--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-25(Tue)

寒い時・暑い時


天候が不安定な日々が続きますね
せっかくしまった冬物をゴソゴソ引っ張り出したり
かと思えば次の日はまた夏日


猫達も伸びたり丸まったり
くっついたり離れたり
ベッドでの寝姿でその日の気温を知る事が出来ます


これは暑かった日の様子
もちろんベッドには別々にIN
くす、シマ子がちょうど伸びをしながらあくびしてます


10-5-25-1.jpg



ジュリは話しかけると「んんー」と甘えた声を出しながら
くるんとひっくり返ります


10-5-25-2.jpg



あらー、シマちゃんたらいい寝顔だね
何の夢見ているんだい?
ちょこっと開いた口の先から小さく「ぷすー」と息が漏れています
でもやっぱり目が行くのはその口紅かしら(^m^)


10-5-25-3.jpg



これは肌寒かった日の様子
オレンジベッドを譲って1人イエローで寝ていたシマの所に
暖を求めて無理矢理ジュリが入り込んで来ました


10-5-25-4.jpg



一瞬ムッとしながらもジュリを舐めてあげるシマ
気持ち良さそうじゃんジュリ



10-5-25-5.jpg



と、急にジュリのスイッチが入って
シマにお礼の(?)ガブガブ
こらジュリ、違うでしょーー


10-5-25-6.jpg



こうなるとシマは速攻で逃げ出します
ベタベタくっつかれるのが好きじゃないんですね
くっつくと言うよりジュリの場合は絡むから(笑)


10-5-25-7.jpg



取り残されたジュリは
オレンジベッドに移ってから
「ふん!」と鼻息をひとつ飛ばして・・・


10-5-25-8のコピー

10-5-25-9.jpg



シマに逃げられた後で
いつもちょっぴり寂しい表情をするジュリです(^m^)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シマちゃん、寝顔が可愛いですねえ。
油断しまくりじゃないですか。

ジュリちゃんは愛がコユイのねえ。
うちのオークも愛情表現がはげしいので、モカが逃げるときがあります。

No title

ジュリちゃんを舐めてあげるシマちゃんの写真、
ふたりともとっても良い表情をしていますね^^
ジュリちゃんたら、スイッチonが早いんだからぁ~(笑)
シマちゃんに逃げられて、本当にジュリちゃんは淋しそうですね。
でも、
反省はしてなさそう^p^ウププ

No title

うふふ。かわいいー!
うちでも同じような光景が^^;

No title

こんばんは~

うんうん、仲良しだね~
そうやって寒いときは暖め合って、暑いときは離れて転がって。

それが普通の生活になっていくんだよ~
スイッチ入ってもそのうちヒゲを抜かれても気が付かないほど大胆になってくれるね!(笑)

No title

暑い時と寒いときの気温差が
激しいようですね~。
こちらは毎日30度以上ですが、それくらいの気温の日もあると聞きビックリ!
うふふ、ジュリちゃんったら気持ちよくなると
ついつい、スイッチが入ってしまうのかしら?
ガブリされつつ放心するシマちゃんが
何だか笑えちゃう~。
↓かわいいピグモンですね~♪

No title

おはようございます。
ほんと ヘンなお天気ですよねe-275
ウヒャヒャヒャ~e-266 シマちゃん ほんとに良い寝顔だことi-199
気持ちがよいにゃ~って顔してるi-235
こんな顔を見ていると こっちまで しあわせ度UPi-197UPi-199 ですぅ~i-233
人肌恋しい時は 一緒にv-344
ふたりとも あったかそうですねe-465
ジュリちゃんの スイッチが入って シマちゃん 行っちゃったe-330
残った ジュリちゃん キョトンとした顔も 愛らしいですぅ~e-420

No title

ホント!この気候どうにかして欲しいです(汗)

あははは~愛情表現がちょっと姉妹では違うのね~
すぐガブガブとはちょっとお転婆だわね~(笑)

お粗相・・・・・後処理お疲れ様。
何か構ってくれないから粗相って・・・ソルちゃんみたいだなぁ~って思った(^^)
こりゃ粗相を止めるにはゆきさんに聞いたほうが良さそうだね~(^^)

ほっこり~~♪

シマちゃんもジュリちゃんも良いお顔☆可愛らしくて・・・どのお写真も最高~~~☆
 うううう・・・・シマちゃんの寝顔!!!たまらないですぅ~~~❤猫さんの雑誌に投稿したら当選間違いなしですっ!!!!お目目ぱっちりも可愛いけどこの寝顔は。。。。何度見てもたまらないわ。。。思わず”あら~~~”って声が出ちゃいます(^^♪
 猫ちゃん達の居場所や寛ぐ様子を見ているとその日の気温がわかっちゃいますよねぇ 人間だとそんなに差が無いような日でさえ、微妙な気温差を察知して快適な場所を確保してるもの♪
 あ~せっかく仲良くベッドに入っていたのに・・・シマちゃんはしつこくされるのがダメなんですね 取り残されたジュリちゃんのお顔もキュートで~す☆彡

カワユイ♪

シマちゃんの寝顔が!ぷっくり頬っぺたが可愛すぎです(●^▽^●)/''
ジュリちゃんの過剰な愛情表現がシマちゃんは嫌なのかな?
我が家では過剰な愛情表現をする私が嫌がられていますf^_^;
だって可愛いんだもの~(^O^)/

No title

最後の表情、すごく可愛い!
吹き出しもぴったりで、まるで猫じゃないみたい^^
仲の良い姉妹なんだけど、愛情表現は個々それぞれなんですねぇ。
神戸も、先日30度を記録したと思ったら
今週は最高気温20度もいかないとか。
5月の末で「寒い」ってどうなのよ~って思いますよねぇ。
梅雨だってこれからなのに。
それにしても猫さんは気温に正直な反応だって
いつも思います^^

No title

こんばんにゃお~~ん。
今日もシマちゃん、きれいに口紅塗ってるね~^^
私にもそのコツ、教えて~。
舐められてる時のジュリちゃんのお顔も、舐めてるシマちゃんのお顔もかわいいなぁ~。
もうここに来ると、全部の写真がポスカにいい!!と思ってしまうものばかり。
いいなぁ~撮り甲斐のあるお顔で(笑)
最後のちょろり横目のお目目くりくりジュリちゃんの写真もめちゃかわいい^^

No title

ふふ、わかるわかる!
シマちゃんの寝顔かわいい! ぷすー ですかぁ。
ジュリちゃんも切ないねぇ、うちのちゃー暴を
みているようです。
ちゃーもちびたと遊びたくて、ねぇねぇってやったり、
ちびたが毛繕いしてあげて、お礼にガブガブって
噛んでます。
こんな風にいつも2匹で仲良くいてくれれば、
いいのになぁ。
噛まなきゃ良いのにねぇ、でも、それが愛情表現なんだよねぇ、あーあ。

No title

ぷぷぷ、シマちゃんの四角くなった顔が!
可愛い~♪
そうそう、せっせと毛づくろいのふりして押し入り!(笑)
そして逃げられて、寂しげにして・・・でも大が結局ゆうゆう独り占め!!の我が家。
まさか、ジュリちゃん、その手じゃなかろうね~(≧ω≦)

あはは、ウンはウンでも、毛玉ウンだと周りトロリで(爆)
ウンまみれになってたよ~ゞ(≧ε≦o)
うんうん、なんかあれこれあるみたいだから!ゆきっぺも(o^艸^o)
さ~、寝坊しないように頑張らないとっ!!

No title

いやーん、今日も美少女達にデレデレになっちゃいました。
シマちゃんの寝顔いいなぁ。
これ、うちの寝姿企画に、まさにピッタンコですよ。
今月末まで受け付けていますので、もしお時間があったら是非是非。
最後のジュリちゃんの寂しげな表情に胸キュンのおばさんです♪

No title

ものすごく遅くなっちゃったけど、
シマジュリちゃん、お誕生日おめでとうv-25
それにしても、さすが姉妹、仲良しだねぇ。^^
ジュリちゃん流し目&まん丸目シマちゃんの2ショット、いい写真だわ。
シマちゃん、ベタベタが嫌いってより、
ジュリたんの押しかけに辟易としてるのかも?(^▽^;)
ほんとジュリたんは小悪魔ちゃんだよなぁ、態度も表情も。^^;

↓ママ子さんを「呪い顔の猫・よん」だなんて
あんまりだーー。(ママ子ファン^^;)
でもめっちゃ似てるわね。(笑)

No title

いや~ん、いいお顔がいっぱいだ
シマちゃんの寝顔、最高だね

ジュリちゃんの愛情が届くのはいつかしらん

No title

最初の写真で、
ジュリちゃんがシマちゃんの2倍ぐらいあるの!?
と思いましたが これは遠近法でしたね。
ああ、ビックリした・・・。

シマちゃんに去られて 寂しげなジュリちゃん、
私がそのフカフカのお腹に寄り添ってあげたいわ♪
(あ、まりまおさんやヨシヲさんが やってるか(笑)

コメントありがとう~!

■皆々様へ

ホットカーペットの威力とはこんなにも絶大だったのか!
とひしひしと感じたエピソードをひとつ

もう6月にもなろうと言うのに
暖房器具が欲しくなるような寒い日が続きました
ヨシヲは、近頃私の方になびきがちのシマジュリのハートを引き戻そうと
1年中敷きっ放しのホットカーペットの電源をON

すると猫族、そそくさとヨシヲの部屋に集まり
カーペットの上にちんまりとうずくまるのです
「ここ、あったかくて好きなの」
私の部屋にはちっとも来ませんでした

2ニャン共自分の近くに寄って来て
ヨシヲはにんまりご満悦

ふふん、それも一時的なものさ(* ̄∇ ̄)
今日から天気は晴れ続きみたいだぞ

それより!
点数稼ぎしようとしてやたらにおやつあげるのやめてよね☆


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
