--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-31(Mon)

いや、登山では・・・


「来来福福」のまったり福タビ大リンの姉さんの記事を受けて(^m^)



5月というのに思わぬ寒さの続く中
運良く天候に恵まれたある日
姉さんゆきさんと共に
高尾山登山を決行しました



10-5-31-2.jpg



頂上まで多々あるコースの中で
日頃運動不足の我々は一番お気楽なコースを選択
ほとんど汗もかかずのハイキングモード
「お山をなめんでねぇ!」とどこからか聞こえて来そうな(笑)



10-5-31-3.jpg



それでも新緑の中を歩いていると
木々の緑はただただ眩しく
マイナスイオンとありがたいパワーが
体中に沁み込んで来るようでした



10-5-31-1.jpg



早目に下山した後、まり亭にて一休み
ここでお2人は半年ぶりにシマジュリとご対面
心配していた人見知りもなくこちらは一安心



10-5-31-4.jpg



なかなかやらせてくれない爪切りとブラッシング
お2人に相談したら「あら、任せて~」と
速攻でやってくれました
シマジュリ共、目をくりくりさせて
突然の洗礼を受けておりました(≧3≦)



10-5-31-10.jpg



夕方からは某居酒屋チェーン店に場所を移し
ヨシヲも後から参加してのここでも猫談義
普段気になっていたあれやこれやのアドバイスも貰えて
とても充実した1日を過ごす事ができました(^^)



10-5-31-11.jpg



次の日、登山に疲れた私に同調してか猫族もお疲れモード
さては慣れないご接待に気疲れしたか??(^m^)



10-5-31-7.jpg



あのね、お客様が来たら愛想良くお出迎えして
おもちゃを振られたら思いっきりくいついて遊んで
カメラを向けられたらさりげなくポーズを取る
これも君達の大切な仕事なのよん



10-5-31-8.jpg



うーん、まりも愛嬌がある方じゃなかったから
接待業はあんまり上手じゃなかったかな?
でもお空のおねいはね、静かに同席してくれるだけで
存在感はバツグンだったのよ
君達はまだ落ち着きなくちょこまかしてるからね



特にジュジュ子さん!



10-5-31-9.jpg



落ち着きのないジュリはヨシヲ派
クールなシマはまりまお派、とはヨシヲ談


なるほど、言えてる




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんわ。
青々した 葉っぱが綺麗で 気分爽快でしたねe-405
ジカジカ 暑くない この季節e-420
とっても 気持ち良く 森林浴が出来ましたねv-433
あらあら シマジュリちゃんe-465
ツメ切り&ブラッシングして貰っちゃったの~i-278
ぷぷぷ~ お客様がいらっしゃったら 愛想良くねってi-199
シマジュリちゃん ちゃんと お接待してましたよi-234
ウチのナナッペなんて 隠れて出てこないi-229
にゃ~の ひと言もありませんよi-239
そう言えば 私も愛想が悪いかも・・・(笑)i-235 イヒヒ~

No title

さりげなくポーズしてるじゃないですか?
偉い偉い。
うちのオークなんてさっさと逃げちゃいますもの。
切った爪、煎じて飲ませますから送って……あー、煎じるのは爪の垢か。

新緑~

が眩しいですね~♪
山登りなんて看護学生時代に登ったきり。あらふぉ~突入して私もめっきり運動していませんね~f^_^;

シマちゃんジュリちゃん接待お疲れ様m(__)m
まりまお家では大事なお仕事なんだよ~(笑)
頑張って慣れてね♪
我が家はだいちゃんだけが接待係。
れもん君みかんちゃんは私に似て?愛想無くて人見知り。
だいちゃんは誰に似たのかなぁ。愛想いい母に保護されたから母似かな?

No title

あはは、やっぱり登山じゃないのか~(笑)
いや~、筋肉痛にならないからおかしいとは思ってたの(笑)
あれじゃ、ってことね~(o^艸^o)
もうね、くぅくぅ言う声が忘れられない!
文句言いながらオヤツに食いついてるんだもん(笑)
ほんと、シマジュリちゃん達は二人揃って、成長しても超なつっこいからビックリ♪
ピカイチのおもてなしだったよ~(^^)
さすがまりちゃんの弟子だけあるわ!

ひゃ~、もしかして姉さんこそトリ?!
がんばらないと~!!
まりまおさん、ヨシヲさん、今回もほんと楽しかった!!ありがとうです!!
・・・次はいつにする?(*^m^*) ムフッ

No title

おお~、霊峰高尾山詣でですね。
きっと、普段からだ使ってない私も、ハイキングコースでへとへとになりそうです。
うわー、新緑が気持ちよさそう。
ほんと、マイナスイオン、バリバリって感じで素敵。
新米女将さんたちもオモテナシ頑張ったようですね。
爪きりしてもらっての撮影会、それでもちゃんとモデルをこなすジュジュ子さん、さすが♪

寝姿企画へご応募どうもありがとうございました。
メール返信させていただきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

木漏れ日・・・

 せっかくの登山、お天気に恵まれて良かったですねぇ~!
 リフトは二人乗りのですね!!歩いて登るのかと思っちゃいましたぁ・・・笑
 シマちゃんとジュリちゃん、爪切りして頂いたんですねぇ うちも爪切りを嫌がって全然ダメなの~(>_<)家族だと甘く見てるから余計に反抗するのかな・・・・動物病院の先生だとシャーフー言っていますがそれでもあっという間に切ってしまうから私もその勢いで!!って思ってトライするのですが私の両腕が引っ掻き傷で血まみれになるのみで爪は切れず・・・(-"-)
 シマちゃん、ジュリちゃん、良い仔で接待出来たのですね 
 高尾山の魅力を満喫して頂けて良かったですねぇ~~☆彡

No title

今、姉さんのところにも行ってきたよ~!
なるほど、頂上までは色々なコースがあるのですね。
写真からもマイナスイオンを感じます。
あはは、姉さん、ゆきさんにかかっては
シマジュリちゃんもおとなしく爪を切らせるしかない?
そっかぁ~、ヨシヲさんはジュリちゃんのような人なんだ!

No title

流行っているそうですが、
ココにも山ガールがいましたね。
シマジュリちゃんはお客さまにも爪を切らせるのですか。
人懐こい性格なんですね~。
うちの坊主にゃ、まず無理だわさ。

No title

こちらでも新緑と綺麗なお空が見られました♪
今の季節くらいが一番過ごしやすく気持ちいいんでしょうね。
シマジュリちゃんは、ちゃんとおもてなしが出来るんですねぇ^^
わーお、お礼に爪切り&ブラッシングしてもらったんだぁw

No title

ジュリちゃんよってるよってる!
わぁー、こんなふうにより目にもなるんですね。
パチンパチンも慣れちゃえば怖くないんだよ!
次からはまりまおさんに頑張ってもらおうねぇ。

お天気のいい日に高尾山ですか、
それは気持ちよかったでしょうねぇ。
しかし、こんな楽ちんな行き方が
あったとは!

女将修行はまだまだ、先が長いから
のんびりやっていこうねぇ!
私もシマジュリちゃんにお接待してもらいたいわぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです
高尾山・・・一度は行きたいですね。
すばらしい眺めですものね^^
♪猫ちゃんて・・・寄り目できるんだ(@@)

コメントありがとう~!

■皆々様へ

飼い猫は飼い主に似る
いや、飼い主が飼い猫に似る?
まりと私はよく似ていたと思う(´▽`)

今現在
ジュリの天真爛漫な様子はまさにヨシヲだし
シマのしたたかな様子はやっぱり私かな

久しぶりの高尾山
頂上まで登ったのは何十年ぶりだったか
森林浴も出来て気持ちよかったです!

うふん、筋肉痛がほとんど出なかった程度の山歩きでしたが(^m^)




居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
