2010-01-27(Wed)

考えるシマ蔵


犯行現場激写!
こらシマ!
そう言っている目の前でも
水切り袋を引き出すシマ子
うーん、迷いのないヤツめ


10-1-27-1.jpg


どうやらゆきさんちのココア君も・・・らしい
大阪組、元気に頑張っています(笑)


ジュリはシマが犯行を重ねる足元で
マイブームのモールにじゃれていました
これ、ジュリには大ヒット(´▽`)
ただのモールなのに
くわえて運んではどこででも遊んでいます


10-1-27-2.jpg


台所を荒らさないジュリは
シマよりオネエサンなのかな?
でもこんなふうに遊びに夢中な様子を見ると
体は大きいけれど幼く思えたり(^m^)


さて、いくら怒られてもしつこく諦めないキジトラ・シマ子
最近ではイタズラをすると「シマ蔵」と呼ばれています(笑)


まさに台所から何かをくわえて持ち出そうとした瞬間
「こらシマ蔵~、何やってる~~」←ドスをきかせた低い声で
目を見開いたシマは速攻ダッシュで逃走
そしてこっそりと再度トライしに戻って来るのです(^^;


そんなシマが何かを企んでいる思考をめぐらしている時の1コマ


10-1-27-3.jpg

10-1-27-4.jpg

10-1-27-5.jpg

10-1-27-6.jpg

10-1-27-7.jpg

10-1-27-12.jpg

10-1-27-11.jpg


なーんて、想像だけど
案外そう遠く離れてもいないかも?(^m^)


シマ子よ、楽勝なんて考えているのも今のうちだぞ
ねージュリちゃん、世の中そんなに甘くないんだよね~


10-1-27-10.jpg


ああ、ジュリ・・・
そんなジュリが大好きだよぉ(≧▽≦)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉーー、まさに現場だ。
事件は現場でおきてますね(ちょっと古い?)
シマちゃんは作戦を思案中ですか。
でも、ジュリちゃんも一緒に狩りをしなくて
よかったですねぇ。
これが交互だったら……。
ゆきちさんのところのように、
人間がこまめになんとかするしかないですよね…。はい、、なるべく頑張ります!

rinkoさんがやったアニマルコミュニケーションってのやってみたいねー

「飲んだくれの言うことなんて、スルースルー
楽しんで何が悪いにゃー!」
って思ってるよね、きっと(笑)

あれれ。。

 あれ~現場発見ですネ☆
 でもシマちゃん、超可愛いぃ~~ですっ!!ベッドの縁に顎乗せしてて・・・まりちゃんの姿と重なっちゃいます。。。。
 どのお写真もとってもキュート❤すご~~~~~~~~~~く可愛いわ!!!生ごみは困るけど・・・・でも自分でも悪い事してるって自覚しているんですネ(笑)別にお腹が空いていてご飯探してるわけじゃないだろうし・・・まりまおさんにかまってもらいたいから注意をひこうとしてるのかしら・・・それにしても可愛くてたまんないです!!
 なぁ~~に?ってお顔のジュリちゃんも!!!子育てって、忙しいし、色々あって大変だけどそれでもシアワセだね まりまおさん♪

No title

考えてますねー。
そのお顔がかわいいです!
モールに夢中なジュリちゃんもかわいいよっ。

いたずらはあと1年くらいしたら落ち着くかなぁ。うちのやんちゃくれもシマちゃんと一緒でした^^;

No title

あらら~、シマちゃん、現場を押さえられちゃったのね。
家のキジトラ、元シマ子も・・・
今になって思えば、子猫時代は
カミソリをくわえて走り回ったり
恐ろしいことの数々がありました・・・
ジュリちゃん、真似しちゃダメよ~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お~!犯行現場押さえましたか。
シマちゃん、バツが悪そうなお顔してますな。(~o~)
ジュリちゃんはモールに夢中なんだ~可愛いもんだネ。予測不能な動きがたまらんのでしょうね。(^^)

No title

シマちゃん、やるねえ~(笑)
最初は、イケイケ(古っ!)ジュリちゃんと
控えめシマちゃんって 思ってたんだけど、
どうやら ヤリ手なのは シマちゃんの方みたい♪

まりまおさんとの知恵比べ、
上手なのはどっちかな???

No title

犯行現場を押さえましたね。
ジュリちゃんの方がいたずらっ子だと思ってましたけど、シマちゃんやりますねえ。

No title

ああ、なんだか今日のセリフは
本当に言い当てている感じがしますw
キッチン争奪戦はどこの家庭でも勃発しているのかな^^
うちは、キッチンと猫部屋の間に仕切りの戸があるので、
冬場はまぁいいんですが、夏場も締め切らないと大変なことになるので、
キッチンに立つと熱中症になりますw

本当に写真と台詞が見事です!
シマちゃんとの駆け引き頑張ってくださいね(^O^)/

ジュリちゃんはモールがブームなんだね♪なんて事ないものに夢中になる姿も可愛いですよね~♪

我が家のだいちゃんは野良ちゃん時代に欠けたとの思われる大事な犬歯が昨日抜けちゃいました(笑)
まるでおじいちゃんです。でもそんなだいが可愛いですけど(^O^)/
これからまた一緒に寝ま~す(^O^)/(^O^)/

No title

こんばんは~

おーいたずらっ子がいるぞぉぉ~(笑)
きょうだいでも興味を示す対象が違うんだね~うちもそうだけど、それがまた個性で可愛い!

ちびっ子のうちはバンバンいたずらしちゃえ~シマちゃん(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
シマちゃん 今日はバッチリ証拠写真を 見ましたぞいi-197
そうそう ゆきさん家でも・・・
シマちゃん 怒られちゃったi-6
この顔は 反省している様子i-239
「シマ蔵~」は 笑えますi-235
少しずつ 悪戯も収まって来ると良いですねi-260
ジュリちゃん このモールが お気に入りi-176
ママ~ 見てニャッe-465 一緒に遊ぼうニャ~ってe-420
まりまおさんの事を 誘っている様に 見えますネe-343

シマちゃん
我が家のきなこ真っ青な悪戯ギャングですねo(^-^)o
三角コーナー怖くておけませんよーうちも!
怪我しなければオッケーですね。

No title

おお、これが噂の犯行現場ですか(笑)。
うふふ、シマ蔵ちゃん、バッチリ現場押さえられちゃったね。
顎のせスタイルで、あれこれ考えている姿、
にゃんとも理知的で可愛いよ~♪
まりちゃんもこうやって、ヨシヲさんの懐柔策とか、あれこれ考えていたんでしょうね(笑)。
そして、モールに夢中でなんにも考えてないようなジュリちゃんも最高よ♪

コメントありがとう~!

■皆々様へ

シマ蔵、着々とイタズラの幅を広げています(笑)
あんまりひどい時は「コラ!!」と大声で怒るんですが
そうするとシマはイカ耳のままダッシュして
ホゲホゲとおもちゃて遊んでいるジュリを襲うのです(^^;
ええ、八つ当たりってやつです

突然襲われたジュリは一瞬面食らったあと
ムカーーっと反撃開始
ものすごいバトルに発展する事も(--;
女の子同士とは思えんです



居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター