2010-04-24(Sat)

春よ来い


久しぶりに2ニャン揃って私のベッド上のカゴに入っていました
最近はジュリは私の部屋、シマはヨシヲの部屋で寝るなんて事もよくあります


2010-4-24-1.jpg



ジュリはどんどん色が濃くなっているかも?
光の加減では煙突掃除の後みたいな顔に見える事も(^m^)


2010-4-24-9.jpg



クールなシマもおしりトントンで目覚めてから(笑)
私に少しだけお愛想するようになりました
このまま一気にシマのハートを引き寄せちゃおっかな
ヨシヲよ、うかうかしていると・・・うっふっふっ
あ、だまっとこ(^m^)


2010-4-24-3.jpg


毎日一緒にいるとなかなか分かりづらいけれど
ずいぶん大きくなったんだろうなぁ
このカゴも大きさをバージョンアップさせて3回目の物


シマとジュリは身長はそれほど違わないようですが
抱っこするとやっぱりシマの方がスリム
ジュリはムチムチ感、重量感、どどーん(^^;


猫弁当にしたらこんな感じかな(´▽`)


2010-4-24-4.jpg




春本番の声がなかなか聞かれません
いつになったら暖かくなるんでしょ


そうそう、シマはかなりの寒がりなようです
なのでレンジで温める湯たんぽが大好き
竪穴式住居に入れてあげるとゴキゲンです


2010-4-24-8.jpg


シマちゃん、ジュリを抱きしめるって方法もあるぞ?


天然湯たんぽ、発熱能力良好、レンジ不要、そしてECO


操作は簡単、おでこのMをぽちっと押したら
カリカリを投入してキラキラボールを与えるのだ(≧3≦)








今回のお願い


あちこちでお見かけしている方も多いと思います
このページの右上にもバナーが貼ってありますが
シマジュリをお世話下さったちかさんが
黒猫君を保護され現在新しい家族を募集しています


とっても人懐こくて可愛らしい甘えん坊さんです(*^^*)
これからますますイケメンになる事うけあい!
どうぞ、ハートに矢が刺さった方は是非ご連絡を!


※大阪からの募集です

※詳しくは コチラ をポチ☆


2010-4-24-10.jpg


黒猫ビター君にも早く「春よ来~い!」\(^^)/

それから、たまちゃん、元気になって!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すくすく・・・♪

 まりまおさん、見る度にすくすく元気に大きく育っていますねぇ~~
 ジュリちゃんのお顔!!ほんと・・・段々色が濃くなってる!!!!お顔だけ見てるとシマちゃんとそっくりですっ☆
 成長と共に仔猫ちゃんも色々変わってゆくんですねぇ・・・私も赤ちゃんから育てた仔がいるけど自分だと毎日見てるからあんまり変化が良くわからなくて・・・いつまでも仔猫の様な気がしちゃうし・・。でも古い写真を見るとやっぱり違うんですよね!
 だけど、やっぱその時々でたまらなく愛らしい存在ですよネ 時に優しく、時に暖かく、柔らかく、時に誇り高く凛として・・・う~ん、猫って不思議だわぁ~~~そして文句なく可愛いですネ☆
 やっと過ごしやすい気温になりましたネ こんな日は、シマちゃんとジュリちゃんとお昼寝に限りますネ
 まりまおさん、楽しい週末でありますように☆

No title

なるほどジュリちゃん、少し黒っぽくなってきましたね。
まりちゃんは小さい頃は真っ白だったんですか?
うちのもかは大きくなってからうちの子になったのでかわらないんですよ

No title

まりまおさん、お加減いかがですか?
猫ちゃんがくっついてきてくれる姿を見ていたら
まだまだ当分寒くてもいいかなぁなんて思いますね^^
でもやっぱ本心は、いい加減暖かくなって欲しいのですが。

タマさん、心配ですね。今記事読んできて、
ちょっと心臓がバクバクしています。
みんなどの子もみーーんな、ずっと元気でいて欲しいです。

No title

はいは~い!お買い上げしま~す!
おべんと両方くださ~い♪
ぷぷぷ、まりまおさん、安すぎだよっゞ(≧ε≦o)
本当に早く暖かくなってほしいね~(暑くじゃなく(笑))
春になったら、ジュリちゃんの冬毛も脱げるんだよねっ(笑)

タマちゃんはちかさんがついてたら絶対大丈夫、頑張ってくれるよね!!
ビー君の春、待ち遠しい~。

No title

うふふ、どっちの湯たんぽもいいよねぇー。
ただ、天然湯たんぽは膝上にあると、
ちと重たいのが難点かなぁ。

あ、ジュリちゃん顔色が変化してきてる!
不思議。
お弁当の値段は自分たちが好きな、
欲しいものなのかな。
シマちゃんはささみで、
ジュリちゃんはキラキラボールなんだね。
しかし、本当に大きさが!! 違うものですね。
さくらとちびたもだいぶ違ったけれど、
こっちは男女の差があったからねぇ。
ここまで違うと、基本的な骨格の違いに
なってくるかも。

でも二人とも元気いっぱいに大きくなっていて、
うれしいよぉ!!

No title

おはようございます。
まりまおさん ジュリちゃんの「煙突掃除後」って ウマすぎますi-278
少しずつ 黒くなっているのかなぁ~i-190
可愛い寝顔の シマジュリちゃんe-266
もうすぐ五月と言うのに 寒いですよね~e-275
ふたりでくっ付いていたらe-465 暖っかいよね~v-428

No title

ほんとにいつになったら暖かくなるのやら...
ホントだ..ジュリちゃん、色濃くなってますね~
シマちゃんも相変わらず目玉ちゃんで可愛いな~姉妹でもずいぶんと大きさが違うんですね。うちのシモンは6㎏超えです!^^;
シマジュリちゃんももうすぐ1歳のお誕生日ですね。どんなお祝いが待ってるのかな?

No title

こんばんにゃお~~ん。
わ~、20ササミのシマ弁も10キラキラボールのジュリ弁も、どっちもかわいい^^
かわいくて食べられない~(笑)
ジュリちゃんの煙突掃除の後の顔って(笑)
まりまおさんの表現っていつも楽しくて、ププッと笑っちゃいますが、確かに~PCの前で手を叩いてる自分^^;
ここは本当に癒されますね~。

ビターくん、かわいい~~。
お目目パッチリになったんですね♪
杏の小さい頃を思い出しキュンキュンしてしまいます。
安心して暮らせる、素敵な里親さんが現れることを心から祈っています。

No title

美味しそうなお弁当~。
私も両方お買い上げ!!!
こうして並ぶと、ジュリちゃん、大きいね。
ん?遠近法だって声が聞こえてきそう???
シマちゃん、もうすぐ毎日暖かくなるよ~。
猫さんが寒さを感じない温度って
どれくらいなのでしょうね~?

No title

うわー、どっちのお弁当もおいしそうだわ。
20ササミに10キラキラボールね。
通貨単位がそれぞれオリジナルっていうのも流石。

ジュリちゃん、ほんと色が濃くなってきたんですね。
うふふ、煙突掃除って。
シマちゃんも口紅くっきりの口元が今日もキュートだわ♪
こっちもまだ寒いですよ~。
おでこのMを押して、カリカリとキラキラボール用意するから、
ジュリちゃん、こっちへ出張お願いね~(笑)。

No title

にゃにゃにゃ!
急いで小遣いを20ササミと10キラキラボールに両替して来なくっちゃ♪

このタイプの子って、成長に合わせてジワジワと色黒になりますよね~。
ジュリちゃんも縞が濃くなってきて、
シマちゃんと同じデコのM字マークが立派になりましたね。
かわいい姉妹の印ね^^

黒猫ちゃん、かわいい子ですね~。
よいご縁がありますように!

No title

ちょっとちょっと、おべんと大安売りじゃないですか!?
オトナ買いしちゃいますよ!
(あ、いっこずつしかないのか・・・)

煙突掃除の後って・・・(笑)
柄とか色って、成長で変わるコも
結構いるみたいですね。
まだまだ成長期、これからどんな美人さんに
成長するのか楽しみです♪

No title

くぅ~(>_<)かわいいなぁ。。
だいぶ大きくなったけど、まだまだお顔はお子ちゃまのお顔で、体型もまだまだ幼児?体型。全体的に丸っこくて可愛いですね~^^

コメントありがとう~!

■皆々様へ

物を増やさないようにしようと心がけてはいてもなぜか増えてしまう・・・
ホームセンターに行くと必ず買ってしまう猫グッズ
そう言えばまだダンボールを利用したベッドも置いてあったっけ
代わりに何かないかな~
あ、可愛いやつ売ってるじゃん♪
小さいし安いしちょうどいいわ、2つお買い上げ

ほら、新しいベッドだよ~
・・・さして興味を示さない(--;
買って満足したのは私だけか(笑)
こうしてまた室内が狭くなったのです

ちぇ、またヨシヲに内緒でヨシヲの持ち物処分だ


■たかこさん
ジュリの色が濃くなるのを見ていると「まりと違うんだぞ」と再認識させられているようで(´▽`)
この先もどんどん発色して行くのかな~、まりも1歳くらいから濃くなったんですよ~

■小枝さん
まりは真っ白ではなかったけれど薄っすら茶色が少しだけ、って感じでしたよ(^^)
大人になったらかなり茶トラが出て来ましたね~ モカちゃんも小さい頃はもうちょっと白かったかもネ

■レイナさん
お見舞いありがとう、波は越えました(^^) そろそろ本格的に春になって欲しいですよね
たまちゃん、元気になって欲しいね!毎日回復を祈らずにはいられません・・・

■まったり福タビ大リンの姉さん
ジュリはなかなか脱ごうとしないよ(≧3≦) 脱いでもあのまんまな気がするし( ̄▽ ̄;) ホントヤバイ
シマジュリのお里だしね、ちかさんちには最大級のエールを送りたいよ、がんばれーー!

■きよさん
ふふ、うちの天然湯たんぽはまだ重くないぞ~(^m^) 顔はガングロになって来ているけど(^^;
そう骨格が全然違うの!シマはおそらくあまり大きくならず、ジュリは・・・どすこいちゃんかな(笑)

■ナナッペマルさん
何ででしょうね~、だんだん模様がくっきりですよ(´▽`) ナナちゃんに近づいてる??(^m^)
早く暖かくなって欲しいですよね~、あ、とうとうGWですよ!まだ寒いなんてヘンですよねぇ

■あっぴさん
おぉシモンたんは6kgですか(^^; 男の子だから大きくなるんだね~
お誕生日が近くだね!どんなお祝いしようか考えちゃうね~、楽しい悩みなのだ(´▽`)

■のんき♪さん
ははは、うちはお笑い芸人養成所みたいですよ(笑)ヨシヲとジュリがボケ、私とシマがツッコミ(^m^)
そうそう、黒猫ちゃんてなぜかみんな同じように見えちゃう(^m^)神秘的で可愛いよ♪

■sariさん
遠近法でなくてもジュリは大きいよ~(笑) 大きさ、というより中身が詰まり過ぎっていうか(^^;
そちらは南国、猫も寒さを感じる事はあまりないのかなぁ、シマが是非行きたいって言ってる(笑)

■おかかさん
ススで汚れた顔とはみだした口紅がうちの可愛い子供達のチャームポイントです(笑)
ジュリは暑がりなので夏になったら避暑に伺わせていただきますわ~(´▽`)

■モモママさん
あんまり黒くなるとキャラメル隊から除名さちゃう~~ ジュリの色って甘くなさそうだよね(笑)
性格も体格も全然違うけどMはホントにそっくりだよね、デコM姉妹と呼ぼうか(爆)

■Bacoさん
まりは色気付く時に濃くなりました って事はジュリもそんなお年頃なのかしら~(^m^)
濃くなるのはいいけれど・・・ガングロ娘ってのももう流行らないのにねぇ(笑)

■funiさん
そうですね~まだまだお子ちゃまですね(´▽`) 全体に丸っこいのはジュリ(笑)
太りやすい体質みたいだから気を付けないと・・・
ぽっちゃりでもそんなおまえが可愛いんだ、とヨシヲが甘やかすから~(爆)

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター