2010-02-19(Fri)

おねいからのおコトバだよ


ごはんと一緒に水を出しているのに
どうしてもここでばかり水を飲む2ニャン
最初に飲むようになったのはシマ子


10-2-19-1.jpg


それを見てジュリもすぐマネするようになって
結局みんないつもここで飲むようになってしまった
スリスリとまりに挨拶して(時にかぷかぷ噛んだりして^^;)


10-2-19-13.jpg


あらら
狭い場所で無理矢理


10-2-19-5.jpg


なんでみんなここに集まっちゃうのかしらね
どうしてもまりと何か話しているように思えてしょうがないんだけど


10-2-19-12.jpg


へえ~
どんな事を言われているの?


10-2-19-7.jpg


はい?
だ~れがそんな事言うもんですか(* ̄∇ ̄)


10-2-19-8.jpg


それは嘘ですね


10-2-19-9.jpg


あらそ
目が泳いでいない?
ま、そういう事にしておきましょ


でもジュリちゃん
どうもビンボーくじ引いている感が否めないぞ
一緒にイタズラをしていても
怒られるとシマは先にすっ飛んで逃げちゃって
目をまん丸くしたジュリだけがそこに残っていたり(笑)



10-2-19-10.jpg



くす、いいや
そんなジュリのままでいて☆






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

前にヨシヲさんが
まりちゃんがやってみたかったことを
ふたりにやらせてるっておっしゃってたけれど
本当にそんな感じで、
ふたりはいつもまりちゃんの指令(!?笑)
を受けて、アレコレがんばっているのかも?

ジュリちゃんもしまちゃんも、本当に大きくなりましたねー!
まりちゃんからの伝言聞くために上っているというのも一理あるかもですね。
まりちゃん
みんなを見守ってくれているように感じます。

No title

おはようございます。
シマちゃん ジュリちゃん まりちゃんがそこに居てe-465
いろいろ 教えてくれるのねe-420
ふたりとも 可愛い顔してるe-266
シマちゃん ジュリちゃん 美味しいゴハンは貰えそうかな ウシシ・・・i-278

No title

もうどっからどう見ても、シマ子ちゃんは口紅塗ってるようにしか見えなくなってきました^^
まりちゃん、女将としての心構えとか、いたずらの仕方とか、事細やかに教えてあげてるんでしょうね~

No title

こにゃにゃ~~ん。
まりちゃんのそばにシマジュリちゃんが寄り添ってる姿、大好き♪
ちゃんとお行儀良く座ってるしね^^
うちの杏、お腹がたるんたるんしてるせいか、最近前足と後ろ足が横並びになって黒いポンポンが4つ^^;

シマちゃんの口紅、ほんとかわいい~♪
おしゃれさん!(笑)
いつもいいお顔の写真がいっぱいで、ここに来るのが楽しいな^^

No title

シマちゃんは要領よくて、
ジュリちゃんはちょっと要領が悪いんですね。
どちらにしても、可愛いのにはかわりがないと。

しかし、まりさんのお水がいいのでしょうね。
指令を受けながら、緊張しているからのどが渇いちゃってそこの水を飲んでしまう…とか??

シマちゃんのくっきり口紅も、ジュリちゃんの
くるくるお目々も、いつも可愛いよぉー。

お気に入り♪

 シマちゃんとジュリちゃん、まりちゃんのお水がお気に入りなのね☆
 うんうん!!きっとシマちゃんとジュリちゃんには、まりちゃんの声が聴こえるし、顔が見えるのだと思うわ♪私達人間には見えないし聴こえないけど・・・きっと・・聴こえてるし見えるのね!ってしみじみ思っちゃいました。
 シマちゃんもジュリちゃんもふわふわでまん丸してきて大きくなりましたね 被毛の色や瞳の色は違うけどでもそっくり。。。。似ていますねぇ~~~
 ええっ?またヨシヲさんと寝てくれるようになったんですね!!ヨシヲさん・・・良かったですね(笑)

No title

やっぱりまりちゃんとお話ししてるんでしょうねえ。
悪戯の仕方とか美味しいご飯のもらい方だとか、まりまおさんたちが何に弱いかとか。

ジュリちゃんのまん丸お目々が可愛いですねえ。

No title

こんばんは^^
きっとまりちゃんとお話してるんでしょうね!
きっと何か伝わるものがあるんだと思いますよ!!!
最後の写真のジュリちゃん、キュート♪

No title

シマちゃん、口紅塗るのほんとにじょうずね~(笑)ついついいつも口元見てしまうやんか
‥!!

最後のジュリちゃんの写真、今までと
なんか違う感じ。ブルーアイが素敵♪
とにかくふたりとも可愛いねぇ~♪

お空のおねいと色々お話してるんだね~

No title

まりまおさんおはよ~
う~んもう二人のセリフがばっちり(笑)可愛いからヨシヨシって許しちゃいそうよ~
ジュリちゃんちょっと太った??お顔がまん丸に。
冬毛かな?ぷぷぷ~
うちのとどっちが体重あるのかな?うちが勝ってるかも(笑)
シマちゃんさすが頭がいい!!怒られるときはすっとんじゃって(笑)
みんなもまた口紅とか言うからまたそんな風に見えちゃってウフフ~それもまた可愛い~

No title

口紅♪ 口紅~♪ 紅々~~~(*^^*)
モモママにも、上手な紅の塗り方を教えてくだしゃいな♪
ジュリちゃんは、おっとりちゃんなのね。
キャラメル隊はみんなそんなタイプだね(笑)
まりちゃんとの交信で色んな知恵も身につけてる様だし、
益々、シマジュリちゃんから目が離せないわぁ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジュ、ジュリちゃん、可愛すぎ~ v-344
私も春パパ(夫)に付いて行けばいいことが待ってる!と信じてるのよ~^^
もう何年・・・いや何十年そう思ってるか^^;
まりまおさん、私もこのままでいていいかな~?笑
でも私もそのまま、今のままのジュリちゃんでいて欲しいと思いま~す!
シマちゃん、今日も上手に口紅が塗れましたね~^^
最近シマちゃんの口元を真っ先に見るようになってしまったわ^m^

No title

シマちゃんのセリフ「キレイに塗れました」に大笑い!!
過去写真もチャンと口紅塗ってるんですね~
こちらのシーマに負けない個性派ですね!

No title

も~!シマちゃんは本当に口紅を塗っているようにしか見えない~!!(笑)
やっぱりおしゃまさんなのね~^^
最後のジュリちゃんはまりちゃんにそっくりですね♪
まりちゃんも仲良し姉妹の後釜にハラハラしつつも喜んでいるんだろうな~^^

No title

いやーん、並んだふたりの可愛い事♪
しっかりモノのシマ子ちゃんに、おっとりのんびりのジュリちゃん。
もう、おばちゃん、萌え萌えですよ~。
お空のおねぇに教えを乞いながら、
日々成長してる若女将達、まりちゃんも
目を細めてみているでしょうね。

シマ子ちゃん、春の新色リップのオファーが来るかもよ~(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に口紅塗っているようにしか見えなくなってきた(笑)
二人でまりちゃんから色々と伝授されているのかな?
可愛い可愛いシマちゃんじゅりちゃん♪
一緒に寝てくれてよかったですね~ヨシヲさん(^O^)/
確かに一緒に寝るとあちこち痛いです。寝返り出来ないし。でも幸せですよね\^o^/

No title

口紅を塗るようなお年頃になって、
美人姉妹にも 磨きがかかってきましたね~!

まりちゃんにとっても
かわいくて仕方のない 妹分たちなのでしょう♪
3人そろって ひそひそ話をしているところが
目に浮かびます(笑)

No title

なんだかふっくらしたね~♪
かわいさ倍増だよーー♪
やっぱりマリちゃんとお話は必要よね~。
ヨシヲくんとまりまおさんのことはまりちゃんがよく知ってるもんね。
なんだかそこからそんなかわいい瞳でまっすぐみられると甘やかしちゃうな~。

No title

あはは~。ジュリちゃんたらかわいいなぁ。
シマちゃんは綺麗に口紅付けて、賢いのねぇ^^
2にゃんともまりちゃんのことが大好きなんですね~。ほんとにお話しているんですね、きっと。美味しいご飯の話だかはわかりませんがぁ~^^

No title

こんばんは~

やっぱり感じるものがあるんだろうね~
お空のおねいと交信しつつ、おねいのお水を頂戴する(笑)。
あの場所が特別な場所だってことはわかってるんだろうな、きっと。

No title

こんばんは^^
シマちゃんの口元から目が離せなくなってきました(笑)

うちもゴハンの横のお水は一度も飲みません^^;
やっぱりテーブルの上とかチェスとの上に置いてある水を飲むんですよね~。
シマジュリちゃん、性格も柄も目も違うのに、
額のMマークが全くおんなじで面白いですね~♪

No title

■皆々様へ

ちょっとご無沙汰しました

人との別れは寂しいものですね

なんと、東京は春一番が吹いたとか!
春はもうすぐそこまで来ています


■goemonmamaさん
ふふふ、おしゃまなシマの口紅いかが~(´▽`)
子猫達、いろんな事しでかしてくれるんですが
その度にまりが見守っててくれているような気がして・・・
ホントにいまだにまりに助けられています、私(^^)

■たかこさん
まりがこうして助けてくれるのは
結局私達がしっかりしていないからなんだよな~、なんて思うんですが
それでもまりを感じていたい私なのです(^^)
シマジュリ、またヨシヲと寝なくなっちゃったんですよ~(^^;

■さくらさん
シマジュリは定期的に寝る場所をチェンジしているのか?
最近はまた私の部屋にばかり来ますよ~ ヨシヲが妬んじゃって~(´▽`)
いつ頃になったら私達を家族だと認識してくれるんでしょうね~
まだ単なる同居人って感じです(笑)

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター