2010-02-08(Mon)

怒られても好き?


100均に行くとつい猫をかたどった物や
イラストの付いた物を探してしまいます
今回我が家に招いたのはこの2ニャン


10-2-8-1.jpg


ヨシヲったら、シマジュリって
「悪代官」と「うっかり八兵衛」だよね、なんて言う
最近私より毒舌だわ



シマジュリのイタズラもバトルも
体の成長と共に更にパワーアップ

シマのキッチンハントは
とうとうゴミ受け本体をくわえて持ち出すまでになり
もうどうせなら洗い物でシンクをいっぱいにしてやれ!
という逆転の発想から
以前にも増して台所が片付かなくなって来ているという
本末転倒なまり亭である


10-2-8-2.jpg


あまりイタズラが過ぎるといつものごとく
「こら!シマ蔵!!」とどなるのであるが
ピューーッと逃げた先で「むしっ、むしっ」と
やり返されている(;´Д`)


10-2-8-3.jpg


ジュリは口にくわえられるタイプのおもちゃが好きで
遊び始めると手がつけられなくなるくらいにはじけてしまう
それと同じくらい好きなのがこのヨシヲのほうき
既に歯で梳かれて梳かれて爆発アフロヘアのようになっています


10-2-8-4.jpg


こちらも時に「こら!ジュジュ子!!」と大声で制します
ドドドーッと出窓のカーテンの向こうに飛び込んで姿を隠すジュリ
数分後、「まりが見てる」とヨシヲがつぶやいたので見ると・・・

んん?
ひえ~ホントだ
まりかと思っちゃうよ(´▽`)


10-2-8-5.jpg


こんなに私にばかり怒られているシマジュリですが
ヨシヲが一緒に寝ようと自分の部屋に連れて行くと
どういうわけか速攻で脱走してしまうようになりました
そしてしばらく走り回って遊んだ後
いつの間にか私の布団の上で寝ていたり


10-2-8-6.jpg


子猫達の関心がこっちに向いてしまったような気がして
ひどく嘆いているヨシヲなのであります


10-2-8-7.jpg


そうだそうだ
悪口言うからだ


いや、やっぱり子猫でも
権力の有無を察知するのかもしれない(^m^)







ケンカで逃げ遅れた悲劇のヒーロー チャー君
傷でちょっと目がひきつれていますが元気です


10-2-8-8.jpg





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~

おーいたずらっこ達、相変わらずハッスルハッスル!
一番やんちゃな時だもんね~あっという間に大人になるからいたずらどんどん味わっておいてね(笑)

それにしてもカーテン越しの「家政婦は見た」状態のジュリちゃん・・・確かにまりちゃんに似てる。ホントよく似てるね。

チャー、元気そうで何より!
この調子でずっとたくましく過ごして欲しいな!

No title

悪戯盛りですねえ。
いろんな勉強をしている最中ってことですね。

やっぱり、自分のボスは誰なのか、にゃんこにはわかるんですね。

本当に、

カーテン越しのじゅりちゃん、まりちゃんかと、どきっとしましたo(^-^)o

実家の甥と比べてなんですが甥もママにどんだけ怒られてもやっぱりママが好き♪だからじゅりちゃんしまちゃんも同じなのかなぁ(笑)
やっぱりママが一番よね~\^o^/

私も猫犬グッズ相変わらず目がないです。
猫型の弁当箱、猫柄の包み、袋、箸etc。どんだけ猫好きなの~と言われます。まりまおさんからいただいたポーチも大活躍です!

ちゃー君大丈夫かい?
いっぱい食べて早く治るといいね(^O^)/

No title

おはようございます。
シマジュリちゃん きっと悪戯盛りなんですねe-277
悪代官って言われてる時の シマちゃんの顔ったら・・・
ほんとに悪そぉ~(笑)e-275
あぁぁぁ~ テッシュもe-452
ナナッペも仔猫の頃 よくやってましたi-235
そけだけ元気だって思えばi-278 笑って許せますよねi-235

No title

こにゃにゃ~~ん。
シマジュリちゃん、やっぱ悪戯しても、あの目で見られるとたまらない~~~^^
うちもいろいろやってくれたなぁ~。
エアコンの上から掛け時計にダイブして壊したり、鉢を壊したり・・・カーテンレールも曲げちゃったし^^;
でも、今は落ち着き払っててつまらない!
シマジュリちゃんの悪戯盛りもあっという間だから、まりまおさんもこの際楽しんでくださいな^^

今日はチャーくんも見れて嬉しいな♪
傷は男の勲章だ!!でも早く治るといいね。

No title

おお~、盛大にやってくれてますね。
今が一番遊び盛りだもんね。
きっとお空のおねぃもしょうがないわねって笑って見てくれてそう(笑)。
カーテンから覘くジュリちゃん、ほんとまりちゃんそっくり。

チャーくん、傷は男の勲章だ!
かっこいいぞ~!

あれれれ~

 ティッシュ・・・やられちゃいましたねぇ~
 うちもすぐにトイレを綺麗にしないと、トイレの傍にあるティッシュボックスから山のようにティッシュを引っ張り出してトイレの中に入っています(汗)どうせならそのティッシュで自分でおトイレを綺麗にしてくれるとありがたいけど(笑)そうはいかないですよねぇ~
 可愛い置物があるんですネ!!!とっても可愛い☆
 おおっ・・まりまおさんにべったりになったのですか??ヨシヲさんには可哀そうだけどまりまおさん、嬉しいですね!!
 イタズラ盛りで大変だけど・・でも元気に育ってくれてるから元気が一番☆彡
 ジュリちゃん!!!!まりちゃんによく似てる。。。。びっくりです!!!小さい時から似てるとは思っていたけどどんどん似てくるような気がします!!
 チャー・・・傷を負っても頑張ってるんですネ
 元気そうで良かった。。。

No title

体調はいかがですか?
シマジュリちゃんは、鬼のいぬまに…
(あ、失言?)で、さらにヒートアップしていた
のかしらん。
なにはともあれ、お大事に。

体調悪い時にじっと側にいてくれるだけで、
なんだか心強いんですよねぇ。
早くそんなシマジュリちゃんになってくれると
いいですね。
でも…、2ニャンで布団の上に乗られると、
そりゃぁもう大変です。
私のように寝返りがうてなくなり、、
肩こりとも仲良しになっちゃいますよぉー。

No title

あらあら、チャーさんの傷、痛そうですね。
化膿しないといいけど…。

シマ蔵ちゃんとジュジュ子ちゃんのいたずらは、
よりいっそうパワーアップしているんですね^^
あはは、逆転の発想、おもしろい!
洗い物がいっぱいだったら、ゴミ受けまで行き着かないのかな?
100均ではわたしも猫モノを探してしまいます^^
でもうちの近所の100均では、こんなにクオリティの高い
猫モノはないなぁ。

No title

シマちゃんもジュリちゃんも
まり亭では誰が一番エライ(?)のか
ちゃあんとわかっているのかも?笑
イタズラも大変だとおもいますが、こうやってお話を聞いていると
子猫時代が懐かしくもなりますね~。
チャー君、さすがオトコノコ・・・
負けずにがんばれ!!!

No title

まりまおさんおはようです。ビーちゃんの事では本当に暖かい言葉ありがとうね!!
うわ~それにしてもまだまだ大変なイタズラは続いてるんだー。
えええええーあの大きなごと持ってくの!?信じられない。それは大変よー。
ティッシュは昔やってたな~今はみんなしなくなって助かってる(笑)
わー旦那さまじゃなくってまりまおさんとこに集結するようになったんだアハハッハ
そりゃヨシヲさん嘆いてるでしょ(*≧m≦*)プププw
チャーくんちょっといたそうだけどかっこいいぞ!!

No title

こんにちは^^
わぁー!
可愛い置物♪
私も見つけたら両方買っちゃうと思います(笑)
ジュリちゃんもシマちゃんも、イタズラが面白い時期なのかもしれないですねー!
チャー君痛そう><
早く治るといいな!!!^^

No title

)))))))))))(・・)/すたた
♪どもども~今日も元気ですかぁ?
♪100均にこんなにかわいい猫ちゃんグッズがあるのですね^^びっくりです!今度探してみます!
♪茶ー君♪なんだかかっこいいな!!!!

No title

百均のウエルカム猫ちゃん、
お目目のデッカイところもシマちゃんに似てますね。
そのシマちゃんは、相変わらずやりたい放題ね。
何にでも興味がある子供時代だもんね♪良いさ、良いさ!
子供はさ、やっぱりママが一番なのよね~^^

シマちゃんもジュリちゃんもお転婆ですねー!
我が家のきなこみたい!
怪我さえしなけりゃ良いですね。
100均の猫グッズ可愛い~家の前にダイソーあるけど~見てきます。
チャーちゃん
お大事に!

No title

■皆々様へ

うう、寒い、手がかじかむ、足が凍る
こんな日も外猫達はまーるく膨らんで頑張っている
私も我慢しなくちゃ!
いや、我慢なんか出来ないーー
エアコンーー、コタツーー、ファンヒーターーー

あ、もうすぐバレンタインデーだ
しょうがない
最近シマジュリにベッドを共にしてもらえない
可哀相なヨシヲ君に何か買ってあげよう

ドンドンドン、ドンキ、ドンキ・ホ~テ♪へ
レッツラゴ☆

皆様はどんなバレンタインデーを過ごすんでしょう?
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター