2010-06-10(Thu)

人事降格


暑くなって来たのでシマジュリ共
1階のリビングで過ごす事が多くなりました
木綿の感触が気持ちいいのか
このソファで一晩中寝ている日もあるようです



10-6-10-1.jpg



あぁ、ジュリはまどろんでいますねぇ


10-6-10-11.jpg



という事で今回はシマとジュリのドドドアップ特集です



まずはシマ子
シマ蔵と言う異名にふさわしき面持ち
いつも何か思案しているようなギョロ目ちゃん
鼻の頭に抜け毛を付けて
今日もシックな口紅がはみだしています(^m^)


10-6-10-3.jpg



おぅっ!このアングルは口元ピンポイント!
口紅塗ってる子って結構いるんだって
「口紅にゃんこ同盟」を作ろうか(笑)


10-6-10-4.jpg



あ、ほらまた何か考えている
どうも猫らしくない、と最近評判だぞ
中に誰が入っているんだ?
夜中にこっそりファスナー下ろしてみようか


10-6-10-5.jpg



このビー玉はどの猫ちゃんも魅力的
透き通った瞳は何を映しているんだろう


10-6-10-6.jpg



お次はジュリ
ふふ、やっぱり目が寄ってる(^m^)


10-6-10-7.jpg



目の前に物を差し出したわけではないのに
きゅるん♪って感じで目が寄っちゃう


10-6-10-8.jpg



ちょっと角度を変えても寄ったまま
ジュリの最大のチャームポイントだね
この目でまりまお両親のハートを射抜く日も近いかも?


10-6-10-9.jpg



なーんて接写しているうちに
被写体達はまた眠くなってしまったようです
ごめんねー、アップを堪能させてもらったよ
では、おやすみ~


10-6-10-10.jpg



ところでなぜ「人事降格」かと言うと
このソファはかつて私とまりが並んで座っていたのです
ところがこのように2ニャンで1席ずつ使うようになると
必然的に私があぶれる結果に


いよいよ私もヨシヲと並んで板の間に追いやられてしまうのか~(^^;






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お猫様のためならば、降格されたってなんのそのですね。ふふ。
シマちゃんのたくらんでそうな顔、かわいいな~。
ジュリちゃんの寄り目は言うに及ばず♪
シャムって割と寄り目さんをよく見る気がするんですが、違うかな?
ちなみにうちの小僧はちょっとだけロンパリ気味です(笑)。

No title

ふふふ~~。気持ち良さそうに寝てますね♪
そんな姿を見るとやっぱり降格しちゃってもしかたないかな~(笑)
そういえば、猫の貯金箱、私も欲しくなっちゃって買ったんですけど、
まりんは全然興味なしって感じですぅ・・・(;´▽`A``

No title

まりまおさん、仕方がないよ~。
だってシマちゃんもジュリちゃんも
こんなに気持ち良さそうにくつろいでいるんだもん。
我が家ではChicagoに夫の枕、奪われてるよ。
本当にシマちゃんのお目目は大きいなぁ。
そしてジュリちゃんの寄り目ちゃん。
ふたりともステキな魅力を持ってるね~。

No title

シマちゃん、ジュリちゃんのアップをありがとう!
それぞれの性格の違いが、アップの表情にも
現れていて楽しかったです。

そうそう、ビー玉みたいな目は魅力的ですよねぇ。
私もちゃーの目をじぃーーーっと見つめてしまいます。
さくらの時も不思議だなぁと、見入っていましたっけ。
ちびたは目がないから、さくらがいなくなって
からはこの不思議な透明目を堪能できな
かったんですよねぇ。

ソファーは私なら一緒に奪いあうわ!
猫たちをそっと退かすか、端っこに座ります!
ええ、負けませんとも! 

No title

おはようございます。
シマジュリちゃんの 可愛いアップe-465
thank youで~すe-266
シマちゃんの 唇を奪いたいわi-199(笑)
ジュリちゃんの チャームポイントのお目々も 胸がキュンとi-176しますよ
うふふv-344 ふたり並んで ネムネム~i-196
こんなに気持ち良さそうにしていたら ソファーを譲らなきゃですよね(笑)i-278
ウチも マミ~のソファー 奪われてますぅ~i-235

No title

アップ好きにはたまらん!
シマ子かわいいなぁ~
顔つきにちょっと貫禄がでてきたような(^^)
ジュリちゃんは逆に仔猫っぽい!
より目でおねだりされたら何でも言うこと聞きそうだよ~


人間はええええ~じかに座らないとね(笑)

No title

お久しぶりです~♪
おお、降格(笑)。
私もたった今も私の物のはずの座椅子から
降格されかかっております。

ジュリちゃんの寄り目かわいいよね。
シャム系の猫さんに多いみたいだよね。
すごく魅力的だと思う!
口紅もいいよね~♪
うちのは下唇にだけ派手に塗ってあるわ(笑)。

アップに見とれちゃった☆

 アップのお写真・・とってもいいなぁ~♪
 まりまおさん、このお写真はコンデジですか?一眼レフで撮ったみたいに見えるけど・・・・
 シマちゃん、思慮深く何か考え中みたいなお顔がすごく可愛い♪ジュリちゃんの寄り目は愛嬌満載だしネ(^^♪
 シマちゃん、口紅もだけど・・アイラインばっちりで目力がキラリ☆ですね~~
 あ~まりまおさんの席が無い・・笑
 こんな可愛い仔たちが、並んでウトウトしているんだもん。譲るしかないですね!!
 気温が上がってきたから1階の方が涼しくて滞在時間が長くなったのね~~キャワイイお仔たちに逢いたいなぁ~~~~(^_-)-☆

No title

おうちの中のもの、そのすべては
猫様のためにあるんですね^^
うちもたまにベッドに寝る場所が見あたらず
座椅子で寝ることがあります。
でも夜中に目覚めたら、譲ったベッドは空っぽで
みんなわたしの周りにいたりしてw
それぞれのアップ、個性がよく出ていて可愛いです♪

No title

ソファは猫のためにある。
人間は床に座るべし。

そっかジュリちゃん、少しより目なんだね。そこが可愛いんだ

No title

きゃー、若女将達のかわゆいどアップ姿に胸キュンのおかかです。
いやー、こんな可愛い姿で寝られちゃったら、ソファの権利も何も返上しちゃいますよ。
お猫さま状態、仕方ないですね。

うう、何度見てもかわええ~♪
買い物の時に前を通るお宅の猫ちゃんが、
まりちゃん&ジュリちゃんによく似ているんですよ。
やっぱりちょっと寄り目がちかな。

最高!

どあっぷ三昧♪
ジュリちゃんのどあっぷより目ちゃん。
シマちゃんのどあっぷ口紅ちゃん。
あぁどれもみんな可愛すぎますよう(^O^)/
我が家はもう八年前から全ては猫様生活ですよ~(笑)
何せ新築時から猫様仕様。日々お伺いをたてて生活している私ですf^_^;

No title

おはよ~人事失格とはそういう意味だったんだね~そりゃ~猫様が座ってたらこっちは遠慮しちゃうもんね。

アップ特集最高だねー
シマちゃんったら鼻に毛つけちゃって~うふふ。
シマちゃんは下から見る角度なんてうちのキララと雰囲気が凄く似てるって思ってたの~
口紅にゃんこ同盟いいんじゃないの~♪

シュリちゃんは寄り目がチャームポイントだよね~。
そうそう私も最近シャムちゃんってちょっと寄り目ちゃんが多いなーって気付いたの。

No title

こんにちは~

おぉアップがいっぱい!
やっぱり姉妹だな~おでこの模様もお鼻の色合いも同じだね~

お気に入りの場所は季節によっても変わるからね。一番良いところがシマジュリの特等席、うーん、降格は仕方ないね(笑)

No title

あはは!そうそう、特等席はいつだって猫様が優先なのよね~^^;
シマちゃんの口紅はちょっぴりはみ出しているのね(笑)
まだまだ子供だからしかたがないのかな~?
それにしてもジュリちゃんは本当に寄り目なのね!
きょとん顔が可愛い~♪
ブルーの瞳ってとってもキレイ♪

No title

お久しぶりです♪
なるほど!
人事降格とはそういうことだったんですね^^
気持ち良さそうに寝ているところを退かすことは出来ないし
ちょっと失礼~って間に割り込むのもね・・・^^;
必然的にあぶれますわね^m^

にゃんこのドアップって最高にいいっすね!!
たまらなく可愛いから大好きです^^
シャム系の子って寄り目が多いですよね。
何でだろう??
「口紅にゃんこ同盟」面白そうじゃないですか!!
うちの子は残念ながら入れないけど><

No title

降格したと言うのは、まりまおさんのお話でしたか。
同じですね。モモママもですよ。
猫さんて小さいように見えて、伸びて寝ると結構場所とりますもんね。
シマジュリちゃんの超どアップ、めっちゃ可愛いです~^^
ご両親さまを虜にする日も近そう♪

コメントありがとう~!

■皆々様へ

シャム系って寄り目ちゃんが多いんですね(^^)
そう言えばまりもそうだったのかな
ジュリほどではないけれど
上から見下ろす視線は若干寄ってたかも(^m^)

寄ってるって事はこちらを集中して見ているって事
それは嬉しいに他ならないわけで(*^^*)

あらら、もう今年も半分が過ぎちゃう
いよいよ梅雨入り
気を引き締めなおして後半戦ガンバロウ!


■たかこさん
私はコンデジ一本でぃ!
コンデジに命かけてます
そこまでは言わない(笑)


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター