2010-01-04(Mon)

2010謹賀新年☆


新しい年も明け、はや数日が経過しました
今年はどんな年になるのでしょう
皆様と共に健やかである事を祈ります
本年もどうぞ宜しくお願い致します


さて、年末年始のまり亭は
宣言通り掃除は途中で小休止
まずは飲まねば終わらないし始まらない(笑)
ささ、イッパイ、もうイッパイ
えーい、もっと飲んじゃえ~(≧▽≦)ドンチャン♪


そして連日の宴会はちび女将達のよい研修期間となりました


これは元旦の宴会風景♪
ヨシヲが大晦日も夜勤だったため宴会は1日の午前5時半より開始
前日は大掃除オンリーで疲れ果てたのでつまみはスーパーのパック商品他(^^;
初めて目の前に置かれた生の魚のニオイに鼻のヒクヒクが止まりません(笑)


10-1-4-1.jpg


あまり最初のうちからご馳走に慣れさせてしまうと後が大変なので
お刺身はほんのちょびっと、ちび達は猫缶でカンパイのご唱和でした(^^)
それでもキラキラの目はお寿司に釘付け
シマもついつい吼えてしまう?(^m^)


10-1-4-2.jpg


お次は久しぶりにグラタンを作っての宴会♪
ポテト、玉ねぎ、鶏肉、ソーセージ、マカロニ、と具は盛りだくさん
・・・賞味期限ヤバそうな物をみんな放り込みましたが(^^;美味美味


10-1-4-5.jpg


シマジュリは同席すると降って来るご馳走(猫缶)を食べて満腹満足
早々に睡魔と闘い始めます


10-1-4-11.jpg


あら、このくらいで音を上げてちゃいかんよ
今はバイトだから優しく優しく扱っているけれど
まりなんて宴会の間中あんな事やこんな事されちゃってたんだから(笑)


10-1-4-8.jpg


はっはっは、そうだね
まだ子供だもんしょうがないよ
これからも女将指南ヨロシクね!


「まり詣で」がすっかり日課となりました
特にシマはここにいる事が多いです
ここでまりからの指令を受けているのだ、というのが私達の見解
いろいろ言い渡されているのかな


10-1-4-7.jpg


ええ~、それってまさか雄叫びやシッコの事かいな
なかなか高いハードル寄越したわね
見てて!必ず越えてみせるからね!


最後にまりからのエールが欲しいなぁ


10-1-4-6.jpg


さんきゅ☆頑張るね!






窓辺に一同が会した事がありました
ジュリは興味津々、超音波のような「クゥクゥ」を連発
チャーは小娘達には興味がなさそうです
チビ子はちょっと複雑そうですが好意的な表情
ママ子は敵対オーラ全開で睨んでおりました(^^;


10-1-4-9.jpg


その後、シマとママ子が窓越しに接近
あまり近づくとママ子は「に゛ゃ!!」と言いながら
ガラスに高速猫パンチ連打


10-1-4-10 のコピー


ママ子に教育してもらったら
それはそれでかなり効果が期待できそうだけどね





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

今年も宜しくお願いします。
ジュリちゃん、まりちゃんのお水飲んでるし(笑)
私も正月早々、ポテトが食べたくなり
マックにポテトのみ買いに行きました。
シロミがいなくなりましたが、今後とも
お付き合いできたらと思います。

No title

おお~~~、5ショットだぁ~♪
やっぱりママ子さんの反応はそうでしたか(笑)
でもシマジュリちゃんたちも鍛えられそう~~ww
今年もこれからが楽しみです~~

No title

シマジュリちゃん、バイトとはいえずいぶん様になってきましたねえ。
お刺身にお手々が伸びないのは偉いわぁ。

ままこちゃんにいろいろ教えて貰えるといいですねえ。

No title

まりまおさん、ヨシヲさん、みんにゃ、
今年もどうぞよろしくお願いします^^
まりちゃんの指南と、ママ子さんの教育があれば
ジュリシマ姉妹の将来も安泰ですね~。

No title

こんばんは^^
ジュリちゃん、シマちゃん、一回り大きくなった感じがします!にゃんこの成長ってあっという間なんですよねー!
ジュリちゃんは、どれくらいまりちゃんに似ていくんだろう???(笑)
本年もどうぞよろしくお願い致します^^

おおおおおーっ!
新年の揃い踏みだぁ!!
壮観だね~

今年はこの光景をつまみに、またのみましょうや♪
ことよろです~(^O^)

No title

明けましておめでとうございます。
まりまおさん、ジュリちゃん、シマちゃん。
外ねこちゃん。今年も宜しくね!

大変ご無沙汰しました。
シマジュリちゃんの活躍ほほえましく楽しく見ています。
まりまおさんの育児奮闘記大変そうです。
私も思い出してばかりですよ(笑)
まだまだヤンチャで可愛いニャ(=^・^=)

No title

明けましておめでとうございます!
研修中の若女将たち(若というより小娘女将?)を
前に、ヨシオさんのデレデレ具合が想像できます(笑)
可愛すぎ♪
珍しい5にゃんショットも見られるんですね~。
今年も猫三昧ですね♪
2010年もみんにゃ元気でね!

No title

明けましておめでとうございます!

シマちゃん、ジュリちゃん、新年早々から女将修行お疲れ様!
まりちゃんからのテレパシーを感じながら立派な女将になるんだよ(笑)

チャー一家との対面、チビ子は一番年が近いから遊びたいのかな。複雑に思ってるだろうね、きっと。

今年もよろしくお願いします♪

No title

ちび女将さんたちはかなり板についてきたように見えますよ~^^
お外のみんなも元気に新年を迎えられましたね♪
今年もどうぞよろしくです~!

No title

まりまおさんあけましておめでとうございます。今年も宜しくね。可愛い年賀状もありがとう!!
うわ~やっぱり生の魚の前では二人もテンション上がったんだろうな~。
まりまおさん特製のグラタンかなり美味しそうだね。
こうやってご飯を目の前にして二人揃ってカメラ目線ってほんと可愛すぎるよ。

うわーーーーー!!みんなとの全員集合写真凄いね。
ママ子ちゃんはやっぱり敵対してる感じなんだね
ジュリちゃん、威嚇しないんだ~!!!みんなどんな風に思ってるのか知りたいね~

No title

おはようございます。
まりまおさん家の ご馳走に ニャンズちゃん 大喜びですねe-465
天国のまりちゃんも きっと美味しく食べて
まりまおさんの事を 見守ってくれてますねi-179
お正月気分も アッという間・・・
今日から仕事始めですe-275
今年も 健康で お仕事頑張りましょうネe-405
今年も よろしくお願い致します(*^^)

No title

明けましておめでとう♪
そりゃ~こんだけ旨そうなものが並んだらね~
生唾ゴックンで我慢できないよね~シマジュリちゃん!
お正月早々家族総出で挨拶に来るなんてママ子たちも
義理堅いというか檀家を大事にしてるね~(笑)
で、ママ子よりもシマちゃんのほうが落ち着いてるのが笑える!!

今年も宜しくです♪

No title

おはようございます。
うわー、新旧女将陣と過ごす新年の宴、
楽しそうですね♪
うふふ、お寿司の匂いにお鼻ヒクヒクしてる様子が可愛い♪
こんなご馳走、前にしたら、思わず叫んじゃうよね~。
今年もまりお姉さまの薫陶をうけて女将修行に励んでね。

チャー一家とのご対面、それぞれの個性が出てましたね。
ママ子さん、どうぞお手柔らかにね~。

No title

居酒屋まり亭 は毎回盛りだくさんの内容で、
どこにポイントを絞ってコメントしようかと悩んでしまいます。
子にゃんこたちも、女将修行に励んでいるようだし、まりさんの指導もなかなかバッチリのようにみうけられます。
しかし、なんかまりさんの写真とジュリシマが一緒にいるのって、いいですねぇ。
そういえば、お供えしてある水って好きな子が多いみたいですね。私も以前、やられていたのを思い出しました。
たくさんコメント残したいけれど…。
何はともあれ、
本年もよろしくお願いいたします!
これでしょう!!!
今年も たくさん遊びにきますよぉー。

No title

だいぶごぶさたしてしまいましたぁ~~~(>_<)
新しい家族が増えたのですね!
しかも2ニャンも!!
シマちゃんもジュリちゃんもかわいいですね~~( *´艸`)
賑やかなお正月だったんですね。
まりちゃんいつも見守ってるんだぁ~(*^-^*)
去年はなかなかブログ更新できなかったけど、
今年はもっとがんばりたいと思います~~。
今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

明けましておめでとう♪

 まりまおさん、明けましておめでとうございます!楽しそうで美味しそうなお正月☆
 グラタンがすっごく美味しそうですっ♪
 シマちゃんもジュリちゃんもどんどん可愛らしくなって。。。。。本当にほっこりなお正月が過せて良かったですネ
 あらら~外猫一家も集合ですネ!夜、かなり気温が下がってきましたがママ子もチビ子もチャーもどこかで暖をとっているのかしら。。。。とにかくみんな元気そうで良かった。。。。
 みんな元気で幸せな一年でありますように祈っております。
 今年もよろしくお願い致します☆彡

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
新しい若女将達もしっかりまりちゃんの意を受け継いで良い仕事してくれそうですね。
宴会の写真もチャーちゃんファミリーとの写真もとってもGOOD!!です~
今年もよろしくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます。
シマジュリちゃんの女将修行が本格的になりましたね。
後ろでマリちゃんのお目目が光ってるから、立派な女将になる事でしょう^^
今年も楽しみにしていま~す!
どうぞよそしくです~♪

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます♪
今年もしまじゅりちゃん達に会いに来ますよ~♪♪

女将修業もまりちゃんがついているから安心かな?
まりちゃん頼むよ~(^O^)/
カメラ目線の二人が可愛すぎますp(^^)q
我が家のにゃんこなかなか見上げてくれないし、カメラ目線にならないから横顔か寝顔ばっかり(泣)

ママ子ちゃんちび子ちゃんちゃー君も無事新年迎えましたねp(^^)q
今年もあらゆるすべての命が幸せに過ごせますようにm(__)m

No title

あけましておめでとうございます♪今年もヨロシクねー。
新年早々、新米チビ女将たち、めっちゃラブリーやないですか!
2枚目、テーブルに手を突いたらあかんやんと叱ったら、
ちんまり「研修がんばります」とカメラ目線・・・って感じで、かわいすぎ!
反則やね、こりゃなにしても許してしまうわ。(^▽^;)
そしてちゃーファミリーとシマジュリとの俯瞰の絵!
笑いと感動やねぇ。^^ 
シマちゃん最後の写真の後ろ姿、ひょうたんみたいでらぶv-238

明けましておめでとうございます

わぁ~!みんな勢揃いですね!!
チャーちゃん、気にせずカメラ目線(~o~)

3枚目のお写真、いいですね~(^^)
すっかりシマジュリちゃん、まりちゃんのお席になじんでますね。あんなことやこんなこと...教わっていくんでしょうか?(笑)
シマちゃんのお目目見てるとなんかどっかの世界に吸い込まれてしまいそう。ジュリちゃんのお目目も愛くるしいし。

今年もまりまお一家の幸せ風景を覗かせて頂きますのでよろしくお願いします。

No title

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

おお、シマジュリ、もうすっかりおうちのこだね。かわゆし。
まりたまの指南も効くでしょうが、やっぱり一番ははんにゃ直々の教育だったりしてね。
この1年が5にゃんず病気知らずでありますように!

No title

シマジュリちゃんたち、新年早々女将仕事開始ですねー
板についてきたかな^^

ガラス越しに、外猫さんファミリーとご対面
ヤングな子たちは、もしかして打ち解けてくれるかもね^0^
今年はどういう物語になるのかなぁ
遠くから見守ってます♪

No title

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますぅ~^^

しばらくご無沙汰しちゃってましたが、
シマジュリちゃんたち大きくなりましたね!!
でも顔はまだあどけない~(*^^*)
ついに美猫若女将への修行が始まったんですね。
どんな女将になるのか楽しみです^^
シマジュリ頑張れ~♪
チャー一家も変わらず元気そうですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうも~~♪
どうするかどうするかと悩んでたというか
考えるのも放置気味だったブログ復活ですが
とうとうしちゃいました(笑)。
のんびりだらりとですが、どうぞ今年もよろしく!

ご馳走の前でくりくりおめめのお二人、
めちゃめちゃかわいい♪
そろそろアルバイトも卒業かな~?

コメントありがとう~!

■皆々様へ

  新年明けましておめでとうございます!
  本年もどうぞ宜しくお願い致します

という事で始まりました居酒屋まり亭
新年の一発目が避妊手術という事になりました
手術も大変うまく行ったようで良かったです
いつかは通らなければならない道でもありましたので
これも致し方なしと思っています

今のところ異常もないようですし
お粗相がなくなるような気がして・・・(^^)うはは、なのです
う、まだ要注意ではありますが・・・

今年もまり亭はガンガン飲みます食べます暴れます(笑)
皆様どうぞ宜しくご贔屓に☆

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター