2010-04-13(Tue)

新しい発見


シマジュリと暮らし始めて早半年
生活のサイクルも落ち着き
2ニャンの性格もかなり把握できて来ました
それでも新たな発見はしょっちゅうです


最近また1泊家を空ける事がありました
前回と同様、帰宅後しばらくはちょっと不信感を持ったような目(^^;
それでも機嫌が直るまでの時間は短縮されました(^^)


10-4-13-1.jpg



ただ、2ヶ所に水を吐いた跡がありました
これはおそらくシマ
シマは感情をストレートに出さず
我慢しちゃうタイプのようです
なので不安を感じるとストレス吐きするのかもしれません


10-4-13-2.jpg
今日も口紅ばっちりだね♪



また、面白い癖も見つかりました


ジュリはボールちゃんを自分で転がすだけでなく
たまに「取って来い」もするみたい
投げてやるとドドドと走って行って捕まえ
咥えてゆうゆうと歩いて来ます(^O^)
何度も続けて持って来るので、この遊びも好きなのね


10-4-13-3.jpg



シマはゆきさんちのシュガー君のように
しっぽの付け根あたりをトントンするとミョーにテンションが上がるんです
そしてゴロゴロとスリスリが始まり目はランラン
やがて耐え切れなくなって・・・本気噛みガブガブーー(≧▽≦)イテテテ


10-4-13-4.jpg



まだ知られざるヒミツがたくさんあるんだろうな
君たちと暮らすのがますます楽しみだよ~♪







今日は暖かかったですね
でもまた明日から冬に戻るとか


陽射しがとても心地よかったので
チャー一家が庭先に集合していました
またこんな光景がしょっちゅう見られるよう
早く「春」よ来い♪


10-4-13-5.jpg






いよいよ15日(木曜日)はまりが旅立って1年です


どのように迎えよう
どのように過ごそう・・・


とりあえず後輩達は元気に成長しているからね(^^)


10-4-13-6.jpg





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

てぃーす(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)
♪まりちゃん・・・今でも私の心の中にもしっかりと生きています!
♪チャー一家・・・気持よさそうですね・・幸せ♪
♪ポーチプレゼントの件ですが、決まらなかったので、別の方法考えました。
もしよかったら、又気軽に参加してくださいませ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
もう半年経ったんですね~e-343
毎日 シマジュリちゃんと 過ごしてアッという間だっんじゃないですかe-465
楽しくて 穏やかな毎日が 一等いいですものねi-260
シマちゃんは 繊細な女の子i-176
ジュリちゃんは 結構、行動的な女の子i-178
まりまおさん家に やって来て お空のマリちゃんとも仲良くして ほんとうにしあわせ~e-465e-420
これからも きっと いろいろな発見がありますねe-405
お空のマリちゃん そろそろ納骨ですか・・・
ウチは 4年経っても 側に置いて 手放すことが出来ないままなんですi-239
そうそう マリちゃんの旅だった日も みんなで 鍋をして 思い出に浸るのもいいと思いますi-260

No title

まりちゃんが旅立って今日で一年ですか。

昨年の今頃を思い出すと、つらいと思います。

今は涙なしでまりちゃんのことを思い出せるようになりましたか?

外ネコさんたちやシマジュリちゃんとの生活
まりちゃんがお空から温かく見守ってくれてると思います!

それぞれに。。。

 姉妹といってもそれぞれに性格が違うので見ていて楽しいですよねぇ~♪うちにも姉妹の仔(7歳)が居ますが被毛の色柄も性格も全然ちがうの。でもね、一つ一つのパーツ・・目とか額の柄とか口元とか輪郭とか・・はシマちゃんとジュリちゃんみたいによ~く似ています。
 シマちゃんは、お留守番が淋しいのネ。シャイだけどほんとうは甘えん坊さんなのかな・・。
 ジュリちゃん、ワンコちゃんみたいにボール遊びするのですねぇ~愛嬌たっぷりでサービス満点!接待係はやっぱりジュリちゃんかな・・・笑 
 あっという間の一年でしたね 去年の今日、去年の明日を想うと胸の奥がギューっとなります。きっとまりちゃんが天使の羽を付けてまりまおさんのすぐ傍に座って見ているような気がします。おチビちゃん達が元気でスクスクと成長するのをまりちゃんも目を細めて見守ってくれてるね それに・・・まりちゃんは、まりまおさんが笑顔で過ごせるかどうか・・それを一番心配している・・。きっと・・・。いつもいつもまりまおさんを見ているわ。
 明日、笑顔で迎えられるといいね まりちゃんとちびっ子たちと一緒に。。。。。
 まりちゃぁ~~ん、これからもママとパパとシマちゃんとジュリちゃんと・・そして外の仔たちが優しい光に包まれて過ごせますように見守ってね。。。

No title

遊び盛りのやんちゃ盛りだもんね~
「取ってこい」影千代と対決するかい??

いよいよ明日なんだね。
何だか1年が早いね~。
きっとまりちゃん今頃里帰りの用意で忙しいんだろうね。
明日我が家にも寄ってくれないかなぁ??

No title

ふたりともお留守番、いい子にしてたのね。
我が家でもやはり留守にすると
食べすぎもあるのか?吐いたりすることがあります。
我が家ではChicagoがシマちゃんタイプかな?
こちらが気にかけ、気づいてあげるように
しなくっちゃですよね~。
まりちゃん・・・
もう1年なのですね。
あっちの女将業はどんな感じかしら?
うちのBostonやWeedyがまり亭に入り浸っているかもね。

No title

いつも二人の会話が可愛くって好きです!
チャー一家もひなたぼっこでリラックスしていて
まりまおさんの家は外も中も大賑わいですね。
まりさんがお星様になってから1年ですか。
本当に早いですね。
今晩は女将見習いの2人も一緒に、
宴会しているか、な?

No title

毎日新しい発見がありますね。
 
いい女将さんになれるように二人とも頑張ってねえ

No title

まりちゃんが旅立ってから、1年なんですね…。
今でもあの時のエントリーは涙なしでは読むことは出来ません。
そしてシマジュリちゃんをお迎えして半年ですか。
お迎えした日が昨日のように思います。
明日はまり女将が里帰りして、賑やかな宴会になるのかな^^

早かったですか?

それとも長かったですか?この一年。
ちゃー君一家やシマちゃんジュリちゃんが居てくれたからまりまおさんも乗り越えられたのではないかと勝手に思っています。
私もそうだったから。
私は今でも「千の風になって」を聴くと泣いちゃうんですよね。泣くなって歌っているのに(:_;)

シマちゃんジュリちゃんお留守番ご苦労様でしたm(__)m
頑張ったね(^O^)/
ちゃー君一家がいつまでも元気で幸せでありますようにm(__)m

まりちゃん見守ってね♪♪

No title

もちろん、忘れてなんかいなかったよー!(^^)
今月に入ってからずっと。ちゃんと。
どうしてもこの日付で伝えたかったから遅くなってごめんね。
姉さんにとっても、去年は本当にしんどい一年だった・・・
でも、今思うのは、「ありがたい」「ありがとう」だけなんだよね~。
だって、幸せだからね(^^)
そしてそれは福がちゃんと姉さんのために残していってくれたものなんだよね。
まりちゃんにお別れを言った時に、きっと福と同じにまりまおさんにもまりちゃんが残していってくれるって思ったよ!
シマちゃんとジュリちゃんがそうだったんだね~!
絶対まりちゃんが見込んだ子を寄越してくれるって思ってたもん♪
ママ子とチビ子とチャーだってそうだったんだね~!
こんなに穏やかな表情まで見せてくれるようになったなんて。
そりゃ、時には(まだ毎晩かな)ググッと心の奥が苦しくなるけど、でもほんとありがたいよ(^^)

きっと、防水シーツだってちゃんとわかってたんだよ(爆)
だから虫の知らせ。
まりちゃん、さすが!(*≧m≦*)

No title

シマジュリちゃん、もう半年になるんですね~。
これからもきっといろんな楽しい発見がありますね。
うちもう2年ですが、空ちゃんの成長は続いてます。
無口だったのに、急におしゃべりになって・・ちょっと大変なの(笑)

まりちゃんは1年になるんですね~。
その日が近づくと、胸がキュンとしてしまいますね。
時々空から降りてきて、シマジュリちゃんの女将育成に協力しているはずです(^^)
楽しかったたくさんの想い出は色褪せたりしないし、まりちゃんのこと私たちも忘れていません。
ブログの中では、マリシマジュリって3にゃんがいるみたいにいつも思えます。
やっぱり鍋を囲んで、楽しい想い出を語り合うのが一番って思いますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっ?もう一年?
だって、いつもまりまおさんたちと一緒に宴会してんじゃん!?

そんな感じなんだな、私にとってまりちゃんって。
きっと、まりまお家の全員もそんななんじゃないかなぁ?
シマジュリの教育も、しっかりしてくれてるしね(笑)
「一年たったけど、相変わらずね」って声が聞こえてきそうだね。
これからも、しっかり見てて欲しいね(^^)

No title

こんにちは。

1年前の今日だったね。
まりちゃん、あれから1年だよー
新しい家族シマジュリの両名も元気にすくすく大きくなっているよ。
チャー一家もみんな元気、確かあの日彼らも来てくれてたんだよね。

今日はきっとお店で大宴会か、又は後輩達の様子を見に休業か(笑)。

1年経ったけど、まりちゃんのこと忘れてないからね。

No title

まりちゃんが虹の橋に旅立ってから、もう1年が経ったんやね・・・。
ちょうどその頃、まり亭を覗くようになったから、シマジュリちゃんたちが来て早や半年というのも、すごく早いように感じております。。。(年取ると月日の経つのが早いからねぇ~・笑)

今日はたまたまお休みの日でして、加えてうちのオトンの月命日でもあります。
後でチューハイでも買ってきて、まりちゃんとオトンのことを考えながら、晩酌でもしようかにゃ?(^m^)


・・・今気がついたけど~、まりちゃんとシマジュリちゃんたちは同じ誕生日なの??さすがはまりちゃんが呼び寄せただけのことはあるね(・∀・)

No title

シマジュリちゃんの新しい発見は、いつもモモママも楽しみにしています♪
ボールを持ってくるのか~。
ジュリちゃんは早くもソラぼんを越えたわね^^;
これも、まりお姉ちゃんの教育が良いからだわね。
月日が経ち、更に恋しさがつのる今日この頃ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨年の今日、電車に乗りながらブログでまりちゃんの訃報を知り、不覚にも車内で涙を流したことを思い出します。
もう、一年が経ってしまったんですね~
でも、ブログにはいつもまりちゃんは居てくれてるし、きっとまりまおさん、ヨシヲさんの傍にいつもチャンと居てくれてるんですよ。
新しい家族、生き写しの可愛いジュリちゃん、そして口紅が美しい二代目シマちゃんの活躍をきっとまりちゃんも喜んでいることでしょう。

No title

あれから一年か~、何か早いねぇ。。。
今頃まりちゃん若女将たちをビシバシ指導してるかしら?(笑)
今夜の宴会は賑やかになりそうだねっ!
ってもう盛り上がってるかな?(笑)

あらま~、シマちゃんもトントンに目覚めちゃった?(笑)
おませさんねぇ(//ω//)
実はミルクもなのよぉ~(苦笑)

No title

まりちゃん、もう1年になりますか。
早いですね。
実は哲学、なんか寂しくて手元においておきたくて、まだ納骨していません。
それこそ、うちなら家の周りに埋める場所は沢山あるんだけどね(笑)。

こうして、シマちゃんジュリちゃんと楽しく過ごせるようになって、まりちゃんも安心してると思います。
きっと、今晩はまりちゃん追悼宴会で盛り上がるのかな(笑)。
まりちゃんは永遠に不滅ですよ~♪

No title

たまにはこちらに失礼♪
まりちゃんと良い記念日を過ごせましたか?
かけがえのない記念日です。
彼女が疲れた重い身体を捨てて
もとの姿に戻った旅立ちの日ですもの。
なくしたものばかりじゃないって思います。
私は彼の肉体や偽りの人間関係
たくさんの人との付き合いもなくしましたが
言葉やうわべだけでないつながる想いも
幾つもできました。
まりまおさんとのあの日々もそのひとつ。
あったかい春のことだったね。
それはこれからも。
この季節をやさしく記憶に刻み続けましょう。
この季節を選んだ彼女たちは
やさしく、そして、ちょっと憎い。
だってこんな陽春に切なくなれだなんて
桜をはじめ春の花々や陽射しに言い訳できない。
これは彼女の選んだことでしょう。
まりまおさんとヨシヲさんの笑顔のために、です。
Aloha 女将天使に今日も幸あれ。

コメントありがとう~!

■皆々様へ

4月だというのに雪が降ったりして
何だかおかしな気候が続いています

無事一周忌を終えました
この1年は長かったか短かったか
長いようでありあっという間であり、でしょうか

前半の半年は喪失感との闘いでした
後半はシマジュリを迎えてのこれまた闘い?でした(笑)

預り猫の縁が何度も途中で切れてしまった事
ママチビがどうしても家に居つかなかった事
それらは全てシマ子とジュリが我が家に来るためだった?
そう思うと本当に不思議な気持ちになります

もうひとつ不思議な出来事
一周忌を控えた前日
ジュリがお粗相をしたんです(--;
まるでまりの見守りがなくなってしまうのを阻止するかのように
お陰でまりの納骨が延期されました
というのが理由ではないのですが(´▽`)
その日はめちゃくちゃ寒かったし雨やらみぞれやら降って来るし
おまけにヨシヲが「どうしてもヤダ」ってダダをこねるから(笑)

まり、もうちょっと私達を見守っててちょうだいね☆
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター