2010-01-23(Sat)

受け継がれたスイッチ


先日のまり亭は危ないメニューの宴会でした


それは

お寿司!

猫まっしぐら


乗り出す身を押さえつつ必死の速攻撮影
10-1-23-1.jpg


もう、目はキラリン鼻ピクピク
初めて嗅ぐ魅惑的な香りに
衝動を押さえ切れない子猫達


ヨシヲは欲しがる子猫達にせっせと寿司ネタを細かくして与え
「何でだよ~」と言いながらシャリを食べていました(笑)


あら、ジュリったらまたヨシヲに甘えん坊ポーズ
ヨシヲの目尻が下がっています(^m^)


10-1-23-2.jpg


んん?ちょっと待て
アザラシ体形になっていないか、おまえさん(^^;


10-1-23-3.jpg


あ、こら、寝るな
まだ話は終わっていないぞ


10-1-23-4.jpg


ま、いいか
この幸せそうな顔ったら!(´▽`)


10-1-23-5.jpg




子猫達、スイッチを押すんですよ(*^^*)
スイッチとは、まりがよくやっていた行動で
食べ物を要求する時に私の腿に両手を乗せるのです
その時の様子は コチラ→☆(動画でどうぞ)


それをシマジュリもするようになりました
腿に伝わる懐かしい感触(*^^*)
こんな感じです


動画:シマジュリのスイッチ(BGM付き)




ヨシヲ君のスイッチも押されていましたね(笑)


10-1-23-6.jpg


ホント?ジュリちゃん
びっくりしちゃったよ
でも嬉しいな
これからもいっぱい押してね☆


この日もシマは満腹のおなかを抱え
竪穴式住居に篭もっておりました
その後ジュリも合流した模様
しばらく2人で抱き合って寝ていました(*^^*)


10-1-23-7.jpg








でかいチビちゃ~ん、ごきげんよう
今日も元気そうで良かった


10-1-23-8.jpg


黒マスクのおねいです(≧▽≦)


10-1-23-9.jpg


あら~、いろんな事を知っているのね
え、丸トラのおにい?
ああ、チャーの事ね(´▽`)


私も知っているよ
ここで窓越しにママ子からあれこれ吹き込まれているでしょ
最近のイタズラもママ子の指図だったのかな?(笑)


シマのイタズラは更にパワーアップ
シンクのゴミ受けまで荒らすようになりまして(^^;
三角コーナーにはボウルを被せ排水口にはフタ
それでもしぶといキジトラは何とかクリアしようと
今夜も知恵を絞りつつ眠るのです





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

かわいいぃ~~

まりまお様

お久し振りです。
2にゃん達は順調にまりさんの後を継いでますね。
スイッチを押すなんて、まりさんに教わったとしか思えないですっ。
かわいい~~~

私としては竪穴式住居がすんごく気になってます。
狭くて暗くて人目に付かない所が大好きなうちのミミにピッタリって感じです。
買っちゃおうかなぁ~~~

No title

お寿司を目の前に、2ニャンを相手するのは
大変そうですね。
うちはちゃー坊だけですが、それでも
慌ただしい食事になります。

しかし、可愛いわあ。
もうなんでも よしよし って許しちゃいそうな
寝顔に、スイッチオンですね。

シマちゃん、ちゃー坊と同じだ!
うちも三角コーナーのゴミもなるべく
早急に捨てるようにしています…。

No title

あんなに美味しそうなお寿司があったら
ニャンズも我慢できないでしょうね。
ヨシヲさんの『なんでだよ~』って
言葉もなんだか嬉しそうな様子が
伺えます!

No title

こんばんわ。
シマジュリちゃん まりちゃんに教わった「スイッチ押し」i-190
ママやパパの心を動かす 攻撃に もうメロメロですねi-233
お腹一杯で ネムネムスイッチが入った ジュリちゃん 可愛い~i-176
シマちゃん お外のお姉さま方に いろいろ教わってるんだ(笑)e-405
まりまおさん シマちゃんの いたずらに対抗する知恵は もう浮かんだかしら・・・e-275

No title

こんなお顔でねだられちゃ、上げちゃいますねえ。

だっこして寝ちゃうなんてなんて可愛いんでしょう?
お外のネコさんとも仲良しなのねえ。

No title

お寿司の前でちょこんと座るふたり
カワイイ~♪
アザラシジュリちゃんもカワイイ~。
こりゃ~ヨシヲさん、せっせとシャリ食べちゃうね。
まりちゃんの動画も見てきました。
ヨシヲさんのスイッチは押してくれなかったのですね。
誘導するヨシヲさんに笑ってしまいました。

たまりませ~ん♪

 うわぁ~スイッチ押す手が可愛い過ぎてたまんないですっ!!!これじゃぁ~ついついあげちゃいますよね
 ちゃんと脇に座ってシマちゃんもジュリちゃんもおりこうさん☆
 うちだったらありえないわぁ~~あっというまに机の上の飯台に乗っかってしまいます(涙)さすが!!まりちゃんの指令がちゃんとシマちゃんとジュリちゃんに届いているのね(笑)
 お腹一杯で幸せそうにヨシヲさんに抱かれて寝てるジュリちゃん、笑顔になってる!!!
 ホント家族でご飯はシアワセだね☆彡

No title

こんにちは~

うんうん、お空のおねいの技をどんどん身につけて立派な女将になりつつあるね。
Wスイッチで大変だね(笑)

こうやってまりちゃんと同じ事をする姿を見てると、やっぱりまりちゃんの印象深さが甦るなぁ。
次は何をやってくれるかな♪

チビ子、大きくなったねぇ。ちょっとお腹ポンポコ気味?避妊してるからやっぱり皮下脂肪かな(笑)

No title

久しぶりにうかがったんだけど、前回うかがった時と同じく、
おいしいテーブルを前にしてのシマジュリカメラ目線の
ラブリーフォト。溶けるわ~。(^ー^)
ジュリちゃんの寄り目ってとてもコケティッシュで、
男性にはホントたまらんでしょーなー。その上、
ヘソ天、ヒュードロポーズを腕の中でやるなんざ、
ヨシヲさん、ひとたまりもないわねー。(笑)
はんにゃのおねいに黒マスクのおねいに丸トラのおにぃ、大受け。
みんな元気でなによりだ。^^

No title

お久しぶりです♪
わ・・・美味しそう”一緒に食べたいわ^^
わ・・・かわいいね^^こんなに安心してねんねするんだね^^ジュリちゃん抱っこしたい!

No title

スイッチ可愛いですね~。
以前の動画も拝見しました。
今回は旦那様もスイッチ押してもらえて良かったですね^^
黒マスクとはんにゃのおねい…ツボりましたw

No title

こんばんは^^
わぁ~何て美味しそうなお寿司でしょう!!!
食べたいー(笑)
アザラシジュリちゃん、可愛い~(#^_^#)
寝ちゃうところがこれまたGOOD!!!
ママ子ちゃん、ちょっとふっくらしてきたかな?
優しいお顔になりましたね~♪

No title

あはは、手巻き寿司でしっかり味をしめちゃったとかー?!(*≧m≦*)
スイッチならまだまだ可愛い!
そのうち押す間もなく食べてくれちゃいそうじゃない~ゞ(≧ε≦o)
・・・経験済みだから(爆)
ヨシヲさん、ジュリちゃんよりもっと目尻下がってなかった?!o(>▽<)o

ぷぷぷ、思いは伝わる!!ガラスごしでもっ(爆)

No title

うう、お寿司も美味しそうだけど、スイッチ押すシマジュリちゃんはもっと美味しそう(笑)。
ちゃんとお空のおねぇから引継ぎが完了したのね。
おばちゃん、感激です(涙)。
いやーん、アザラシジュリちゃんも、可愛くてたまらないです。

うふふ、チビ子ちゃんが黒マスクのおねぇですか(笑)。
外猫ファミリーとも交流があって、とっても嬉しいです♪
なに?シマちゃん悪戯の黒幕はママ子さんだったの?(爆)

No title

まりまおさんコメント遅くなってごめんね~いつも携帯からチェックはバッチリしてるんだけどね~♪
動画ほんとにスイッチ押してるね~いや~懐かしいなーまりちゃんやってたもんねー!!
これもちゃんと受け継がれてるんだね。
ぷぷぷ~ヨシヲさんが必死にあげてるの目に浮かぶ~ジュリちゃんのアザラシポーズなんて可愛いの~もうメロメロになっちゃうね。
シマちゃんさすがキジトラさん。やっぱり頭いいよねー!
シンクのゴミうけまでってほんとまりまおさんが大変だわ(≧ω≦)
チョコの事ではありがとう。だいぶ調子よくなってきたから大丈夫よ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
ジュリちゃん、確かにあざらしに近づいてる‥
(笑)
スイッチ、なつかしい感触でしょうね♪
お空のおねいがちゃんと教えてるんだね~
しみじみ。

うちもよくノエルがスポンジをくわえて
色んなとこに持って行ってたなぁ。
ちゃんとスポンジをしぼっておかない
いい加減主婦のわたし。
当然床が水浸しになってたわ(汗)

でも大きくなったら自然に治りましたよ~

No title

あはは♪
スイッチ押し大会ですね(爆)
お空のおねいに、イイ事教わったね~^^
ジュリちゃんたら、すっかりお父さん子になっちゃって~♪
なんて、かわいい寝顔なんでしょ。
ハートのスイッチも押しまくりですね~。
まりまおさん。ワイン飲み干してますね~。
見逃しませんゼ( ̄m ̄*)

可愛すぎ~♪

じゅりちゃんのこの寝顔やられたぁ(^O^)/
ヨシヲさんがますますでれ~ってなりますねp(^^)q

お空のお姉様。いいことはたくさん教えてあげてね♪
我が家に最近ちゃー君似のニャンが通って来てました。ずっと保護して手術して貰おうと格闘して今日やっと病院に連れて行けましたp(^^)q
まりまおさんがママ子ちゃんと格闘した事を思いながら。
まりまおさんはもっと大変だったんだろうなって考えたりして。
ちゃー君似だからちゃー君って呼んでたのに♀でした(笑)
明日からちゃー子です。

No title

ご無沙汰してしまいました~~ごめんちゃいm(__)m


お寿司がうまそう(・∀・)うちの娘さんたちはお刺身とか買ってきてもさほど食べないので、もっぱらカニカマです(爆)。私はお刺身とかお寿司は大好きですけどね~(=w=)

まだまだ子猫のあどけなさが残ってるけど、シマジュリちゃんたちもホンマに大きくなりましたね~。その後、粗相は大丈夫ですかいな??


チビ子も元気に訪問してるみたいやし、シマジュリちゃんがもうちょい大きくなったら一緒に遊べるかな??それも楽しみですね~(^~^)

コメントありがとう~!

■皆々様へ

ずいぶん生活パターンが決まって来ました
だんだんと留守番もさせられるようになりました
夜、数時間2人とも外出して戻って来ると(要するに飲み会)
1階に置いたキューブベッドの竪穴式住居から出て来ます
あそこに一緒に入っているとすごくあったかいみたい(^^)

もちろん、イタズラ防御のために
あらゆる物を片付け
棚の上に上げ
開口部は締め切って
が原則です(笑)

お陰さまでお粗相もすっかりなくなりました
(まだカバーは外しませんが^^;)
これからはキッチン窃盗団と闘って行きます!
エイエイオーーー!!



■たかこさん
うちもすぐにテーブルオンですよ~(^^;
一生懸命毎回教えてはいるんですけどね
少しずつ理解はしてくれているような・・・いないような(笑)

■さくらさん
わー、保護ニャンの手術、ご苦労様です!
そうそう、あの時は大変だった・・・(しみじみ)
今もこうして来てくれているママ子、嬉しいだす☆
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター