2010-06-25(Fri)

それも良しかな


はい、今日もまり亭のにゃんこソファからお送りします


おや、お2人さん
仲良くしててエライねえ



 違うの!
 
          うん、違うの!
10-6-25-1.jpg



そう、実はこれ、日々行われているバトルが終わったところです
女の子同士ですが結構激しいバトルを繰り広げています
その始まりは、相手へのグルーミングからの方向転換
なんていう場合が多いんですが(笑)


今回はそんな様子をザザザーっとどうぞ



10-6-25-4.jpg



さあ、始まった!


10-6-25-9.jpg

10-6-25-10.jpg



まずは噛み付き攻撃から入ります
相手を噛んでは睨み、隙を見てはまた噛む
白熱してくると同時に噛み合ったり


10-6-25-6.jpg



おっと今度は殴り合いに発展だ
クロスカウンターが入った!


10-6-25-5.jpg



小休止を挟んで息を整え・・・


10-6-25-2.jpg

10-6-25-3.jpg



まだまだ決着は付かない


10-6-25-7.jpg

10-6-25-8.jpg



こらこら、ケンカしてもいいけど
悪口はやめなさい(^^;


ひとしきり燃え上がって
戦闘の炎もようやく鎮火してきたようです
ケガするほどのバトルでもないので
大抵ニマニマと見守っている私(^m^)


さ、もういいでしょ
ケンカ両成敗だからね


10-6-25-14.jpg

10-6-25-15.jpg



ははは、こりゃ明日も続きそうだ


とりあえず疲れたでしょうから
充電あそばせ



10-6-25-12.jpg



バトルはかなり激しいけれど
お陰で甘噛みは完璧です!(*^^*)


以上、にゃんこソファからの中継でした♪♪





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

基本仲良しなのがよくわかるバトルです(笑)。
うらやましい!
バトルというよりレクリエーションだね、シマジュリちゃん♪

No title

女の子同士は安心して見ていられますよね^^
小さい頃からこれで訓練しているから
甘噛みも完璧!ですね^^
うちは、"ゆう"がひとりっこの時、溺愛しちゃったから
未だに甘噛みが出来ずにわたしの手は常にボロボロですw
でもたまぁ~に女子連に反撃されて
遠くからでもボコって音が聞こえるくらいのパンチを
もらってるようなので、やっぱり両成敗かなw
ああははは、悪口はいけませんなぁ~^^
そのうち、姉妹で「おまえのかーちゃんでべそ!」なんて
言い合ったりしてw

No title

ぶふふ、これぞまさしくキャットファイト♪
でも見ていてほのぼのします~。
こういう姿を見ていると
ゴロゴロ言いながら撫でられていたのに
急にかぷっと来るのが分かる気がしますね。
盛り上がった後はくっついて寝ちゃうのね。
仲良きことは美しきかな~☆

No title

おはようございます。
うふふv-344 可愛い~シマジュリちゃんe-465
ソファーで 仲良くしているのかと思えばe-343
ちょっとした バトルがあったんですねi-235
お互いをキレイキレイi-189やっていると
「いいから~」 「自分でやるから~」 「遠慮しないでにゃ~」なんて (笑)
そのうち 小さなバトル勃発e-269
ウチのナナは ひとりっ子だから こんな風景が 羨ましいですぅ~i-239
そのかわり マミ~が姉ちゃん代わりですけどね(笑)
シマちゃんの「おたんこなす」 ツボに はまりましたi-236
何度も読んで クックックッって笑ってま~すi-278

No title

一枚目で!すぐわかった(笑)
ケリがしっかり入ってるんだもん!(≧ω≦)
でもでも、シマジュリちゃん達、ずっとソファで?!
ウチなら、家中組んずほぐれず(だっけ?離れず?^^;)(笑)
バトル玉が凄い勢いで通り過ぎてってるよーゞ(≧ε≦o)
シマジュリちゃん達の勝敗率ってどうなのかな?(^^)

リンね~、もう毛づくろいが半端じゃないから、ヨダレも凄い(笑)
抱っこして舐められてると、肩のとこなんてベショベショになるんだから(≧ω≦)
あれは!毛づくろいした後に残ったヨダレがポタリと(笑)
にわか雨もありそうだけど、一応曇りマーク!!楽しみだね~(^^)

No title

かわいい^^
このバトルは2にゃんとも楽しんでいるのがわかりますね^^
お互いに安心しきってるもんね^^

可愛いバトル☆

 可愛らしいバトルですねぇ~姉妹だし、女の仔だからソファーの上で絡み合うだけで部屋中を飛んで撥ねて逃げ回ったりしないのですね。
 本当は仲良しなのが良~~~くわかりますっ!!!!
 まりまおさんのセリフ付きで思わず笑いながら見入ってしまいましたぁ(^_-)-☆
 あっ・・・うちの8歳の姉妹なんて、姉妹なのにシャ~フ~ウ~~~~って唸りながらバトルしている時があって、怪我でもしないかと思って私の方が心配になっちゃうの。でもよく観察しているとだいたいチャーがシロをガン見して追い詰めて、シロが怖くて唸っているだけみたいで全く手は出していないみたい(私が見てるところでは)なんだか変なバトルです。でも寒いと2にゃんでギュウギュウになって猫ベッドに入ってるからやっぱり姉妹なんだわ~って思います。
 シマちゃんとジュリちゃん、すっかりソファーがお気に入りですね♪どんなテレビ番組を見てるよりも飽きないわぁ(^-^)
 なんだか湿度が高くて蒸し蒸しですね。まりまおさんも体調崩さすに楽しい週末でありますように。。。。

No title

仲がいいのよねえ。
終わればお互いを枕にして寝てるもの

No title

ジュリちゃんの「再開」の、白目(正確には青目w)と、
シマちゃんの「ジュリちゃんのおたんこなすー」
が、ツボにはまりました~^p^
かわいいバトルで楽しいね~♪
そうやって、手加減とかを覚えるのよね。
ソラぼんもね、ちょっと興奮が高まって力が入っちゃうと、
よくモモちゃんに怒られているです(笑;)

No title

うちももう7歳と4歳なのに急にバトルが始まりますよ~。女子ですけど(笑)。意外と女子のほうが肝っ玉がすわってるので、遊びでも真剣にやるのかもしれニャい・・・。だいたいその前後は仲良く寝てたりグルーミングしてたりなんで、まったくケガの心配とかしないんですけど(苦笑)。

私もまりまおさんの隣で観察したいです(^ω^)

No title

あはは、同じ同じ!
そうなんだよね、多頭飼いの利点って
お互いにケンカするから、これくらいの力で
噛んでも大丈夫、とか痛い、とか覚えて
くれるんだよねぇ。

しかし同じ体力だから見守っていられるんだね。
うちは、ちびたの分が悪いのですぐにストップ! です。
すたこら逃げるちびたのへっぴり腰に、
ハラハラしております。

しかし、上手く撮りましたねぇ。
うんうん迫力が伝わってきましたよ!

No title

甘噛みが上手にできるなんてエライな~!
うちのコ達にも教えてやって欲しいわぁ…^^;
でも何よりやっぱりケンカしても仲良しっていうのが一番うらやましいです~♪

No title

やっぱり姉妹だからバトルも見てて凄い安心だわ。
ジュリちゃんから仕掛ける事が多いのかな~(笑)
女の子同士だから余計見てて安心だね。
仲良し同士のバトルは見てる方が面白くってついにやにやしちゃうよ。
その後も一緒に寝る所がなんとも微笑ましくて可愛い。
それに足、ジュリちゃんケリがずっと入ってるんだね~(^m^ )クスッ

No title

こんにちは~

おぉ、バトルの実況中継だ!(笑)
そうそう、そうやって始まるんだよね~

バトルの中で手加減も覚えて行くんだよね。
バトルして寝てご飯食べてまたバトル・・・そうやって大きくなるんだよー

No title

今日も若女将達は元気ハツラツですね~♪
そうそう、美容とストレス発散の為にバトルで体動かなさいとね~。
女子のバトルは、なんか安心して見ていられるような気がします。
こういうの見ると多頭飼いっていいなぁ♪
にゃんこソファからの中継、次回も楽しみにしてま~す♪

コメントありがとう~!

■皆々様へ

ムシますね~
ムシムシしますわ~
サッカー観戦で睡眠不足の方もいらっしゃるかな
クーッ、それにしても残念!
あと一歩だった

エアコンの使用をまだ解禁していない我が家
猫族も溶けそうなこの頃です
涼を求めてとんでもないところに居たりします
そろそろ解禁するかな~

ちゃーがずいぶん痩せました
夏だから、ならいいけれど
思えばちゃーもノラの♂にしてはじゅうぶん高齢の域
まだまだ元気そうではありますが
ちょっと心配になったので
カリカリに猫缶混ぜて多めに食べてもらってます

頑張れよ、ちゃー☆

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター