2010-06-17(Thu)

梅雨の晴れ間に


早くも梅雨の中休みなのか
いきなり蒸し蒸しとした夏日



出窓で寝ていたシマ子が
暑さに耐えられなくなって
ベッドに下りてヘタっていました



10-6-17-1.jpg



シマ子さんに枕を進呈
ふふ、素直に使ってくれるところが可愛いじゃん



10-6-17-2.jpg



あれ、なんかまた考えているでしょ
この哲学的というか思案しているような表情がシマ子の特徴
ヨシヲは「シマは人間になるんだよな」なんて言ってますが



10-6-17-3.jpg



それでも暑さと睡魔の波に押し切られ
シマ子の意識は遠のいて行くのでした
寝顔はまだまだ幼い子供よのう(^m^)



10-6-17-4.jpg



こちらはジュリ
例のごとくまりに呼びつけられて
何か申し渡しを受けていたのですが
子供にお説教は子守唄と同じ(^m^)



10-6-17-5.jpg



あらら、すっかり意識を失っています
もうすぐここからもっと休める場所に引っ越すであろうまり
この子達に伝えたい事がまだいっぱいあるんだろうな



10-6-17-6.jpg



これからますます暑くなるんですね
体力を失わないよう栄養を取るか
失敗しているダイエットを再開するか
私は悩むところなのだよ



10-6-17-7.jpg



はあ、そんな事はどーでもいいですな、キミ達には(´▽`)







ママ子が一緒にいればかなり気を許すチビ子
背中なら撫でさせてくれます(^^)



10-6-17-8.jpg



ふとここで私は思い立ったのです
もひとつハードルを越えてみようかと




[動画:レッツトライ!!]





ついでにトントンしてみました
くす、「何すんの~」な顔がたまらんね
その後も何度かトントンしましたが
どうやらキライじゃないようです(^m^)



比べてママ子は相変わらずの鉄壁要塞般若の目
網戸越しにそーっと指を近づけると・・・



[動画:ママ子への挑戦!!]





おーっと、危ない!
暑さでぼやけた頭が一気に冴えました!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

寝ている姿は(も)天使だね。
枕を使ってるシマちゃん、かわゆす (*´ェ`*)
ぷぅまくんの最近の写真見せてもらったけれど、
表情がジュリちゃんだったよ。

まりまおさん、ダイエット必要ないのでは・・・?

No title

シマちゃん、上手に枕が使えるのね~。
お手手も添えちゃって、かわいいな。
ジュリちゃん、白目???笑
ちゃんとまりちゃんのお話、聞くことが出来た?
チビちゃんととママ子の横で
さりげなく写るチャーくんが何だかかわいいです。

No title

おはようございます。
今日は 本格的に降りそうですv-279
それにしても と~てん 蒸し暑いですぅ~i-183
シマちゃん いつ頃 ヒトなにりますかi-198
まりまおさんと おしゃべりが 出来ますねi-235
口紅の 塗り方だって レッスンしてもらえるよi-87
あらら~ ジュリちゃん まりちゃんとお昼寝かなi-239
も、もしかして 白目になっちゃってるのかなe-275
ちび子ちゃん ゴハンi-271 うまうまだねi-197 た~んとお食べi-235
ゴハンのお礼に トントンも 許してくれたのかなi-194 ウシシ~
ママ子ちゃん さすが 素早いですねe-405

No title

こんにちは~

枕姿、とっても可愛いね~シマちゃん。
そうだね、今にきっと人間になるんだよね(笑)。
ジュリちゃんは女将の精神修行かな、頑張ってね(笑)

チビ子もママ子も相変わらずで何より。
チャー父ちゃんも元気そうで何より。
暑くなるからたくさん食べてバテないようにね。

それぞれに・・・

それぞれにお気に入りのお昼寝場所があるのですネ!
シマちゃん、枕にかけている手がキュート❤ベッドで伸びて寝ている姿を見るだけで思わず笑顔になっちゃう!にゃんこちゃんたちが幸せそうにしてるだけで家中の空気がほっこりと優しくなるような気がします。ほんと・・にゃんこたちって不思議です。
ジュリちゃん、まりちゃんの傍が好きなのね~でも骨壷とかいたずらしないから偉い☆うちの仔なんて置いてある物を落とす楽しみを覚えてしまったから悲惨です・・汗 出来るだけ物を出しておかないようにしないと・・・(-"-)
あらっ・・・チビ子のこと触っても大丈夫なんですね でももう一年以上だものね~やっぱり抱っこしたりお膝に乗せるのは無理なのかなぁ・・だけど家族揃ってちゃんとご飯を貰いに来ているんですネ みんな元気そうだし!!良かった(*^_^*)
梅雨入りして天気が不順ですがまりまおさんの体調は大丈夫ですか?体調崩さずに楽しい週末を過ごせますように。。。。

No title

ヨシヲさん面白い! そっかぁ、シマちゃんは
人間と女将修行なんだね(タイプミスで酒豪って出た…)
ジュリちゃん、まりさんからお説教ですか?でも、、それがまた気持ちよい眠りを誘うのね。
でも聞きに来てくれるシマジュリちゃんたち、
嬉しいよね!まりさん!

ママ子さん、、おっとぉーーって感じで
危ない危ない!!
網戸があってよかったですねぇ

No title

ふふふ~~~猫はいいね
どの子もみんないい!!!
まりちゃん、お庭に行くの~
やだなあ、行かなくていいよ!・・・・って10歳ぐらい(?)年上の癖にだだをこねる私(笑)

チビちゃん、触れるねえ
背中の柄がうちのくろ・・・めちゃめちゃな柄の猫・・・みたいでかわいい(親ばかで・・・)

ひそかに、下の方でチャー君がご飯をたべているのかな?
ちゃんといるんだね
三匹いつも一緒だ~

No title

おお~、今日は外猫ファミリが登場だ~。
チビ子ちゃん、ほんとお尻とんとんも全然平気みたいですね。
ちらっと見るお顔がかわゆいこと。
そして、ママ子さん、この時期肝試しにピッタンコかも~。
チャーくんも元気そうで安心しました。
かえって外猫の方が涼しい、いいポジションとか知ってそうですよね。

シマちゃん、ジュリちゃん、睡魔に負けておねむのお顔、いいなぁ。
シマちゃん、大きくなったら、ヒトになるんだよね~(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素直に枕を使っているシマちゃんが可愛いですねえ。
ジュリちゃんはまりちゃんについていろいろ習って居るんですねえ。

No title

蒸し蒸ししますね。
本来ならシロミの為にアルミプレートの準備をする頃なんですけどね。
シマちゃんちゃんと枕を使えるなんて
賢いですね。
ジュリちゃんはまりちゃんの隣が好きみたいね☆

シマちゃんジュリちゃんのツーショット、とってもGOOD!!です
ジュリちゃんはまりちゃんに呼ばれて何かを学んでいるのかな?
ママこちゃん手強い(≧ω≦)ですね~
しかしみんな元気で何よりです~

No title

まりまおさんこんにちは。
シマ子ちゃんの姿、本当に人間味あふれてますね^^
そしてとっても可愛い枕寝姿です♪
ジュリちゃんはまりちゃんとお話していたのですね~。
ふたりの2ショット、アイドル並みの可愛さですよ~!
チビ子ちゃんたちも元気そうでなによりです^^

No title

まりまおさんおはよ~
シマちゃん寝てる姿可愛いね~しかもしっかりまくらまで使ってるなんて。
確かに~ちょっと人間っぽいもんね~
ジュリちゃんの寝顔(笑)白眼になってる?
思わず笑っちゃった~

わ~トントン~チビ子ちゃん嫌いじゃないかもね~でも食べてる時だから必死でーちらっと見た感じが笑うよ。
ママ子ちゃんパクってビックリしちゃった。
あれ本気じゃないよね(笑)
でも凄い素早いわ~さすが!

コメントありがとう~!

■皆々様へ

夜、帰宅すると
駐車場にチビ子が待機していたりします
玄関に向かう私の足元をサッと追い越して
立ち止まって振り返ります

「チビちゃん」と呼びかけると
「にゃぁ」と返事
ごはん、待ってたんだね

部屋に入って窓を開け
チビ子にカリカリを用意していると
ワラワラと集まるシマジュリ
チビ子に向かってジュリが「んーんー」
早くごはんが欲しいチビ子
それでもジュリに「シャー!」

あたしの方が強いんだからね!


ジュリは遊びたいだけなんだけどね

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター