2010-07-03(Sat)

溶け出した猫族


毎日暑いですね~、蒸しますね~
猫族も暑さを凌ぐのにあちこち徘徊しています
ある日、階下に行くと誰も見当たりません


あれまぁ、どこに行ったやら
と台所に向かうと・・・!!


こんな所に落ちていました
10-7-3-1.jpg



びっくりした~(´▽`)
涼しい場所、冷たい場所を追い求めて
たどり着いたのがここ?
足、突っ込んでるし


10-7-3-2.jpg



寒がりシマもさすがににゃんこソファでは暑いらしく
だんだん体が開いて上を向いて来ました(笑)
おお、シマのぷっくりもジュリ腿に劣らず可愛いネ


10-7-3-8.jpg



更に暑くなるともうソファになんて居られない
階段の途中でヘタり込むシマ蔵(目付き悪っ)
これからもっと暑くなるんだぞ~
そう言いながら既に人間チームの方がバテ気味なのである


10-7-3-7.jpg



おっと、今日はバトルなしで頼むよ(^m^)


10-7-3-9.jpg

10-7-3-10.jpg








先日帰宅途中、暗がりの歩道を歩いていたら
背後から「にゃぁおん!」
あれ?この声は・・・と振り返ると
黒っぽい影がぴょんぴょん近づいて来ます


やがて白いソックスがはっきりと見えました
やっぱりだ、チビちゃん(*^^*)
その後方にはママ子も歩いてる


かつてまりがそうしたように私の後をついて来るチビ子
でもママ子は一定の距離以上は絶対近づいて来ません
そしていつの間にかママ子は獣道に消えて行きました
チビ子は家の近くになるとショートカットして先回り


思わぬ所でごはん係に出合って
ラッキーチビ子はつい声を出してしまったんでしょうか
声をかけられたのが妙に嬉しいエピソードでした(^^)


夏仕様だからかな、ちょっと痩せました

10-7-3-0.jpg



痩せた、と言えば
最近めっきり痩せちゃったチャー
可愛い顔は相変わらずだけど
おそらく10歳は過ぎているような気がします


10-7-3-11.jpg

10-7-3-12.jpg

10-7-3-13.jpg


この夏も頑張って乗り切ろうな!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは~

 まりまおさん、こんばんは~
 土曜日だというのにまだ仕事が終わらず・・・(-"-)まぁエアコン屋だからかきいれどきだし、エアコンを今シーズン初めて使い出す時期だからクレーム処理でバタバタです(泣)ふぅ。。。一日で良いから猫になりたい。。。
 シマちゃんとジュリちゃんのお昼寝姿に癒されるわぁ。。。。(*^_^*)
 相変わらずお膝の可愛いお仔たちだわ☆
 うん、うちも廊下や階段の途中で涼んでいます!!古い家だから冬は寒いけど夏は涼しい場所が色々あるから猫達はエアコンつけると嫌みたいなの。適当に自分の丁度良い場所を探して伸びています。
 冬の団子も可愛いけれど、夏場のヘソ天は倒れそうになるくらいキュートですよネ!!
 あれっ・・・本当にチャーは痩せたね・・・大丈夫かなぁ・・・心配。しっかりした体格だったもんね 上から撮った後ろ姿の写真なんてホントに痩せてるもの。年のせいだけなら良いけど・・でもどうしようもないものね・・。
 ガンバレ~~~チャー!(^^)!まりまおさんのところでしっかり食べて元気だすのよ☆
 蒸し蒸しで不快指数↑だからまりまおさんもくれぐれも体調崩さないように気を付けてネ
 では・・もうちょっと仕事頑張ります!
 楽しい週末でありますように・・・

No title

こんばんわ。
ほんと蒸し暑い~e-275
ジュリちゃん そこは涼しいのか~いv-428
なんで そんな所にって事 ありますよねi-278
おっi-197 今、ナナッペが暑い~って 悶えております(笑)
シマちゃんも階段の途中で ダルダルモードv-356
この蒸し暑さが いちばん堪えますよねi-229
まりまおさんが帰宅途中に 出会ったチビ子ちゃんに「にゃ~おん」と声掛けられて
嬉しくなっちゃう気持ち 分かる様な気がしますi-260
ふたりとも まりまおさんに挨拶しているのかなi-179
暑くても 寒くても お外の猫ちゃんが気になりますよねi-190
ちゃーちゃん うまく暑さを避けて 今年も元気に乗り切ってほしいですe-465

No title

こんばんは
うちも暑いですよ
仕事から帰ってクーラーをつけてあげると
くろがクーラーの風がくるところで涼んだりします
猫にしては珍しいなあと思っているんですけどね
シマちゃん、ジュリちゃん、大きくなったね

お外のチビ子ちゃん、ついてくるなんてかわいいじゃないですか
そんなこと、うちのちゃーはしてくれないな

No title

クーラー付けずに頑張っていますか?
我が家は夜だけちょっと付けてます。
蒸し蒸しに人間がギブアップです。我が家の室温は常時30度以上!!!熱気がこもったきり、抜けていかないのです。

シマジュリちゃんも暑いなか、涼しいところを探して旅してますね。まだ見つかるところで涼んでくれているようで。うちのちゃーは思わぬところに潜り混んで、見つけるのが大変ですよ。
チャーもやせちゃったんですね。ご飯はちゃんと食べているのかな。
我が家のちびたとともにこの夏も頑張って
乗り切ってほしいです。

No title

溶けますね~この時期。
人間も暑さになれてないからつらいわ。

チビちゃん、ちょっと嬉しいですねえ。

No title

こんにちは~ほんと暑いよね~もうエアコンつけてる生活してたら暑くなるともう耐えられない体になってるよ~汗
ジュリちゃん凄いところで転がって(笑)
シマちゃんのそのソファでの足が凄くちょこんで可愛いー
暑くても二人は一緒に。そのソファの2ショットいいわ~♪

うわ~チビちゃんとのエピソード想像したらキュンってしちゃった可愛いな。
みんなちょっと痩せたの?
チャーちゃんまだまだ長生きして貰わないとね。
元気でこの夏乗り切って!

No title

うちはもうドライ全開です。
つけないとヒトが参っちゃうからw
消すとみんな床で開いて、つけるとタワーに行きます^^
うちもこの間、"ゆう"が見あたらなくて探したら
玄関にいましたよ。
一番涼しいところ、よく知ってますよね^^
夏はまだまだこれからが本番!
猫も人も頑張って乗り切りましょうね^^
チャーくんも美味しい物たくさん食べて頑張って!

こんばんは(^-^*)/
蒸し暑いですね~
ジュリちゃん&しまちゃんも少しでも涼しいところを探してくつろいでいますね~
血が繋がった姉妹って言葉はなくてもわかり合っている感じがしてうらやましいです~
チャーちゃん頑張れ!痩せちゃったの?
妻子も元気で安心しました。

No title

夏の風物詩w

ホント蒸しますね~うちの近所のお外の猫さんも昼間は車の下の日陰とかに倒れてます^^;

チビちゃん可愛いですね~私もストーカーされてる猫さんがいます^^;


No title

シマちゃんのもんぺ姿、かわいい~ (*´ェ`*)

ここ最近のムシムシやらゲリラ豪雨やら、外猫たちにはマジつらいでしょうね。
今年もがんばってのりきってほしいですね。
がんばれ、外猫ズ!!

No title

蒸し暑いですね~。
おちらも毎日激しい夕立です。外の猫さんが気になりますね。
チビ子ちゃんは、まりまおさんを見掛けてうれしくって
思わず声を掛けたんですか。かわいいですね~^^
チャーくんもそうだけど、その一家は外生活の割りにきれいになっていますよね。
特に男の子のチャーくんは、怪我も無くてビックリ。
安全な暮らしが出来ているって事ですね。
この夏もガンバレ、ニャンズ!
シマジュリちゃんは、早くも夏バテですね^^;

No title

こないだはどうも♪

すごい、流し台?から生えてる(笑)。
そこがきっといちばん涼しいのね~。
おなか見せちゃってかわいいなぁ。
うちのはこの時期でもおなか見せて寝てることはないから…。

暑くなったらバトルなんてしてられないよね~(笑)。
仲良しさん♪

No title

なにっ!ジュリたんもシマたんもかわいすぎ~~v-10
特にシマたんの足が驚くほど短く見えるんだけど、
錯覚かしらん。(笑) そこがかわいいんだけど。(^艸^)

で。チビ子~~。夏やせかい?
チャーさまも痩せたの?そうは見えないけど。(^▽^;)
ちゃんとまり亭の特等席テラスでごはんもらうんだよ。^^
チャーファミリーの様子を見ると、いつもジンとします。
元気でね。

No title

ジュリちゃんも暑そうだ~!
こうやってペタッて壁に足や体くっつけるの、リンとそっくりだよ(^^)
ぷっ、体型もだしねっ(笑)
シマちゃんはその目つきにエアコンって書いてありそう(笑)
ウチは昨日から解禁しちゃったよ♪さ~まりまおさんも一緒に~(笑)
チビ子、まりまおさん見つけて嬉しかったんだねー♪
チャーの背中、愛おしいくらいほっそり見えるけど・・・きっと今年も頑張ってくれるよね!!

梅干、がんばる~(^^)

コメントありがとう~!

■皆々様へ

帰宅すると締め切った部屋はムンムンします
そして半分溶けた猫族がタラタラと出て来て言います
サウニャ~
ごめんごめんサウナだったね
まずは窓を開けて・・・
コンバンニャ~
こっちにはチビちゃんが

あちらとこちらの猫族にごはんを用意して
散らばったおもちゃを適当に片付けて
てんこ盛りのトイレを掃除して
ヨシヲの脱ぎ捨てた洗濯物を拾って(ゲー)
あーもう暑い!疲れた!
何も作る気せんわい

プシッ
缶チューハイのプルトップを空けて
氷の入ったグラスに注いでゴクリゴクリ
プハー、おーい誰がメシ作ってくれい

こんなすさんだ生活している人、いませんよね~(^^;


同じ同じ!

まりまおさん。帰宅後の行動一緒~(笑)ただ私はお酒飲めないからお茶をぐびぐび。こんな時呑めたら最高なのになぁ残念(>_<)
やっぱりだ~れも作ってくれないから私は食べない派f^_^;

No title

■さくらさん

プププッ、同じ人がいた~(^m^)
さくらさんは食べない派?
私は隣のコンビニにすぐ走っちゃう派。
だから絶対痩せない~(笑)

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター