2010-02-25(Thu)

初めてのお留守番


続く時は続くもので、3件もの法事がありました
そのひとつがヨシヲの実家、400キロの遠方です


シマジュリが来てから遠出をした事がなく
両方とも出かけて家を空けても数時間
しかしながら今回は1日以上留守にしなければなりませんでした


本日の写真「いつもの風景」
シマが1人で寝ていると「えへへ」とやって来るジュリ

10-2-25-1.jpg


ごはんはカリカリてんこ盛りで何とかなるにしても
最近パワーが溢れている追いかけっこやバトル
その果てに家具や家電製品に激突して事故に遭ったら・・・
それが一番の心配でした


あら、珍しく仲良く一緒に寝るのかしら
10-2-25-2.jpg



目に付いた物はなるべく高い棚の上に上げたり
いろいろ防御策は講じたもののやっぱり不安は尽きず
最後にはまりを撫でながら
「お願いね、面倒みててあげてね」と頼んで家を後にしたのでした


ジュリはグルーミングしてあげるの好きだもんね

10-2-25-3.jpg


さてドキドキの帰宅
早朝4時着
早速出迎えてくれたのはママ子&チビ子
「ごはんがなくなっちゃったわよ!」 
多めに出しておいたカリカリは早々に完食したらしい


と思ったら、やっぱりこれだ(^^; シマを圧迫し始める

10-2-25-5.jpg


いよいよ玄関に入りそーーっと内ドアを開ける
そこにシマとジュリが背中を丸めて伏せていました
ざっと見回すと驚いた事にイタズラの形跡がない!
大抵おもちゃやいろんな物が散乱している床がスッキリしている


寝ているシマに噛み付くジュリ(´△`)

10-2-25-6.jpg


ただいま~、ごめんね~、と声を掛けながらしゃがむと
いつもクールで愛想のないシマがそそくさと膝に乗って来ました(@@
ところがジュリは目を丸くしてこちらを見ているものの
ちっとも寄って来ない


舐めては噛み、噛んでは舐め

10-2-25-8.jpg


名前を呼びながら撫でようとしても
するりと身をかわしてしまう
それはまぎれもなく不信感を抱いているような表情で(;´Д`)
しばらく文句を言っているかのように「くぅ」「くぅ」と鳴きながら
リビングを歩き回っておりました


半分うなされている?シマちゃん (^m^)
10-2-25-9.jpg


初めての長時間ニンゲン不在
さすがに不安を覚えてしまったんでしょうか
イタズラしなかったのも
そんな不安からテンションが上がらなかったからかもしれません


最近バトルが激しいぞ

10-2-25-10.jpg


それを証拠に
やがて激しく走り回り始めたシマ子
まるで「帰って来て嬉しいよ~!」と言ってくれているようで
こっちまで嬉しくなってしまいました(*^^*)


しつようなジュリの攻撃に嫌気がさして逃げ出してしまったシマ
その後ゆったりと1人で寝ているジュリ(^^;

10-2-25-11.jpg


そんなシマとは反対に、じとーーっと見ているだけのジュリ
甘えん坊な分、寂しがり屋度も高いのでしょう
なんだか2ニャン共普段と違う面が見られて面白い出来事でした



一度寝て起きたらもうすっかり元通り
ジュリはゴロゴロでベタベタで「くぅくぅ」
シマはクールに「ふん」


成長した君達、一緒に入るにはこのベッドはもう小さいね

10-2-25-12.jpg



何はともあれ
みんな無事で良かったよ






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

無事で良かったですねえ。
うちはばあちゃんが居るので、長い間お留守番させたこと無いです。

シマちゃんもジュリちゃんも精一杯頑張ったんでしょうねえ。
なんか愛しいですねえ。

No title

1枚目の鼻ちゅうの写真、すごく好きです^^

それぞれの反応がおもしろいですね^^
うーん、いつもとは真逆な?
表裏一体とでもいうのでしょうか、通常版と寂しい時の
シマジュリコンビはやぱり2ニャンで1組って感じですね^^
うちも猫と暮らしだしてからは、遠出や旅行は皆無です。
でも遠方に親戚がいて、かなりの高齢なので、
もしもの時にわたしも娘も妹もってなった場合、
どうしたら良いものか…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

もうお留守番も体験したんだね~
ふたりでいるから大丈夫だよね。
そうやって大人になっていくんだよ。

初めてのお留守番、また一つ大人になったね。シマちゃん、ジュリちゃん。

No title

まりまおさん、お疲れ様~。
心配しながらのお出かけは疲れたのではないでしょうか?
シマちゃん、ジュリちゃんもお留守番頑張ったね!
ふたりの反応の違いが面白いですね~。
まりちゃんもお疲れ様~!
妹達の面倒を見てくれていたのよね。
お日様浴びて、仲良しなふたり
見ていてほのぼの気分になります~♪

No title

おはよございます。
きっとふたりで お利口に していたんでしょうねi-197
お留守番 頑張ったねi-239 シマちゃん ジュリちゃんi-262
暗い夜。 ふたりとも初体験で 淋しかったはず・・・
まりまおさんが帰って来て 嬉しい半面
ちょっとだけ スネてみたかったのよねi-236
ふたりで くっ付いて ネムネム~e-420
ふたり一緒でよかったと つくづく思いましたe-348

No title

こんにちはー。
私も留守にする事ありますが、反応は様々ですね~。
ジュリちゃんとそっくりな子は玄関にお出迎え。
アメショーの子は「あら、帰ったの」(笑)な感じ。
ビビリの黒猫ちゃんは後からコソコソと・・・。

やっぱり留守にする時は不安になりますね。
ニャンコは大丈夫!なんて親には言われますが・・・。

法事お疲れ様でした^^

立て続けに法事?
それは、お疲れ様でした~
ジュリちゃんシマちゃん良い子にお留守番出来て良かったですね~事故や怪我は、心配ですし。
ママ子ちゃん達も帰りを待っていたんですね。
頼りにしてくれるニャンズがいっぱいいるとなかなか家をあけられませんね。

良い仔♪

 まりまおさん、お疲れさまでした。遠くまで大変でしたね でも続く時って続くんですよね
 最近は、親戚に会うっていうと寿の方じゃなくて仏事ばかりだから喪服を着て会う事が多いです。そんな年なんだなぁ・・って実感です。
 シマちゃんもジュリちゃんも頑張って良い仔でお留守番していたんですね!!
 きっとママとパパ帰ってこないからどうしたんだろ。。。。。。。。。。。。。。。(涙)ってすっごく不安だったんでしょうねぇ。きっとシマちゃんは、まりまおさんが帰ってきたとき、あまりの淋しさで怒ってたんじゃないかなぁ・・・・抗議の為の態度だったような気がします。うちの花子が小さい時そうだったの。丸一日留守にすると帰った時に怒ってて、警戒するような態度でおかしいの。”フン”って感じで抗議してるのよねぇ(笑)
 初めてのお留守番、ほんと・・良い仔で偉かったねぇ♪子供達はパパママの帰りを不安に一杯の気持ちで待ってたのでしょうけれど、何よりも一刻も早く帰って会いたかったのは、まりまおさんね☆そんなに長い時間、子供達に会わずにいたことなんて無いから辛かったでしょう・・・無事に元気で待っていて良かったね!
 ええ~~またヨシヲさんと寝てくれないの??ふふふ。。。。ヨシヲさんの気持ちをシマちゃんとジュリちゃんは翻弄していますね(^^♪
 チビ子とママ子も待ってたんだぁ・・・・親戚の間で気を使って、それから長時間のドライブで疲れきっての帰宅でもこうやってみんなが待っていてくれると疲れも吹っ飛びますね!!
 子供達、やっぱりまりちゃんが守っていてくれたんですね☆彡

No title

2匹の寝姿があまりにも可愛いので、
コメントも書かずに何度も見ていましたよ。
さて、法事が3回とは…、大変な日々でしたね。
ヨシヲさんは大丈夫ですか?

初めて長く留守にするときは、心配ですよね。
でも、シマジュリちゃんたちは良い子で
お留守番をしてくれていたようでよかったよかった。
きっとまりさんからの指導もあったのでしょう。

ちょっと小さく感じられるベッド、いえいえ、これがいいのです! 折りかさなるように寝ている姿!!! かわいいなぁー。 鼻ちゅー私もしてほしいよぉー。うちは私が強引に2匹にしています…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんにゃお~~ん。
シマジュリちゃん、お留守番だったんだね。
2ニャンでよい子でお留守番できてよかった。
でも、まりまおさんが帰った時の反応、それぞれに違ってておもしろいな。
2ニャンの寝姿は本当に天使みたいにかわいいね~。
私は鼻チュウ写真と、ジュリちゃんの『あまりにも気持ちよくて半目です~~』写真が好き^^ベッドからはみ出ても、ぴったりくっついてる方があったかいからいいよ~^^

No title

おはよ~法事続き、うちもなのよー昨日は実家に拝みに行ってたし来月は私と旦那の実家で続くよ。
長時間の留守、ほんとに気がかりだもんね。
やっぱり二人はいつもと違う雰囲気を察してたんだね。
帰ってきた時の反応がまた二人とも違ってなんだか性格現してる感じで可愛いな~
シマちゃんはすぐに!ジュリちゃんかなり寂しかったんだろうな~ちょっと抗議の意味もあったのかな?
猫団子見るとやっぱり姉妹♪ほんとに仲良しだよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お留守番をさせるのは・・・本当に心配ですよね。
♪でもみんにゃん、無事でよかった!
わ・・・2にゃんで仲よさそうにしてるんだね。かわいい^^

No title

今回の写真、バラ色っぽいトーンがいいね~♪
さすがバラのように美しい姉妹だわ(^^)
ぷっ、途中、ジュリちゃん白目むいてるけど(笑)
きっとまりちゃんが相手してくれてたんだね~!
今頃、さんざんぼやいてたりして(笑)
初めてのお留守番も見事にクリアしたなんてエライエライ♪
帰った後のオヤツ大会はなかったの?!(o^艸^o)

No title

何事もなくお留守番できてよかったです。
私もシロミがいる時は法事で遠方に行く時
早朝に出て、夜帰ってくる事があったんですが
やっぱりお留守番させてると色々心配でした。
ジュリちゃんちょっとさみしかったんでしょうね。

No title

シマジュリちゃん、初めてのおつかいならぬ、初めてのお留守番、どうもお疲れ様~。
ジュリちゃん、きっと寂しさMAXで情緒不安定だったんでしょうね。
一晩寝たらケロリと元に戻っててよかった~。
まりちゃん、見守っててくれてありがとうね。

No title

■皆々様へ

春めいて来ましたね~(^^)
今降っている雨も春に向けての恵みの雨のように感じます
一気に若葉も芽吹くのではないでしょうか


■旋風さん
いろんな性格、いろんな反応、面白いです
ちょっとスネてたジュリも可愛かった!(´▽`)
寂しさを通り越して怒りのテンションにならないように気を付けなくちゃ!(笑)

■たかこさん
不在の間、何していたんでしょうね~
予想に反して部屋が荒れていなかったのにびっくり!(笑)
やっぱりまりが面倒見てくれてたのかなって思うのです(^^)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター