2010-06-22(Tue)

なぜそこなのだ


シマとキャリー



緊急時に搬出をスムーズに行うため
また、通院時に拒否されないように
常にキャリーを手近に置いて
これは怖い物じゃない事を認識させています


あまりにもしょっちゅう自由に出入しているのが
何だか面白いんですけど(^m^)


10-6-22-1.jpg




夜ごはんの後シマは竪穴式住居に篭もっていたのですが
さすがに暑くなったので、また寒くなるまでお片づけ
すると代わりにここに篭もるようになりました


10-6-22-2.jpg




食後に、あれ、いないぞ?と探すと
いつもここで満腹の後の一眠り
狭い空間が適度な安心感を与えるんでしょうか


10-6-22-3.jpg




たまにジュリが無理矢理押しかけて行きます
シマ、最高に迷惑そうな顔してます(´▽`)


10-6-22-4.jpg




しかしシマ子よ、なぜ、そこなのだ







ジュリとモール遊び



ボールちゃん遊びも続行中ですが
最近よくやるのが、これ
モールをくわえてトイレの前に行き
ドアの下の隙間からモールを中に入れる遊び(?)



モールを放り投げるといそいそとくわえて行っては
トイレの中に押し込んでいます


少々暗いです 54秒




入れんでよろしい(^^;


ねえジュリ、なぜ、そこなのだ








今日もソファで爆睡するシマジュリ


10-6-22-5.jpg




ジュリのこの足が
何とも・・・
美味しそうに見えちゃったりして(≧▽≦)


10-6-22-6.jpg




最後はジュリのお得意の笑寝顔(えねがお)←笑顔な寝顔


10-6-22-7.jpg









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うふふふ♪ ジュリちゃんて、ほんと隙間フェチですね~^^
モールを押し込んで、得意気なお顔がいいですね♪
やっぱりこれも、救出班はヨシヲパパさんなんでしょうね(笑)
シマちゃんは、モールを持ったままお昼寝ですか。かわいいわぁ♪
モフモフのアンヨも、笑寝顔も、どちらも好物で~す(≧▽≦)

可愛すぎ~

本当に可愛くて可愛くて仕方ないです(^O^)/
ジュリちゃんの誇らしげな顔と白いあんよにきゅんきゅんです(^O^)

我が家も三つキャリーを室内に設置。時々やっぱりいないなと思うとキャリーの中に。黒いからわかんなくて(笑)

No title

いや~ん、最後の笑寝顔がめちゃくちゃかわいいーーー!!
あんよもおいしそうだし!
トイレに入れてるんだ~。
中からモールを出し入れしたら相当食いついてたのしそうだね!

No title

我が家ではキャりバックを出したとたん・・・
ふたりとも大急ぎで隠れちゃいます~!涙
キャリーバック=病院=怖い、と
すっかりインプットされているのでしょうね。
ふたりでぎゅうぎゅう、かわいいな♪
ジュリモモ肉、食べたいぞ~!

No title

おはようございます。
キャリーに慣れておく事も 大切ですよねe-343
シマちゃん 気持ち良くネムネム~だねe-465
あらあら ジュリちゃんまでi-278
それは 狭すぎでしょ(笑)i-229
暑いのに くっ付きi-176 くっ付きが いいのかなi-260
ウチと 同じキャリーだけど ウチは ナナッペひとりで いっぱい いっぱいですよi-229
うふふi-189 ジュリちゃんったら モールをチョイチョイv-428
なぜ そこに・・・i-198
隙間に入れた後の 自慢げな顔i-199
ママ~ 上手でしょi-197って 言ってますよねe-343
ジュリちゃん その美味しそうなモモe-266 噛み々したくなっちゃうわ~e-349
シマちゃん ジュリちゃん 伸び伸び~になって 気持ちが良いんだねi-260
と~てん しあわせいっぱいの 寝顔ですね (=^・^=)♪

No title

こんにちは~

にゃんこにはにゃんこのこだわりがあるんだね~
ジュリちゃんは、まぁ隙間に入れて、ヨシヲパパに取って貰うという一連なのかな(笑)

シマちゃんは・・・何故なんだろうね~
せまっこいところで一人で寝るのが好きなんだろうね(笑)

うわぁ~~ん(*^_^*)

今日も、癒されに来ましたぁ~(*^_^*)
可愛いわぁ。。。。。。たまんない!!!!
なるほど!キャリーをこうやって何時も出しておけば慣れてくれますネ うちなんて、病院に行く時にキャリーをゴソゴソと出してくるとそれを察知しただけで隠れちゃうの(>_<)キャリー=病院と思ってるからねぇ・・・そうよネ!災害時とか避難所ではキャリーに入れないと避難所に入れてくれないからそんな時の為にも慣らさないとですね うちなんて、入れた途端に病院に着いて診察終わるまで泣き通しだから・・・早速、お部屋にキャリーを出して扉を開けておきます!!
シマちゃん、狭い所が落ち着くのかな。ジュリちゃんが入ってきたときの迷惑顔がまさに!!本当に迷惑そう・・・笑
ジュリちゃんのモール遊び・・楽しいわ☆彡トイレのドアの隙間で良かったネ 冷蔵庫の下の隙間だったらモールは回収が大変だもん(^^♪
ううう・・・ジュリちゃん、寝顔も可愛いけどお膝が萌え~~~~~だわ♪

No title

そうなんですよねー。
なにかあった時のために、キャリーには慣れさせていたいのだけど…。
うちも最初は出しっぱなしにして自由に出入りしていたんだけど、
一度それで病院に連れて行った途端、信用をなくしましたw

ジュリちゃん、何故そこに?w
入れて得意なお顔してるし^^
トイレのドアを開けたらモールが沢山並んでいるんですね^^

むちむちしたあんよ…ホント美味しそう!

No title

ジュリちゃんたら幸せそうに寝てますねぇ。
それも踊りつき?
くっく、トイレをあけるとそこにはモールが
たくさんあるんですね!
いやぁ………想像してみましたi-179

ちゃーは自分用のキャリーは嫌いなくせに、
ちびたが病院から戻ると、そのキャリーには
いそいそと入ります。
今度それで連れていってやる!
と、思いますが、そのキャリーだとちゃーは
破壊しそうなので、ちょっと無理か…

ジュリちゃんは遊ぶのが大好きなんですねぇ。

No title

キャリーはいつもそばに置いておくといいんですよねえ。でも邪魔なんだよなあ。
ジュリちゃん、押し込んでますねえ。うちの子達は冷蔵庫にけり込みますけど

No title

ウチも~!
福タビ時代からずっと寝室にキャリー置いてる~(^^)
で、夏になると大人気も一緒♪
なんかね、寂しいから八つ当たりしたくなるよ(笑)
福とリンが奪い合ってたんだもん(笑)
今じゃ、リンの毛だらけだよ・・・(≧ω≦)
モール「入れ」遊び???
姉さんには、「早くモール出して」遊びにしか見えない(爆)
うまく入れた、じゃなくて、早く出せ~じゃなくて?ジュリちゃん(*≧m≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよ~キャリーバックをそんな風に休憩場所に~
うちもそういう為に一応すぐにと置いてるけどどうも誰も入らない(笑)
上には乗るんだけどね。ぷぷぷ~

モール遊びの動画可愛いねーわざわざちょっとややこしそうな所にもってくんだね。可愛いー
ソファのところにもモールがあるじゃない!

最後のジュリちゃんの寝顔可愛すぎて顔がにやけちゃったー

No title

キャリー、すっかり馴染んでて、素晴らしいです。
はなざわは病院へ行くたびに地獄の底から聞こえてくるような声で泣き叫ぶんですよ(汗)。
シマ子の小部屋で寛ぐシマちゃん、可愛い~♪
そして、無理やり入ってくるジュリちゃん、すごい(笑)。
モール、こんなに喜んで遊ぶんですね。
これ、トイレに入れると勝ちってゲームなの(笑)。
笑寝顔、最高に癒されます~♪

コメントありがとう~!

■皆々様へ

そう、皆様のご推察どおり
ジュリはモールを入れるのが目的なのではなく
入れたモールを取ってもらうのが目的らしいです

どうやらこの遊びを始めた頃
ヨシヲがトイレの中から相手をしていたらしくて
ジュリが入れては中からヨシヲが出す、を
繰り返していた模様

お陰ですっかりこれもジュリにとっての
楽しい遊びになってしまったんですね
気付かないでいると
いつまでもトイレの前で「んーんー」言ってます


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター