2010-05-14(Fri)

眠る猫族②


オレンジベッドとイエローベッド
人気のオレンジはほぼジュリが陣取っている
たまにはシマが寝ている事もあるけれど
仕方がなく?譲ってあげている感たっぷりのジュリ


10-5-14-1.jpg



シマを覗くと実はたぬき寝入りしていたりもする
この日はおかかさんにもらったキッカーを抱きしめて
ジュリにバリアをガンガン張って頑張っていた(笑)


10-5-14-2.jpg



おとなしくイエローに入っているみたいだけど
明らかに納得行かない様子(^m^)ププ

10-5-14-3.jpg



まあいいじゃないの
あのね、我がままが通らない事もあるの
オトナになるってそういうものなのよ


10-5-14-4.jpg



そうそう
みんなに「おめでとう」言ってもらったでしょ
これから素敵なレディになるためには
少しずついろんな事を覚えなくちゃね


10-5-14-5.jpg



世間にはね、もっと厳しい人もいるんだよ ←(まりまお母)
今から慣れておかなきゃ大変なんだぞ~

あ、こら、寝るな


10-5-14-6.jpg



頭、落ちた(^^;


10-5-14-7.jpg



その後、睡魔の波に押し流されたジュリは
これまたおかかさんのキッカーを抱きしめながら
楽しい夢の世界へ旅立って行ったのでした
これも現実逃避??(´▽`)


10-5-14-8.jpg







これは何かを求めるキラキラした目☆
さてその視線の先にある物は・・・?


10-5-14-9.jpg


以下動画でどうぞ
■動画■





道端に生えていたナチュラル猫草を摘んで帰り
差し出すと飛び付いて食べました
よく食べるね~、抜け毛の季節だしね


あと気を付けるのはどこで吐くかだ( ̄▽ ̄*)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~

ウヒヒ、ニャンコベッドでキッカー抱いて転がる姿も可愛いなぁ。
まだまだお子ちゃまだね、シマちゃん、ジュリちゃん。
ゆっくり大人になればいいからね、お子ちゃまを堪能してくだされ。

草も食べるんだね、ジュリちゃんは食べ方器用じゃないのかな(笑)。
ヨシヲパパに1本1本ちぎってもらってね♪

No title

あっはっは!
「仕方なく?譲って」???
姉さんにはただただ恨めしげにしか見えないよっ(爆)
奪い取ろうにも、シマちゃんもやる気満々だったってことなのかな?(≧ω≦)
そうそう、寝たらなんでも忘れられる~♪(^^)
ウチも最近毛玉がすごい。今のところうまいこと朝ごはん前に吐いてくれて助かってるよ!
でもウン並みにでかい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い♪

夢の中に入ったジュリちゃんの寝顔(^O^)/にゃんずの寝顔にはいつも癒されますね~♪

シマちゃんジュリちゃん。大人になるって大変なのよぉp(^^)q

今日我が家の子になって二年目を迎えただいちゃんですがご馳走は特になく(笑)一日一緒に過ごして、
サラダフレークをいつもより多めにあげたくらいです(●^▽^●)/''
構いすぎて逆に嫌がられたみたいf^_^;

No title

ますますベッド争奪戦が静かに盛り上がってるみたいだね(笑)
キッカー抱きしめて寝てるとこなんて最高!
子供が人形片手に寝てる感じだよね。
ジュリちゃん落っこちないようにするんだよ~

おぉ!!猫草食べてる~
我が家も今年初物の猫草栽培中だよ~

うふっ(^^♪

 シマちゃんとジュリちゃんの様子に思わずニッコリしちゃいます~♪可愛いぃぃぃ・・・
 こんな風にベッドで寝てる姿見たら可愛過ぎてお腹に顔をうずめたくなっちゃうわ☆
 私の家の仔達とどうしてこんなに違うの~~って思いながら見ています。胸キュンのお写真ばかり・・・いいねぇ~まりまおさん!!!
 猫草を見つめている上目線もたまんないですっ!!!自然の猫草、あるんですネ 私の家の近くにも空き地があって沢山の草が生えているけどどれが猫草だかわからなくて(>_<)
 こんなに喜んで食べてくれるなんて・・・私も探してみす。
 ジュリちゃん・・・熟睡してるのね 頭が落ちて・・・幸せの証拠ネ♪

お誕生日おめでとう♪

遅くなりましたが・・・
シマ・ジュリちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~v-315
そしてまりちゃん、おめでとう~~v-315
みんな揃って同じ誕生日はいいですね!
賑やか&盛大な誕生日になって楽しそう^^
まりちゃん、これからもお空からシマ・ジュリちゃんを見守ってあげてね。
シマ・ジュリちゃんはまりちゃんを見習って素敵なレディにならなくちゃね!
ジュリちゃんはおかかさんのキッカーがよほど気にいったみたいね^^
取り合いにはならないんですか~?

No title

あらあら、まだ取り合いは続いていたんですね^^
でも、ジュリちゃんに黄色、すごく似合ってるんだけどなぁ♪
上手く分け合ってくれればいいのにね。

そう!吐く場所が問題なのですw
うちは、部屋中の走りゲロ、タワーからの滝ゲロと続きましたのでw

No title

ベット取り合いなんだ~(^^)
同じようでも何かが違うんでしょうかね?
キッカーもちゃんとそれぞれ用意してもらって良かったね。
吐く場所かぁ。それは重大問題ですよね。
うちはまだネコ草はあげてないんだ。
取り合えず毛玉は便に出てるので必要ないかなって。でもこないだ少しだけ床に毛玉というか、うっす~いシート状のものがあって...毎日ブラッシングしてるんだけどさすがに時期だから追いつかないのかな?うちに来てから過去一度だけ毛玉発見したことあっただけでまだ実際吐いてるのに遭遇してないんだよね~。

No title

私手作りのキッカーは誰も使ってくれない。大きさが悪いのかなあ。
だっこしたりけったりするのが可愛いんですよねえ。

ジュリちゃん、その体勢は苦しいでしょうに。

うちも猫草食べて盛んに吐いてます。畳とカーペットが困るんだ。

No title

おはようございます。
シマちゃん オレンジベットで キッカー抱えて 満足中~e-266
その顔 と~てん しあわせだわi-260
ジュリちゃんも イエローベットで ウトウト・・・i-239
いつの間にか 眠っちゃったi-278
可愛いe-328 シマジュリちゃん 仲良く並んで 猫草待ち。
換毛期だから 草食べて ケロッてしなきゃねi-235
ナナッペも 抜け毛がスゴイi-199
草は食べないけど ケロッてましたi-229 (キッチンマットで 隠してましたよ(笑) )

No title

ジュリちゃん、まりまおさんにアレコレ訴えながら
結局そんな格好で寝ちゃったのね。笑
首、痛くならないのかな~?
ふたりの寝姿、かわいいな♪
おお~!猫草にスゴイ反応。

No title

お久しぶりっす(^∀^)ノ

遅ればせながら・・・シマちゃんジュリちゃん、そしてまりちゃん。お誕生日おめでとうございます(・∀・)ワーイ
もう1歳になったんですかー。早いなぁ~。やっぱり年取ると、月日の経つのがはや・・・ゲフンゲフン

うちは猫ベッドよりも肉球クッションや布団のほうが好きなので新たに買わなくなりました(--;)でも、猫ベッドで寛いでるの見ると・・・かわいいなぁ~。。。

しかしながら・・・シマちゃんもジュリちゃんも、ホンマにまりちゃんに似てきましたね~。実は血が繋がってるんでないの??と思うぐらい、表情も似てきてるわ~。
あ、そういえばうちもだわ(笑)。やはり、おかあちゃんの影響がおおきいのかもしれないね(笑)。

No title

不思議ですよねぇ、同じようでいて
お気に入りのベッドや物が偏るのって。
そうそう、たまにはシマちゃんに譲って
あげなくっちゃ。
共有するのも大事なんだよ。

うちなんて ちゃー暴 が強引にちびたが
寝ているところに進入して寝床を奪います。
さすがに体力的に負けるので、
気持ちはどうしてもちびた応援になりますね。
ちゃーは我慢しなさいって!
でも、我慢できればねぇ、ジュリちゃん!
ジュリちゃん寝、可愛い!!
文句いいながら寝ちゃったんですねぇ。
くっく、まだまだ子供だねぇ。
ネコ草おいしかったかな。
天然物はやはりひと味ちがったかしらん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう~!

■皆々様へ

いきなり初夏の陽気、嬉しくもあるけれど
春はどこへ行ってしまったんでしょう?

いよいよ換毛期
モップとほうきと掃除機とコロコロの使用頻度がドアップです
まだ2ニャン共ブラッシングに慣れていないので
ちゃんとやらせてくれないんですよね~
どうやって好きにさせようか画策中です

特にむちむちぷりんのジュリの抜け毛の量がハンパなく
歩くだけでシュボボボと落ちている毛、毛、毛(T-T)
あらゆる場所に抜け毛が彩りを添えております(^^;

ヨシヲなんて滅多にコロコロ使わないから
布団も服も猫の毛だらけ
おまえが猫か!と毎日言われています(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター