2010-03-04(Thu)

ヨシヲ、イベントに行く


引き続き「寅之助」君、新しい家族を募集中です
ますます可愛くなっておりますぞ(*^^*)
東京在住の方を希望されています







気になった方は画像をポチリ☆







前回紹介した可愛い猫の貯金箱(動画)
テーブルの上に置いておいたら
毎日シマがちっちゃな猫ちゃんと遊んでいるようで
よく「みゃぁ」「みゃぁ」と聞こえて来ます(^^)


たまにテンションが上がって
中の猫ちゃんを無理矢理引っ張り出そうとします(^^;コラコラ
ちなみにジュリは一度も自分で開けられませ~ん(笑)


そんなシマが今日は自分で「リアル貯金箱」(^m^)


10-3-4-5.jpg


10-3-4-6.jpg


なあんてね(´▽`)



そうそう
どうもシマは私よりヨシヲの方が好きらしい
ヨシヲの部屋に行く事が多いし
ヨシヲを見る目はラブラブって感じで
しっぽ立ててゴロゴロって感じで・・・
ちょっと(かなり)ジェラシー(* ̄∇ ̄)


クッションの下に潜って顔を出したシマ

10-3-4-7.jpg


でもジュリは私の部屋に来る事が多いかな
2ニャンでうまーく相談して受け持ちを決めていたりして(笑)
そういうの、もし考え出すとしたらやっぱりシマだろうな


階段からこうやって覗く姿、まりを思い出させるね~

10-3-4-8.jpg







先日ヨシヲがあるイベントに行って来ました

それはビッグコミックという雑誌の企画でした
あの「釣りバカ日誌」の原作者及び作家さん達を囲んでの集まりで
ヨシヲの知り合いの方が抽選に当たったんだそうです


その雑誌の表紙を描いているイラストレーターさんも同席するとの事でした
その方は猫が大変好きという話でしたので
ヨシヲはまりの写真を持って行きました
「ひょっとしてサイン貰えるかも~」な甘い期待を胸に(^m^)
そしたらラッキーな事にサイン頂けちゃいました!


10-3-4-11.jpg


イラストレーターさんは村松誠さんといいます
イラストを見れば「あ、あの人だ」とすぐ分かると思います


ネットで検索したら何だかシマジュリに似た猫がいて・・・


10-3-4-12.jpg
すみませ~ん、画像をちょっぴりお借りしま~す

特にジュリ!激似!!まん丸なところなんか(≧▽≦)


画像をお借りしちゃったので宣伝もしておきますね

10-3-4-13.jpg
いやしのイラストレーター「村松誠の世界展」


↑ あーーーっ
このイラストも何だかそっくり!?


10-3-4-10.jpg


あはは、親ばかバンザイ\(^^)/






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あー本当、ジュリちゃんにそっくり。
目がまん丸で。
きっと役割分担が出来てるんdねしょうねえ

リアル貯金箱。私も欲しい(^O^)/
シマちゃん学習した事を応用しているなんて賢いね~p(^^)q

この方のニャンズの絵好きですよ(^O^)

親バカバンザイですよ\^o^/
だって可愛いんだから仕方ない!(^^)!
私は毎日毎日、可愛い可愛いの連発ですよp(^^)q

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あの貯金箱もかわいかったけど
リアル貯金箱、かわいい~!!!
え~、お金の代わりにカリカリ???
でも騙すことも可能なわけね。笑
ジュリちゃんはシマちゃんがやってくれるから
それを見てればいいのよね~。
そうそう、それぞれ役割分担♪
かわいいイラストですね。
うふふ、み~んな親ばか☆

No title

おはようございます。
うふふv-344 シマちゃんの リアル貯金箱v-352 素敵~
賢い シマちゃん おんなじ事してますね~v-428
みゃ~みゃ~ 鳴いてますかe-465
マンガのふたり シマジュリちゃんと そっくりi-199
サインも頂いて いい思い出になりましたねi-278
親ばか 大賛成i-234
猫好きママさん パパさんは み~んな親ばかさんだもの(笑)i-235

クリクリ♪

 リアル貯金箱のシマちゃん・・・クリクリお目目が最高!!相変わらずあの貯金箱は大活躍なんですね☆
 シマちゃんとジュリちゃん、ちゃんと分担してるのねぇ~
 うちもそうかも!って時があります。一番下の仔なんて最初の30分は私の布団で、その後朝までは夫の布団って決めてるみたいに移動してるんです。あ~でも花子は最近、私にべったりかなぁ・・って私だけ勝手に思ってるの。なんだか猫に人間が翻弄されてる感じです(笑)
 ヨシヲさんのイベント・・・サイン貰えたなんて良かったですネ!!!私もあの表紙のイラストレーターさんの大ファンなの!!!あの表紙が好きで夫もず~~~~~っとビックコミック購読者なんです。夫が読み終わると表紙を切って保存してるから相当な数あるし。年末に出るカレンダーも買ってるんです。なんとも愛嬌のある可愛いお顔の猫さんなんですよねぇ それに体もぷくぷくしていてホント可愛いの!!
 まりちゃんのお写真にサインなんて・・ほんと良かったネ!!!家宝ですよ(^_-)-☆
 うんうん、シマちゃんもジュリちゃんも目がクリクリにまん丸であの猫さんに似てるわぁ☆彡

ヨシヲさんイベントに行ったかいがありましたね
サインは家宝になりましたよね
ジュリちゃんは、まりまおさんを癒すためにシマちゃんはヨシヲさんを癒すために生まれてきたのかな?
ジュリちゃんが覗いている姿、まりちゃんかと思いました~

No title

わ♪ナイスアイデア!
リアル貯金箱で遊んでみたいわぁ♪
そのイラストを見ると、本を買いたくなっちゃいますよね。
かわいいシマジュリちゃんにもそっくりで、
益々欲しくなっちゃうかも^^
サインもかわいいですね。ラッキーでしたね~。

No title

うんうん、きっと2匹で役割分担しているんですよ。
でないと、ヨシヲさんがひがんじゃいますからねぇ。女の子のほうが策略家なのかも。

あ、この方のイラスト大好きです。
若かりし頃はビックコミック系を読みあさって
いたので、もうたくさんお世話になりましたよ。
表紙が素敵で、捨てるのがもったいないなぁー
とよく思っていたのを思い出しました。

親ばか万歳! そうでなくっちゃ、
イタズラにゃんこを愛せません!!

No title

おお、このイラストは結構馴染みです^^
へぇ~、猫好きのイラストレーターさんなんですね!
ほんとほんと!ジュリちゃんにそっくり^^

あははは、リアルシマちゃん貯金箱、可愛い!
コインの代わりはやっぱりカリカリなんですねw

No title

わぁ~引き続き寅之助の募集のお知らせを
トップに貼ってもらっちゃってありがとうございます!
しかも写真が変わってるし!
心から感謝してます!!!

すっかりシマちゃんは猫貯金箱の開け方を覚えたようですね^^
しかもリアル貯金箱って、シマちゃん賢いわ~!!
是非私も欲しいです^^

知ってます知ってますこの猫ちゃんのイラスト!
このイラストを見るたびに可愛い~と思ってました。
確かにまん丸なジュリシマちゃんに似てる~^^

No title

こんばんは~♪

分担がようやく決まったのね(笑)
こないだの貯金箱もかわいかったけど
リアル貯金箱の方がほしいわ!!
可愛いねぇ~^^

あ、この絵、よく見ます!
サインももらえてすごいすごい!

No title

お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/
♪わ・・・・まりちゃんの写真にサインしてもらったんだね^^
きっとよろこんですよ!!!
ヨシヲさん・・・すごく優しいんだね。
♪この方の絵・・好きです!!!

No title

役割り分担、あると思います
家にも大地と海という男の子が2にゃんいるけど、大地は姉に海は私になついているの
で、必ず大地は姉の布団の中で、海は私の布団の中でいっつも寝ているv-10

No title

あの貯金箱はかなりそそられましたが
こっちのほうがさらに断然かわいい!(笑)
でもどんどんカリカリを貢いでしまったら大変~。
役割分担、することにしたのかな~。
けっこう平和でいい…かも?(笑)

No title

きゃー、リアル貯金箱、可愛い~♪
三毛モノやめて、こっち送ってくださいな(笑)。
シマちゃん、やっぱ賢い子なんだね~。
うんうん、きっと役割分担とかきちんと考えていそう。

このイラストレーターさんの絵、大好きです。
ほんと、シマちゃんに似てるわぁ。
ヨシヲさん、ラッキーでしたね。
このサイン。まりまお家の家宝ですね♪

No title

こんばんは~

大人になったらまた懐き方もかわってくるかもよ~
ヨシヲさん、シマちゃんにそっぽ向かれないようにがんばってね~(笑)

姉妹ふたりで寄り添って、村松さんの絵のように幸せ振りまいてね。

No title

こんにちは。お久しぶりです♪
↓お留守番シマジュリの猫団子に癒され、
猫の貯金箱に戯れる姿にニヤニヤほっこりして、ふと思った。
ジュリちゃんよりシマちゃん、
またふっくら(笑)したんじゃない?(^▽^;)
で、貯金箱を見て、我が家にも欲しいなぁと。
というのは、うちではDVDのディスクトレイの出たり入ったりに
異常に反応する三毛猫がいまして。(笑)
敵(黒い長毛)がデッキの近くにいても、
トレイの出し入れ音が聞こえると、必ず寄ってくるんだわ。
寄ってくるだけならいいけど出し入れ中のトレイに手を突っ込んで
止めようとするので、デッキが壊れるんじゃないかと心配で。
デッキの代替機として貯金箱、買ってみよう。(^▽^)

No title

おひさしぶりぶり♪
イラストのにゃんこ、ジュリちゃんに似てるねー、ほんと!
てか二人ともなんだ?このくぁわいさ!
この頃にゴンピーも帰ってくれたらなーw
もうちっさいのが固まってかわいいったらないねー。あー、羨ましいーw

コメントありがとう~!

■皆々様へ

シマはヨシヲがいないと寂しがるんですよ
夜中の3時でも急にむくっと起きて私の部屋から出て行きます
出て行くためにはドアを開けてあげなければならず
ここで私の安眠は妨げられてしまいます
ジュリはぐーすか寝ているんですけどね

そしてひたすらヨシヲの帰りを待っているんです
1階に下りていってみたり
また上って来て最上階で下を見下ろしていたり
誰もいないヨシヲの部屋に篭もってみたり
ジュリはぐーすか寝ているんですけどね

かーわいいじゃん、シマ
ヨシヲの目尻をどこまで下げるんだ~~

ヨシヲが帰って来ると
シマジュリ共すっとんで迎えに出ます


■小枝さん
役割分担がはっきりし過ぎで(笑) もう少しシマの愛が欲しい私なのです

■さくらさん
可愛い可愛いって唱えるとどんどん可愛くなって行くんでしょうね、きっと(´▽`)

■sariさん
シマは自分で習得し、ジュリはシマのマネが出来るかどうか、が鍵です!(≧▽≦)

■ナナッペマルさん
ちっちゃい猫ちゃん、毎日鳴かされてますよ~(笑)時々噛まれたりして・・・(^^;

■たかこさん
やっぱり自分にべったりしてくれると嬉しいよね~!でもなんで分担されちゃったかな~(笑)

■ヨギーニさん
そう、その通りかもしれない、シマはヨシヲのためにジュリは私のために・・・不思議に感じる時があります

■モモママさん
イラストみたいなまん丸い猫っているのかな~と思っていたら、いた!うちに来た!!(爆)

■きよさん
きよさんもビックコミック読んでたんだ~(^^)私達はすっかりシマジュリの策略にはまってますな(笑)

■レイナさん
ジュリは更にイラストのようにまん丸くなっていますよ~(^^;どこまで膨らむのやら!

■yuuさん
シマの貯金箱は頭がいいのでカリカリ取られ放題になる可能性が・・・( ̄▽ ̄;)

■パステル子さん
私としてはクールなシマを手なづけてみたいんだけどね、ヨシヲになびいているのよね~(`ε´)

■まりま~さん
サインは遠慮して下さいってスタッフに言われてたんだって(^^;なぁに~!やっちまったな~!

■花夢幻さん
面白いよね、ちゃんと役割分担するなんて(^^) 両方共どちらかに懐いちゃったら悲しいもんね~

■みか@猫大好きさん
そう、平和でいいかも(´▽`)みかさんちは世良君の取り合いだわね、世良君に分身の術を覚えさせよう!

■おかかさん
シマの賢さにはこっちが翻弄されちゃいそう(笑)のほほんジュリを見るとホッとするよ~(≧3≦)

■しんこまさん
ふふん、いつかシマ子の心を奪ってやる・・・(* ̄∇ ̄)なぁんてね 鬼嫁♪

■ぱんとらさん
ジュリ、ふっくらしてますよ~いつか爆発するんじゃないかと(笑)あらビブ姫にも是非貯金箱を~~絶対やっちゃうよ(^m^)

■akimさん
やだん、ゴンピーちゃんだってくぁわいいったら!うちの片方もすでにアザラシ・トド街道まっしぐらだし(笑)いつか追いついてみせるわ!・・・それも困るんだけど・・・(^^;
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター