--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-30(Wed)

七輪焼きパーティ♪


急な仕事の山で久しぶりの更新になってしまいました



もうあちこちでご存知かな(^^)
先日、atsukoさんのお宅におじゃまして
七輪焼きをご馳走になりました



詳しい内容と綺麗な写真は
参加者の皆さんのところがよろしいかと、エヘヘ
(私、食べて飲んで撫でるのに忙しくて)
さあ、まったり姉さん、ゆきさん、みかさん、へGO!



酔っ払った私の手持ちからもご紹介
(いかん、ブレブレの写真ばっかりだ)



素敵にコーディネートされたベランダの鉢の陰に隠れるなっちゃん
今度私も威厳のない可愛いシャー!をしてもらおうっと(笑)
私達がおじゃました当日がちょうど7歳のお誕生日でした
おめでとうね、なっちゃん!

10-6-30-1.jpg




パーティが盛り上がり始めると
こっそり遠くへ逃げ出していたなっちゃん
「今日はわたしが接待されるべきなのに」
ホントだね~(´▽`)

10-6-30-2.jpg




すっかりいい気分になった頃
ふくチ君(4歳)がやって来てくれました
10-6-30-7.jpg


ほほほ、お姉さまとは嬉しいお言葉




で、おとなしくてイイコなのをいい事に
みーんなに抱っこされていじり倒されて(笑)
辟易のふくチ君なのでした

10-6-30-4.jpg

10-6-30-5.jpg




atsukoさんに抱えられた時の何とホッとした表情だこと
逃げ出さずにその場にいてくれるだけで嬉しかったよ
立派にホスト役を果たしてくれたね、ふくチ君
どうもありがとう!

10-6-30-6.jpg




そしてatsukoさん自家製のまたたびとキャットニップ入りの
お手製キッカーをお土産にいただいて帰宅
美味しいお料理の数々にひたすら感服の1日でありました
うーん、出来るオンナはすごいのである



帰宅して荷物を置くと速攻で私のカバンに頭を突っ込むシマ
すぐにキッカーを嗅ぎつけたようです
取り出して鼻先に持って行くといきなりガブリ
そして包装の袋をビリビリと食い破りました(^^;ヒエ~


[動画]大興奮の様子





[動画]ジュリも大喜び♪






ものすごいキックにも噛み噛みにもじゅうぶん耐えうる丈夫な縫製です(^^)
atsukoさん、謝謝☆





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

よそのお宅で猫ちゃんがサービスしてくれると嬉しいですよねえ。

嬉しいおもちゃですよねえ。
遊んでくれると嬉しい

No title

そうか!
「シャーッ」って威厳があるべきものだったんだ?!
知らなかった~(笑)。
ふくチが来るまで、「シャーッ」ってなに?ってくらいだったなつ。
今は大安売りなので、迫力も何もあったもんじゃありません(笑)。
まじめに「あくび?」って聞かれます(笑)。
ふくチくん、がんばったでしょ?
どさくさに紛れて腹まで触ってましたもんね~(笑)。
いや~、楽しかったです。ありがとうございました!また是非。
いただいたワインはまだまだ飾ってあります♪

シマジュリちゃん・・・は・・・激しい・・・。
遊んでるというより、食いちぎろうとしてませんか?
一応おもちゃなんですけど。生魚じゃないんですけど(笑)。
間違えてないよね・・・?
いや~、この激しさだと近いうちに破れると思うので、
中身を食べちゃわないようにご用心(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほほう~
これはいいですにゃ
お魚の形じゃないですか!!!
これをまるたんにあげたらいいかも・・・・・
しかし、お手製のまたたびっていうところがミソって感じがしますねえ・・・・・・

お客様が来たときに接待できる猫っていいなあ

お土産♪

 可愛いお土産ですね~♪すごい!!手作りですか?シマちゃんもジュリちゃんもこんなに喜んでくれるなんて・・・もうたまりませんっ!!って感じで遊んでくれるんですね~しっかりした布で出来てるし・・atsukoさん、すごいわぁ~お料理も手芸も!!!
 可愛いい猫さんたち、逃げないで接待してくれたんですネ なっちゃんの毛並み・・・美しいですね~~みごと☆ふくチくんもお目目が大きくてもふもふ!それで胸に真っ白のエプロン付けて、真っ白のソックス履いていて・・・可愛い仔ですね~~~
 美味しいお料理とお酒と可愛い仔たちが居て、気の合った仲間と楽しいおしゃべり・・・う~~~ん、最高の週末でしたネ!!

No title

七輪焼きパーティ、楽しそうですね~。
きっと盛り上がったんだろうなぁ。
なっちゃん、お誕生日おめでとう♪
そして、ふくチくん、お客様の接待がお上手~♪
そして、なんとも嬉しいお土産が。
お魚の形が可愛いわぁ♪
シマちゃんもジュリちゃんも、なかなかハードに遊んでますね~(笑)。
いやいや、こうして遊んでもらうのが一番作り甲斐がありますよね。

No title

あちらこちらで、なっちゃとんふくチくんの
可愛い姿を見ることが出来ました^^
キッカーもどの猫ちゃんにも大人気で
良かったですね!
ケリケリが入る分、シマちゃん方が激しいかな^^
で、まりまおさん、お料理のお写真は?w

No title

七輪焼きパーティーとは、これまたお酒がすすみそうですね^^
キュートなニャンズのサービスもあり~の、
楽しい時間を過ごされましたね~。
シマジュリちゃんの場合、
キッカーと言うより、ペロペロキャンディーかな♪うふふ

No title

ご無沙汰です~♪
なっちゃんの7歳のお誕生日パーティー?
人間が盛り上がっていて楽しそうですねぇ(笑)

ふくチくん、我慢しながらも接待してくれて可愛いわ~~!
シマジュリ姉妹はちゃんと接待できるかな?

No title

おはよ~みんなそれぞれ撮影すると同じ子でもまた違った感じなのが凄い楽しいねー!!
なっちゃんの不満げな顔がいいわ~
ふくチくん一人頑張ってたねー(笑)
しっかり抱っこされちゃってーほんとちゃんとホスト勤めてたね。
頑張ったぞ~

おおおお~凄い二人のお土産のキッカーの反応!
おおお~凄い激しいわ~。
ぎゅって抱えてるあの手がなんとも可愛いのよねー!

No title

うふふ、なっちゃん、ベランダの植物と同化してますね。
ふくチくんはガマン、ガマン???
しまちゃんとジュリちゃんも素敵なおみやげ。
スゴイ喜びようですね~。笑

No title

は~、いまだに、もっと食べておけばよかったって思っちゃって(笑)
あんなにお腹パンパンだったくせにだよっゞ(≧ε≦o)
焼き鳥もさんまもどれも最高だったよね♪
まりまおさんの入れてくれたお酒も最高だったし(^^)
あはは、なっちゃん!あっちでもこっちでも「ぶぅ」なお顔で(笑)
あんなに可愛いのにねー♪
ふくチくん、まあ、こんなに喜んでくれてたんだ!(爆)

シマちゃん、もう全開で食いついてる~!ほんと、頑丈なキッカー(≧ω≦)
ジュリちゃん、しっぽまでお魚に見えてきた~♪
うんうん、もちろんこっちこそよろしくだよー!!

No title

七輪焼きパーティ!!!
名前を聞いただけでヨダレが!!!
こんなにお土産にも食いついてくれてニャンズにとっても良い日になったね!

No title

素敵なお土産までついた、
美味しそうなパーティーだったんですね。
ふくチ君のホストも素敵!!!
なっちゃんはお誕生日だったのに、
ちと災難でしたねぇー。

キッカーで遊んでくれるのですね、いいなぁ。
うちはせっかく購入したキッカー、、、
ちびたは当然遊びませんが、
ちゃーもほとんど無視!! 
シマジュリちゃんみたいにしっかり遊んで
くれるといいのになぁ。

コメントありがとう~!

■皆々様へ

夏風邪が流行っているんでしょうか
体調を崩されている方が結構いるようです
どうぞ皆様お体ご自愛下さいね☆

キッカーで遊ぶシマジュリを見ていたら
ホントだ、まるで本当の魚にむしゃぶりついているみたい(´▽`)
こんな大きな魚を丸々一匹食べられたら
そりゃあ幸せだね!


■レイナさん
うふふ~、お料理は私のおなかに封印(^m^)「
あまりに美味しくて素晴しくて
何度も見てたらまた食べたくなって困っちゃうから(笑)

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
