--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-11(Tue)

1歳になりました


昨日でシマジュリは1歳になりました
元気にこの日を迎えられた事に感謝です


それから、今までまりには誕生日を決めていませんでしたが
シマジュリを迎えるにあたりその不思議なご縁を感じた時に
まりの誕生日も一緒にしようと思いました
なので5月10日は全員の誕生日です♪


お祝いはマグロのお刺身で(^^)
身を乗り出すシマジュリを制しながら必死の1ショット


10-5-11-1.jpg



さ、どうぞ、おかわりもあるからね
これはまりが大好きだったんだよ
君達もすごく美味しそうに食べてるね


10-5-11-2.jpg



食欲魔人のシマは食べるのが早く
食べ方があまり上手でないジュリはいつも遅れ気味
普段はシマが少し残したごはんを片づけ食いするけれど
さすがに今回は何も残ってないね(´▽`)


10-5-11-3



よほど美味しかったと見えて
キッチンで後片付けをする私の足元に座って
しばらく熱い視線を投げかけていました


10-5-11-4.jpg



まだニオイの付いていた指を差し出すと
立ち上がって必死の形相でペロペロ
うひゃひゃ、くすぐったい(*^^*)


10-5-11-5.jpg



お刺身と一緒にちくわも買って来ました
これもまりが大好きだった物です
ちくわは塩分があるから本当はあまり与えてはいけなかったのね
でも当時はそんな事よく知らなくて・・・


空に昇ってしまった今はもう何でも食べられるよね
今朝はまりに両方を盛り合わせて供えました


たまたまやって来たチャー君
にぼしを食べた後にちくわのお裾分け(^^)


10-5-11-6.jpg



と、ここまでは良かった
ちょいと目を離した隙に
まりに供えたお刺身とちくわを
シマ蔵がーーー!( ̄▽ ̄;)


ほとんど全部食べられていました(;´Д`)


シマは私の「あっ!」の叫び声に
ちくわを咥えたままダッシュで逃走
こちらをチラチラ見ながら
それでも食べる事はやめません


10-5-11-7.jpg



仕方がないので、わずかな残りをかき集め
ジュリを呼んで食べさせました
ジュリはと言えば朝ごはんの後の二度寝をしていて
事の事態に全く気付かなかった様子
詳細を知らぬまま少しばかりのご馳走に満足の「ん~」


いいんだよ、気付かなくても
そんな所もジュリらしいところ


後でこっそりあげるね(^m^)


10-5-11-8.jpg



その後、満腹で眠たそうにしているシマに一応お説教
でも絶対こちらに目を合わせない(笑)
全て分かっているのにすっとぼけているようなこの表情
この先もシマ蔵との闘いは楽ではなさそうだ(^^;


10-5-11-9.jpg



みんな、これからも元気に成長しておくれ☆
そして何十年先まで楽しく美味しい誕生日が迎えられますよう☆






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まりちゃん、シマちゃん、ジュリちゃん
お誕生日おめでとう!!!!!
お空のまりちゃんが ちゃんとチビちゃん達を護ってくれてるから
これからも ず~っと元気で美味しい誕生日を過ごせるよね!
☆HAPPY BIRTHDAY☆

No title

シマジュリちゃん、そしてまりちゃん、お誕生日おめでとう!
お誕生日は生まれてきてくれてありがとうの日だもんね♪
ごちそういっぱいもらわなくっちゃ(笑)。
ごはんの食べ方も、かっぱらい方も(笑)、それぞれ個性があってかわいいです。
これからもずっと元気で、女将修行に精を出すんだよ~!

No title

みーんな揃って、
『お誕生日おめでとうー!!』

早いねー、もう一歳か。
で、一年たつと、キャラの違いも顕著に表れますな(≧∇≦)
シマちゃんのおちゃめぶり、「先が思いやられる」という表現よりは、
「この先なにやらかしてくれるのか、ワクワクしちゃうね~♪」って感じだね。
まりちゃんがやり残しいたいたずらはシマちゃんが、
まりちゃんがもっと楽しみたかったまったり時間はジュリちゃんが、
後を引き継いでくれたんだね。

ささ、老けこんでらんないよ、
まりまお&ヨシヲ、負けずにパワーアップだ、ファイトー!!

シマちゃんジュリちゃんお誕生日おめでとう!
みんなでお祝いしたんだね~。
ご馳走に喜んでる姿がなんとも可愛いわ。
シマちゃんったらえらい食欲さんに(^_^;)
指を舐める姿とかキュンとしちゃった。
チクワを咥えて逃げる姿はけっこう笑えるよねー!
ジュリちゃんなんだかおっとりで。
一歳にもなると姉妹でも性格の違いが沢山出て来て楽しい。
これからもいっぱいイキイキした可愛い二人を見守らせてね~
本当におめでとう(^O^)

No title

シマジュリちゃん、お誕生日おめでとう♪
すっかりまりまおさんちの子になったわね~
まりちゃんもお空の上からいつものあの表情で見守ってくれてるんでしょうね。
みんなで仲良く楽しくねv-238
チャーくんたちも元気そうね^^

No title

まりちゃん シマ子ちゃん ジュリちゃん お誕生日おめでとうe-405
み~んなで しあわせなi-260 お祝が出来ましたねe-465e-266
うふふ あっという間に ご馳走を 平らげた シマちゃんi-101
「もう、食べたにゃッ」って顔が 愛らしいですぅ~e-328
ジュリちゃん 噛みしめながら ウマウマ~i-277
お空のまりちゃんも きっとウマウマ~って 食べていますねi-239
あらあら お供え物の ちくわを・・・e-275
シマちゃんったら ペイッi-199(笑)
チャ~君 ちくわ ウマウマだね~i-260 良かったね。
お祝いの日e-420
みんな揃って 健康で 元気でいて下さいねv-22

No title

シマちゃん、ジュリちゃん、まりちゃん、
お誕生日おめでとう!!
メイと同じだなんて、ますます運命を感じますw
うちも本当の誕生日でないし^^;
そして、うちもマグロを買って(焼いちゃいましたが^^;)ご馳走しましたよん!半額だったんで~笑。

ありゃりゃ~想像するだけでもカワイイ~w
走る姿見たら笑っちゃうだろうな~^^
でも、シマちゃん!まりちゃんがお怒りかもよ~~~www
いやいや、どうぞって言ってくれたんだね^^

うちも昔、先代猫にいろんなものあげちゃってました^^;知らないって怖い^^;

もちろん長生きが一番だけど、命の長さじゃなく、幸せの多さを私は与えたい^^
シマちゃんジュリちゃん、これからもた~くさん幸せをもらって楽しく過ごしてね~

おめでとう♪

まりちゃん、そして、シマちゃん&ジュリちゃん、
お誕生日おめでとう♪

猫ちゃんたちと暮らしている私達にとって、
この子達と出会うことが出来て、
そして産まれてきてくれたことを祝ってあげられるということは、
素敵な幸せのひとつですよね♪

まりまおさんご一家に、たくさんの素敵な毎日が訪れますように♪

No title

遅くなってしまってごめんね~!!
みんニャン、1歳のお誕生日おめでとうーー!!

Cocoより1日先輩だね♪
これからもたくさんおいしいもの食べてすくすく大きくなってね!

No title

こんばんにゃお~~ん。
シマちゃん、ジュリちゃん、そしてまりちゃん、お誕生日おめでとう♪
3にゃんず揃ってのお誕生日、おいしいまぐろでお祝いできてよかったね^^
シマちゃん、かわいすぎる~~~。
まりちゃんのお供えを盗み食べちゃうシマちゃんもまりまおさんのお説教の時は目を合わさないんだ~(笑)
ここにお邪魔すると本当に癒されます。
これからもずっとずっと元気で楽しい毎日が過ごせますように♪
女将修行も頑張ってね^^

No title

まりちゃん、シマちゃん、ジュリちゃん
にぎやかで楽しいお誕生日でしたね。
おめでとう♪

こちら楽しく覗かせていただいています。

同じ市内からうちの2にゃんからもお祝いもうしあげまする~!!

No title

シマちゃんジュリちゃん!
1歳のお誕生日、おめでとう~~~♪
そして、まりちゃん!!
永遠の乙女のお誕生日かな?おめでとう~~~♪
ぷぷぷ、しっかりまりちゃんに躾けられて、好きなものまで一緒だし(笑)
これからもずっとずっと3ニャン揃って美味しいご馳走を楽しまなくちゃだね。
体つきはあっちに似てるのに・・・ジュリちゃん、食べ方だけはタビそっくり(笑)
シマちゃんは大リンタイプみたい(^^)
で・・・お供えって読んだ時から、絶対こうなるって思ったよ(爆)
食欲は元気のバロメーターだもんねっ!

お尻どころかお腹まで丸刈りしないと!ゞ(≧ε≦o)
あ、でもほんとに、今回は包んでくれたから被害なしっ!

No title

シマちゃん、ジュリちゃん
お誕生日、おめでとう~!!!
そしてまりちゃん、生まれて来てくれてありがとうね!
ウチも全員、特に誕生日はありませんでした。
大体何月ごろかな~?って感じで
年齢も獣医さんに行った時くらいにしか意識しなかったり・・・
でも誕生日を決めて、お祝いしてあげるって
いいですよね~。
むむ、さすがシマちゃん、やるなぁ~。

Happy Birthday!!

まりちゃん、シマちゃん、ジュリちゃん、3ニャン揃ってお誕生日おめでとう!!
みんなご馳走もらって良かったね~。
ギョギョ!なシマちゃんのお顔とポロッと落ちてるちくわサイコ~(~o~)
現行犯見つかっちゃったか~^^;
チャーちゃんもラッキーだったね!
ふたりとも全く個性が違って楽しいですね♪
これからもみんなでこーやって楽しく元気に過ごして行って下さいv-238

No title

遅くなってしまいましたが、

お誕生日おめでとうございますe-402e-405

シマジュリちゃん達が、これから毎年
素敵な誕生日を迎えられますように。

しかし、本当に性格の違いが!!
いや~楽しませていただいておりますよ。
2匹で目の離せない子だったら、かなり大変ですが、要注意はシマちゃんだけですからね、
とりあえずシマちゃんに注意していれば、
なんとか!

ジュリちゃんのおっとりマイペース、好きだわぁー。

おっと、こちらのチャーはお裾分けですか。
良いところにきたね!
最近ではうちのチャーは「暴暴(ぼうぼう)」と
呼ばれています^^;

No title

まりちゃん、シマちゃん、ジュリちゃん、
3にゃん揃ってお誕生日おめでとう♪
マグロでお祝い、嬉しいねぇ。
まりちゃん、ちくわももう存分食べれるよ。
よかったね。
うふふ、まりちゃんの分もしっかりゲットしたシマちゃんにおっとりしてて気づかないジュリちゃん。
二人の性格が出ますね。
しっかりモノとおっとりさんのナイスコンビ、これからも女将修行をがんばってね。
まりちゃんもまり亭虹の橋店の切り盛り、頑張ってね~♪

そして、はなざわにお祝いメッセージをどうもありがとうございました。
、まりちゃんとシマジュリちゃんと1日違いなんですね。嬉しいなぁ。
これからもどうぞよろしくね。

No title

シマジュリちゃん、お誕生日おめでとう!
そしてまりちゃん(#・・#)♪
マグロ・・・美味しいよね。
チャーちゃん・・・美味しそうにちくわたべてるね^^

No title

あれからもう1年なんだね~
つい昨日のことのようだよ。
改めて、シマ&ジュリ姉妹お誕生日おめでとう(^^)
そしてまりちゃんもお誕生日おめでとう(^^)

きっとまりちゃんはマグロとチクワたっくさん食べたんだろうね。
で、近くにたまたまいたシマ子に「コレ食べなさい」って言ったんだよ。きっと。
ジュリちゃんのマイペースぶりも最高!
あぁ~ますます可愛くなってきたよね。

さて新しい1年も楽しく2ニャンらしく過ごしてくださいね。

お誕生日おめでとう~♪

 お誕生日おめでとう!!!
 みんなで誕生パーティが出来たのですネ☆
 お刺身を前に良い子で記念撮影だなんて・・・偉いね~シマちゃん、ジュリちゃん♪って思って見ていたのですがまりちゃんの分をシマちゃんが・・?(笑)その可愛い瞳で見上げられたらついつい”いいよ~~食べてねぇ~”って言っちゃいそうだけどまりまおさんは、ちゃんと躾だからお説教・・・でも目を合わせないってのがおかしいネ♪だけどきっと悪い事しちゃったってことはわかってるから目を合わせないのよねぇ えっ?ジュリちゃんは既に食休み中だったの?なんとも微笑ましいお誕生日の光景が目に浮かびま~す♪
 まりちゃんは、お空だけどきっと一緒に参加していますネ そしてチビちゃん達のことを見ながら笑ってるのかなぁ。。。。
 これからも元気でみんな一緒にこうやってお誕生日を過ごせますように、楽しい日々を重ねられますように祈っています。
 まりちゃぁ~~ん、みんなを守ってネ☆
 あれっ??チャーくん、まりまおさんの手から食べるんですね!!
 まりまおさん、5月10日を賑やかに楽しく過ごせて良かった・・・。まだまだこれから!!ずっと一緒に幸せな歴史を刻めますように。。。
 おめでとうございま~す☆彡

おめでとう!!

誕生日おめでとう~

御馳走のマグロはよっぽどおいしかったのね
「もっと頂戴~」の視線が熱いですww
シマちゃんジュリちゃん、
ハッピーバースディ♪

No title

おめでとう御座います。
シマちゃん、美味しいものは見逃しませんねえ。そして、見逃しちゃうジュリちゃんも可愛いこと。

☆祝誕生日☆

遅れちゃったけど。まりちゃん♪シマちゃん♪ジュリちゃん♪
ご馳走でしたね~\^o^/
これからも仲良く元気で楽しく過ごせますように(^O^)/
我が家のだいちゃんは、あさってで保護して二年目です。さてなんのご馳走あげようかな?マグロはちと無理(笑)

No title

遅ればせながら、シマちゃんジュリちゃん
お誕生日おめでとう!!
それぞれの個性が光り、とても可愛く賢く成長しましたね。
これからもその可憐で元気な姿をいつまでも見せてね^^

No title

5月10日は神聖な日となりましたね。
まりちゃん、そしてシマジュリちゃん。。。
永遠に仲良く過ごしてほしいです。きっと天国のまりちゃんもシマジュリちゃんの誕生日、
喜んでくれてますよ~

しかし、もう一歳。。。早いですね~時の経つのは。
と言いつつ、我が家のおっさんもいい歳になりました(笑)
シーマも含め、誕生日、皆、接近してますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-384シマジュリちゃん お誕生日おめでと~!v-385
1歳か~。
色んな事が少しずつ分かってきて、楽しいお年頃だね♪
ジュリちゃんは、食べ方が遅いのか。
おおらかなジュリちゃんらしいな^^
シマちゃんは、今日も紅べにののりが良いようで(笑)
健康な証拠だね。
これからもモリモリ食べて、元気に遊ぼうね!
ちゃーくんもラッキーだったね。
こういう事があるんだじょ。毎日お顔を出そうよね。

☆おめでとう☆

出遅れちゃってごめんなさいm(__)m
まりちゃんも同じ誕生日っていいですね!
一緒にお祝いできるもんね♪
ジュリちゃんの天然系と
シマちゃんのおとぼけ系・・・先が楽しみですね(笑)
ずーっと健康で楽しく暮らしてね!
ちゃーくんもお祝いに駆けつけて、ご馳走にありつけたのね、ラッキー☆

コメントありがとう~!

シマジュリ、そしてまりの誕生日に
たくさんのお祝いコメントをありがとうございました(^^)

■kayaさんへ・・・たんぽぽちゃんとちゃあちゃんの頑張りをお手本に成長してくれますように

■atsukoさんへ・・・女将修行もそろそろ本格的にさせなくちゃね?(^m^)

■がるまあさんへ・・・全くぼやぼやしてらんない(笑) ちび猫ってこんなに大変だったっけ~?(´▽`)

■ちかさんへ・・・ちかさんがもたらしてくれた宝物、大切にするね♪ビター君にも幸運あれ!

■kyokoさんへ・・・手に負えないような時は何だかまりがたしなめてくれているような気が・・・(^^)

■ナナッペマルさんへ・・・大抵のイタズラはシマ、ヨシヲはその度に「頭がいいなぁ」と褒めてます(笑)

■ne2kosさんへ・・・これからはめいちゃんと一緒にお祝いだね!どうぞ宜しくなのにゃん♪

■kayoyumoさんへ・・・ありがとう~♪本当にこのご縁に感謝してます(^^)一緒に幸せになりたいです~

■モッチさんへ・・・うふ、cocoちんとも誕生日が近くで嬉しいよ♪みんなで一緒に幸せになろうね~

■のんき♪さんへ・・・シマの人間臭い表情を見ていると中にオヤジが入ってますよ、絶対!(笑)

■motoco3さんへ・・・わ~、ありがとうございます(^^)そちらの2ニャンはお元気ですか~?

■まったり福タビ大リンの姉さんへ・・・タビちゃんも食べ方が?(^m^)今度よく観察させて~(´▽`)シマ蔵がトントン待ってるよ♪

■sariさんへ・・・誕生日を設定したお陰でそれを名目に宴会開けるからラッキーなのでした♪(笑) 

■あっぴさん・・・シモンたんと誕生日が近くだよね~、これからも一緒に元気に成長しますよう☆

■きよさんへ・・・シマは本当に目が離せない、ジュリはひたすらボールちゃん(笑)ちゃー坊は暴が増えて行く~?(^m^)

■おかかさんへ・・・まり亡き後、目指すははなざわ女将さん(^^) 今度修行に出させようかな(´▽`)

■まりま~さんへ・・・へへ、ありがとう♪また宴会の名目が増えた事が嬉しいぞ(笑)

■フクウタ母さんへ・・・そうだよね早いよ・・・波の連続だったな(´▽`) これからも一緒に幸せになりたい♪

■たかこさんへ・・・性格が違うから接し方も変えなくちゃで(笑)いろいろあって本当に毎日が楽しい楽しい♪

■halu mamaさんへ・・・ありがとうございます~(^^)これからも元気に成長する事を願うばかりです

■小枝さんへ・・・シマジュリもアーちゃんみたいな美人ニャンになるといいなぁ(´▽`)

■さくらさんへ・・・だいちゃんはおうちの子記念日だったんだね(^^)どんなご馳走もらえたのかな?

■レイナさんへ・・・欲は言わないのでこのまま元気に成長して欲しい、ホントそう思いましたよ~(^^)

■桐右衛門さんへ・・・甘えん坊シーマ君もうちからしたら立派な先輩ニャン!これからもご指導宜しくです☆

■モモママさんへ・・・この先どんな猫に成長するのかな~、まずは元気で長生き、が希望ですわん(^^)

■しろにゃんさんへ・・・見ていると漫才コンビみたいなシマジュリです(笑) あまりくっつき過ぎないあたりも新鮮な感じかも?(^m^)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
