--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-14(Mon)

おはようと寝姿デジブック


おはようジュリ
ここで寝てたの(^^)
出窓のカーテンをそっと開けると
お決まりの「んーー」



10-6-14-1.jpg



朝寝坊のヨシヲをさんざん起こしてみたけれど
ちっとも起きないので諦めてこっちに来たらしい
あれやこれや話しかけていると
ぐぐーーっと伸びをして


10-6-14-2.jpg



朝のグルーミング開始 せっせ、せっせ
ついでにお願い~
と、人差し指を口元に突っ込む(^m^)


10-6-14-3.jpg



あたたかな柔らかい舌の感触を楽しんでいたら
もうっ!じゅうぶんでしょーー
と、ケリを入れられました(笑)


10-6-14-4.jpg



シマは夜はしばらくソファで寝る事に決めたようです
人も猫もあえて求めない、不思議な孤高の猫シマ子
でも実はおもちゃをごっそり持ち込んで
1人で遊ぶのが好きだったりして?



10-6-14-5.jpg








久しく部屋に入って来ていないチビ子
たまに懐かしそうな面持ちでちょこっとおじゃましま~す
そしてあちこちに散らばったシマジュリ達のニオイを
クンクン嗅いでそっと出て行きます


「チビ子は家猫になりたかったんだよな」とヨシヲ
そうかもね、ホントはね、でもそこは外猫の意地


あたしにはおかあちゃんがいるんだもん
あんたたちなんか「シャーーー!」



がんばれ、チビちゃん


10-6-14-6.jpg



あたしは絶対囚われの身になんかならない!
ふん、中の小娘達はかわいそうね


そう言い放つママ子



10-6-14-7.jpg



私もあなた達の自由は奪わないよ
でも最近ちょっと痩せたよね
せめてここでごはんいっぱい食べて行って
はい、カリカリのおかわり召し上がれ







シマはなかなか自分をさらけ出さないタイプなので
寝姿もあまり崩れず、いつもちんまり丸まっています
ジュリはちょっと暑い日はヘソ天であられもないこの姿


10-6-14-8.jpg


もう少し早くこの写真が撮れてたら
是非あの企画に使って欲しかった!(≧▽≦)


それは、「ざわざわの日々2」のおかかさんが作ってくれた
ペット達の寝姿を集めた素敵なデジブック
題して「にゃんこ寝姿大会」
シマとジュリも参加させてもらってます
やっぱり寝顔、寝姿って究極の癒しですね♪
少々長いですがお時間がありましたら是非ご覧下さい



「にゃんこ寝姿大会」

(BGM出ます♪)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジュリちゃんは おしゃべりさんですね~
うちのグン太も、「ウー」だの「クー」だの「キュルル」だの、
「ニャン」以外のバリエーションが多いです。

シマちゃんの ひとり寝のようす、
こっそりのぞいてみたいような ちょっと怖いような・・・

「にゃんこ寝姿大会」も、見てきました♪
みんなかわいくてかわいくて、
一緒に寝たくなります!
(あ、うちのと寝ればいいのか)

No title

ジュリちゃんったらまりまおさんのことも
グルーミングしてくれるなんて優しいのね~!
でも時間制限があるんだ。笑
シマちゃんはマイペースで楽しんでいる様子・・・
ママ子もチビ子も夏ばてしちゃってるのかな?
ちょっと心配ですね。
にゃんこ寝姿、見ましたよ~。
やっぱりまり亭はアゴ乗せショットだよね~!

No title

うんうん、わかるわかる。
毛繕いしていると、つい、指を出して
私のもやってーって(毛、、ないけどね)なり
ますよねぇ。

寝姿もそれぞれで、ほんと、性格というか
違いがでます。
ジュリちゃんのへそ天かわいい!

デジブック見ました!
猫いっぱいでどの子も可愛いの。
無防備な寝姿や寝顔は、癒されるというか
笑っちゃうというか…、やはり「可愛い」の
ひとことにつきますね。
シマジュリちゃんの寝顔も可愛かったよ!

No title

寝姿大会、見ました^^
流れる音楽と可愛い映像に、わたしの気持ちもほんわかして、
気がつくと、にゃんずがみんな集まってきていたので、
順番に爪切りしちゃいましたw
いつもは、少しだけ嫌がる"ゆう"も、何故かほんわかして
素直に切らせてくれて^^
知っているにゃんこさんたちもちらほら出ていて、
すごく優しい気持ちになりました♪

No title

こんにちは!
シマ子ちゃんてば・・
おもちゃため込んで可愛いですね(^O^)/
ジュリちゃんのお腹、もふもふ~♪
チビ子、ママ子、お外で自由に強く生きるんだよ~^^

No title

アクセスして画面がぱっと開いた時に
目に飛び込むジュリちゃんのこの表情!
自然と笑顔になっちゃうよ~。(^▽^)
そうですか、孤高のシマちゃん、ある意味
猫らしい猫さんなのかもね。
うちの♀たちも、どっちかというとチビの時から
独り寝にゃんこだったなぁ。

チビ子の、シマジュリのニオイを嗅いで
そっと出て行く・・・というくだりを読んで、ぐっときちゃった。
チビ子、ちっちゃい脳みそでいろいろ考えてんだろな。
家猫に負けるな~、チビ子!つて、キミは半家猫って感じかも。^^;
昔祖母の家にいた猫たちは、みんなこんなつきあい方だったなぁ。

ふぅ。。。。。。(^。^)y-.。o○

 ふぅ・・・癒されるぅ。。。。。。(^◇^)
 ジュリちゃん・・・・たまりませんわ・・。
 シマちゃん・・・・・ほっこり・・・・・。
 なんでこんなに可愛いのかしら。。。。
 寝姿大会も見ました!!可愛くて愛しくて・・・参りました<(_ _)>猫さんって周りの人を誰もかれも笑顔にしてしまう・・・不思議な存在ですネ☆やはり、神様が遣わせてくださった贈り物だわぁ。。。。。。
 今日は、癒されまくりですっ!!!
 チビ子とママ子・・・久々の登場ですね 元気そうに暮らしているのですね 良かった・・。
 沢山、カリカリもらってお腹いっぱいにして元気で過ごすのよ~~♪
 まりまおさん、いよいよ梅雨入りですね 私も仕事がオンシーズン突入で連日バタバタなのですがここに来て癒されていま~~す。相変わらず家庭内野良猫状態の我が家の仔達はこんな可愛い姿を写真におさめさせてくれません(-"-)
 シマちゃんとジュリちゃん、どんどん可愛くなりますネ!!!ジュリちゃんの模様がまた濃くなってきたような気がするわ。お天気がぐずぐずだけど体調崩さないようにね~~

No title

うちのオークも独り寝が好きですよ。毛色の性格かしら?
お久しぶりのチビちゃんママちゃん。
元気そうで良かった

No title

シマ子ちゃんは一人が好きなのね~
ぱりこさんと一緒だわ~
シマシマ同士で一緒ですね。
にゃんこの寝姿は人を幸せにしてくれますねv-238

No title

おひさしぶりです。
わぁ・・なんて可愛いの^^ジュリちゃん・・・お目目くりくりだね^^
外猫ちゃんも幸せだね♪

No title

こんばんは~

見てきたよー
シマちゃんのアゴ乗せとジュリちゃんの眠り前(笑)
とっても素敵な愛情あふれる画像だね。選曲もいいね。

チビ子、たくましくなったかな。ママ子は確かに痩せたような・・・ちょっとやつれた?
雨が多くなるから、まりまお庭で雨宿りしていきなよ、ママ子、チビ子。

No title

おはよ~最初のカメラ目線の出窓のジュリちゃんとっても可愛いね~♪♪
シマちゃんはこっそり玩具を持ち込んで遊んでるんだ~それを発見した時ってなんだか嬉しくなっちゃいそう。
一緒に置いてあるのは咥えてもってきたのかな~?

ママ子ちゃんちょっと痩せたの?ちゃんと食べてるのかな~
やっぱり家の中に二人の匂いが沢山しみついてるとちょっと警戒してあまり寛げないのかもね。
ジュリちゃんの寝姿は大胆だ~うちのチョコタイプだね(笑)
そうそうキララもシマちゃんと一緒で大胆寝しないのよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷぷぷ、ほんと猫の寝姿は最高~!
見てきた見てきた、知ってる子もいっぱい出てたよ~♪
で、見てたらほんとお昼寝したくなって困った(笑)
ジュリちゃんのお腹、モフりがいあるもんねー!そんな格好してたらまりまおさんとヨシヲさんが狂喜してそう(o^艸^o)
ママ子もチビ子もここでいっぱい食べて休んで、元気に夏を乗り越えるんだよ~♪

No title

きゃー、ジュリちゃんの「んー♪」顔、かっわいい~♪
そうそう、うちも指を出したらぺろぺろしてくれるけど
、しばらくしたらやっぱり蹴りやガジガジが始まります。
そして、ひとり寝を愛するシマちゃん、玩具、こんなに持ち込んで、
ひとりが好きなんだか寂しがり屋なんだか、わからないですね(笑)。

寝姿企画とデジブックのご紹介をどうもありがとうございました。
若女将達の寝顔、私も萌え萌えでしたよ~。
見てくださった皆さんもどうもありがとうございます~。
って、この場を借りちゃってごめんね。

No title

ジュリちゃんの「ん~」は、かわいいな~^^
ソラぼんも「ん~」って言うのよ。大体、思う様にならない時の文句なんだけどね^^;
「ん~~~(そうじゃ無いんだってばぁ)!」ってね。
シマちゃんは綿の肌触りが気に入ったようですね。
もっと暑くなったら、おっぴろげるかな♪
チビ子母子の事を考えると、ちょっと切なくなりますね。
でも、拒否してるのは彼女達の方だから仕方ないですよね。

コメントありがとう~!

■皆々様へ

寝姿デジブックいかがでしたか~
究極の癒しのシーン満載でしたね
いつまでもこんな寝顔でいてくれるよう
願わずにはいられません
この寝顔を守るのが私達の役目ですね

急に暑くなりました
皆様お体ご自愛下さいませ☆


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
