2010-03-01(Mon)

お知らせと貯金箱



今日はひとつお知らせがあります


「寅之助」君が新しい家族を募集しています
「ずーこの独り言 with エル」のyuuさんが保護されました


☆保護の経緯と募集要項はコチラ☆



寅之助-4


yuuさん曰く「ビビリな男の子」だそうです(^^)
ちょっとかわいそうな状態で保護されました
そんな事全部払拭しちゃうようなイケメンにゃんこ
yuuさんの手厚い看護ですっかり元気になりました
今は人間より猫が好き、らしい(^m^)
ただ今お姉ちゃん4ニャンズに囲まれてウハウハのハーレム状態(笑)
東京在住のご家族を希望されています


良いご縁がありますように☆☆☆






「ねこりんぼ。」のBacoさん
の所で見て
あまりの可愛らしさに買ってしまいました(*^^*)


猫の貯金箱「いたずらBANK」とらねこ
みけねこバージョンもあります

とらねこ-1


お皿の上に硬貨を乗せてポチッと押すと
「みゃぁ」の声と共に顔をのぞかせる猫
そしてそーーっと硬貨を中に引き入れるのです


これはもうシマジュリの反応が楽しみで!(´▽`)
早速硬貨をセット、何度か操作してみた後
貯金箱だけ目の前に置いてみると・・・


おっかなびっくりのジュリ、興味津々のシマ

10-3-1-1.jpg

ニオイを嗅いでいるうちに偶然スイッチに触れてしまったようです
10-3-1-2.jpg

猫の鳴き声に驚く2ニャン

10-3-1-3.jpg

自分達と同じ模様の小さな猫に一気にテンションが上がる
10-3-1-4.jpg

あらら、閉まっちゃう、焦る2ニャン!

10-3-1-5.jpg

思わず手を突っ込むシマ、冒険はシマちゃん任せなジュリ

10-3-1-6.jpg

何度も開けようとするシマ、観察専門のジュリ
10-3-1-7.jpg

いろんな角度からトライ、出て来るとやっぱりちょっとびっくり(笑)

10-3-1-8.jpg


何となくシマはシステムを理解しちゃうんじゃないかな、と思っていたら
案の定の行動を取りましたよ


☆動画でどうぞ☆





うーん、やっぱり学習してしまったか
放っておくとずっと「みゃぁ」「みゃぁ」が続くので
早々に棚上に引き上げました


いつかちっちゃな猫ちゃんと一緒に遊べるようになるといいね(^m^)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すごーい!

頭いいね!シマちゃん。。って、私もジュリちゃんと同じ感想(笑)
この貯金箱、すっごく可愛い♪
動画見て、欲しくなっちゃいました。
空ちゃんもシマちゃんのようにできるかな?

No title

こんばんは~

寅ちゃん、かなりの男前くんだね~
いいご縁が見つかりますように。
怪我も随分良くなってきてる見たいだから、健やかにたくさん遊んでたくさん寝て家族が迎えに来てくれるのを待ってようね。

シマちゃん、頭良いなぁ、さすがいたずらっこ(笑)興味津々なおふたりさん、とってもかわいいね。

No title

まりまおさん、こんばんは~。
寅之助の里親募集記事を紹介していただきありがごうございます!
ヤンチャ坊主の寅之助を受け入れてくれる優しい家族が見つかるといいんですけどね。
焦らずゆっくり頑張ります!

うわ~本物の猫ちゃんが中に入ってるみたい!
これはジュリシマちゃん反応しますよね。
というか、ふたりの性格がよく分かって面白かったですわ~^m^
いや~シマちゃん、頭いいわ!
我が家の猫ズがどんな反応するか見てみたくなりました!

No title

おもしろいですね。これ!
そして真剣に食いついているシマジュリちゃんもかわいい!猫は学習能力ありますもんね。楽しくってずっと鳴きっぱなしになること間違いなしですね^^;

寅之助ちゃん、いいご縁があることをねがいます^^

No title

はじめまして★
ランキングからきましたぁ♪

かわゆい貯金箱ですね♪
うちの猫にませたらすごい勢いで破壊されそう・・・

2人で興味津々な姿がとってもかわゆいです★

また遊びにきまぁす♪

可愛い!!

 まりまおさん、すっごく可愛い貯金箱ですね!!こりゃたまりません(>_<)
 にゃんずの反応がまた可愛らしいことったらないですね(笑)シマちゃんもジュリちゃんもやっぱりおしとやかなレディーですね♪
 私も欲しい~~~って思ったけど、うちだったら絶対に速攻で破壊されて中の仔猫ちゃんが悲惨な姿になるのは目に見えてます(苦笑)
 え~~でももう取り上げてしまって棚の上にしまったのですか?せっかくシマちゃんがハッスルしてたのに・・・でもちゃんと学習して、自分でタッチしててびっくりです!!
 寅之助くん、可愛い仔ですねぇ~~きっと良縁に出会うと思うわ☆私だって寅ちゃんの親になりたいなぁ~って思ったもの。人間より猫さん大好きなんですね 今は、花子が闘病中なのでダメだけど・・・・でも本当に可愛い。。。。
 シマちゃん、ジュリちゃんみたいに必ず赤い糸で結ばれたご縁があると思います。幸せを掴めるように祈っています。
 でもyuuさんのお家でこんなに愛されて可愛らしく幸せにしてるから里親様がみつかって送り出す時は、yuuさん涙が出ちゃいますねぇ・・幸せの門出だから嬉し涙だけど、本当にリラックスしていて可愛いもの。私も保護した仔が巣立つ時、いつも泣けちゃいます。ホントはどの仔も全部家族にしたいけど、無理だし・・・その仔の幸せを考えて素敵な里親様と幸せに暮らして欲しいと願って送り出すしかないですものね・・・きっと幸せになれますように・・・祈っています。

No title

おぉぉ!
シマちゃんたら、賢い~!!凄いな~。
ジュリちゃんも興味津々ね^^
箱を覗く後頭部がかわいいですぅ~w
仕舞った箱は、シマジュリちゃんに発見されていないですか?
時間の問題かな(笑)

No title

只今500円貯金に頑張ってる(つもり)私が一発でハートを打ち抜かれました!!(☆∀☆)あとでチェックしにいきます!!

しっかし・・・シマちゃんは頭いいねぇ~。いたずらを先導きってやってるだけありますね(え?)。横に段ボールをならべて、シマジュリちゃんに同じポーズをしていただきたいです!!(・∀・)ノ~~


寅之助くん、新しいお家がみつかるといいですね!!

No title

すごーい!シマちゃんあったまいーっ!!(笑)
グン太と違って絶対わかってやっていますよね!(あ、Bacoさんごめん^^;)
シマちゃんとジュリちゃんは良いコンビですね♪
ふたりで一緒にまりまおさんちに来れて本当に良かったね~^^

No title

きゃー、動画、最高に可愛いです♪
そして最後にはなんとなくシステムを理解しちゃうシマちゃん、
あくまでも傍観者でいるジュリちゃん。
どちらも個性が出ててかわゆいこと~。
おばちゃん、もう目じり下がりっぱなしです(笑)。
え、これ、みけねこバージョンもあるの?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

みけねこバージョン、ご案内ありがとうございます~♪
サイトの方、バッチリ見えましたよ。
いやーん、買っちゃおうかな。
でも、はなざわ、遊んでくれるかな(汗)。

No title

寅之助君、かわいいぃー。
ビビリっていうのはうちの ちゃー暴と一緒ですね。
いいご縁があるといいですね。

さて、シマちゃんあったまいいー。
こんなちょっとしたことでも、シマジュリちゃんの性格がはっきり表れていて面白いですねぇ。
おっと、そのままにしておくとシマちゃんに
壊されちゃいますからね。
くっく、でもまりまおさん宅はいつも楽しそう!
最近のうちは、結構ピリピリしています…。
なんといっても、誤食されないようにっていうのが一番の課題ですよぉ…。

No title

(/・0・) ういぃぃっす♪
♪かわいい貯金箱ですね^^
♪寅之助君・・いろいろと大変だったのでしょうね・・・
優しい方にほごされて・・本当にうれしいです。感謝です。
よい里親さんが見つかりますように・・・・。

No title

シマちゃん、すごい!かしこい!!
何も考えずにただただ手をつっこむグン太と違って
間違いなく いろいろ考えてますよね~
それに比べて、まったく役に立ってないジュリちゃん・・・(笑)
いいのよ、ジュリちゃんは
そのもふもふのうしろ頭を見せてくれるだけで十分♪

ちょっとちょっとrinkoさん、
うちのグン太だって あと5000回ぐらいやれば
きっとこれぐらい覚えるわよ!

寅之助くんに、やさしい家族が見つかりますように・・・。

No title

シマちゃん、お利口!!
すぐに覚えちゃいましたねえ。

本当にこの猫ちゃんが出てきて一緒に遊べたら可愛いでしょうねえ。

No title

かわいい貯金箱ですね~。
鳴き声もとっても可愛いし。
私もちょっと欲しいかも!
こんなんだったらいっぱいたまりそうよね。
シマジュリちゃん、仲良く遊んでますね。
うちのシモンたんだったらどんな反応するか興味あるわ~(^^)

No title

すっすごいっ!シマちゃん、ちゃんと理解して押してますよね!
頭いいなぁ~~^^ うちじゃ絶対無理だなw
この貯金箱、わたしもテレビで見て以来、ずっと欲しいんです。
この中の猫ちゃんて、中にちゃんと身体もあるんですか?
なんか中は機械で頭と手だけじゃやだなと思ってw
犬バージョンもあるんですよね、確か…。

寅之助くんの募集ってしっぽなちゃんのところなんですね^^
大変な状態で保護されたけど、今はこんなに可愛くなって…。
いいご縁があることを祈っています^^

No title

わぁ~!かわいい貯金箱ですね。
そしてそれを囲むふたりの動画、かわいいなぁ♪
シマちゃんって本当あったまいい~!!!
そのうち自動販売機でジュースが買えるようになったりして!?

かわいい寅之助くん
良いご縁があることを祈っています。

No title

おはようございます。
動画の まりまおさんのコメントが
ぴったり合っていて 楽しいですi-278
ほんと シマちゃん あったまいいね~e-465
きっと 学習してますよねi-234
ジュリちゃんも いそいそしてて可愛いなぁ~e-266
ミャ~ミャ~の声に うちのナナも 反応してましたよ(笑)i-235

寅之助ちゃん しあわせになってほしいですi-260
優しい 里親さんに出会えます様にe-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう~!

■皆々様へ

この貯金箱、可愛いですよね~
ワンちゃんバージョンもあるんです
なかなかの人気商品なようで
場所によっては入荷待ちらしいです

みなさんのところのニャン達の反応はどうでしょうね~(^^)

あれ?可愛い仕草見たさに操作ばかりして
肝心のお金がちっとも貯まっていなんですけど~!
ヨシヲさ~ん、硬貨ヨロシク!
あ、銀色のお金限定でね(1円玉以外よ!!)


■しろにゃんさん
空ちゃんも頭良さそうだもん、きっと出来るよ!(^^)

■しんこまさん
トラちゃんすごく綺麗になったよね(*^^*)良いご縁があるといいね~

■yuuさん
うん!応援してるね!トラちゃん、あんなに可愛いんだもん大丈夫だよ(^^)

■funiさん
はい、その通り、小さいにゃんこ鳴きっぱなしです(笑)

■ミスター福助さん
ようこそ初めまして またどうぞ☆(^^)

■たかこさん
たかこさんちのニャンズは爆裂派揃いですか!(´▽`)賑やかそうだな~

■モモママさん
取り上げちゃうのはかわいそう(面白くない)なので遊ばせてるよ~(笑)

■まりもりずさん
楽しい貯金箱だったらお金もウハウハ貯まるかも?気合次第か~(爆)

■rinkoさん
あははっ、グンちゃんだってやるときゃやるよ!5001回目に・・・(≧▽≦)

■おかかさん
みけねこははなざわさんにぴったりだね!どう?いかが~?(^m^)

■きよさん
そろそろシマ蔵に破壊されそう・・・(^^; ちゃー暴、すっかり回復したかな?

■まりま~さん
うん、トラちゃんに素敵な家族が早く見つかるといいよね☆

■Bacoさん
あは、グンちゃんとジュリは仲間だね~(^m^)ささ、グンちゃん5000回目指して頑張って!

■小枝さん
外猫達とも遊びたがっているからね~ ニンゲンとは遊ばないのにね~(´▽`)

■あっぴさん
そうそう、シモンたんだったらどんな反応かしらね!手を握っちゃう??(^m^)

■レイナさん
中に体は全部はないかな~(^^;ほんのちょっとしか出て来ないからね~

■sariさん
おぉ、教えてみようか自動販売機!お手伝い猫になってくれたらすごいな~(≧▽≦)

■ナナッペマルさん
貯金箱の猫の声はすごく可愛いの♪声にも面白い反応すると思うよ~(^^)

No title

この貯金箱すっごくかわいいですね~~( *´艸`)
欲しくなっちゃった~~。
そして2匹の姿がかわいい~~~~(*≧m≦*)
シマちゃんすっごく頭いい~~!

コメントありがとう~!

■まりんのママさん
すごいでしょシマ(笑) いろんな事をやらかすシマ、ボールで遊ぶだけのジュリ、程よいバランスです(´▽`)

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター