2010-06-03(Thu)

灰かぶり、猫かぶり


夜、階下で物音「カッチャン!」
また何か落としたな~
しばらくして見に行くと・・・


まりの前に供えてあったお線香立が落下 
灰その他中身全部が床に散乱 Σ( ̄▽ ̄lll)
夜中に掃除機をかけるわけにもいかず
ほうきでそーっとまとめておいた



10-6-3-7.jpg



翌日、さて掃除しようと・・・ななな!
事態はもっと重大な事になっていた
床だけでなく下においてあった様々な物が灰だらけ
えーん、私のカバンの中にもしっかり灰が~~ (;´Д`)


こう見るとジュリもほんのり口紅にゃんこ
10-6-3-8.jpg



誰がやったんだ~、と今更言っても答えるはずもなく
たとえ答えたとしても



10-6-3-3.jpg

10-6-3-9.jpg



やれやれ、である



猫達はPCのキーボードの上に座るのが好きだ
座るついでにいろんなキーを押している
大抵は「;lggggggggggggggggggg」なんて文字を打ち出しているが
たまに訳わかんない画面を数十個も立ち上げていたりする



10-6-3-6.jpg



先日はなぜかノートPCのモニター画面がタテヨコ逆になっていた (@@;???
直し方が分からなくて焦りながら私はPC本体をそのままヨコに倒した(使えん)
ヨシヲが起きて来て設定を修正してくれて直ったが
ふと見ると画面の左上にこんな文字が浮き上がっていた



10-6-3-1.jpg



こ、これは一体??
深夜いつまでもPCで遊んでいた私へのご注意か
うーーん、何となくその日は早めに就寝(笑)



ちなみにヨシヲはキーボードにコーヒーこぼされてオシャカ
「オレがここにコーヒー置いたのが悪いんだよな~」と猫の頭をナデナデ



10-6-3-5.jpg



今日もまた猫達の掌の上でコロコロ転がされているヨシヲ君である







おまけ




うちのシマ子は桐右衛門さんちのシーマ君同様「三本足尿法」



10-6-3-2.jpg



3つあるトイレのどれでもこのスタイル
ジュリは中の方に座ってします
なのでトイレの縁近辺にあればほぼシマ子のブツです(^m^)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

かわい♪

おひさしぶりです♪
しまじゅりちゃんたら
いつもお茶目なんだからっ^^
ホントかわいーですねえ。
うちの2ちゃんのうち黒白ちゃんのほうが3本足尿法です。ただしかきしっぽなのでビミョーに2本足??
いま抜け毛が激しくて…2匹でおいかけっこするたびドバっと!!まさにドバっと抜けます☆
「ねろ」…爆笑です^^

No title

悪戯は猫の仕事の一つですから。

でもでも、パソコン使いは凄いわぁ。
うちはノートパソコンで、ふた閉めちゃうから悪戯はされないけど、ちょっと羨ましいかも。何を伝えたいのかなあなんて想像できるものねえ

No title

仕方ないよね、シマジュリちゃんたちはまだ1歳になったばかりだしさぁ。
偶然にも夕べ我が家でも夜がっしゃーんと音がして、クーがシッポぼわぼわにふくらまして駆け抜けていったの。
落としたものは食器棚の上にあった植木鉢。
食器棚の周りじゅう、砂だらけ・・・
やっぱりほうきで片付けました(爆)
4歳になってもこんなんよ~~(涙)
もひとつ偶然にも、シマちゃんとクーのトイレ方法同じです~~
奥はパリン、手前はクーのぶつです(爆)

No title

ジュリちゃんたら、ピンクが似合うわぁ。
猫と灰かぁ、似合うような…。
しかしこれは大変でしたね。
灰って細かい粒子だからねぇ、
しかし、ほんと何してくれるかわかりませんなぁ。
「ねろ」かぁ!!やるなぁ!

お、こちらにも三本足尿法の方が!
結構ポピュラーなしかたなんですねぇ、へぇ。

No title

あは~、秘技「三本足尿法」をご紹介頂きすみません。。。
意外とポピュラーなのかな~ それともまりまおさん家の秘伝の技?

おかかさんところで素敵な写真、拝見しましたよ~
シーマも載せて頂きました!

No title

あははは~「ねろ」って(^^)
偶然にしても凄く上手いこと打ったね~
もしや知らないところでブラインドタッチなんてしてる???

灰・・・偶然にも1月ほど前ウチもやられた(汗)
あれ細かいから掃除しにくいよね(汗)
しかも掃除機で吸ったんだけど粒子が細かいから目詰まりしまくって・・・
掃除機の大掃除までしたよ・・・
お互い大変だね~(笑)

No title

おはようございます。
あらら~ ジュリちゃん 灰を落としちゃった~e-275
悪気があったわけじゃないから 怒れないんだよねi-229
コーヒーこぼけれて PC壊れても
「こんなところにコーヒー 置いた自分が悪い」と言うヨシヲさんi-190
その気持ち よ~く分かります。
本当は とてもショックなんだけど 可愛いニャンコは 怒れないんですよねi-260
ジュリちゃん シマちゃん その可愛いお顔はe-465 最大の「武器」じゃねe-405

No title

「ねろ」って!爆
メイもシマちゃんと同じうんPスタイル^^

No title

爆!爆!!爆!!!(≧∇≦)
いたずらだけでなく、うるうるお目目で下から見上げるアフターフォローもマスターしてるなんて、
いやー、仔猫の成長って早いですなぁ~
そうそう、キーキー言ってないで寝ましょ寝ましょ(笑)

No title

おはにゃお~~ん。
ははは・・・爆笑してしまいました。
うちも灰かぶり、ありますあります!!何度も><
杏がうろちょろするところに置いてた私が悪いんだけど、そこしか置くスペースがなかったので・・・今では小さいひいじいちゃんのお仏壇(もどき)は撤去してしまいましたよ(罰当たり・滝汗)
PCしてるとキーボードまたいでうろちょろしてくるんだな~これがまた^^;
でも、さすがにヨシヲさんみたいに寛大な心を持ち合わせてないから・・・コーヒーこぼされて壊れてしまった時には、私はどうなるか想像できません^^;
『ねろ』には爆笑~。

シマちゃんの3本足尿法、初めて見たーー。
意外といるんですね、そういう猫ちゃん^^

あちゃ~☆

 灰を落としちゃったの??大変☆☆☆
 本にゃんもビックリしたんじゃないかなぁ~うちも色々やってくれるけど・・・大慌てで私が掃除してると一応悪い事したって思っているみたいで片隅で佇んでみています・・・笑
 三本足尿法・・初めてみましたぁ!!可愛い格好でおトイレするのですね~誰に教わったわけでも無いのに・・・それぞれにちゃんとおトイレを覚えて、好みの体勢でやるから不思議・・。その仔によって砂のかけ方も色々だしね(^^♪
 ”ねろ”には参っちゃいますネ!!!それじゃぁ まりまおさんも素直に寝るしかないですよネ♪
 ここのところ晴天が続いていますが来週末頃には梅雨入りかしら・・・まぁ =猫さん達には、あまり雨も晴天も関係ないけど窓から差し込む柔らかなお日様でウトウト出来るからやっぱり晴れの日は嬉しいのかなぁ・・・今週末も雨は降らないみたいです。まりまおさんも体調に気を付けて楽しい週末をネ♪

No title

おぉ!
ジュリちゃんも口紅を塗るお年頃になったですか^m^
そんなお目目で見詰められれば、何でも許しちゃうってw
シマちゃんの三本足尿法に、目が釘付けでしゅ。器用な体勢ですよね~ビックリ!
トイレ砂に触りたくないのかな?

No title

灰かぶり、グリム童話を思い出しちゃいました。
お姫さま達は灰かぶりになってなかったかな。
悪戯盛りですもんね。
あ、でも今頃まりちゃんからお説教くらってるかも(笑)。

ねろ、すごいですね。
日中、ふたりでネットサーフィンしまくりだったりして(笑)。
うわー、こんな可愛い目つきで見られたら、絶対叱れないですよね。

寝姿企画へご協力どうもありがとうございました。
デジブックも見てくれてありがとうね。
シマちゃん、ジュリちゃんのおかげで素敵なデジブックになりましたよ。

No title

まぁ、シンデレラはどちらなのかしら~?
やっぱりふたりともまだ若いから活発なのでしょうね!
そしてなぜかPC周りの悪さ、スキですよね。
我が家も昔、Bostonが若かりし頃
ねずみ退治されてしまったことがあります。
(まだコードつきだったマウスを齧られました)
『ねろ』爆笑です!!!
そのうち『けんたっき』とか『まぐろ』とかうつようになったらどうしよう!?
シマちゃんだったらありえる???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホントだ!ジュリちゃんにもほのかに口紅が^^
うちは、ツールバーのクイック起動を上部にあげているんですが、
よくそれが真ん中とか、右端に動いてますw
あとは勝手にATOKを終了させてくれたこともあるかなw
シマちゃんのおトイレスタイル、うちの"ぱる"ちんと同じです~^^
うちはシッコもンコもこの体勢なんですが、
こんなバランスでよくきばれるなぁ~っていつも感心します。
そして終わると4本全部縁に上げて、砂をかかずに
壁をかいて終わりですw

No title

ひゃっひゃっひゃ、これだったんだ~!
「ねろ」(笑)
すごいよね~、ちゃんとひらがな変換ってところがまた嬉しかったでしょ~(o^艸^o)
ぷぷぷ、シマジュリちゃんたち、姉妹でほんとよかったよ!
これ、一人じゃあっという間にバレてるっ(爆)
そして・・・砂の量(笑)
いい感じだね~(^^)
この格好は福そっくりだし(^^)

ぎりぎり宝くじは間に合ったんだけど、きっとご利益あれで吹っ飛んでそうだよ~(^^;)

No title

こんばんは~

おー相変わらずいたずらっこ真っ盛り。
PCだけは許してちょー(笑)

ブツの位置がわかるのはいいよね。
健康管理は大事だからね。
それにしても器用なトイレ姿だね、シマちゃん(笑)

コメントありがとう~!

■皆々様へ

なかなか個別にお返事できなくてすみません(^^;;

ようやく決算が終わりまして
ドド-ンと赤字を突きつけられて真っ青です
トホホホホ~(>_<)
政権交代してもなかなか良い話は回って来ませんなぁ
どこにお金は滞っているのだ
はよ、回って来んかい!

と、これが笑い話になりますように☆

結構切実・・・( ̄▽ ̄;)
遊んでないでちゃっちゃと働くように!
はい!!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター