2010-05-21(Fri)

ピグちゃん


前回はジュリの悩殺ショットに皆様やられちゃいましたか?(^m^)
では今回はシマちゃんで行ってみましょう



顔の割に目の大きなシマ子
こぼれ落ちそうな金色の瞳が特徴です


10-5-21-1.jpg



でもジュリのぬいぐるみのようなまん丸目と違って
どちらかと言うとまりに似た「ふふん」な表情が
ちょっとキツく見えたりする


10-5-21-2.jpg



「何かに似てるよね~」とヨシヲと話していたのですが
どうやらコレではないかと判明


pigumon.jpg



ご存知でしょうか、ウルトラマンに出て来た怪獣「ピグモン」
(リアルな画像ではあんまりなのでグッズの画像を拝借)
ピグモンはドラマの中でも悪い事をしないカワイイ怪獣なんです


そう言えば何となく全体のフォルムも似てたりして??
おお、ピグモンもしっかり口紅塗ってるし!(笑)
愛すべきシマ怪獣ピグちゃん
新しいニックネームが仲間入り


10-5-21-3.jpg



滅多に鳴かず、甘える仕草の少ないシマですが
最近は帰宅した時やごはんを作っている時
構って欲しいような時によく足バリするようになりました


10-5-21-4.jpg



「なあに~シマちゃん」と声をかけると
「ひぁ」と空気の抜けるような小さく高い声で応えます


そんなシマの「水」ブームは続行中
洗顔した後のボウルに入り込んで排水口をじーっと凝視
足、びちょびちょだから拭いてちょっとそっちで待っててね
と、洗面台から下ろします


10-5-21-5.jpg



するとまたも飛び乗って来て
今度は正面からこちらを見上げるのでした
お化粧にも興味があるの?
あ、ひょっとして・・・


10-5-21-6.jpg


口紅の色を変えてみたいとか??(≧3≦)



10-5-21-8.jpg


違うよー、軽トラ・ジュリッぺ号(´▽`)








もう1ニャン、似ているお方をご紹介


右のサイドバーにも貼ってある猫漫画「よん&むー」に出て来る猫
呪い顔の猫ですって(^m^) 名前は「よん」
あまりにもよく似ているのでびっくらしたよ、ママ子ちゃん(≧▽≦)


10-5-21-7.jpg





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

やーだぁー、ピグちゃんってε=(>ε<) プッー!
ピグモンの画像が出てきたんで大笑いしちゃった~~~
それって似てたからかなぁ・・www(ゴメンねシマちゃん)
ガラモンじゃなくてよかった。ガラモンは悪いやつだもんね。
ピグちゃんもかわいくていいね~~
ママ子さんのは・・・モデルにしたとしか思えない~~~(笑)

No title

あっはっは、ピグモンと来たか~!
シマちゃんの口元、確かにそっくり!(^^)
ピグモンの可愛いバージョンだよね♪
カネゴンとか真珠食べる子(居たよね?!)とかだと、まりまおさんも防御に大変そうだから、ピグモンでよかったよ(爆)
そして、ママ子・・・まんまだ(超爆)

大とリンにお祝いをありがとう!!
もう5歳って・・・ほんと信じられないんだけどね~。年とるわけだ(笑)
宝くじを持って行こうかと!!!まさに神頼みで!!!
アプリ更新情報見ると、なんかすごそうなんですけどっ(笑)

No title

ピグモン、可愛いですよねえ。
そういえばちょびっとにてるかも。

しかし、ママ子ちゃん似、つーか逆?
似すぎですね。

No title

ピグモンって(≧∇≦)

いや、それより、マ、ママ子がぁ~(爆)

No title

シマちゃんの催促、かわいぃーー。
足下でカリカリってやられると、ちょっとだけ
勘弁してよぉーって思いますが、でも
怒れない! かわいんだもん。

シマちゃんは甘え下手なんだねぇ。
でも、そんなシマちゃんがちょっとだけ
遠慮がちに甘えてくると、断れなくなるの
分かります! がピグモンとは!
うちは結構ピグモン好きなんで、それは
いいんですけどねぇー。

最後に、、ごめん。
ママ子は笑っちゃいましたよぉ!

No title

ピグモンのとこで旦那が噴出してた(笑)
口紅があるからなのか?口元似てる(爆)
今度会ったらシマ子に怒られそうだなぁ・・・

でも・・・ママ子・・・・・怖い・・・
怖いんだけど・・・・・似てる(爆)
鋭い目元なんて・・・・ソックリ(爆爆)

今日は主役☆

 いつもなんとなく控えめなシマちゃんが今日は主役ですね☆クリックリの瞳がほんとにカワイイ♪
 まりちゃんの遺骨の隣に並んでるお写真がすごくいいわぁ。。。。。。お行儀よく写真撮影☆尻尾や手足やお顔のシマシマ柄が本当に綺麗で・・うっとり見入ってしまいます。上から撮ったお写真も背中の柄もステキ!!
 わぁっ☆足元に来て、足バリバリして催促してくれるようになったのですね(^^♪控えめな性格のシマちゃんだからこそ、こんな上目づかいで足バリされたらぐぐっときちゃうわねぇ~~~♪
 ピグ~まりまおさんとヨシヲさん、ナイス☆思わず声出して笑ってしまいました!シマちゃんの方がずっと可愛いけど・・でも似てる・・笑
 ママ子!!!! 本当に・・・似すぎ☆
 でもママ子はチャーくんという優しい彼がいるからいいね 猫の世界では美にゃんなのかも。
 シマちゃん、ピグよりずっと可愛いよぉ~☆

No title

シマちゃんのオメメってホント、金色で綺麗ですよね。
あははは、ピグモンてw
むすっとした時の目元はともかく、
ピグモンは口角下がってるけど、シマちゃんは口角上がってるしね^^
ジュリちゃんは可愛い系で、シマちゃんは綺麗系なお顔ですよね♪
読み進めていったら、なんとママ子さん!
これは似ているとしかいいようがないw

No title

おはようございます。
「ビグモン」なんてねぇ~i-190
シマちゃん ママったら 失礼しちゃうわね(笑)i-235
ちょ~っとだけ 似ている気もいますけどi-278 エヘヘ~
お腹すいた~ のお顔なんて 超~ lovelyv-344
洗面台で ママの事 じっと見ててe-317
口紅でもi-211 塗って貰いたいのかなi-278
ママ子ちゃん 眩しい時にする顔に 似てるかも~i-101

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんと今にもこぼれ落ちそうな瞳☆
洗面ボウルに入るシマちゃん可愛い♪
お気に入りの場所なのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃー、ピグモン~♪
まさか似ている例えにウルトラ怪獣が出るとは驚きでした(笑)。
うーん、そう言われると口元が似てるかな。
うう、ママ子さん!
これは、ご本猫さんからクレームがつきませんか(汗)。

No title

こんばんは~

ピ、ピグモン(ぷぷぷ)
うーん、ピグモンは悪い怪獣じゃないからいいけど~シマちゃんの方がずっと可愛いよーー

すんなクリクリおめめで足バリされると嬉しくて仕方ないだろうな~すぐ抱っこしちゃうぞ(笑)。

洗面台が大きいのか、シマちゃんが小さいのか・・・こうやってみるとまだまだちびっ子だね。

ママ子・・・ある意味ここのブログで最強のキャラクターなのかも(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう~!

■皆々様へ

しばらくおさまっていたジュリのお粗相が久々に再発(>_<)
夜勤から午前3時頃帰宅したヨシヲ
いつもだったら食事などしながら猫達を構っているのですが
今朝はPCのトラブルでバタバタと忙しく
あまり遊んであげなかったようです

それでもしばらく2ニャンで走り回っていたようなのですが
ふとジュリが私の布団に飛び乗って掛け布団をホリホリ・・・
ヤバイ!と思った時はすでに遅く・・・(;´Д`)

防水カバーのお陰で羽毛布団はセーフでしたが
敷布団に少々おこぼれ(T-T)
慌てて抱き上げた時に私とジュリ自身もシッコを浴びてしまい・・・

早朝から散々な目に遭ってしまいました
今日が晴れで良かったよ、トホホ

自分をちゃんと構ってくれなかったから?
たまにはヨシヲに不満をぶつけてくれ~
まったく困ったちゃんだ


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター