2007-03-01(Thu)

雛祭りに寄せて

いよいよ3月に入りました
東京は雪を見ずに春に突入してしまいそうです

3月といえば雛祭り

我が家でも久しぶりにお雛様を出して飾りました

でも雛祭りを祝う対象の女性は誰もいないんですが?(笑)



父が説明書を見ながら人形に小物を持たせています
2007.3.1-4.jpg


   みんな飾り付けに夢中になってしまい
   アタシの事は誰も見てくれない(怒)

   一体これは何?

 2007.2.26-1jpg.jpg


あれーーー!
年代物なんだからイタズラやめてねー



   だいたい決算はどうなったのよ?
   まだウダウダやってるみたいじゃないの

2007.3.1-2.jpg


すみません…
そうやって邪魔されるんで

   他人のせいにしないでね

2007.3.1-3.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

色がそっくりだから、後ろ姿とかうつむいてるのとかすっごく似てますね!
でも、やっぱりマリちゃんは女の子のお顔をしてます。
最後の寝顔めっちゃかわいいですぅぅ♪

フィンガー5^^;わーなつかしー

まだ決算終わりませんか
分かりますわ
後からワラワラ仕事が出てくるんですよね
涌いて出る領収書^^;
頑張ってくださいませ!

(^^)私たぶん他の人と違うところに目がいってると思います。それは「雛人形のしおり」
我が家の実家にあるやつと一緒です~~。
一人しおりを見て「おぉ~~!!」って興奮してしまいました!しおりが一緒ってことはメーカーがいっしょなのかな?ちとうれしいですね~。

まりちゃんは全然かまってもらえなくってスネていますね。決算頑張ってくださいね。

まりちゃん、今日もふっかふかつやつやの毛並みですね。いつも思うんですが、とても11歳とは思えない毛づやです♪何か秘訣があるのでしょうか?
お雛様、かなり立派なもののようですね!是非お雛まつり当日には(…って、明日か)、全体像を見せてくださーい!

うはははっ!まりちゃん。年がばれてしまいますよー。
実家のお雛様。最近だしてないなぁ・・・。
机には小さなお雛様をかざっていますけどねー。

かわいい~~~~!

おもしろ~~~~い!

決算、がんばってくださいね!

決算ですか・・・
がんばってくださいっ!
まりちゃんにとっては
「そんなことは知りません。私の相手をしなさいよ」
そんな感じでしょうか・・・?
でも、相手しちゃうんですよねー。

コメントありがと~

モッチさん
いやー、ポポ君と比べたらまりはキツイ顔していますよ。
でも角度によっては本当にそっくり。うちのダンナも「どっちだか分からないね」と言っています。本人同士も会ったら「お!」って思うのかな?

ろーずまりーさん

はい、頑張っております。
フタを開けてみたらエライ合わなくて・・・お金が全然足らなくて~(泣)
早く終わらせて、ろーずまりーさんちのコーヒーメーカーでカフェオレ淹れて飲みたいですー。(笑)

フクウタ母さん
おおおー!それはマジですか!
きっと同じメーカーなんですね。最近は出されていませんか?うちは出したのは20年ぶりくらいかもです。
はい、決算に毎日泣いています・・・トホホ

切り身さん

恐れ入ります。まりは家と外の出入りが自由なので、外でしょっしゅう転がっていますよ。
でも人がちょっとでも触ると、触れられたところを即効で狂ったように舐め続けます。うちのダンナはそれを見て「オレのニオイをすぐ消すなんて何て失礼な!」と文句を言っています。(笑)

yuzuyuzuさん
フィンガー5はやばかったですね。(笑)
最近は大きな雛壇なんて飾るスペースもあまり取れなくなってしまいましたね。
小さな飾りでも日本の行事として季節感を味わうために大切にしたいですね。

ヤムさん

はい!頑張りますです!
まりは「応援してるわ」というような顔して邪魔しにやって来ます。(泣)

kanaさん

名前を呼んでも返事をするどころか時には顔を背けたりするのに(ムカッ)、ネコは自分が遊びたい時だけ寄って来ますね。
でもどうして私達はすぐヒザを提供してしまうんでしょう?(笑)

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター