2010-04-02(Fri)

お久しぶりで


早いものでもう4月なんですね
少々体調を崩してしまい
新たなスタートの時期をトホホで迎えています


でもご安心を
子猫達は変わらず元気です
もうちっと心配してくれてもいいのに(笑)


10-4-2-1.jpg


何日か寝込んでいて気付いた事
シマジュリは昼間ほとんど寝てる
これはどこの猫ちゃんも同じですかな(´ー`)


10-4-2-2.jpg


寝る場所は気分次第で私の部屋とヨシヲの部屋を渡り歩く

どちらかと言うとジュリは私のそばに居てくれる事が多いが
シマはほとんどヨシヲの部屋で寝る(シマは益々ヨシヲラブ♪)


10-4-2-3.jpg
「ざわざわの日々2」のおかかさんに貰ったキッカーはシマのお気に入り♪


いずれにしても1日中一緒に居るだけじゃ猫の心は掴めない
適当に構ってあげて、適切にごはんをあげる、という
基本的な関わり方をきちんとしないとダメって事がよく分かりました


10-4-2-4.jpg
これよりシマのあくび(^m^)


シマもジュリもただ寝ているだけの私には
ぜーんぜん興味を示さないんだもん
役に立たないニンゲンはアウトオブ眼中という事だ


10-4-2-5.jpg
ふわぁ・・・


友達が言いました
「あたしが猫でもヨシヲさんの方に懐くな~」 ( ̄▽ ̄lll) なんだとー!
「飴とムチ」より「飴と飴」を選ぶんだって(そりゃそうか)
あー、寝込んでなんかいたら
子猫達の心がどんどんヨシヲに傾いちゃう


10-4-2-6.jpg
あああああーーー、とシマは目を見開きながらあくびする



お陰さまでずいぶん復活しました
今回はボチボチですんませ~ん(^^;








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

よかった~!
さっきから「おお!」って(笑)
いや、その、あっちはどうでもいいんだけど、でも元気な証拠だからさ♪
確か去年も?!
姉さんも過去の遺産を食い潰しつつあるみたい~、ほんと無理がきかなくなってきちゃって(^^;)
って、まりまおさんみたいに無理なんかしてもいないくせにね、怠けすぎで体調崩してるかも(笑)
お互い、ボチボチで、せめて気持ちだけは上向きでいこう!!(^^)

くくく、相変わらず可愛い団子寝だ~♪
シマちゃん、きっちりカメラに向けて大あくび?すっご~、今から大物だよ~(^^)
ウチは雨だとみんな寝てるけど、お天気だと忙しいよ~っ(笑)
ベランダ出せ出せってすごいもん!って、出たらそこで寝ようとするんだけどねっゞ(≧ε≦o)
いやいや、そのうちしっかり看病してくれるようになるって(^^)
ついでにヨシヲさんまで横についてきちゃいそうだけど(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですか?

この季節は本当に体調管理が難しいですよね。
お大事にm(__)m
シマちゃんの豪快な欠伸。欠伸し始める瞬間がたまらなく萌え~な私ですf^_^;

私もたまに寝込みますが我が家のにゃんこ、一緒に添い寝してくれます。
何故かいつもしつこいはずのご飯の催促もないからぐっすりp(^^)q
しかし、一度起きたら容赦なし(>_<)

新潟は、やっと暖かくなりそうです。桜はまだ蕾ですが。
ちゃー君一家は元気ですか?

No title

体調がよくないと気持ちまで沈んできますからね、にゃんこ達の世話は一切まかせて、早く治しましょう!
なにはともあれ、お大事に。

2枚目のぴたっりくっつき寝、可愛いわぁ。
これがいつも見たいのに、我が家ではなかなか…。

まりまおさんが元気になれば、また「遊んで」って忙しくても寄ってきますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

『基本的な関わり方』、耳が痛い・・・!
ウチの子たちがよその人に愛想がいいのは、
ひとえに、私での不足をほかに求めているからだと思われ(^^;)
私もヨシヲさんに負けないようにしなくっちゃ。
お大事に~

No title

あらあら、大丈夫ですか?
この時期、体調を壊す人が多いですね(わたし含めw)
お大事になさってくださいね。
シマちゃんのあくび写真、すごーーいっ。
どうやれば、こんな一瞬をハッキリクッキリとこんなに可愛く
何枚も撮れるんでしょ^^ 
うちなんてほぼ100%ブレるかタイミング逃して
普通の顔になるか、ですw

No title

お久しぶりです
季節の変わり目ですからお大事に
にゃんちゃんたちには癒されますね~

大丈夫??

 まりまおさん、体調崩していたのですか?大丈夫??季節の変わり目だし、このところ急に寒くなったりして気温の変動が激しかったから・・・せっかくの週末だから元気復活してるといいのだけど・・・週末は予定通りに過せているのかな?
 私も月末月初で忙しくて3日前から顔面がボクサーの試合後の顔のように腫れてしまったの。そりゃぁもう笑ってしまうくらい酷い顔で(>_<)さすがに仕事は休めなくて仕方が無いからメガネをかけてマスクして電車に乗りました。・・・が今朝になっても腫れがひくどころか余計にひどいから今朝は朝一で病院に寄ってから出社しました。年だわぁ~ちょうど体も変わる時期だから余計に色々です。お互いに頑張ろうネ
 シマちゃん、目を開けてあくびするなんて・・・カワイイ♪ヨシヲさん・・・とっても嬉しい春ですね 
 まりまおさん、楽しい週末を過ごせていますように。。。。。

No title

少しずつ元気になられて良かったです。
まだまだ無理しないでくださいね。

シマちゃんのあくびはちょっと凄いですねえ

No title

大丈夫ですか?
今の季節は寒かったり暖かかったりで
体調崩しやすいですもんね。
無理なさらずにね。
ニャンズも相変わらず元気にしてるようで
よかったです。

No title

こんにちは~

体調大丈夫ですか?私も風邪こじらせちゃってゴホゴホな毎日です(苦笑)。
治り掛けが大事、気を付けて下さいね。

ちびっ子ニャンズもどんどん大きくなって自我が出てきてるんだね~幸せそうな大あくびだね、シマちゃん(笑)

4月かぁ。
もうあれから1年なんだね。
早いなぁ。
ふと、1年前のまりちゃんの様子を思い出していました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

春先は体調が乱れる方が多いですよね。
まりまおさん、もう大丈夫かな?
無理しないでね。

きゃー、シマちゃん、へっぽこキッカー気に入ってくれて感激です~♪
うう、わざわざご紹介、どうもありがとうございます。
うう、猫団子のふたりも可愛い~♪

きっと、まりまおさんが体調悪そうだから、遠慮して近づかないのかもよ。
元気になって、じゃらしのひとつも振れば、速攻で飛びついて来ますよって。

シマちゃん、最後の写真、ハンドパワーでなにかを念じているみたい(笑)。
きっと、まりまおさんの全快を祈ってるんだよね~。

No title

おはようございます。
まりまおさん もうお体は 大丈夫でしょうかi-198
季節の変わりめだし 忙しいし 体調も壊しやすいですものねi-229
あまり無理をせず ボチボチで いて下さいねi-236
シマちゃん ジュリちゃんの 可愛い顔を見ていたら (=^・^=)
病気も 吹っ飛ぶ効果がありますねe-266
シマちゃん アクビに 黒い肉球 すっごく可愛い~  萌え々だわ~i-235

No title

大丈夫??暑かったり寒かったりするからね~
良くなっても無理せずにね(^^)

大丈夫大丈夫!今だけよ~
ヨシヲさんから奪っちゃいな!(笑)
飴と飴ばっかりも飽きてくるんだから~
たまにがムチって刺激がないとね!!

No title

こちらこそご無沙汰しております~。
季節の変わり目って体調にきますよね。
私も今日ちょうど会社休んでしまったところでした^^;
猫とまったりしながら無理せずのんびりいきましょう♪
人間がふたりいるとやっぱりどっちにつくかって
ありますよね。我が家もアルアル^^;
きっと猫にとっては甘える場所がふたつあって
幸せだと思います^^
ふたりの寝姿、かわいいにゃ~♪

元気復活しましたか?

寒かったり、寒かったり・・時々夏のように暑くなったり。
本当に体調変になりますよね。
気をつけてくださいね(^^)

うちも、昼間はずーっと寝てます。
たまにお昼に起きて、お腹すいたんだけど・・って
ごはんをねだる日もあるけど、基本は寝てますね~。
数えると20時間くらい寝てるのでは??
具合が悪いのかと心配になっちゃうけど、
夜はしっかり遊んでるので大丈夫みたいです。
やっぱり遊んでかまってくれる人が猫は好きですね~

無理しないで、お大事にしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

構ってくれて何でも思い通りになるヨシヲさん、ニャンズに大人気なんですね~我が家の夫も好感度上げようと必死なので猫に気に入られています。
春は自律神経狂いやすいので御自愛下さいませ。

No title

大丈夫ですか?
風邪ですか?
はやくよくなってシマジュリちゃんをヨシヲさんから奪い返すのよ!

それに早くよくならないと花見酒が飲めないよっ!

No title

体調が優れないんですか。大丈夫ですか?
もう起き上がったのかしら。病み上がりも大事にしてくださいね。
そうそう。ニャンズは見てるだけじゃつまらないし、
向こうも、つまらなそうだし、
お互い、遊べるくらい元気が一番ですね^^
ボチボチでもとっても楽しかったです。
いつも更新を楽しみにしていま~す!

No title

体調を崩してたんですか!?
季節の変わり目は崩しやすいですものね。
無理せずしっかり治して下さいね!
お友達の言葉に何で~と思ったけど
理由を聞いて納得!!!
私も間違いなく「飴と飴」に釣られますわ^^
シマちゃんのアクビ前のお顔がたまらなく可愛いな~v-344

No title

■皆々様へ

あたたかさが続きませんね
体調管理が大変です
もう若くないんだな~、と再認識させられます(当然か~)

お花見、しましたか?
私はまだです
こちらはまだ散り始めていないので
今週末あたりお花見宴会をぶちかまそうかなっと♪

去年はお花見どころじゃなかったし
桜と言えば、まりの通院の往復で車の窓から見るくらいで・・・

そろそろ1年です


■オードリーさん
お久しぶり!また覗かせていただきますね~
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター