2010-02-16(Tue)

おもちゃのボール


まりはあまりおもちゃで遊ぶ事がなかったな、と回顧する
昔はペット用のおもちゃも今ほど充実していなかったし
おもちゃ自体にも興味がなかったのかもしれない
おもちゃはネイティブなトカゲちゃんだったか・・・(^^;


打って変わってジュリはおもちゃが大好きで
相変わらずモールでもよく遊ぶし
ボールを与えておけば1時間でも飽きずに追っかけている(´▽`)


10-2-16-1.jpg


追っかけて、追っかけて
もう10コくらい紛失している


10-2-16-7.jpg


あ、失くしちゃったの?
また冷蔵庫の下?
その下に入れちゃうと取れないんだぞ~
いいけど、そうやってカバー外すのはやめて欲しいな
いくら直してもすぐ外してしまう



10-2-16-3.jpg


ふわふわボールのおもちゃは咥え心地も好きみたいで
ジュリは咥えて家中を走り回り、2階の部屋にまで持ち込んで遊ぶ
シマはそれをしれ~っと見ている事が多いんだけど(笑)
ほほほ、クールなやつよのぅ


10-2-16-4.jpg


このボール、猫のおもちゃ用に作られた物ではない
そしてどうもうちの子は破壊するのがとってもお好きらしい
いろんな物の成れの果てがリビングに散乱していたので
かき集めてみたらこんな感じ


10-2-16-5.jpg


あ!シマ怪獣が乱入
そう、おもちゃで猫らしく遊ぶのはジュリ
破壊するのはもっぱらこのシマ蔵


10-2-16-8.jpg


これこれ!
まだやるか


10-2-16-9.jpg

10-2-16-10.jpg

10-2-16-11.jpg


ほらジュリちゃん
ボーッとしていると
シマちゃんにボールみんな
壊されちゃうよ


10-2-16-12.jpg



破壊しても食べたりしていないのでご安心を(^^)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あーよかった。誤食はしないんですね。
うちも破壊します…。
ねずみとか…、羽根系とか…。
これは大丈夫か? と思うものは大抵壊されますねぇ。
しかし、みごとに役割分担してますね。
寝起きのジュリちゃん、なんだかぽわん
としていて可愛いわぁ。
ボールは何処かへ行ってしまいますよねぇ。
うちもキラキラボールがお気に入りで、
あげてもあげても…、行方不明です。
きっと大掃除とか、家具を動かしたときに
「ひょぇーー、こんなところにあったのかぁ」って
なるんでしょうねぇ。

No title

こんばんにゃお~~ん。
わっ!やった~1番乗り?^^
シマちゃんがおもちゃの破壊王だったとは(笑)
全然そんな風には見えないのにな~。
ボールを咥えて家を走り回るなんてかわいすぎるジュリちゃん。
竪穴式住居から出てる寝起き顔?
あれが寝起き顔?うっそーー、うちの杏と全然違う^^;
うちは年に1度、豆まきの時の豆で狂ったようにサッカーしてます。
あ、どんぐりも好きだ~。
そして・・・夏にはヤモリ・・・恐怖です、マジで(涙)

No title

わぁ!芸術作品みっけ!
すごい破壊力ですねぇ^^;
でも、ここまで夢中になって遊んでくれるのは嬉しいですね!

寝起きのジュリちゃん、可愛い!

No title

食べちゃう猫さんもいるんですよね~。
シマちゃんはちゃんと(?)破壊するだけで
食べたりしないと聞き、安心♪
ジュリちゃん、ボーっとしてるお顔もかわいいけど
早くしないとピンクのボール!!!
芸術作品に変身しちゃうよ~~!!!

No title

おはようございます。
ここのところ オモチャも充実して 楽しいものがいっぱいですよねe-343
ジュリちゃんも ボール遊びが好きなんですねe-266
そうそう 冷蔵庫の下とか テレビ台の下とかに入っちゃって・・・e-275
それを じぃ~と 見てるから 取ってあげなきゃってe-452
あらあらi-197 シマちゃん ボールを解体してますね(笑)
こりゃ スゴイ (^。^)y-.。o○
これが 結構、楽しいんだネi-194
まりまおさん シマジュリちゃんって楽しいですねe-465e-420

No title

こんにちは~

ジュリちゃん、おもちゃが大好きなんだね~
うちもネズミが何匹も行方不明。
冷蔵庫の下から出てきたりしてるしてる。

元気に遊んでくれるのが一番。それがハカイダーであっても!ね、シマちゃん。

No title

うちの実家ではお外を知る子はやっぱりあんまり
猫オモチャに興味なかったかな~。
なにそのニセモノ、って感じだったのかも(笑)。

入っちゃった~、って訴えてるのかわいい♪
冷蔵庫の下って困るよねぇ、なかなか取り出しにくくて。
しかもカバー外しちゃって(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上手。。。♪

 シマちゃん、上手にオモチャを解体するんですねぇ~♪おみごと!!!!
 ジュリちゃん、ボールが入っちゃって・”入っちゃったの~~”って訴えているような顔が可愛い☆
 ジュリちゃん、ボールが大好きなんですね うちも1歳半の仔が大好きで、すごいハッスルして遊んでいるのですが何しろ男の子で、すでに6キロ近い巨体でボールを追いながら突進してるから家の中が大変なの(>_<)だからある程度遊んだら取り上げないとえらいことになっちゃうんです(苦笑)
 シマちゃん、解体して糸とか食べちゃわないからいいけど・・・本当に綺麗に上手にバラバラに出来るんですネ
 ジュリちゃんが遊んでいる時には待機していて、遊びに飽きた頃シマちゃんが登場して解体するっていう分業制が(笑)ちゃんと姉妹で相談してるのかなぁ。。。。
 ヨシヲさん、随分沢山のレディーからバレンタインにチョコレート貰ったのね☆ほんと・・・お返しが大変ね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あはは(≧∇≦)
派手にちらかしてますねー!
こんだけ遊んでくれるんだったら、
ヨシヲさんじゃなくても、でれでれでボール投げちゃいそう (*´ェ`*)
(↑決めつけている)

No title

おお、食べたりしないのなら思い切り破壊しても心配ないですねー。
うちは、"ゆう"が完食するので破壊が始まったら即撤収ですw
それでも何度かゴックンされて、その後吐かれて空しい思いを…w
ジュリちゃんの「くるるぅ~(取って~)」ってのがすごく可愛いっ!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジュリちゃんも玩具を大事に遊ぶのね^^
ソラぼんも、毎日遊ぶネズミの玩具が何年でももちます。
同じだね~♪
シマ蔵ちゃんは、なかなかの働き者ですな~(笑)

No title

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
♪そうそう・・・みつからないとあせりますが・・・
我が家は5匹になってから・・・・私が大雑把になってしまいましたw
♪ジュリちゃん・・・綺麗だね^^

ジュリちゃん
ボール遊び大好きなのですねー!
我が家のきなこもおもちゃ遊び大好きです。次女のベッドの下から大量のネズミのおもちゃが出て来ること度々o(^-^)o
誤飲がなけりゃ良しですね。

No title

まぁ、冷蔵庫の下のカバーを外しちゃうの?
ジュリちゃん、なんて器用で賢いのかしら!!
一方のシマちゃんはオモチャの破壊王!?
破壊されたオモチャの残骸は原形をとどめてないですね^^;
シマちゃんはオモチャで遊ぶというよりも
破壊することに喜びを得てる?笑
寝起きでボーのジュリちゃん、めっちゃ可愛い~v-344

No title

遊んでくれるとおもちゃを買った甲斐がありますよねえ。
それにしても、かなり念入りに破壊されてますねえ。
うちも冷蔵庫のしたに蹴り入れますけど、カバーもはずすとは、もしかして天才!

No title

おおお。うちのニャンコにそっくりな子発見!
ジュリちゃんがすごく似ててビックリ!
我が家でもボールをよくなくしますwこの間は戸棚の奥に落ちててびっくりでした。

そっくりなカワイ子ちゃん発見、ご縁でこれからもお邪魔させて頂きますね~~^^よろしくお願いします^^

No title

■皆々様へ

ようやく来週は暖かくなるそうですね
はーるよ来い、はーやく来い♪

レンジでチンする湯たんぽが最近お気に入りの子猫達です
チンして竪穴式住居に入れておくとシマが喜んで抱えています
ジュリは暑がりなのであまり興味がないかな?
自分が湯たんぽだからね(笑)

2ニャン共またヨシヲの部屋で寝るようになりました
ヨシヲ君、大喜びです
でも次の日の朝必ず「首が痛い」だの「背中が痛い」だの言います
「寝ている間にあいつらに何かされているんじゃないか」ですって
いいじゃん、可愛い子猫達の可愛い呪いなんだよ、きっと(* ̄∇ ̄)


■旋風さん
はじめまして、ようこそ
ジュリに似た猫ちゃんがいるのですね(^^)
これからもどうぞ宜しく☆
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター