2010-06-07(Mon)

貯金箱考


3ヶ月前に買った「猫の貯金箱」
すぐ操作を覚えてしまって驚いたけれど
飽きるのも早いかな、と思っていた
が、予想に反してゆるやかながらブームは続き
いまだに毎日誰かが「ニャー」と鳴かせています



今日はその動画オンパレードで



シマ子
お花が入っていたカゴを楽しそうに破壊しつつ
ついでに猫ちゃん鳴かせちゃうんだ(^m^)

[動画]




なかなか外界に出て来ない猫ちゃんに
業を煮やし始めたシマ子
説得にあたるも効果なしか

[動画]




別の日、今度はジュリも説得に加担?
いや最初からそんな気はないみたい
理由が分かっているだけにね(笑)
それにしてもしつこいぞ、シマ子

[動画]




更に別の日
テーブル上に箱を置いたらお約束のIN
あら?大小ダブルの貯金箱??


10-6-7-1.jpg



となると並べて見ずにはいられない(^m^)
大きな貯金箱の猫が小さな貯金箱を開ける瞬間

[動画]




やっぱりジュリも小さな猫ちゃんには手荒いようだ
そしてお得意の寄り目で悩殺ビーム


10-6-7-3.jpg



もっちろんさあ!と、速攻で答えるヨシヲ
目尻のシワは私よりずっと増えてる(* ̄∇ ̄)



哀れ貯金箱の猫ちゃんは
こうして日々痛めつけられているのである


10-6-7-2.jpg







おまけ


あの後シマも箱に入ったので
同じようにダブル貯金箱を期待したら


10-6-7-4.jpg



軽く拒否られました



シビアなヤツめ





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

本当に完璧にやり方を覚えちゃったんですねえ。
ちっちゃい猫ちゃんは出てこないですねえ。もうちょっと顔を覗かせてくれるといいのにねえ

No title

シマちゃんにとっては、なかなか箱から出て
こない不思議なにゃんこさんって感じ
なのでしょうか。
しかし、この操作、分かってやってますよね!

クールなシマちゃん。
お茶目なジュリちゃん、いやぁー
ホント性格違って見比べていいると
おもしろいです!

No title

ぶはは!ジュリちゃんの『ぼこぼこにされるのわかっている』に爆笑です。
大きな貯金箱のジュリちゃんが
スイッチ(?)を押してから、一度、箱の中にもぐるのは
隠れているつもりなのかなぁ?
シマちゃんの貯金箱も見たかったのに残念!

No title

散々この貯金箱で遊んでる証拠がバッチリ!
貯金箱の中の猫ちゃん、お手手とお顔が黒くなってるもん(^^)
それだけシマ子はんがチョイチョイしたってことだよね~
あはははは~お金はたまらなくても愛情がたっぷりたまってそう(^^)

No title

おはようございます。
相変わらず 猫貯金箱で 楽しんでいますねe-343
シマちゃん 花カゴをガリガリしながら ポチッi-197
あっちも こっちも 楽しいにゃ~i-194
まりちゃんが 見ているよ~i-101 シマちゃん。
今度は ジュリちゃんe-420
自分も箱入って 貯金箱かなi-236
とっても 可愛いふたりのお顔 (^^♪
ふたりとも ポチポチ押して いっぱい貯金が出来たかなi-235 ウシシ~

おしとやかに・・♪

 シマちゃんもジュリちゃんもやはり女の仔だからおしとやかに優しく貯金箱猫ちゃんと遊んでいますね~
 この貯金箱、本当に可愛くて・・・で、たまたまた地元のパルコの中の雑貨売り場にあたんだけど・・・凄く欲しかったけど我が家だと速攻で破壊されちゃうだろうな~って思って購入断念しました(>_<)あっ・・でもこれって、本当にお金を置いて中に貯金出来る貯金箱なんだから自分用に買えば良かったのよね~
 シマちゃんとジュリちゃんが仲良く並んで貯金箱の仔猫の出番待ちしてるのが可愛いネ☆
 2年前に初めて男の仔の猫と暮らすようになったのですが、うちの男子は巨体だし、動きも激しいから・・猫ちゃんもやっぱり女の仔は動作や仕草が優しいのだわぁ・・って実感している今日この頃(うちのプー太が特別かしら(-"-)・・汗)
 こんなにこの貯金箱を気に入ってくれて壊さずに遊んでくれるなら元とれてるね・・・笑
 可愛くて何度も動画を見ちゃいました♪

No title

こんにちは~

すっかり上手に呼び出してるね。
そのうちシマちゃんに出されるかもね~中のねこちゃん(笑)

カゴの取っ手ガシガシはいいけど、端っこ突き刺さらないようにね、気をつけてね、シマちゃん!

No title

可愛い・・・・・・・・・・・

可愛いすぎる・・・・・・・・・・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~いや~ほんとにビックリ~昨日昼間にリンクした時はあの貯金箱の記事いつだったかな~なんて過去記事探してたの~そしたらまだブームが続いてたなんて!!
だって3カ月も前なのにー凄い凄い(笑)
もう二人ともきっちり仕組みわかってるーぷぷぷ~
猫ちゃんまだ潰れず頑張ってたんだね!!
でもおててが凄く黒くなってー。散々遊んでるのがよくわかるね。
箱がダブルの動画もめちゃ可愛かったー。

No title

もうジュリちゃんも完璧に覚えてますねー^^
今日はちかさんのところでもチョコちゃんの技が見られたし^^
ますます欲しくなりました!
それにしても、みんな、箱の子猫ちゃんと遊びたいんだね^^
これって、貯金箱というより、猫の興味本能をくすぐるすごい玩具だと思いますね。
これ開発した人って、よほどの猫好きさんとか…w

No title

「ボコボコにされるから出たくない」に納得~^m^
貯金箱もすっかり上手に開けられちゃって、ふたりとも賢いですね。
てか、その貯金箱、丈夫に出来ていますね~(笑)
大小貯金箱も、面白~い♪
ジュリちゃん、good job! そうそう、それが見たかったのよ~v-424
うん。もちろん、大きな猫ちゃんの方がう~~~んとかわいいです^^

No title

うん、この貯金箱はいい!
ジュリちゃんの「えいっ!」にはびっくりしたけどね
壊れないといいんだけど(笑)
猫の一人遊び用にぴったりだわ

No title

動画堪能しました~♪
シマちゃんは、もう普通にボタン押すんですね~!

うちのは ボタン全然覚えなくて、箱ごとひっくり返して
ネコちゃんが出てきたら かみついて引っ張り出す・・・
ってカンジなので、貯金箱ネコちゃんがかわいそうで(笑)
たまにしか遊んであげてません。
(ついでに、お金もたまりません。)

シマちゃんの横で 見てるだけのジュリちゃんが
しっかりもののお姉ちゃんを頼りきってる妹って感じで
かわいくて たまりません~♪

No title

いやー、動画見ながらデレデレになっちゃいました。
かわいい~♪
ジュリちゃんの「ってか、シマちゃん、しつこい」に大爆笑。
でも自分も頑張ってたよね(笑)。
二人とも、すっかり開け方をマスターしたみたいで、ご本家貯金箱猫ちゃんは大忙しでしょうね(笑)。
シマちゃん貯金箱も見たかったわぁ。

No title

そうそう、この猫の貯金箱をこちらで見た時に、
すぐさま注文しようと探したら、売り切れ続出だったもんで、
うっかりそのまま忘れていた!買わないと!(^▽^;)
それにしても反応、面白いねぇ~。^^
シマちゃん、さほど関心ないようにも見えるし、
クールっていうか、執拗に追い詰めないところをみると
おっとりキャラなのかしらん。(⌒ー⌒)
前回、ジュリちゃんは攻撃的だったけど(笑)
シマジュリ並んでぼんやり箱を見てるとこなんぞ、かわいすぎ♥
特に、箱の中に入ってのジュリちゃん、
貯金箱のボタン押したあと、いちいち箱の中に隠れようと戻ってて
たまりません。しかも隠れてないし。(^▽^)
あー、うちでもやってみて、うちの場合は4猫のバカっぷり確認したーい。(笑)
早速、注文だ!

No title

おはにゃお~~ん。
すっかり出遅れちゃいました^^;
シマジュリちゃんの動画がたっぷり~♪
嬉しい~~^^
それにしても賢い!!ちゃ~んとわかってやってて楽しんでる感じだもん。
でもやっぱり小さい猫さんが出てこないのは不思議なんだね(笑)
ジュリちゃんの寄り目悩殺ビーム、たまりませ~ん。
2にゃんで貯金箱を見てるのもかわいすぎるーー。

コメントありがとう~!

■皆々様へ

大人気なんですね、この貯金箱(^^)
ちかさんちのチョコちゃんも早速操作をマスターしたようで、さすがキジトラ!
また一気に注文殺到かな?

そろそろ梅雨の便りも届きそうなこの頃
何だかムシムシしますね

我が家でムシムシと言えば湿度の事ではなく
シマのお得意の遊びの「むしむし」です(´▽`)
ティッシュ、紙ナプキン、ペットシーツ
これらをむしむしっと食いちぎるのが好きなのです
一種のストレス発散法なのかな

暑がりのジュリはすぐ玄関のタタキで転がるようになりました
打ちっぱなしコンクリートのヒンヤリ感がたまらないらしいです
うう、玄関ももっと掃除せねば・・・


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター