいろいろ試してみたけど、やはり、羽毛がいけないみたいです。一度普通の綿の掛け布団にしてみては? (どうやら鳥の羽根の匂いに野生の血が騒ぐらしいーホンマカイナ?-)    でもなおったわ。  ダウンジャケットは家の中じゅう引きずりまわして、挙句の果ては玄関先で悲惨な姿になって、ああ諭吉様が3・4名ほど昇天されました。 
 私は、フルタイムで働いて夜にならないと帰れないので、淋しかったのかな? -でも 激し過ぎ ですー  
 その後、家に居る時はなるべく  いつも一緒、トイレにも連れていく、洗濯ものたたむののも、ほっぺをさすったり、ギュッと抱きしめたり、スキンシップしながらネ。     時々、押入れの中を探し物するふりして閉じ込めちゃったりして、わざと「あれーはなちゃんがいない  どこ~ はなちゃーん」なんて大げさに探してあげたりして、そしてまたギュウと、 まあ手のかかる事だけど。
 子猫ちゃんは、お母さんが欲しいのかな?
シマ&ジュリ奮戦記、今後も楽しみにしています。
   

No title

■皆々様へ

明けましておめでとうございます
ご挨拶がずいぶん遅くなってしまいました(^^;
本年もどうぞ宜しくお願いいたします
さてブログも再開じゃ、後ほどご挨拶に伺いますね

あわただしく過ぎた年末
大掃除をしながらのお正月
もう仕事始めだったり・・・
あんまり休めた気はしないですね~

今年も健康第一で行きたいものです


■halu mamaさん
賑やかになったまり亭をこれからも宜しく~(^^)/

■さくらさん
まり亭を見守っててくれてありがとう
さくらさんも夜勤組ですか、がんばりましょ☆

■kumさん
どうも~、まり亭こんなになっちゃいました(^^;
羽毛布団への被害って多いんですね、そう言えば綿の布団のヨシヲには被害ないし・・・
相変わらずシッコ攻撃は続いています、トホホホ、でも負けないのだ!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター