2010-03-26(Fri)

甘えん坊モード


居酒屋の女将修行も頑張っています


10-3-26-1.jpg



視線をこちらに向けさせながら
テーブルに乗る前にカメラに収めるのは大変
すぐ身を乗り出しちゃうのは致し方なし(^m^)

10-3-26-2.jpg



こうやっているとまりが降臨したのかと思っちゃうよ(^^)

10-3-26-3.jpg



あ、寝た
こんなところも
まりと一緒だ(´▽`)

10-3-26-4.jpg








滅多にゴロゴロ言わないシマ子
滅多に膝にも乗らないシマ子
そのシマがたまに甘える時があります


でも「その時」を的確に察知して歩み寄らないと
甘えてくれないというちょっとムズカシイお嬢さん

10-3-26-8.jpg



シマの「その時」とは
見開いた目の瞳孔が丸く大きくなって
ニンゲンの足に立ち上がってバリバリ ( ̄▽ ̄;) イデデデ
この時に座ってあげると膝に乗って丸くなるのです

10-3-26-10.jpg



そして「その時」は突然の事が多く
シマに甘えられたいと思ったら
即座にその場に座らなければなりません
洗い物の途中とか、外出する寸前でも(^^;

10-3-26-9.jpg



甘えん坊モードになっている時間は
おしりが痺れるほどだったり1分もなかったり(笑)
ただ、シマに甘えられる確率は大変低いので
「その時」はまさにラッキータイムなのであります



その点ジュリは甘え上手
人の顔を見上げながら膝に滑り込んで来て
片腕も確保してこちらの作業を困難にし
・・・寝ます

10-3-26-5.jpg



あら、起きた?

10-3-26-6.jpg



ありゃ噛んだ( ̄▽ ̄;)

10-3-26-7.jpg






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます。
うひょ~e-405 毎度、豪勢なお食事ですねe-343
すき焼きか・・・ いいなぁ~e-454
ジュリちゃん まりちゃんと並んで また何か話し合ってるi-198
ほんと よく似てるi-101
シマちゃん 抱っこされて シアワセ シアワセi-260
ママもパパも シマちゃんの気持ちを 即座にキャッチしてくれるのねi-234
ジュリちゃん あんよを揃えて 女の子らしいわぁ~e-420
ウチは 男の子なので いつも パッカ~ンですぅ~i-235
目覚めて いきなりガフッe-329
これは いったい どうしてなのかなe-3 ウシシ・・・

No title

牛より豚が好きだから参加したいです!宜しく!

ありゃぁ~シマちゃんはそんな感じの甘えん坊なの??
じらすというか何というか、こういう甘えかたされると何が何でも言うこと聞いちゃうよね。
ジュリちゃんはマイペースって感じだし(^^)
姉妹でもやっぱり性格違うよね。

No title

ふたりとも女将修行、がんばってるね~!
豚のすき焼きも美味しそう~!!!
今度挑戦してみようかな?
うふふ、シマちゃんのサービスタイム。
予想不可能なのね~。
でも洗い物の途中でも
もちろん座り込んじゃいますよね。

頑張ってるね♪

女将修業(^O^)/
本当にますますまりちゃんに似ているp(^^)q
そして姉妹でも甘え上手なジュリちゃんとクールなシマちゃん。全く違うんですね(^O^)
貴重なシマちゃんの甘えん坊時間。可愛いですね~♪
我が家の兄弟は二人とも甘えないシマちゃんタイプ。末っ子はジュリちゃんタイプ。
やっぱりたまにクールな二人が甘えてくれるとどんなに足がしびれても我慢していますf^_^;

あはっ(^_-)-☆

 ジュリちゃんの寝起き・・・可愛い!!揃えたアンヨもすっごい可愛過ぎ~ジュリちゃんはホントに甘え上手だわぁ♪
 シマちゃんのタイミングを掴むのが難しいですね(笑)アンテナを張り巡らせて、あれって思ったらすぐに座れば良いのだってことを発見したまりまおさんはさすがですっ!!!
 うちもねぇ~なんか上手い手はないかと模索中なのですが(>_<)猫ブログの皆さんのところで見るようなキュートなお膝オンが全く無いので・・・ただの餌やり&トイレ掃除のオバサン化しています。
 全開の寝顔写真も笑顔だったけど・・ジュリちゃんの寝起きのあくびも笑顔なのね☆彡
 

No title

「きんのぶた」というしゃぶしゃぶ専門店では、
お肉はもち豚なんですが、お出汁にすき焼き風があって、
豚ですき焼きがすごく美味しいこと、今年覚えました^^

まりちゃんとジュリちゃん、本当にうり二つ^^
シマちゃんの甘え方は、うちの"ぱる"さんと同じです。
普段滅多に喉も鳴らさないし、抱っこもさせてくれないので、
たまぁ~に甘えモードになった時は、貴重だし、すごく愛しいんですよね^^

No title

ジュリちゃんは本当にまりちゃんに似てますねえ。
でも、甘え上手なんですね。

シマちゃん、うちのオークとおなじですね。いつもは隠れてばかりのビビリですけど、甘えたいモードにはいると、ものすごーく甘えんぼになります。

No title

なるほどね、シマちゃんの甘えん坊タイム
、なかなか貴重なお宝タイムなんですね。
普段はクールなシマちゃん、効果的な甘え方を知ってるのね。
うう、私もその千載一遇のチャンスをモノにしたいわ。
ジュリちゃんの幸せそうなお顔、見てるだけで
ほっぺが落ちそうです。(例えが変だけど。)

まりちゃんに見守られて、女将修行も順調ですね。
こんどクラブ銀猫に社会見学においで~(笑)。

No title

おはよ~やっぱりこの食事風景って可愛すぎるよね~!!!
すき焼きって最近随分やってないわ~
牛肉より最近安い肉ばっかり(笑)
うわ~シマちゃんの甘えるタイミング!!ここを逃したら勿体無いね!!
何してても座ってあげなきゃだね~貴重だからこそ愛おしいね~
でも甘えっこのジュリちゃんも可愛いな~
姉妹なのにこんなに違うんだもん不思議だよね!だからこそ楽しい♪

No title

あいたたた、ジュリちゃんやめてぇー。
ってちゃー暴もやります。
ぺろぺろって舐めたあと、かならずガブリっと…。
これも愛情表現なんでしょうか。

しかしシマちゃんの甘えん坊モードを把握して行動するには、ちょっと熟練が必要そうです。
でも、普段甘えてこないからこそ、そんな時は
思いっきり甘えてほしい、甘えさせてあげたいなぁと思いますよねぇ。
だんだんと甘えてくれる率が高くなってくると
いいですね!
実はちゃー暴も最近でこそ、甘えてきますが、
最初はまったく駄目でした。
その子のペースがあるってことですよね。
ジュリちゃんとシマちゃん、どっちも可愛くって困っちゃいます!

No title

シマ子ちゃんのほうが甘えるのが不器用さんなのかな?
でもちゃんと甘えん坊してるもんね♪
それに比べたらうちの2にゃんは自らひざに来たためしがない・・・
来たらもっと可愛がってあげるのにおばかだなぁ~~って思っちゃいます。
ジュリちゃんもシマちゃんもおりこうさんよね~
うん、まりちゃんに似てきたかも!( ´艸`)ムププ

No title

(/\)イナイイナイ \( ̄  ̄)/バァァア・・・まりま~です♪
♪わ・・・美味しそうなスキヤキ!!
今日は寒い~食べたいです!
・・・まりちゃんがそばにいるんですね・・・
なんだかすごくうれしいです。
みんな、みんにゃん一緒で嬉しいな(^^)

No title

すきやきパーティー、いいな~!
タマゴもいっぱい♪(←これ、大事!!)

甘え方も それぞれ個性的な姉妹ですね。
いつでもゴロゴロのジュリちゃんはもちろんカワイイけど
シマちゃんみたいなコが たまに甘えてくると
そりゃあもう たまりませんよね~!!

そういう意味でも シマちゃんの女子度は
かなり高いのではないかと・・・。

No title

まだまだ寒いから、やっぱり鍋よね~♪
美味しそう(^^)
ジュリちゃん、ほんとまりちゃん入ってますね!
しぐさもそっくり~~。
シマちゃんの貴重な甘えモードタイム、
やっぱり何をおいても優先ですよね(笑)

こんにちは(^-^*)/
まだ寒いですね。
鍋あったまって良いですよね~
しまちゃんと我が家のきなこみたいです~たまにしか甘えないのでお膝に来たら超ラッキー(v^-゜)ですよね~
足がしびれても我慢我慢o(^-^)o
ジュリちゃんは、まるでまりちゃん(^O^)/

No title

すき焼きかー!!いーなー!
あ~あ、久しく食べてないわ・・
今日あたりうちも・・ていやいや、うちは今日はサバよ、サバ(泣)
シマちゃんとジュリちゃんのことより先に献立に目が行くってのは
いかがなものかよね。
でも仕方ないの・・ほら、あたしってブログからして適当だからw
でも甘えてくれるっていう言い方も猫独特だねw

No title

こんばんは^^
まりまおさん、お久しぶりです!
いつも記事は読ませていただいてたんですが、中々コメントを残せず・・・><
ジュリちゃんは、日に日に、本当にまりちゃんに似ていきますよね~
とっても不思議です。
最後の写真のガブガブ、結構痛くないですか?私もたまにpikoにやられるんですが、スイッチが入ると、結構痛いです(;^_^A アセアセ・・・

No title

美味しそうな食卓~♪
そしてみんなで楽しそうな食卓~♪
シマちゃんの甘えん坊かわいいな~たまらないよー!!
うちのポポもたまーーにすごく甘えてくる時があるんだぁ~。

No title

■皆々様へ

季節の変わり目、いかがお過ごしですか?
私はすっかりやられちゃいました(^^;
こういう時期、弱いんです
無理に頑張らないって決めてから
すっかり怠け癖がついちゃって
全てを放り出しておりました\(^^)/

回復して来てやれやれ、と思った目に
飛び込んで来た光景は・・・
どこもかしこも荒れ果てた惨憺たる部屋(;´Д`)
・・・あー、力が抜ける

汚すヤツ3名、片付ける人ゼロ
これでは仕方がないのだけれど・・・
修復に時間がかかりそうです・・・(T-T)

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター