2010-01-09(Sat)

少しオトニャになりました


この度シマジュリは避妊手術を受けました


まだ早いかな、どうしようかな、と迷っていたのですが
年末あたりからまたシマの雄叫びが激しくなり
合わせて2ニャン共お粗相が頻繁に・・・(>_<)
やっぱり一番に狙われるのは私の羽毛の掛け布団
そして柔らかそうな感触の物に次々と・・・(>_<)(>_<)


ガスコンロのプレートにもシッコがしてあったので
これはもうぐずぐずしていない方がいいと判断
新年の開院を待って連絡、早々に予約を入れました


手術の前の日のジュリ:明日頑張れよ、とヨシヲに励まされ

10-1-9-1.jpg


手術日の朝一に預け、簡易血液検査をして異常がなければそのまま手術
翌日のお迎え、という予定になりました
病院に向かう車中、シマはキャリーの中で静かに暴れ(笑)ジュリは大騒ぎ大暴れ
体重 シマ子:2.05kg
    ジュリ:2.45kg
びっくり眼達とのしばしのお別れです


ちび怪獣達のいない家
ヨシヲも「寂しいねぇ」を連発
ホント、火が消えたような1日でした
さ、今のうちに大掃除もしなきゃ!(笑)


手術の前の日のシマ:とにかくソワソワ、うるにゃぁ~ん、そしてチー・・・(--;

10-1-9-2.jpg


何も連絡がなかったので手術も無事終わった様子
次の日お昼前に迎えに行きました
予想通りジュリはめちゃくちゃ怒っていました(^^;
それでも診察室に連れて来られた時は私の手に頭をこすりつけ
・・・こすりつけながら唸っていました


手術前のジュリ:少しの辛抱だからね
10-1-9-3.jpg


検査結果も術中術後の様子も特に問題なしとの説明を受け一安心
やっぱり発情はしていたそうです
抗生物質を頂いて帰りました
今回は融けるタイプの糸で傷口もかつてないくらい小さく
ちび達も傷口を気にして舐める様子もあまりないので
上手に手術してくれたんだと思います(^^)


手術前のシマ:すぐ迎えに行くからね

10-1-9-4.jpg


帰宅してもとにかくジュリが怒っていまして~
シマが近くに来てもシャーシャー言いまくり、つられてシマもシャー
ジュリは1時間くらい怒りながら歩き回り
ようやく私の膝に乗って丸くなりました
唸りながら(^^;


そんな記憶も日に日に薄れて行ったのか
今ではすっかり元の通りのようです
ここで私の注目ポイントはやっぱりお粗相
避妊手術でその効果があるといいんだけどなぁ
今のところ一度もやられてはいません
が、ちょっと気を抜くとシマが羽毛布団の上でホリホリしているので
まだ予断は許さないのだ


今朝のジュリ:眠かったからなんだけど何となく落ち着いて見える?

10-1-9-6.jpg


確かに手術前と比べて少し変わったように思えます
暴れっぷりは同じだけれどね(笑)
怖い思い、痛い思いさせちゃってごめんね


今朝のシマ:何だか違う猫みたいにおとなしいね(今だけかな?^m^)

10-1-9-5.jpg


病院でもシマとジュリの性格の違いが面白かったと言われました
シマは好奇心旺盛でケージ内でもいろんな物に興味津々に反応し
術後もごはんモリモリ食べてシッコもちゃんとしたそうです
比べてジュリはごはんもNO!シッコもNO!
頭に来たからワタシに構わないでちょうだい、だったそうで(笑)
見かけも体格も体重も性格も何もかも違う姉妹
唯一似ているのは額の「M」だけ(´▽`)


初めてカゴに入って静かに寝てくれました(*^^*)
それまではこの中でもシッコしてたんですよ~

10-1-9-7.jpg


まずは無事に手術が済んで良かった(^^)


ジュリ、最後にセンセに言われたね
「ジュリさんは~、ぽっちゃりするタイプかもしれないので
 気を付けて下さいね~」


10-1-9-8.jpg


あはは、減らさないよ
でも食べ過ぎないようにしなくちゃね
ほら、ずいぶん顔が丸くなっちゃったぞ☆



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは~

発情してましたか~早かったんだね。
でももう楽になるだろうから、本領発揮、若いから傷もすぐに閉じるだろうし、さぁ本格的に女将修行だね!(笑)

どんどん大人になっていくからますます目が離せないね。もっともっと元気にやんちゃで大きくなっていく姿を楽しみにしてるからね!

ちび怪獣達の成長がますます楽しみ!

No title

うわ~!!!さっそく手術したんだねーほんとにほんとにお疲れ様でした。無事に終わってよかった。
やっぱりーーーあの声は発情と思ってたの。
ガスコンロのプレートにおしっこって凄いねー!!女の子でもスプレー行為みたいなことするんだね。
シマ子ちゃんまだ2キロちょっと?うちまだまだどんどん増えてるよ(汗)
ジュリちゃんほんとに病院嫌いだもんね。
よく頑張ったよ~そんなに怒ってたんだね。
うちももうすぐだー。ドキドキ
ぷぷぷ~最後のショットなんてふっくらだね~でも凄く可愛い!!

No title

こんにちは

手術無事に終わって良かったですね。
シマジュリちゃん、お疲れ様。
ビックリしたでしょ。今はもう、痛くないかな。大丈夫。頑張りましたね。

まりまおさん、お疲れ様でした。

猫ちゃんの粗相の悩み分かります~~(>_<)
私もどれだけ工夫したか・・ですよ。
おねしょマット敷いてその上にトイレシートをマットと同じ大きさに張り付けたのを敷いて、
でも、他の処にされたりしてね。
大変でしたよ。
布団の中に入ってきて足元にしてくれたり。
我が家では、メス猫だけが粗相してました。
今も、壁紙にシミが付いたままですね。

でも、きっと、ニャンコにも言い分が有るんだろうなって?

粗相しなくなるといいですね。応援してます。
って何の応援。育児のです。(*^^)v

シマジュリちゃん、可愛いヤンチャ盛りですね(^_^)/~

避妊手術お疲れ様でした。
これですべてが落ち着くと良いですね。
うちのきなこ
布団ではしなくなりましたが畳んだ洗濯物の上でしてくれます(>_<)
傷口も小さくて溶ける糸は抜糸不必要で良いですね。
お大事に。

No title

避妊手術、無事に終わって良かったですね。
粗相も鳴くのも発情の一環だったらいいですね、
これできっとおさまってくれるでしょう^^
額のM字、可愛い~。ホントにそっくりだぁ!
これが姉妹の証なんですね~。

No title

もうそんなお年ですか?
大きくなったんですねえ。

無事に済んで良かったですねえ。特に術後服も必要ないんですね。あれ、結構可愛そうな気がしますものねえ。
毛が生えそろうまで、お腹が何とも可愛いのよねえ。

ほんと、少し大人になった顔してますね。

No title

入院中はお互いに寂しかったですね。
でも、シマジュリちゃんたちは、一緒にいられたから、1人よりはきっと、心強かったと思いますよぉ。
しかし、2人の反応がそこまで違うとは、なかなか面白いですね。
これでお粗相が完璧に治るといいのですが、
今しばらくは注意が必要ですね。ここで、気を抜いちゃうと、また治るまでに時間がかかっちゃうかも。
いまごろはジュリシマちゃんは、若女将修行をしているころでしょうか。

No title

シマジュリちゃん、お疲れさま~!
もうすっかり元気そうで、よかったです♪
若いから、傷もすぐになくなりますよ!

病院も手術も イヤだったろうけど、
ふたり一緒にいられるんだから
ひとりぼっちのコに比べたら
ずいぶん心強かったことでしょうね~。

ジュリちゃんのふっくら具合、
うちのグン太といい勝負(笑)。

No title

シマちゃん、ジュリちゃん、お疲れ様~。
無事手術も済んで一安心ですね。
これでおちっこ問題も解決してくれますように。
唸りながらまりまおさんの膝の上で丸くなる
ジュリちゃんを想像・・・
なんだか、とっても愛おしいわ♪

Weedyのことではいろいろとありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますね!

No title

おはようございます。
無事に 手術が終わって 何よりですe-465
今日は成人の日v-82
シマちゃん ジュリちゃんも 大人の仲間入りですねe-405
術後服も着ていない様なので スゴク傷も小さいんでしょうねi-197
そうそう、手術をすると 太りやすくなりますからねぇ~e-275
まぁ~るい顔も可愛いけど しっかり運動もして 太らない様にしなくちゃねi-235

良かった。。。

 手術、無事に終わったのですね 良かった。。。小さな体で切ないですが・・・でも元気で帰ってきてくれて。
 シマちゃん、ジュリちゃん、よく頑張ったねぇ・・暫くはあんまり暴れちゃダメよ~♪
 まりまおさん、お疲れ様でした。これで粗相の方も落ち着くと良いですね
 ホント・・・お顔の(額の)柄はすっかり同じだけど性格はそれぞれなんですね うちの姉妹も性格が全く違います。やっぱり顔のパーツは似ているのですが。。。。
 何はともあれ、無事に元気で帰ってきてくれて良かった☆彡

お疲れ様でした(^O^)/

シマちゃんジュリちゃん。無事手術終わったんですね~p(^^)q
そう言われるとふっくらとしたような。本当に小猫時代はあっという間ですよね~。
お粗相しなくなるといいですね\^o^/

我が家のニャン達。手術してから、みかんちゃんはあまり肥えなかったけど(笑)れもん君だいちゃんはメタボちゃんですよf^_^;

無事に済んでよかったね!

もう発情のお年頃だったのね~。
お粗相もこれで収まるかもしれないですね。
発情も、自分でコントロールできないものだから可哀想ですもんね。
そっか~。シマちゃんもジュリちゃんも額にMマークがあるのね!
まりちゃんのMね♪
やっぱりまりちゃんの後継ぎなのね~(笑)

No title

無事に手術も済み、術後の経過も良好で良かったですね!
おとにゃの階段を一歩上ったシマジュリちゃん。
おんにゃの子から少女に羽化した感じ♪
一日一日の成長をこれからも楽しみにしていま~す^^
女修行の合間に、ボンカフェのバイトもお願いにゃね~♪

No title

え?もう!?
って感じですよー
ちょっと前まで、あんなに小さかったのに。
まだ、今でも2キロ台なのよねー
まだちっちゃい。
でも、もうオトナになったのねー
うちの麻奈も月末に手術です

No title

シマジュリちゃんの手術が無事済んで良かったですね。
お疲れ様でした~!
ガスコンロのプレートにチッコは驚き~~!!
トイレにはとても向かないと思うのだけど、し心地が良かったのかしらね^m^
その後、お嬢様たちのチッコしない日々は継続中ですか?
シマちゃんも十分まん丸さんだけど、ジュリちゃんは横綱級のまん丸さですね!
失礼・・・横綱級は言い過ぎましたわ~^m^

コメントありがとう~!

■皆々様へ
無事手術を終え一安心です
今のところ術後の経過も良好のようです(^^)
避妊手術をすると食欲が増して太る場合があるそうなので要注意です~
特にジュリ(^^;;;
確かに食欲が前にも増したようで・・・

食べたい欲求を我慢させるのもかわいそうなんですが
太り過ぎて良い事ないしね
でもジュリは傷口の塞がり具合がシマより早いんですよね
それってまさか脂肪のお陰???(@@
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター