2010-05-01(Sat)

チキン好き~


ヨシヲがフライドチキンをお土産に買って来ました
大好きなチキンのニオイに鼻ヒクヒクが止まらないシマジュリ
でも脂と塩分を考えたらそうそうあげられません


10-5-1-1.jpg



どうしても欲しがる2ニャンにヨシヲはいつも負け負けで
周りの皮と塩味を取り除いて少しずつあげています
「な?オレはいい奴だろ?」と言い含めながら(笑)


なので見よ、この期待の目!


10-5-1-2.jpg


あまりたくさん与えていると私にたしなめられてしまう
「そんなにあげないで」「ほら~、ポロポロこぼさないの」
たしなめられながらも口元から落としてしまうヨシヲ
おや?それはひょっとしてワザと?



ひとしきり食べるとシマはソファの背もたれで脱力
これは電池切れのサイン(^m^)
やがてまぶたをシバシバさせて竪穴式住居に消えて行きます


10-5-1-3.jpg



ところがジュリは諦めない
満腹中枢に神経が到達するのが恐竜並みと言われている(笑)
口を開けずに「んー」「んー」と鳴きながら
ヨシヲと私を交互に見ながら催促するのです


10-5-1-4.jpg



歩く足元にもこの表情でまとわりつき鳴きながら訴えるジュリ
この目で見つめられるとみんな負けちゃうのよ


10-5-1-5.jpg


しかし、それがジュリのムチムチに拍車を掛けているのかも
冬毛を脱いだら少しぽっちゃりでもフカキョン、ならいいけれど
脱いでもこのままモリクミちゃん、になったら、ちと困る(^^;;



では最後に
今日もはみ出した口紅がキュートなシマ子さん、の流し目☆


10-5-1-11.jpg









玄関を出たらそこにチビ子がいました


動く気配もないので
あーだこーだ話しかけながら
しばらくしげしげと眺めていました


チビ子、いつの間にこんなに綺麗な猫になったんだ~
ボーイフレンドできたかな?


10-5-1-9.jpg


10-5-1-10.jpg


まだなようです(´▽`)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~

まりまお一家とチャー一家はどんなGWを過ごしているかな?

うーん、そんなつぶらなおめめで、んーって言われると辛いなぁ。なんだってあげちゃうぞ!じゅりっぺ(笑)。
二人とも表情がとっても豊に個性が出てきたね。可愛い可愛い。

チビ子は美人さんだね。
ママ子も般若だけど、かなり美人さんだと思うし。毛並みも良さそうだし、これからもずっと元気に居て欲しいな。

No title

思わず!
姉さんの口も開いてた・・・(^ω^;)
ほんと美味しそうな~、チキンとシマジュリちゃん達のキラキラお目目!!
ぷぷぷ、この瞬間だけはヨシヲさんしか目に入ってなさそうだね♪
あ、それともチキンしか?(笑)
シマちゃんの口紅といい、ジュリちゃんのまん丸寄り目といい、ほんと絵にかけそうなくらい可愛い♪
チビ子に彼が出来たら、ヨシヲさんがっくりしそうだよね~ゞ(≧ε≦o)

イヒヒ、看病いらないらしいよ!って大丈夫になってから聞く私も私(笑)
爪切り、なんでオッケーなんだろうね?ひょいと膝に乗せてチョンチョン、それだけなんだけど(^^;)

No title

ジュリちゃんも「ん~」って鳴くんですか!
実は空ちゃんもなの。
ん~っていうより、く~に近いんですけどね(^^)
甘えたり拗ねたりする時に使ってる気がするけど、
ジュリちゃんはどうなのかな?
うちは魚を食べてる時にとってもねだられるので、
家で焼き魚を食べる機会が減っちゃいました^^;
やっぱりついついあげちゃいますもんね。
特に旦那さま方々が・・(笑)
チビ子もすっかり大人猫になったんですね。
美猫親娘さん、今でもいつも一緒なのかしら?
GW、ゆっくり休めそうですか?
お天気も良いみたいだし、楽しく過ごしてくださいね♪

No title

ケンタは匂いがたまりませんよね。
うちも買ってくるとわらわらと集まってきます。
ついついあげちゃうんですけどねえ


チビ子ちゃん、本当に美人さんになりましたねえ。ボーイフレンドを連れてくる日も近いかも

No title

ケンタッキーは、なんたって匂いがいいですからね~。
うふふ、こんなかわいいお顔で見上げられたら、ヨシヲさんのように私も
ボロボロこぼしてあげたくなります(笑)。
ジュリちゃん、本能ののおもむくままに食べると後で泣くわよ(笑)。
どうぞ、いつまでもフカキョンちゃんでいてね~。

お久しぶりのチビ子ちゃん、大きくなりましたね。
今までは中学生って感じだったけど、女子高生くらいになったのかな。
うんうん、美人さんだよ~♪

No title

そんなに期待いっぱい目線で見られたら、
負けちゃいますよねぇ。

ケンタを買ってくると、やはりちゃーが「んーん?」って訴えるそうです。

ちびたやさくらは、基本的に人間の食べているものに興味がなかったので(一切、あげなかったからだと思う)、ちゃーの執着にはビックリすることが多々あります。

まりまおさんちは、ダブルですもんねぇ。
こりゃ負けるわ。
天から降って来る物には、美味しいものが多いもんね。期待しちゃうよね!

シマちゃんの流し目、すごーい。
ジュリちゃんの「ん~」はちゃー暴と一緒だね。

そして、チビ子さんもすっかりお嬢さんになられ
て、って思ったのに大あくびですか。
ま、それも可愛いよぉー。

No title

あはは、ヨシヲさん、いいねー~♪
シマジュリじゃなくても、「ア~ン♪」しちゃうよ(≧∇≦)
こんなに愛されて、シマジュリは幸せものだね(^^)
  -がるまあ

三毛にゃんは、みーんな美猫になるのにゃー♪
まりまおねーちゃん、そこんとこヨロシクにゃ!
  -ミィ

負け~~~♪

 う~~~~~ん!樹里ちゃんのその愛くるしい瞳には負けちゃいますよねぇ~ ヨシヲさんがついついあげたくなってしまう気持ちは十二分にわかりますっ しかもジュリちゃんの”ん~ん~””アニャ”の可愛い声だもの・・・・たまりませんよネ あっ・・でも美猫のギャルズがぷりぷりレディになってしまうといけないからほんのちょっとだけで我慢してくれるといいのだけど・・・ジュリちゃんのその表情、おねだりの瞳の訴えを察すると”もっとぉ~~~”って言ってるのかな(笑)
 あれれ?シマちゃんはネムネムタイムですかぁ~反応がそれぞれだから楽しいですね
 でもやはり二枚目のお写真(ヨシヲさんを期待の目で見ている)なんて横顔がフタリともそっくりです!!!姉妹だわぁ~~~って実感です(^_-)-☆
 チビ子ちゃん、すっかりレディーになりましたネ 彼氏作らず女は一人でのんびりも良い人生ですよ~~~

No title

ふたりいっぺんに抱っこで、ヨシヲさんも大サービスしちゃてますね^^
ニャンコのウルウルお願いモードにゃ、勝てないですもんね。
ちび子ちゃんが随分大人っぽくなって・・・
あれれ、そうでもなっかたかしらん(笑)
カレシが出来たら、連れて来るかなぁ~♪
紹介してくれるといいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
朝だけど ヨシヲさんがチキンを美味しそうに食べているのを見たらi-190
チキンが食べたくなりましたよ~i-277
シマジュリちゃん ヨシヲさんを見上げて
「ちょうだいにゃ~」e-465
ヨシヲさんが 落としてくれるのを 待ってるなんてi-190
なかなか 頭脳派ですねi-278
シマちゃん おこぼれを食べて ソファーでまったり~i-260
ジュリちゃん まだまだお腹に余裕が・・・e-275
確かに このお目々で見られたら 負けちゃうなぁ~e-349

チビ子ちゃんは べっぴん猫ちゃんになりましたねe-420
ボーイフレンドを連れて来た日は まりまおさん 泣いちゃうかも~e-451

No title

こにゃにゃ~~ん。
GW,宴会してますか?^^
ん~ん~のジュリちゃんのかわいいこと!!
2ニャン揃っておねだりされちゃうと、そりゃヨシヲさんも一層あまあまになっちゃいますね(笑)
あ~んなかわいい期待いっぱいの目で見上げられちゃー^^

チビ子もお行儀よく座って^^
本当にきれいになりましたね。
いつもママ子とチャーくんのラブラブを見せ付けられてるから、ボーイフレンドも欲しいよね~。
足の上にしっぽを巻きつけて置くこのポーズ、大好き~~私の萌えポイントです(笑)

可愛い!

ジュリちゃん。こんなお目目で見つめられたら負けちゃうわ~(^O^)
シマちゃんもますます口紅が色っぽいな。
そしてちび子ちゃん本当綺麗になったね(^O^)/
彼氏連れて来るのは、時間の問題かな?

我が家のにゃんず、只今キラキラボールに夢中ですよ~p(^^)q
でも投げてあげるとパンチで返してきてそれが可愛くて私の方がいつのまにか楽しんでいるみたいf^_^;
後10日でだいちゃんを保護して丸二年。
早いなぁ

No title

ご無沙汰しました(^_^;)
ニャンズお元気そうでよかったです!
人間の食べ物が味が濃いですからね。
でも私もついついあげてました(^_^;)
ジュリちゃんのあの寄り目で見つめられると
メロメロになります(y^^y)
ジュリちゃん・シマちゃんもうすぐ誕生日ですね☆

No title

こ、これは魅惑的な瞳と視線…(笑)。
なかなか逆らえませんね~、特に男性では。
うちの夫はあまあまに接するよりも、
これ以上はダメだぞ、とかって
厳しい飼い主っぽくしたいらしいのね。
だからあんまり好かれないんだ、あのひと(笑)。

コメントありがとう~!

■皆々様へ

GW、短かったな~
それしか感想ないです(笑)

もうすぐシマジュリの誕生日
まりと不思議な縁を感じるので
ついでにまりの誕生日も同じ日にしてしまいました
それまではまりの誕生日はなかったんだな・・・

これからはみんな一緒にお祝いできる
ささ、どうしよう♪
と、考える私の頭の中には
美味しいつまみとおチャケのリストが思い浮かぶのであった

まりからのお小言が聞こえてきそうだ・・・(^^;
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター