2010-04-09(Fri)

愛しのボールちゃん


これはジュリのおもちゃ箱
モールとボールがてんこ盛り
すぐなくしちゃうからね(´▽`)


10-4-9-1.jpg



今日はどれで遊ぶ?
自分で選んでごらん


10-4-9-2.jpg



ピンクのきらきらボールを選びました


10-4-9-3.jpg



いろんな種類のボールを集めてみたのですが
ジュリがよく遊ぶのはこのくらいの大きさで
特にきらきらボールがお気に入りみたい



どこにでも咥えて運んで
家中を転がして走り回って
やがてなくしてしまう



そして冷蔵庫の前で「んー」「んー」と鳴きながら
まん丸目で人の顔を見つめるのです
そこに登場するのがサポートマンヨシヲ


10-4-9-4.jpg



ここに入れちゃうと取るの大変って分かっているのに
わざわざ運んで来て転がしてみるジュリ
毎度の事に慣れた動作でボールを探すヨシヲ


10-4-9-5.jpg



ニンゲンには見えないのだけれど
ジュリには見えているらしい
諦めない(笑)


10-4-9-6.jpg



なかなか取れない様子に
思わず自分でも手を突っ込んでしまうジュリ(^m^)


10-4-9-7.jpg



ようやく取れました
「取ってもらった事」に満足したジュリは
また速攻で冷蔵庫下に入れてしまうのです(≧3≦)


10-4-9-8.jpg



おや?これはさっきのピンクのボールじゃないじゃん
さてはピンクのボールちゃんは違う所に入れちゃったな?


ジュリの「んー」の呼び声に
今日もひたすら床に腹ばいになるヨシヲ君です




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ジュリちゃん、かわいいですね~。
ボールをくわえた姿もかわいいけど、
冷蔵庫の前で「ん~」だなんて、
しかも自分も手を突っ込んでる姿がかわいすぎ!
読んでるだけで目尻が下がります(笑)。
そりゃあヨシヲさんも腹這いになりますよね(笑)。

No title

わかるうーー
ちゃー暴もやります!
そうそう、人間にはみえないんだけど、
「ここにあるの、絶対にある!」って訴えますよねぇ。
しかし、ボールをくわえている姿が
なんとも可愛い!!

毎日だろうが、1時間おきだろうが
「ウーン」っていわれたら、ご奉仕するしか
ないでしょう!ヨシヲさん!!


優しい♪

ヨシヲさんは、きっと何度でもジュリちゃんシマちゃんのためなら繰り返し腹ばいになるんでしょうね~♪嬉しそうな表情が見えてきそうです(^O^)/
我が家も何故か冷蔵庫の下、チェストの下に何かしら入れてしまいかしゃかしゃやっています。そして私がやはり腹ばいになって取ってくれるのを待っていますf^_^;

キラキラボール☆ジュリちゃん、似合っているよ~(^O^)/

No title

ああ、すごく情景が浮かんできて微笑ましいですねぇ。
ドロップのように美味しそうでカラフルで夢がいっぱいのBOX♪
ジュリちゃん、オメメをキラキラしながらボールを選んでいるんですね^^
アップや単独の写真だとあまりわからないけど、
人と一緒に撮るとまだまだジュリちゃんもシマちゃんも
小さいなぁって思います^^

No title

おはようございます。
キラキラボールv-352 がいっぱいi-197
今日は ピンクのキラキラをチョイスe-465
ジュリちゃん お口いっぱいに頬張ってるみたいe-266
そうそう 私もこうしてる~(笑)
ヨシヲさんと 同じ格好して 側でネコちゃんが見ててi-278
「ここかな?」  「にゃ~まだにゃ~!?」なんてi-236
まりまおさん家みたいに 箱に入れてると キラキラも宝石みたいe-420
ウチは 部屋中に 転がりっ放し(笑)
今日も キラキラ投げて 遊ぼうっとe-343 イヒヒ~

No title

ジュリちゃん、キラキラがお好みなんて女の子らしいですね。
ちょいちょいってしてる姿もパクッとお口にくわえてる姿も萌え萌えです~♪
うふふ、ヨシヲさんご奉仕の図、いいですね♪
お空の上から、まりちゃんもニンマリして見ていそう(笑)。

救出隊♪

 ヨシヲさん・・・ボールの救出隊なんですね☆
 相変わらず優しいヨシヲさん!!ヨシヲさんがボールを出そうとしてるのを脇でシマちゃんとジュリちゃんが待ってる姿、ほんと気持ちが和みます~~(^^♪”パパ早くだしてぇ~”ってお願いしながら待ってるんですネ それに・・・ジュリちゃんがお手伝いしてるのが何とも可愛過ぎで・・・思わずニッコリしちゃいます。
 ジュリちゃんのボールを咥えたお写真が何度見ても愛らしいわぁ~まん丸の瞳がボールと同じくらいまん丸になってるし(^^♪
 沢山ボールがあるんですネ きっとキラキラしていて咥えやすいのがお好みなのかな・・笑
 なんとなく傍観者的シマちゃんのセリフにも笑いました!!
 まりまおさん、体調はすっかり戻りましたか?もうそろそろ櫻の季節も終わりそうだから今夜あたりはお花見宴会かしら?
 楽しい週末でありますように・・・祈っています。飲み過ぎて体調壊さないでネ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

ボールくわえたジュリちゃん、かわいいね~
シマちゃんとジュリちゃんに囲まれて冷蔵庫の前に腹這いになるヨシヲ氏(笑)。幸せだね~くすくす。

うちも小町が冷蔵庫の隙間に手を突っ込んでます。そう、入れたものとちがうものが出てくるんだよね。白いネズミやグレーのネズミやら(笑)

No title

あーうちも分かっていて冷蔵庫の下にネズミを蹴り入れます。
撮って貰うのがたのしいんでしょうねえ。

No title

ヨシヲさん、ご苦労さまです。
ジュリちゃんたら、甘え上手なんだからん^^
そういうモモママも、毎日同じようにモモソラにこき使われています^^;
キラキラボール、かわいいですね。
ピンクを選ぶなんざ、さすがおんにゃの子だわさ♪
ソラぼんのマイボールは、アルミ箔を丸めた物にゃよ。
有る意味、これもキラキラっちゃ~キラキラだけど(笑)

No title

おお、ここでも!冷蔵庫下にワンダーワールドが!(笑)
ウチもごっそりだよ~(笑)
でも取り出しに使うのは定規(^^;)
ヨシヲさんの持ってるハンドル型が気になるっ!
ジュリちゃん(笑)
ひたすらボールしか見てないしゞ(≧ε≦o)
シマちゃんはただの野次馬だしっ!

キラキラボール、好きだよね~。
もう一個しかないから、お守りが大変だよ~!
おなじみマンションの桜を今日撮りに行ったんだけど・・・顔見知りのご近所さんにしっかり怪訝な顔されちゃった~(^ω^;)
女同士、飲んで歌って大騒ぎ?(笑)

No title

♪おはようございます。
♪おもちゃ一杯で幸せだにゃぁ
♪あ、いまプレゼント(ミニポーチ)のお知らせUPしています。(でも数字が合えばですが・・^^;)
見に来てくださいね♪

No title

ホントに会話してそう(^^)
パパの手伝いまでするなんて~
確かに「んー」って訴えられたら私も頑張っちゃう!
ヨシヲさんの満面の笑みが想像できるよ♪

No title

あ~可愛い!可愛すぎます!!
何度も何度も同じことの繰り返し^^
冷蔵庫の下にきらきらボール。ジュリちゃんのマイブームなんですねぇ。
それに毎回付き合っているヨシヲさん、ご苦労様です^^
呆れているシマちゃん、いい味出してるよー^^

No title

ジュリちゃん、なんてかわゆいの!反則ぢゃ。(笑)
キラキラしてるのが好き~って言ってる
まんまるお目々のジュリちゃんが好き~~v-10
うちの牛柄も、ウニ玉で遊んですぐに自分ではとれない場所に
入れ込んで、取り出そうと必死で格闘してることしょっちゅうなんだけど、
あいにく我が家には優しいサポートマンがいないので(^▽^;)、
牛柄は途方にくれたまま、最後にはあきらめてます。(笑)
クールなシマちゃんに甘えっ子ジュリちゃん、
ナイスコンビネーションですね。(^ー^)

コメントありがとう~!

■皆々様へ

三寒四温ですと?
寒い日の方が多いような気がするんですが

1年前の今頃を思うと
何と穏やかな日々を送れている事か
かなり賑やかではありますが

母が「納骨だね」と言います
遊び慣れた事務所の庭先にその場所が用意されています

1年間見守っててくれてありがとう
そろそろ一休みしなくちゃね

そう思いながらも手元から離れるのが淋しくて・・・

まりが残してくれたたくさんの思い出をそっと紐解きながら
静かに過ごそうかな、そんなふうに思っています

え?やっぱり宴会?
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター