2010-04-28(Wed)

シマのブーム


近頃のシマのブーム
それは 


洗面所で歯磨きや洗顔を始めるとすっ飛んで来る
洗面台に飛び上がってボウルの縁にうずくまり
大きな目をキラキラさせながら
排水口に消えて行く水の流れをずっと見ている


たまに思いが募って水の流れている蛇口の下に身を乗り出してしまう
頭に水をかぶってびっくりして逃げ、また戻って来て見ている
さっきかぶった水のしずくが頭からポタポタ垂れてても気にせずに


ニンゲンがトイレを使用する時もしかり
誰かが入るとドアの前でウズウズしながら待機
ドアが開くとともにダッシュでIN
便座に上がって手洗いの水の流れを見る


10-4-28-1.jpg

10-4-28-2.jpg


水の流れが止まるとヨシヲはもう一度流してあげたりする
うーーん、それはキケンだと私は思うんだけど
シマはこの操作も覚えてしまうかもしれない
1日中自分でレバー回して水を流すようなったら困るじゃん(笑)


10-4-28-3.jpg

10-4-28-4.jpg


ま、ここでトイレを済ませて自分で流してくれるようになったら
それはそれで助かっちゃうけど?(^m^)
それよりシマ、いきなり飛び込んで来て便座に乗るのはアブナイよ
ヨシヲはいくら言っても便座を下ろさないんだからね!



ジュリは晩酌のつまみのおこぼれを堪能して満足
この甘ったれ上手ちゃん、それぞれの膝でこんな調子


10-4-28-5.jpg



1日の疲れを吹き飛ばしてくれる寝顔だ
しょうがない、これで今日のイタズラもチャラにしたげる(´▽`)


10-4-28-9.jpg



そうだね・・・
おなかいっぱい食べたり
部屋中を走り回ったり
遠慮無しに甘えたり


最期にまりが出来なかった事
代わりにこの子達がみーんなやってくれているよ(^^)







物置の屋根上のチャーとママ子


10-4-28-7.jpg



こういう時はちゃんと場を外しているチビ子
オトナになったね


10-4-28-8.jpg







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シマちゃんならやるかも~(笑)!
見てみたい気もするんですけど。ぷぷっ。
その時は是非動画でお願いします♪

うちは今年になって、ふくチ(♂ 4歳)が
トイレの手洗いのお水に目覚めました。
そんなの目覚めんでいいのに(笑)。
男の子って奥手なんですかね~(苦笑)。

おねいの代わりにというよりも、
まりちゃんも一緒になって楽しんでる気がします。
だから多めに見てあげて~(笑)。

No title

シマちゃんなら出来るようになりそうですねえ。
今の蛇口はレバー式だから、覚えちゃうと一日中水道出しっぱなしなんて事もあるかも。

ジュリちゃんは本当に甘え上手ですねえ

No title

シマちゃん、賢い子だからお水の出し方も覚えちゃって、
ついでにトイレの仕方も覚えちゃうかもね。
あっ、でも水が流れていく先が気になっちゃってそのまま流されちゃっても困っちゃうしね( ´艸`)ムププ

シマちゃんの最新ブームは水ですかぁ(^O^)/
真剣に見ている後ろ姿がかわいいです(●^▽^●)/''
お膝でねんねしている二人にはやっぱり癒されますよね!(^^)!
疲れも吹っ飛ぶ!!!

あらっ。ちび子ちゃんたら二人きりにさせてすっかり大人だね。

だいちゃんは私より先にトイレに入り便座に座り込みます。
なかなかどかないから大変f^_^;
トイレしつけてみようかな?

No title

うふふ、可愛い~
何かを真剣に見ている姿って可愛いですよね~^^
うちは水を出すと逃げていきます^^;

No title

おはようごさいます。
シマちゃんのブームは お水なんだe-465
トイレのお水。 立ち上がってまで見て 可愛いですぅ~e-328
だんだん 細くなって 止まっちゃうねi-197 シマちゃんi-278
流れる 様子が楽しいのかなi-198
便座が上がってたら・・・ 便器にダイブしちゃうよ~i-230
ヨシヲさ~ん シマちゃんの為に フタを閉めておくんなせ~(笑)i-235
あらあらv-428 ジュリちゃん ゴハンの後の 甘々タンv-344
お空のまりちゃんに 教わったんだi-234
まりちゃも 安心して 見ててくれますねi-260 ウシシ~

No title

お風呂の排水溝に流れていく水の様子を見ているうちに
そこでシッコをするようになった猫さんを知ってます^^
なので、シマちゃんがトイレでトイレする日も近いかも!
おっとその前にきっとレバーを引くのを覚える方が先ですねw

ジュリちゃんも、チャーくんもママ子さんもいい寝顔だ!^^
どんなに疲れていたって、こういう寝顔を見ていたら
世知辛いヒトの世の中のことなんて、どうでもよく
なっちゃいますね~。
チビ子ちゃんたら、気を利かせて…ふふふ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひゃっひゃっひゃ!
姉さんも最初に!トイレのフタが目に浮かんだ(笑)
ほら、まりまおさん、前に嘆いてたもんね(笑)
シマちゃんのレバーと、ヨシヲさんのフタ、どっちが早くできるかなっゞ(≧ε≦o)
シマちゃんのためなら、もしかしたら?(笑)
ウチも洗面所は大が慌てて飛んでくるから、もう一度(笑)
トイレはすでに膝の上だしね(^▽^;)
ママ子とチャーは春爛漫だね♪
チビ子にもそのうち彼が出来るのかな(^^)

ありがたいよ~!おまけにウンもよく散るしっ(爆)

No title

あ、なつかしぃーー。

トイレの水! わかります。
うちはトイレに

「便座はおろしてください。でないと私たちが
便器に落ちちゃいます」

と、コメントをいれたさくらのカードを
トイレに貼ってあります。

以前、友達の家に行ったときに、
張り紙がしてあって、
「トイレの扉は閉めないでね。でないとトイレに入れなくなるから」
って…。
ええ、友達の家の猫トイレは人間のトイレにおいてあったのですよ。
だから、用が済んだら、、トイレの扉はあけておかないといけなかったわけです。

歯磨き中のコップの水を飲まれてしまうので、
猫専用のコップを用意して、そちらから飲んで
もらうようにしましたよ。

いまでもその習慣は残っています。

シマちゃん☆

 シマちゃんの後ろ姿がカワイイ☆
 お水の流れが気になるのねぇ~ホント、このまま人間のおトイレで用を足してレバーで流してくれるようになったらいいよねぇ~~
 こんなにお水が気になるなら猫さんの水飲み用の器械で水がクルクル回る・・・う~ん、名前が出てこないけど、アレを置いたら喜びそう!!でも遊んじゃってダメかなぁ・・・・・
 シマちゃん、キッチンの三角ゴミのところはイタズラしなくなりましたか?もしかしたら、ゴミが気になるんじゃなくて水が気になって台所のシンクに上がるのかも・・で、水出て無いし・・三角ゴミとかで遊んじゃうのかも・・。
 ジュリちゃんは、すっかりお膝の上でお寛ぎ~♪こんな風に何気ない日常に幸せってあるんですよね☆
 チャーとママ子も幸せそう!!今の季節は物置の屋根なんてあたたかくって最高のデートスポットですネ
 猫ちゃんたちにとっては、ゴールデンウイークも日曜も平日も関係無いのでしょうけれど、春らしい一日にこんな姿を見ているだけで気持ちがほっこりしますねぇ~~~☆彡

No title

こんにちは~

おー、シマちゃんはお水遊びブームですか~
うちも慎がちびっ子の頃、よくやっていました。
今ではあまりしなくなったなぁ。
遊びながらお水飲んでくれるのも良しだもんね。
でも勢い余ってトイレにドボンだけは避けてね~(笑)

チャー一家もほのぼの団らん、チビ子もすっかり大人。
平和だね~

No title

Jerryも小さな頃、よくトイレで水遊びしてて
困った覚えが・・・
大人になったら段々やらなくなったけど・・・
そうですよ、まりまおさん。
頭のいいシマちゃんのこと。
水を流すことくらい、すぐに覚えちゃうかも?
まりちゃんも・・・
きっと一緒に甘えているんだよね~。

コメントありがとう~!

■皆々様へ

GWですね!
いかがお過ごしですか?
我が家は連休なしです~
でもそれなりに楽しもうと思っています
もっちろん宴会第一で♪

水に興味を持つ猫ちゃん、結構いるんですね
いずれシャンプーする時に
シマは水を怖がらないでくれるかも?
という淡い期待を抱いています

その前に!
トイレにドボンされないように気を付けねば!


■atsukoさん
ふくチ君も目覚めましたか~何が面白いんでしょうね~(´▽`) 
そう、いろんな事をまりも一緒に楽しんでいるのかもしれませんね
そう考えると全てのイタズラを許してしまいそう(笑)

■小枝さん
シマは大きな目でじっと手洗いの水を見つめていますよ
まるで構造を考えているかのように・・・それが怖いのだ!(笑)
ジュリの甘え、いつかまりまお両親にぶつけてみたい!

■kyokoさん
トイレにドボンして、あ~れ~、なんてまるでコントみたい!(≧▽≦)
私の下ろした便座を持ち上げて用を足してレバー回して、ついでに便座を下ろして・・・
そこまで出来たら褒めてつかわす!(^m^)

■さくらさん
さくらさんは先に便座を取られちゃうんだ~ どくまで待っちゃう?(^m^)
シマはいろんな事をぐんぐん吸収しているみたいです(ジュリはのほほん派)
大きな目から情報を仕入れているように見えますよ~(´▽`)

■ne2kosさん
めいちゃんは水が苦手?(^m^)普通そうだよね、シャンプーされたりするもんね
シマもシャンプーを経験したら一変しちゃうかも
それまでは水に対するシマの面白い仕草を堪能します!

■ナナッペマルさん
まだ流れている水に手を出すまではやらないけれどすごく面白そうに見てるんです
流れている水を飲む猫ちゃんもいますよね~
シマとジュリの甘え方の違いも楽しいもんです(^^)

■レイナさん
トイレでトイレをするようになったら絶対自慢しちゃいます!
レバーの操作も覚えたら間違いなくギネスに申請しちゃいます!(笑)
安らかな猫の寝顔を見るために私達は頑張っているんですね~(´▽`)

■まったり福タビ大リンの姉さん
この分じゃシマのレバー操作の方が先かもしれん(^^; それかシマが便器にドボンか(笑)
座った膝に座られちゃうと動けないジャン!おしり冷えるよね~(^m^)
ふふっ、今度おじゃました時にリンちゃんにお祓いしてもらおうかなっと☆

■きよさん
それ、すごくいいアイデア!ヨシヲも私の言う事より猫達の言う事を聞きそうだもん!
ヨシヲの場合には1箇所じゃダメだな、トイレの中のあちこちに貼らなきゃ!
でもいつも見ていると慣れちゃってまた忘れるのよねぇ・・・トホホホ

■たかこさん
あ、ウォーターファウンテンね!シマは遊んじゃうだろうな~(´▽`)
三角コーナー、いまだに狙いますよ!食べ物への執着はまた別みたい(^^;
そう、猫には毎日が休日、連休、食べて寝て遊ぶのが仕事、だもんね~

■しんこまさん
シマもそのうち蛇口から水を飲むようになるかな?(^m^)今はただ見ているだけだけど
トイレにドボンは絶対ありえる話だよ~(^^; ヨシヲの後はすごくキケンだよ~~
外猫達も過ごしやすい季節だよね、表情もほんわかしているよ♪

■sariさん
Jerryちゃんも!やっぱりキジトラ組は~(´▽`)
シマはあの大きな目でいろんな事を見て覚えるタイプみたい
じーーっと凝視していると頭の中でコンピュータがカチカチ作動するんです(笑)

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター