2010-05-18(Tue)

ジュリのブーム


ジュリのブームは相変わらず飽きもせずのボールちゃん


なくしたキラキラボールの数は定かではない
誤飲して大変な事になってしまうケースもあるというから
ちゃんと確認した方がいいんだけど
その行方、全く知れず(^^;;;


10-5-18-1.jpg


与えておけば結構な時間勝手に遊んでくれていたのに
最近は「投げて~」のアプローチが多く
こちらにあまりラクをさせてくれなくなった


10-5-18-2.jpg


困るのは、台所仕事をしている時や
洗面台の鏡の前で変装している時に遊びのスイッチが入ってしまい
投げては持って来られるので作業がなかなか進まない事


10-5-18-3.jpg


なるべく遠くに投げて時間稼ぎをするのだけれど
投げる→化粧水と乳液を付ける←足元に持って来る
投げる→ファンデーションをパフパフ←また持って来る
投げる→アイラインを描き描き←目をキラキラさせて持って来る
投げる→リップを塗り塗り←呼吸も荒いのにまたくわえて来る

まだ飽きないのかよ~(;´Д`)


10-5-18-4.jpg


お陰で身支度にいつもの倍かかってしまう今日この頃

いつぞやは階下から2階の私の部屋までくわえて来て「遊んで~」と言う
とりゃっ!、と思い切って階段の向こうへ放る
ドドドド!と大層な轟音を響かせながら
ボールを追いかけて階段を転がり下りて行くジュリ


10-5-18-5.jpg


すぐに大興奮しながらボールをくわえて戻って来る
そして口からポトリと落として「もっと~」
ほりゃっ!、とまた投げる 
今度はもっと見つけにくくなるように


あぁ、また追いついてしまったか(;´▽`)


10-5-18-6.jpg


こうして何度投げた事でしょう
やがてゼエゼエと息が上がって電池が切れて来た模様
床に腹ばいになったままフリーズ状態
すぅっとまぶたが下りて来て・・・あっけなく撃沈(笑)


10-5-18-7.jpg


現在ジュリにとってヨシヲはボールちゃん発掘係
私はボールちゃん投げ係、ってところ

そしてあちこち往復するうちに
なぜか運んで来るボールの色が途中で変わっていたりする(笑)


10-5-18-8.jpg


いやはやまったく
食事中でも「ボールちゃん入っちゃった~、取って~」
料理中でも「ボールちゃん持って来た~、投げて~」
ジュリのボール遊びに巻き込まれると何かと大変なのである


10-5-18-9.jpg







そんな様子をシマは冷めた表情で眺めていました


10-5-18-10.jpg



あなたもじゅうぶんまだ コドモ (^m^)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ラメラメをくわえたジュリちゃん、無茶苦茶かわいいです♪
うちの小僧は今年5歳になりますが、同じことをやりますよ~。
「なげて~」は結んだスェットパンツのひもですが。
スイッチが入るのは大概洗い物をしているときなので、
その度ゴム手を外して投げるのはちと大変です。
でもやらなくなったらきっと寂しいとも思うので、
ジュリちゃん、しっかり遊んであげて(笑)。

No title

まりまおさん、ジュリ・エクササイズで二の腕ぷるぷるしてない?(=^m^=)
で、ヨシヲさんはかがむから太ももか?(爆)

No title

持って来い楽しそう♪
コレぐらいの時期って疲れを知らないから凄いよね~
じゃらし遊びでもこっちが先に疲れる(笑)

影千代もしてたなぁ~
最近は投げると持ってこない・・・そのままお食事になってる場合が半分(汗)
なので投げてあげたいけど投げられないの。
ジュリちゃんは食べたらあかんで~!!!

No title

わ~ジュリちゃん可愛い!!
ボール投げいいなぁ~(●^o^●)
うちはダァー!と走っては行くけど咥えずに戻ってくるんですよね。(;一_一)
だから私が取りに行ってもっかい投げる...みたいな。ちょっと空しい感じです。
シマちゃんはしないんですか?
ほんと違うんですね~(^・^)

遊んで~♪

ジュリちゃんの遊んでコール・・可愛い☆
忙しくメイクしながら相手しているまりまおさんの姿が目に浮かびます(^^♪
遊びはママでボール救出はパパってちゃんと学習しているんですねぇ~~
人間も猫も子育ての時期って色々心配したり、手も掛って大変だけど・・それでも後で考えると一番楽しくて貴重な宝物の季節ですね
ジュリちゃんもシマちゃんもいつまでもこのあどけない澄んだ瞳をキラキラさせて元気で遊んでいて欲しいなぁ。。。。
ボール咥えて横になってるジュリちゃんの写真、超カワイイ!!!ポストカード作ったら私も欲しい!!予約で~す☆彡
 おおっ・・シマちゃんもカワイイよ~~♪シマちゃんは、なんといってもベッドで顎乗せ寝んね写真かな(^_-)-☆

No title

こにゃにゃ~~ん。
ジュリちゃんかわいすぎーー^^
ラメラメボールをくわえるジュリちゃんの写真はんも~~たまりません!!
うちは全然そんなことしなくなったなぁ~(遠い目)
なかなか遊びにスイッチが入らず^^;
唯一反応するのが、節分の時の豆と、猫じゃらしぐらいで寂しいもんです。
でも、シマちゃんみたいに鞄の中に入るのは今でも大好きですよ~(笑)
仔猫時代にしかないお楽しみ、シマジュリちゃんでたっぷり楽しんでくださいね^^

No title

こんにちは。
ジュリちゃん「キラキラ」遊びが 大好きですよねe-465
ウチも大好きで まりまおさんが 書いている事 全てが 当てはまりますi-278
特に 顔の塗装中は スイッチ入りますよねi-197 分かる分かりますよ~ (笑)
ジュリちゃん ダイエットにもなるから いいよね~
ウチはコレで ダイエットしたんだよ~i-235
最後のオチi-185 シマちゃん サイコーですぅ~e-266 お子ちゃまだi-235

No title

うわーん、ジュリちゃん、可愛い~♪
そんなボールとって来い遊び、ニャンコもするんですね。
うちの猫は代々やった事がないから羨ましさでいっぱいです。
でも、たしかに洗面台で変装中(大爆笑しました。)には、
ちょっと勘弁して欲しいですよね(汗)。

ジュリちゃん、ボールしもべが二人もいてくれて最高だね。
うふふ、シマちゃん、そう言うあなたはどこに入ってるの?(笑)。
今日もルージュが素敵よ(笑)。

↓の記事、おかかのキッカーと2回も書いていただいて、どうもありがとうございました。
今ようやく見させてもらって感激しています。
うう、夢見るジュリちゃん、可愛い~♪

No title

ご無沙汰しちゃってごめんなさ~い!
↓1歳のお誕生日だったのね!
おめでとうございます♪
じゃ、もうすぐおとにゃってこと??
きゃ~早いなぁ!!

でも記事を読んでいるとまだまだおこちゃまみたいやね~^^
ボール遊び、2人のしもべに十分に協力してもらって楽しんでね~。ふふふ。

No title

はじめてコメントしますー!
ジュリちゃんカワエエ!!!
うちのキジトラ♀も、人形やら猫じゃらしやら、犬のように投げて~持ってきてを繰り返します。
朝、起きると枕元におもちゃが…
寝ている私に催促してたんだな(笑)と思うと愛おしくて仕方ありません☆

No title

ジュリちゃんて本当にまあ
お目目パッチりでかわいいのぉ
キラキラボールか・・・・・
うちも買ってみようかな
ネズミばっかりだったけど、このボールもいいね

No title

うふふっ、ジュリちゃんったらまりまおさんの変装を邪魔するだぁ^m^
慌ててアイラインとリップを間違わないようにね~^^
うちのしっぽなも「持って来い遊び」をするけど
遠くに投げれば投げるほど大ハッスルしてるわ^^
ジュリちゃんもそうじゃないですか~?
持って来い遊びするのはジュリちゃんだけなんですね。

☆キラキラ☆

キラキラボール我が家も大流行ですよ♪
三人それぞれ遊び方が違うので大変ですが。
だいちゃんは追いかける、みかんちゃんはキャッチする、れもん君は眺める(笑)
でもまりまおさんとジュリちゃんの格闘?!が目に見えるようで想像したら可笑しくて(^O^)/
くわえて持ってくるなんて可愛いなっ♪
実家のさくらちゃんはボール投げるとくわえても返してくれなくてなかなか手こずりますね~f^_^;

No title

うわ、かわいい。
ボールくわえてるジュリちゃんの可愛いこと。

投げて~はなかなか大変ですよねえ。でも、飽きずに遊んでくれるおもちゃがあるのは嬉しいですよねえ。

No title

ボール咥えてカメラ目線のジュリちゃん、
すごくキュート♪ まるでモデル猫さんみたい^^
普段と全くかわりがなければ、なくなったボールは
きっと冷蔵庫の下とかソファの下から出てくるはずですね^^
うちの場合は、走り回って疲れてクールダウンした時が
要注意なんです。咥えて持ってきたり、投げたものを
追いかけたりしている時は食べないんですけどね、
クールダウン中に口に入れて奥の方でくちゃくちゃと咀嚼しだすと
もう本猫にも止められないらしいですw

No title

くっく、ジュリちゃんキラキラボールがよく
似合ってますよ!

ちゃー暴もこれ、好きでした。
なのに…最近は遊んでくれません。

そうそう、ボール投げたりしているうちに、
違う色になってたりしますよねぇー。
しかし、あのボール達どこへ行って
しまったのでしょうか。
うちも行方不明のキラキラボール多数!です。

あらん、、シマちゃんたらそんなところに
入り込んで。一緒にお出かけするつもり
だったのかな?

まだまだ、おこちゃまね! でも、
そこが可愛いのよねぇ。
さくらがよく鞄に入り込んでたなあ。
工事に来た人の鞄にまで入り込んで、
冷や汗ものでしたっけ。

ボール投げは、まりまおさんの運動不足を
解消してくれている、、のかもよぉー。

No title

おはよ~ジュリちゃんの2枚目のショットが最高に可愛い~
ほんとにボール大好きなんだね~
化粧してる最中の様子が笑っちゃう。
結構なペースでやってくるんだよねーぷぷぷ
うちも今ビターが何度も何度も持って来いで玩具持ってくるからほんと状況がよくわかるよ~。
全然疲れ知らずなんだよね。
うちはすぐ見つかる大きさだけどボールはすぐどこかに行って探さないとだからまた大変なのよね~(笑)でもこの顔で見られるとたまらないねー!

No title

あははは
うちのメイと同じぃ~
そして私の朝と同じ..
バタバタな朝^^;

No title

ボール咥えて転がってるよ~!かっわいい~!!
ジュリちゃんは口派なんだ!
大は転がし派だから、ちょっと時間稼ぎが出来るの♪(笑)
その代わり消えるボールになるけどねぇ(≧ω≦)
これ、ウチも福と大しかしないんだよね、好みがはっきり分かれる遊びなのかな(^^)
ジュリちゃん・・・けっこうな運動量なのに???(o^艸^o)

あっちは、開かなくなるとそのままになっちゃいそうだ(^^;)
見事に今日まで雨だね。どうかいいお天気になりますようにっ!!!
そして、この間から腹筋背筋してる(爆)(←ちょっと部位が違う?^^;)

No title

ジュリちゃん、楽しそうね~。
キラキラボールを上手にくわえるのねぇ。かわいいな♪
遊びに夢中の時に青いお目目が真ん丸になるの、ソラぼんも同じです。
あの顔でお願いされちゃ~、投げちゃうよね、ボール♪
バックイン・シマちゃんもかわいい^^
お持ち帰りしちゃうじょ~♪

ジュリちゃんなんてかわいいんでしょう~
取ってこい遊びうちのきなこと長女がよくやってましたが他の人が投げても取って来ないです~(>_<)
シマちゃんはうちのななこにそっくり!
見てるだけ~!

No title

ジュリちゃん、上手にきらきらボールで遊べるのね!
Jerryおばちゃんに教えてあげて~。
口にくわえたまま転がって
そんなかわいいお顔で見つめられたら
まりまおさんも相手しないわけには行かないモンね。
シマちゃんの覚めた目、バッグの中からも笑っちゃう~。

No title

こんにちは~

かー可愛い表情だね~
ボール大好きなんだね、ジュリちゃん。
お父ちゃんがいっぱい買ってくれるからドンドン隠して遊んでね!

カバンに入り込んでるとそのまま連れて帰っちゃうぞ(笑)、シマちゃん!

コメントありがとう~!

■皆々様へ

「持って来い」遊びをする猫ちゃんも結構いるんですね(^^)
まりはおもちゃで遊ぶ事が少なかったので
ジュリのこの行動はものすごく新鮮に感じます

シマは全然やりませんね~
たまにジュリの追いかけるボールを横取りして転がしてみるけれど
「こんなの子供っぽくてつまんない」みたいな表情ですぐやめちゃいます
アンタもじゅうぶん子供なんだけど(^^;

シマはどんな遊びに夢中かというと
その名も「むしむし」
ボールその他、ティッシュ等の柔らかい物を
手で押さえながら口でむしむしと破壊するのです( ̄▽ ̄;)
すごく嬉しそうな顔してます(笑)

いつかそんなシマの様子もご紹介しましょう


■atsukoさん
そうそう、こんな遊びをするのも今のうちかなって
だから絶対付き合っちゃうのです((´▽`)

■がるまあさん
二の腕ぷるるんだよ~(* ̄∇ ̄)

■アキさん
ようこそ♪枕元におもちゃなんて、愛しいですねぇ(*^^*)
また遊びに来て下さい
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター