2010-02-12(Fri)

窓辺の語らい


外猫達がやって来ました
子猫が1階にいる時は玄関から外へ出てごはんをあげます
そんな私を不思議そうに部屋の中から見ているシマジュリ


10-2-12-1.jpg


少し前、天気のいい暖かだった日
久しぶりにチャー一家が全員で顔を揃えました
ジュリは外猫が来ると「くるるー、くるるー」と鳴きながら
窓辺に寄って行きます
そして一生懸命何かを話しかけています
今回はチャーに質問攻め


10-2-12-2.jpg


そんなに一度に聞いたら
チャーが困っちゃうじゃない


10-2-12-3.jpg


ははは、そうだねチャー
まん丸なのはジュリだって同じだね

チャーはママ子以外にはとんと興味を示しません(笑)


ママチビちゃんも元気?
早くあったかい春になるといいねぇ
え?何?ママ子ちゃん


10-2-12-4.jpg


おわっっ!!Σ(゚▽゚;)
何て汚いガラス!

ってこれ全部チビ子のハイタッチですがな~


10-2-12-5.jpg


可愛いスタンプも
たまには撤去せねばいかんですな( ̄▽ ̄;)







ちっとも一緒に寝てくれない!
と、愚痴るヨシヲ


夕べもシマジュリを自分のベッドに乗せ
「さ、寝るぞ」と電気を消した途端
ダダダッと揃ってこっちの部屋に来てしまいました(^^;


こら、君たち
一応まりはヨシヲが寝付いてからこっちに来たぞ


10-2-12-7.jpg


そうね、あっちは猫の毛だらけだし(笑)


ヨシヲ君、まぁいいじゃないの
食卓ではこうして懐いてくれているんだから


10-2-12-6.jpg







あれからまるで冬に逆戻りしたような寒さ
オープンテラスにやって来たママ子が
あまりにも寒そうに丸まっていたので
子猫達の隔離を確認してからそっと窓を開けてみました


しばらくクンクンとそこらじゅうを嗅ぎまわっていましたが
一瞬の隙をついて・・・
ピュッとマーキングシッコして飛び出して行きました(;´Д`)


はんにゃのおねいのシッコのニオイがするよ~

10-2-12-9.jpg


はいはい、シュッシュッ ( -_-)ノ-=≡-=≡





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~

おー外猫チャー一家もみんな元気そうで何より何より。

一枚目の写真とヨシヲさんの肩に乗ってる写真みると随分大きくなったなぁって感じました。

チビ子もすっかりママ子よりでかいし、子供が育つのは早いなぁ~(笑)

No title

寝る場所はこっちって決めてるんでしょうか~?
ヨシヲさんの落胆ぶりが目に浮かびます(笑)

ジュリちゃん、猫にクルルル~って声かけるんですね。
カワイイ♪
お顔も随分成猫らしくなって、美猫姉妹になりましたよね☆

今年の2月は本当に寒いですよね。
私も外猫さんのお世話をしてるので、外猫ちゃんたちには厳しいだろうなぁと心配です。
冬は使い捨てカイロを毎晩置いておくのですが、やっぱりその上でいつも寝ています。
最近は、湯たんぽまでフル活用。
発泡スチロールの中だと、外でも次の日までほんわか温かなので驚きです~!
チャー君、お目目がだいぶ良くなりましたね、良かった♪

No title

まりまおさん家の窓、きれいですよ~!!!
一枚目のお写真なんか、ピッカピカ☆
チビ子ちゃんのお花型スタンプは仕方ないですよね~。
うふふ、チャーくんって一途なオトコなのね。
ママ子ちゃん、愛されてるわ♪
わぁ、ジュリちゃん、上手に肩に乗ってる!!!

No title

おはようございます。
チャーちゃんご一家 元気でなによりですv-22
うふふi-80 ジュリちゃん たくさんおしゃべりしてますねi-239
まぁるい顔は 可愛らしさのイチオシポイントe-465e-266
みんな 可愛い~e-420
今日は 休みなので ナナッペとまったり~i-260 ラブラブi-176しておりますi-278

ちゃー君だぁ♪

ちゃー君の困った?お顔見て傷は落ち着いたのかなとちょっと安心しました。
本当にちび子ちゃんもしまじゅりちゃんももう子供じゃないね~p(^^)q
おっきくなるのはあっという間ですね!

しまじゅりちゃんはやっぱりママさんの側がいいんだ p(^^)q

あらっ。我が家の窓ガラスなんてだいちゃんの鼻水が飛び散ってますよ(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大きくなって♪

 あれ~チビ子ちゃん、ママより大きくなりましたネ☆
 元気そうで良かった・・・!!このところずっと寒いから外猫たちはどこでどうやって暖をとっているのかしら・・って気になって気になって。
 去年の冬も生き抜いて、暑い夏も元気に頑張ってきたんだからきっと外猫ちゃんたちにはどこか秘密基地があるのかな・・・って思いたいです。とにかく元気そうでホントに嬉しい!!
 シマちゃんとジュリちゃん、外猫さんが気になるのでしょうねぇ・・・ママがご飯あげているし・・・ジュリちゃんは、チャーと仲良しになりたいのかな??可愛いですね話しかけているなんて♪
 すっかり、まりまおさんと寝るのが日課になったのですね!ヨシヲさんには可哀そうだけど。。。決定権はシマちゃんとジュリちゃんにあるんだから仕方が無いですね(笑)
 シマちゃん、ジュリちゃんもすっかり大きくなって・・・今更ながら猫さんの成長スピードの速さには驚いてしまいます。沢山、可愛お写真撮って、貴重な時間を残さないとですね。私も・・あ~あ・・もっと早くにカメラを買えばよかったわぁ~って反省です。
 美猫さんに成長して・・・大きくなってくれるのは嬉しいけど・・・でも出来ることならゆっくりゆっくり時間が流れてくれるといいですね
 明日はバレンタインデーだし、週末だから今夜は、まり亭は宴会ですか??
 寒い夜には鍋なんて囲んで宴会が最高ですネ!!
 楽しい週末をお過ごしください☆

No title

猫さんて寝る場所にこだわりがありますもんね。
でも時折、そのこだわりも変更してませんか^^
くるる~くるる~ってチャーくんに質問を投げかけるジュリちゃん
可愛いですね。ホントはなに聞いてるんでしょ^^
ママ子さん、マーキングダッシュですかw
一応、テリトリーとしてもニオイつけとかなくちゃ
って思ったのかなw

No title

肩乗りジュリちゃんいいですねえ。
今だから乗せられる体重なんでしょうかねえ。

外ネコさんたちも元気なようで良かった。
早く暖かくなるといいですねえ。

No title

電気を消したらまりまおさんとこに移動(笑)
まりちゃんは寝てから移動ってのは
計算だったんでしょうね♪
でも肩に乗ってくれるのはヨシヲさんも
すごく嬉しいでしょうね!
うちだったら父親はデレデレだろうな(笑)

No title

ジュリちゃんの くるるー を聞いてみたいです!!!!!!
窓の梅模様はまさにこれからの季節に
丁度マッチしていい感じですよぉー。

外猫一家も元気そうでなによりです。
チャーのケガも順調に治っているようで、
一安心ですね。
うちのちゃー坊は「ちゃー暴」じゃないかという
噂が!

ところで、ヨシヲさんの肩に乗っているのは
ジュリちゃんじゃないですか。
肩のり猫誕生ですか?
先日、肩に猫を乗せたまま普通に歩いている
男性がいました。
あまりに普通なので私はスルーしていたら、
相方が「あれあれ!!!!」と教えてくれました。
肩乗せ散歩もいつかできる、か? ジュリちゃん!
シマちゃんはもしかして…、うちのちゃー暴と
悪巧みの相談してませんか?
ぜひ、そのあたり聞いてみてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

~~-v(* ̄・ ̄)。。oこにゃにゃちわぁ~
ただ今こちら雨です
♪わわ・・外猫さん達みんな、毛つやも良くて
元気そうで嬉です。
この寒い冬をなんとか乗り切ってほしい!!

No title

お久しぶりです。^^
ご無沙汰している間にも、シマジュリちゃんたち
おひげまで生やすほど(爆)、すくすく成長、何よりですわ~。(^▽^)
それにしても、ゴミ受け本体までハントしようとするシマちゃん、
ゴミ受けの何がそんなに彼女を夢中にさせるんでしょう。(笑)
寒い日が続く中、チャー一家が元気に訪ねて来てくれるとホッとしますね。^^
ほんと、早く春になってほしい!


No title

■皆々様へ

これからまた雪が降りそうな気配です
寒いのニガテ
寒いのキライです
でも寒いから猫が膝に乗ってくれるわけで
たまには布団に入ってくれるわけで(笑)

昼間はヨシヲの部屋で寛ぐくせに
夜になるとみんなこっちに引き上げて来てしまう子猫達(´▽`)
「そんなに汚れているのかな、オレの布団・・・」
ボソッと寂しそうにヨシヲ君
だったらさっさと綺麗にすればいいのに~

バレンタインデー
プレゼントをいくつかにバラして
「はい、これ私から」
「はい、これまりから」
「はい、これシマちゃんから」
「はい、これジュリちゃんから」
「はい、これママ子から」
「はい、これチビちゃんから」
と渡しました~(爆)

喜んでいたヨシヲ君
ホワイトデーは6倍返しなの、分かってる?(^m^)





居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター