2010-01-16(Sat)

治ったのかな??


えー、心配していたお粗相ですが
今現在ストップしたように思います\(^^)/
手術後、怪しい行動は何度かありましたが
何とか事なきを得ています


おぉ、大きな目はまだ落としていなかったね(笑)

10-1-16-5.jpg


主に発情期がさせていたんだと思いますが
ストレスによる行動もあったかもしれません
レバーハンドルに飛び付いてドアを開けるようになって
レバーの向きを変えて開かないようにしてから
シマのお粗相が始まりましたから(^^;


ここでソワソワしてたのにね、何て穏やかな表情なんでしょ

10-1-16-7.jpg


現在2ニャンは散々シッコした私の掛け布団の上で
夜から明け方まで寝ています
たまには布団の中に潜って来て腕枕なんぞ(*^^*)
で、なぜ「明け方」までかと言うと
ヨシヲが明け方に帰って来るとパッと起きて
シュタッとドアの前で座って開くのを待つのです (`ε´)ぶーー


まるで赤ちゃんの寝顔だね(^m^)

10-1-16-6.jpg


ドアを開けるとドドドーッと先を争って階段を転がるように下り
だ~い好きなヨシヲの元へ駆け寄って行きます (`ε´)ぶーぶー
ま、甘やかしーのヨシヲからカリカリを貰うのが目的なんですけどね


そこへジュリがやって来てシマに寄り添い乗っかった!

10-1-16-8.jpg


シマジュリはカリカリを貰って食べ少々暴れたりしてから
一休み&イッパイやったヨシヲと共に樹海部屋へ上がって行きます
その後はそのままヨシヲの部屋で寝たり、また私の部屋に来たり、と気分次第

樹海部屋とは何ぞや?
ヨシヲの部屋は事務所も兼ねているので棚だらけ物だらけ
おまけに散らかり放題 ( ̄▽ ̄lll)
まさにジャングルのようなその部屋は
探検好きな子猫にとって恰好の遊び場にもなっているのです(笑)


10-1-16-3.jpg


実はシマジュリのお粗相がひどくなった頃から
夜はヨシヲの部屋で過ごす日々が続いていました
お陰ですっかりヨシヲとヨシヲの部屋に馴染んでしまった子猫達

そりゃ~昼間はヨシヲと一緒の時間が多いわけだし
あっちの部屋には私の部屋にはないホットカーペットがある!
しかも「お猫様のためだよ~」なんて言いながらほぼ1日中点けっぱなしだったり!
でも一番はやっぱり怒らない事かしら・・・(--;
ちぇっ、私はちょっと寂しいのだぁ (´△`)

仕方がない、これから信用回復に努めねば


10-1-16-4.jpg


なぜかヨシヲの布団では全くシッコをしなかったという不思議
そこがどうしても腑に落ちないんだよなぁ
羽毛布団じゃなかったからかな?
「もうシッコで汚すまでもなく布団がバッチかったって事よ」
と、これは私は負け惜しみ (* ̄▽ ̄*)


あ、寝た・・・( ̄▽ ̄;)  シマ、呼吸できてる?

10-1-16-10.jpg


これで完治したかどうか答えを出すにはまだ早い・・・
という事で
もうしばらく防水シーツ&カバーはつけておきましょうか







ある日の窓越しでの風景


相変わらずラブラブなチャーとママ子

10-1-16-1.jpg


あらあら、シマにはまだ早いでしょ
見ちゃダメよ~~(´▽`)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うちは人が寝ていればやらないんですよ。
寝る前に敷いておくと駄目。寝ていないときは立ち入り禁止です。

樹海部屋は楽しそうですねえ。
登ったりもぐったりし放題。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一応はお粗相も落ち着いたということで良かったですね。
なんというか…少し表情も穏やかになりました?^^
ヨシヲさんのこと大好きなんですね~。
帰ってくると寝ていても起き出してお迎えするなんて可愛い!
おうちに帰る楽しみが倍増ですね^^
このまま完全にお粗相がなくなることを祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

お粗相が落ち着いたみたいでちょっと安心。
一番は発情だったんだろうね、きっと。
このまま落ち着いてくれるといいね。
ヨシヲさんもこんなちびっ子天使達に出迎えられたら嬉しいでしょうね。
仕事の疲れも飛んでっちゃうかな、やっぱ。

プリンターとか置いてあるあの場所ってまりちゃんもよく居た場所かな?
アゴ乗せ上から目線のまりちゃんを思い出しちゃった。

それにしてもチャーとママ子、相変わらず熱いね~さすがにチビ子はいなかったのかな。

No title

おはよ~今の所、粗相はなくなってるんだねー!!
よかったよかった。
あららー(笑)なんだかすっかりヨシヲさんに懐いちゃってー!!
まりまおさんが嫉妬しちゃうくらいになってるの?
うちの旦那と大違いよ~
それに粗相もヨシヲさんとこではやらなかったってなんだかプププーだね。
こんなに懐かれるとヨシヲさんも余計デレデレになってアマアマになってるんでしょうねー。
猫の為に暖かくや怒らないし餌もってなるとやっぱりなのかな~
シマちゃんの寝顔はまだまだ子猫だね~
ジュリちゃんとくっついて寝てるショットとっても可愛い♪

No title

シマちゃん、粗相が止まってくれてよかったね♪
やっぱり微妙な環境の変化を感じてる感じやすい子なのね。
うちもそういえば最近失敗しないし・・・
ホント、このままさらって行っちゃいたいくらい可愛い寝顔だ~~~

No title

おはようございます。
このまま お粗相が 治るといいですねi-278
まりまおさんの 布団だけが被害に遭っちゃて・・・e-275
やっぱり 何かのアピールi-198
きゃは~ シマちゃん ジュリちゃんにスリスリして眠ってて可愛いなぁ~i-176
ヨシヲさんの樹海部屋i-190
暖っかいし タワー代わりの 棚もあって 居心地満点e-465
チャ~君 ママ子ちゃんの ラブラブをe-317の シマちゃんi-235
ふたりは お熱い関係なのよ i-233 ウシシ・・・

No title

お久しぶりです♪( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ
♪本当に寝顔はかわいいですね~ぎゅーしたくなります
♪ちゃーとママコ、本当にらぶらぶだわ(#^^#)

このまま

粗相しないといいですね。しかし可愛いなぁ。疲れて帰ってきた時こんな可愛い子供達に迎えられたらヨシヲさんますますデレデレなりそうですね(笑)
おぉ!ちゃー君ママ子ってばまだまだラブラブ~なんですね(^O^)/ひゅーひゅー←古い
私はだいちゃんが我が家に来てから腕枕で寝てくれるからもうだいちゃん無しでは寝れなくなりましたf^_^;今もカキコミする私の右手でぐっすりですp(^^)q
足元にれもん君みかんちゃん♪幸せです\^o^/
今日の疲れも吹っ飛びました。

No title

わぁー、なんとか収まってくれたようでよかったですねぇ。
しかし、なぜにヨシヲさんの布団は無事だったのか。確かに、不思議です。
まりまおさんにより、アピールしたかったゆえの粗相だったのでしょうかねぇ。

くっく、この寝相。可愛すぎ!!!
シマちゃんはちゃんと呼吸できてたのかな?
いいなぁーこの猫団子というか、布団というか。
みているだけで幸せ気分になりますね!

No title

このまま収まってくれればいいですね~!!
あはは!やっぱり食い物で釣られちゃいましたか~(笑)
ヨシオさんの目尻の下がっているお顔が目に浮かぶようです!^^

No title

遅くなってしまいましたが、手術無事終わって
よかった~!皆様ご苦労様でした。

粗相、このまま治ることを心から祈ります!
ニンゲンにとって相当ストレスだもんね~
しかし、ヨシヲさんのお布団では粗相しないって、どうよ~!

まりまおさん、ヨシヲさんに負けるな~!!(笑)

良かった♪

 一応、粗相が止まったんですネ 良かった!!やっぱり発情と関係があるのですね
 とっても幸せそうな寝顔。。。。たまんないですっ♪
 ヨシヲさんのお部屋・・・にゃんずにとってはパラダイスですね☆温かいホットカーペットはあるし、のぼって遊べるし・・・でも色々壊してしまったりしないのかしら・・・・って心配になっちゃうけど、ヨシヲさんのことだから何をしても怒らないのでしょうね(笑)
 昼間、ずっと優しいヨシヲさんと一緒だからどうしてもヨシヲさんにべったりですよねぇ~うちも私が帰るとよそのオバサンが来たって感じです(苦笑)しかも私は、投薬したり、目薬さしたり、爪を切ったり・・嫌な事ばかりするんだからなんだか損な役回りです(>_<)
 ママ子とチャー・・・相変わらず仲良しねぇ~なんだか見ていて嬉しくなっちゃうわぁ・・・ママ子たちは、今の状態が幸せなんだね・・って思えます。大通りに出ると車とか心配だけどそれさえなければのんびりと暮らせそうだものね

No title

粗相が収まったようで良かったですね!
ヨシヲさんのトコでしなかったのが、ほんと不思議ですね~。
あらら♪シマジュリちゃんたち、すっかりヨシヲさんを虜にしちゃって♪
クンクンクン。 おや~♪
まりまおさんのお部屋の方から、お餅の焦げる匂いがしてきたじょ~(笑)

No title

好きなお蒲団と、そうでもないお蒲団があるのかな?
好みの問題??
でも、落ち着いたようで、なにより♪
粗相はほんとに大変ですからねー
うちでも、ある場所にペットシート敷いてます^^;
もちろん、アオ専用です^0^

コメントありがとう~!

■皆々様へ

お粗相が止まったと思ったら、今度はゴミ漁りがブームです(^^;
私が見ている目の前でくわえて持って行くシマ
シマは鳴いてアピールしないので、犯行がバレるのが遅れるんです
いつの間にか全てが終わっているんです
完全犯罪の出来るオンナなんです
頭いいなぁ、なんて、親バカもいい加減にしてねヨシヲ!


■さくらさん
ヨシヲ、デレデレですよ~(´▽`)
「うちの子はいいねぇ、うちの子が一番だね」なんて親バカも甚だしいほどです(^^;
お粗相が止まってから子猫の関心が私に向いて来た事に若干嫉妬してますよ(笑)
まあ~、だいちゃんはさくらさんの腕の中で~(*^^*)幸せなぬくもりですね☆

■たかこさん
シマジュリはヨシヲの部屋でPCのキーボード上を歩き回っているそうです(笑)
たまに何かを入力してしまうらしく、画面がえらい事になっているとか
そんなイタズラも可愛いと思ってしまうヨシヲ君なのです(笑)
そうそう、お世話の度合いは多いのに、怒るからポイントダウンなんです私(´△`)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター