2010-05-06(Thu)

眠る猫族①


夏日にまでなったGW
いかがお過ごしだったでしょうか



猫達は平日も休日も無し
毎日、起きて食べて遊んで寝て、食べて寝て
それが仕事と言われれば
働き過ぎるほど働いていました(^m^)



これは私のベッド横の出窓の様子

10-5-6-1.jpg



出窓のカウンターよりおニューのベッドの奥行きが若干あるため
たまに寝ぼけてベッドごと猫が転がって来たり(笑)
あー、転がり落ちるのはジュリです・・・(^^;


10-5-6-2.jpg



カーテンをそっと開けるとそこに2ニャンが静かに寝ている
ただそれだけの光景が何だかくすぐったく嬉しいのです


10-5-6-3.jpg



今まで寝ていたカゴも狭くなったのでこちらも買い足しました
シマジュリはあまり一緒に寝ないので
それぞれにベッドを与えた方が良さそうです


10-5-6-4.jpg



どうもオレンジのベッドに人気が集中している模様
というか、イエローベッドは少し不人気
そしてオレンジベッドは先に取ったモン勝ち


10-5-6-5.jpg



大抵はジュリが寝ています(^^;
ここでもシマが遠慮しちゃうんだな


10-5-6-6.jpg



シマが先にオレンジベッドに入っていても
ジュリが後から無理矢理割り込む事があって
シマは仕方がなくその場を明け渡す、なんて事も・・・
どうもシマはベッドを取られるよりも
ジュリにくっつかれる方が鬱陶しいみたい


10-5-6-7.jpg



そんなシマが珍しくオレンジベッドで御機嫌モード
しかも少し「ふふん」な表情で下を見下ろしている


10-5-6-8.jpg



あ、床にジュリ
こちらはちょっと悔しそうに見上げていました(´▽`)



10-5-6-10.jpg



ジュリ、たまにはシマちゃんにも貸してあげなさいね



それにしても本当によく寝る事!
つられて(誘われて)私も猫族と化し
よーく昼寝をし(てしまい)ました





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

同じものなのに、なぜか人気が集中するものってありますよね。
シマちゃんもたまには自分の好きな方で寝たいですものねえ。
GW、私も猫の仲間入り組の一人です

No title

いいんだぁ。ママのベッドの隣でまったりと
ねんね♪幸せだね
イエローのベッド・・・そういえばどことなく・・・(^^;)

ベッドがいっぱい❤

 あらら・・・おニューの可愛らしお揃いベッドですネ!!出窓に並んで寝ているなんて・・・うう・・可愛いぃ♪
 うちも夏仕様のベッドを買わないと・・・って思っているところです。たらい型の縁のあるベッドだったら、まりちゃん、シマちゃん、ジュリちゃんみたいに顎乗せ写真が撮れるかなぁ・・・顎乗せ写真見ながらついニタニタしちゃいます(^_-)ほんとまりまお家の定番ポーズ!!可愛いわぁ~~~
 猫さんにお休みは無いから・・・うちもGWでも毎朝、猫に4:15に起こされていました(-"-)
 冬の間は、5:15だったのにここ半月くらい前から一時間早くなってしまって困っちゃうの。夜、寝る前に夜食を少しあげてお腹空かないようにしてるのにダメなんです・・・
 ピンクのベッド、外がタオル地で内側がメッシュになってて涼しそうでとってもいいですネ☆

No title

あはは、ウチだと大がくっついてって、タビが逃げてるよ~(笑)
リンには誰もくっつかないし(爆)
お揃いのベッドでもどっちがってあるんだね???
姉さんには全然違いがわからないんですけどっ(笑)
ぷぷぷ、団子もいいけど、こうやって取り合いシーンが見れる方が面白かったりして~ゞ(≧ε≦o)
ほんと、二人とも表情に出すぎ!(爆)

え~、いつでも待ってるからね~(超爆)

No title

お、ここにも仕事熱心な子達が!
お仕事に精出して、「可愛いねぇ」なんて思われるのですから、なんか特ですよねぇ。

しかし…、まりまお家ではこの1年で猫ベッドがいったいいくつ増えたのでしょうか。
毎回2個づつ増えるわけですから、、
こりゃヨシヲさんにさらに働いてもらわねば
なりませんね!!!

ベッドごと落ちてくるジュリちゃん。
なーーんて可愛いのでしょう。
でもこれがまりまおさん直撃になると、危ないから気をつけてね!

No title

オレンジと黄色じゃ、何が違うんだろ??
子どもが小さいときに、ぴったっり同じもの2つじゃないとダメだったけど(笑)同じなのね~~
そういう我が家でもボロアパート1階と2階の争奪戦が時々勃発しています( ´艸`)ムププ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰してましたー、こんにちは。^^
約1カ月ぶり?にアクセスして出てきた最初の写真みて、
「わー、シマジュリちゃん大きくなったなぁ~♪」と
やっぱり感じたわ。 チビ子も。^^
でも表情はまだまだあどけないねー、シマジュリちゃん。

そっかぁ、まりちゃんがまり亭虹の橋店の女将になってからも
1年たったんですね。
まりちゃん、シマジュリちゃんたちの女将っぷりはどう見てるのかなー。^^

No title

こうやって並んでみると、体格差がよくわかりますね。
大きなジュリちゃんは、寝返りも豪快なのかな^^
今はもう仕舞っちゃったけど、ソラぼんもよくベットごと転覆するの(笑)
オレンジベットには、ニャンズを惹き付ける何か秘密があるにゃね。

No title

色以外、全く同じに見える2つのベッド…
やっぱり色にこだわりがあるのでしょうか^^
猫は寝子だとはよく言ったもんです。
本当に寝るのが仕事のようで。
ヒトと違い、せわしないGWもどこ吹く風♪~がいいですよね^^
オレンジベッドの攻防戦、楽しそうです。
多頭飼いの極みですね^^

No title

ふたりともカワイイ~!
あご乗せ姿、まりちゃんみたいにカッコよく決まる日も近そうですね♪

部屋の中で ネコが安心して寝ている光景。
平凡だけど、得がたい幸せですよね。

No title

猫は寝子ですもんね(笑)。
シマジュリちゃん、今日もお仕事お疲れ様。
時間外でも稼いでるのかな(笑)。

はなざわも雨の日は、死んでるんじゃないかと心配になるくらい、食っちゃあ寝の生活です。

うう、出窓のふたりのかわゆいこと♪
レースのカーテンがまさに深窓の令嬢って感じよ。
うう、見覚えのあるキッカー、使ってもらって感激です~。
どうもありがとうね。

No title

了解~!ってかありがと!&よろしく!(^^)
うひょひょ、楽しみだよ~~~♪

No title

ベッドからこんな光景が見えたら・・・
もう一度目をつぶって、一緒に眠くなっちゃいますよ~。
コチラはもうクーラーがガンガンの季節・・・
お昼寝が気持ちよくて私も猫族になりそうです。
シマちゃんのふふんと
ジュリちゃんのしまった!本当にそう言ってますね。笑

No title

姉妹猫で飼えば
ぴったりくっついたり、一緒に寝たりするのかと思ったけど
そうでもないんですね
やっぱり性格なのかな・・・・・

No title

こんばんは♪
寅之助のことでは沢山の応援をありがとうございました。
記事で紹介していただき、サイドバーにもリンクしてもらっちゃったし、本当にありがとうございました。
無事、寅之助を我が家を卒業させてあげることが出来ましたがすご~~~く寂しいです><
正直、お断りの連絡がくるのを待ってたりしましたからね^^;エヘヘ
でも今はその気持ちも吹っ切れて、寅之助の近況報告を聞くたびに「卒業させて良かった!」と思ってます!
これからはまた4にゃんずブログに戻りますが、今後もどうぞよろしくお願いします^^

No title

おはようございます。
ふふふi-178 シマジュリちゃん 仲良くベットに入って可愛いなぁ~
ちゃんと ひとつずつ貰って 良かったねe-465
生地も 涼しそうで これからの季節にピッタリe-420
気持ち良過ぎて 落っこちないようにね (*^^)。。。
イエローとオレンジのベット どちらも可愛いけどe-343
ふたりとも オレンジがお気に入りe-266
いつも ジュリちゃんに先を越されちゃう シマちゃんi-190
それでも ちゃんと オレンジに入ってるし なんだかほのぼの~i-260
ふたりとも しあわせな顔してますねi-278 ウシシ~
そうそう 猫と 昼寝をするのが 大好き♪
私も 猫化しているみたいですぅ~(笑)i-235

No title

おはようございます。
はなざわへお祝いコメントをどうもありがとうございました。
これからも女将道を精進すべく頑張ります!との事です(笑)。
まりちゃん、これからも空の上からご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

シマジュリちゃん、今度女将研修に北の大地へ是非いらっしゃいな。

No title

こんにちは~

シマジュリ揃って1歳になってたね。
すっかりにゃんこベッドのアゴ乗せ姿も定着して、上から目線も様になってきたね。

にゃんこベッド、今日はオレンジはどっちが使っているのかな~(笑)

コメントありがとう~!

■皆々様へ

寒がりのシマ、暑がりのジュリ
だからでしょうか
よっぽど寒くない限り一緒に寝ないのは

シマはすぐ竪穴式住居に篭もってしまうのに
ジュリは既にフローリングの床に転がっております

それでもやっぱり姉妹
くっついていなくても
一緒の空間にいる事で
とてもリラックスしているように思えます(^^)

空気のような心地よい存在?
既に年月を重ねた夫婦のようなもの??
そりゃちょっと違うか、まだ1歳だもの(´▽`)

あら、私とヨシヲへのメッセージなのかしら
こんな風に仲良くしなさいね、って
えー、私達だって仲いいじゃん
ね~、ヨシヲ君! ピシッ! (*^▽^)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター