--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-19(Tue)

キッチン窃盗団


最近、台所付近における盗難事件が多発しています


シマジュリ共、キッチンカウンターにしょっちゅう飛び乗るので
残飯や生ゴミを放置しないようにと気を付けているのですが
些細な隙をついてゴミ漁りをやらかすんですなぁ


主犯格はコイツ

10-1-19-3.jpg


大抵のイタズラはシマが発見・考案・そして実行
ジュリはそのマネをするか、おこぼれにあずかっています
ですから窃盗団と言ってもほぼシマの単独犯行
ジュリはそれほどゴミ漁りには興味がないようです


10-1-19-4.jpg

10-1-19-5.jpg


先日、朝ごはんも終わってひとしきり遊んだ後
私の部屋で何かシャクシャク音がするな~と思って見ると
シマがシンクから食器を洗うスポンジをくわえて来て噛みちぎっていました(^^;
食品のニオイでも残っていたのかと思い
それからはしっかり水分を絞って置くようにしました


後日、ヨシヲが「またキッチン窃盗団が出た」と言うので聞いたら
何と三角コーナーから水切り袋ごと生ゴミをくわえて来たらしく
ヨシヲの椅子の下に荒らし終わったゴミが散乱していたとか ( ̄▽ ̄;)


当然犯ニャンはコイツ

10-1-19-12.jpg


それからも、鶏肉パックから剥がしたラップだの
解凍していた茹でブロッコリーだの
冷ましておいた茹でキャベツだの
手当たり次第に持ち出されまして・・・


おとなしく寝ている姿を見るとホッとしますわ

10-1-19-7.jpg


これはもう「台所は徹底して片付けよ」とのご指導なのだと思い
めんどーめんどーと言いながら片付けている次第です
ひょっとしてご指導下さったのはアナタ様でござるか??


10-1-19-13.jpg

・・・了解しました、気を付けます・・・


今日も「あ、シンクに洗い物が溜まってた
早く洗わないと襲われちゃう!」
と台所に向かうと・・・スポンジがない~~~ (;´Д`)
まだ爆睡しているヨシヲの部屋をそーっと開けると
そこにちんまりと放置されたスポンジが・・・


10-1-19-9.jpg


ちゃんと水切りしてたでしょーーー
何でわざわざ2階まで持って来てイタズラするの~
え?洗い物をするのが遅いからだって?
今やろうと思っていたのよーーー!(子供の言い訳)


10-1-19-10.jpg


そして今日も新たなイタズラを考えながら目を瞑っているシマ子なのです






チャーが珍しくケガをしていました
数日前はやられた直後だったのか見るのも痛々しいほどでしたが
もう傷は乾いて来ていて日に日に回復しているようです
ママ子が一緒に連れ添っていたので
日頃のお返しに看病してあげてくれたのかな、と希望的観測
元気はあるものの、さすがにまだ凹んでいる様子
声を掛けると「にゃぁ」と言いながら寄って来たので
頑張れよ、と特大ニボシを進呈


10-1-19-2.jpg


そうなの、ママ子が惚れ直しちゃったんじゃない?(^m^)
ちょいとハクが付いたかな、チャー坊




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

悪戯全開ですねえ。
しばらくの間はいろいろ人間のものを試すんですよねえ。
うちもようやく興味が無くなってきました。

にしてもスポンジはなぜ?

ちゃー君、頑張りましたね。

No title

まぁ~いたずらッコたちですね~。(~o~)
台所は誘惑がいっぱいなんでしょうね。可愛いな~
うちもシャケの皮とか引っ張り出されたりとかあったな~。それからフタ付きにしました。
ネコがいるとほんと綺麗に片づけてないと何しでかされるかわかりませんよね。^^;
最近ではうちはだいぶ大人になってきて落ち着いてきました。それはそれでちょっと寂しいかな。
チャーちゃん、優しい顔してやるときはやるんだね、勝ったのかな?よく頑張った!早く治るといいね。

No title

まりまおさん、おひさしぶりです~。
シマちゃんのいたずらっこぶり、ウチの小僧の片方の幼少時とそっくりで懐かしいです。ウチでも、もう片方は全然興味なかったっけ…。兄弟姉妹ってそういう組み合わせになっちゃうんでしょうか?
誤飲には気をつけてね!
今年もどうぞよろしくおねがいします♪

No title

わはは、このコンビ、なんだか大リンみたいだよ~(笑)
ゴミとスポンジじゃないけど金属タワシが大好きだからね、大は。
リンはおこぼれ組なのも一緒、でも成長してからはなんでも食べたがるのがなくなって、助かった!
代わりに体つきが一緒ってことで(笑)
ほんと、いまだにウチも台所ばかりじゃなく家中、緊張感に溢れてるよっゞ(≧ε≦o)

チャーの怪我、早く治ってくれたらいいね♪
喧嘩なのかな~?

悪戯盛りですね~f^_^;
シマちゃん可愛い顔してやってくれますねp(^^)q
我が家もおかげ様でだいぶ教育されました(笑)

ちゃー君大丈夫かな?
ママ子ちゃんの愛情で治りそうですね(^O^)/

No title

あはは!
かわいい窃盗団ですね。
うちもぽむが来たころはひどくって、
後片付けに専念してました^^;
今は平気ですよー^^

チャー、頑張るのだー!

No title

こんばんは~

いたずら全開だね~シマちゃん。
スポンジ持っていくのって、くるねこさんとこのポっちゃんみたいだ(笑)。

なんかこだわりがあるんだろうね。
うちは慎はコンビニの袋、小町は輪ゴム。絶対出しっぱなしにできないものです。
でも、シマちゃん、もう少し対象を絞って~って感じだね(笑)


チャー坊、大丈夫かな。
男の勲章も痛々しいなぁ。
早く良くなるといいね。

No title

窃盗団のブレインはシマちゃんなのね~。
すごいわぁ・・・じゃないって???
我が家ではWeedyがモノを運んだり
おかずを盗もうとしたり、よくしてました。
早めに片付け!それしかないですね・・・
チャーちゃん、ケンカかな?
早くなおりますように・・・

No title

こちらのチャーはかなりすごいことに
なってますね。
化膿せず、ちゃんと治ってくれるといいのですが。

そして、こちらの窃盗団(素敵なネーミングで、
気にいっちゃいました)もうちに負けず劣らずの
ハンターぶりですね。
でも…、うちは(おそらく)5歳児なんですよ…。
子猫とは違うっつうに。
しかし、狙うものはほぼ同じってことは、、、
お互いがんばりましょう!! はぁ…。
さすがにまだスポンジは襲われてませんが、
フライパンなどは普通に襲われます。
ちゃーはあげても、あげても、、満足できない
胃袋持ちのようです。

No title

シマちゃんにしたら、おもちゃの一種なのかなー。
ウチも毎朝、ワタシの枕元はおもちゃだらけになっているけれど、
あれが野菜の切れ端とかだったら、かなり・・・( ̄m ̄*)

そのうち飽きてくれるんだろうか。
それを待つより、シッカリ主婦になった方が早い?(≧∇≦)
めげずにがんばれっ!

No title

おはようございます。
いたずら盛りの シマジュリちゃんi-229
これから まりまおさんと お片づけ&略奪のバトルかな(笑)i-236
きっと ふたりとも 面白がってないかしらi-235
何にでも 興味を示して まりまおさん大変だけど 頑張ってi-199

チャー君 痛々しそうだけど 日々快復している様子なので 安心ですねi-190
これも「男の勲章」ってところかなe-465 古ッ・・・

スポンジ☆

 うちの1歳半の茶白もスポンジ大好きです☆
 最初はキッチンのスポンジを狙われていたから私も食品の匂いが残っているのかと思いました・・・だけどその後、夫のスポーツバックから卓球のラケットを磨くスポンジを探しだして噛み噛みしていたんです。スポンジの感触がたまらないのかなぁ~と思って。でも卓球用のスポンジもオイルとか付いていて良くないから気を付けています。
 ゴミあさりも同じ!!三角ゴミ入れなんてすぐに狙われるからいつも洗面器を被せています。お腹空いてるわけじゃないはずなんだけど・・・イタズラで困ります(>_<)
 シマちゃんの可愛いまん丸の瞳を見ると可愛過ぎて怒れなくなっちゃいますねぇ♪
 チャー大丈夫かしら・・・喧嘩による傷で悪い病気とか感染していないといいけど・・・外にいるからどうしようもないけど痛々しい傷を見ると切なくなっちゃいますね チャ~ガンバッテ☆

No title

お粗相が治ったと思ったら、今度はキッチン窃盗団ですか(笑)。
しかも、大和なでしこシマちゃんが主犯格とは(爆)。
今は、目に見えるもの全てが目新しいもんね。
たくさん悪戯してたくさん怒られて、賢くなってね~。

チャーくん、目元が痛々しい。
ママ子さんをめぐる闘いだったのかな。
かっこいいぞ~!!

No title

こんにちは

可愛い窃盗団ですね(笑)
油断も隙もあったものではないですね。
まりまおさんの大変さは分かりますが笑ってしまいます。スイマセン。

仔猫は何をするか分からないですね。
まりちゃんの時には、経験しなかったことも多いでしょうね。キョウダイ猫は何時も一緒に行動するので獲物は奪い合いです。キッチンのスポンジも獲物なのかな・・・。でも、可愛いですね。

No title

こんばんは。
ああ、うちもやりますよー。
お肉を解凍したあとのラップが特に狙われます。
うちの窃盗団長はもちろん"ゆう"ですw
最近はキッチンにゴミ箱を置かなくなりました。
直接大きな袋に入れて口を縛るんですが、
それでも隙を突いて窃盗されます。
これはもう頭脳勝負ですねぇ。
でもスポンジをくわえて階段を上る、シマちゃんを想像して
ちょっと笑ってしまいました、可愛い過ぎるよ!^^

チャーくん、オメメが痛そうですね。
外で暮らしているとケンカは致し方ないですが、
早くよくなるといいですね。

No title

おはよ~いや~シマちゃんのイタズラっていうか窃盗団大変だわ~
台所におちおちものが置けないね。
三角コーナーやスポンジまで!!
でもスポンジはなぜかわかるー。
うちは新品のスポンジだと何度となく咥えられて持ってかれた事あるの。
もしかして噛み心地が好きなの?かな。
うちも毎日みんな凄い食欲だから・・・大変さなんとなくわかる(≧ω≦)まりまおさんがんばってー。
にしても二人とも可愛い顔してやるね~

チャーちゃん可哀相に・・・痛々しいね。
早く傷が綺麗に治りますように。
ケガしてもかっこいいぞ!

No title

あらま~、悪戯ギャング団(笑)。
早く洗わないと襲われちゃうってひどい(笑)。
鶏肉パックのラップとかって狙われるよねぇ。
うちの子も魚専門だけど
魚系の匂いの染みてるものは
さっさと片付けないとダメだわ~。

No title

あらら~!!
これはイタズラなのか?しつけなのか…?^^;
どちらにしてもかなり手厳しいですね!(笑)
シマちゃん、おなか壊さないように気をつけてね~^^;

No title

ちゃーかわいそう・・・・
目の所をやられているなんて、逃げなかったんだな
君はエライよ(どうだかな・・・・)

No title

ちびっこ窃盗団のボスは、マリちゃんですのね♪
こりゃ、まりまおさん、主婦業も手を抜けませんなぁ(笑)
しかし、二階まで色んな物を運ぶとは、
シマちゃんて働き者だなぁ^^

ちゃーくん、向かい傷だ!勇気の印だね!
でも、ケンカは程ほどにお願いしますよ~。
まりまおさんにあまり心配かけないでね~。

No title

こんばんは^^
あらら、イタズラ全開ですね(笑)
でも可愛いなぁ~♪
いろいろ考えながら悪さしてるんでしょうね?www
何かまりちゃんみるとホッとします^^

コメントありがとう~!

■皆々様へ

シマったら私の見ている目の前でも
三角コーナーからゴミ袋をくわえて逃走しましたよ(^^;
もうね、こっちを伺い伺い、睨まれているのに
強行突破に迷いがありません(笑)
その根性にはちょっと感心しちゃいますが・・・

その足元ではジュリがおもちゃをくわえて転げ回っています
興味の対象もここまで違うおもしろ姉妹です(^^)



居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
