2010-07-09(Fri)

カゴ猫ザル猫破壊猫


ちかさんのところのザル猫が可愛くて(*^^*)
新しいザルとカゴを買ってみたのは2週間ほど前だったか


とりあえず新しい物には入ってみるのがお約束


10-7-9-1.jpg



狭いところに収まるのが好きなシマは
ザルに入りカゴに入りを繰り返し
数日そのフィット感を確かめていたようですが


10-7-9-2.jpg



結局お気に召したのはカゴだったようです
その後はジュリもザルには入らず
残念ながらザル猫は出現しなくなってしまいました


というわけでうちではシマがカゴ猫になってくれるらしい


10-7-9-3.jpg



ただ、シマは気に入った物を破壊して行く癖があるので
カゴに入ったままフチをかじり底で爪を砥ぎ
綺麗だったそのカゴは日に日に形状を変えています


10-7-9-4.jpg



で、現在はどうなっているかというと・・・


あ、ここでジュリのインターバルね(笑)


10-7-9-5.jpg



今のところこんなんなってます~


徹底的に破壊する?
納得するレベルになったらストップする?
どこまでやるか楽しみなのだ(^^)


10-7-9-6.jpg



以上、愛が破壊行動につながってしまうシマ子でした







事務所に向かう途中の畑にママ子を発見
呼びかけにも全く応じないので
どうやら何かを真剣に狙っている様子


10-7-9-7.jpg



やがてひょいっと飛びついてハムハムと食べ始めました
ちゃんとは見えなかったけど
あの長さだとおそらくしっぽの取れたカナヘビかと(^^;


[動画]ママ子:畑でハント





ノラの強い生き様ここにあり
やっぱり頼もしく見えるなあ





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うちの棟梁(ふくチ)は段ボール箱を1つ見事に改造しましたよ(笑)。
シマちゃん、楽しみだね~♪
作業というよりケツ圧でなんとかなっちゃいそうだけど。ぷぷっ。
ジュリちゃん、そのかわいさは反則!
鼻血出るから!

No title

シマちゃんのザル猫さん、可愛いですね^^
夏は伸びて寝たいかな?もっともっと伸びるために、更なる改装工事をするのね。
平~になる日が楽しみだわぁ♪
ジュリちゃんもなかなか良いですわん。その、せくちーポーズw
ママ子ちゃんは食べるのに困ってはいなくとも、ハンターの本能がうずくのね。

No title

ざるもカゴも、その色がいい!
シマちゃんに合ったいい色なのに~~、壊しちゃうのね・・・(爆)
もうひと回り大きいのを探してあげてねwww
ジュリちゃんのあんよにやられちゃいました~~
で、ママ子さんは・・・カナヘビ食べちゃうのーー(@_@;)
うちのパリ子さんも庭のカナヘビハントに夢中だけど
動かなくなるまで遊んだらそれで終わり・・・
さすがに食べなかったよ~(笑)

No title

こんちは~

おぉ、ハカイダーシマちゃん!
ザルよりカゴがいいんだねー
うちも円形より四角形の方がいいみたい。
好きずきあるもんなんだね。

ママ子はやっぱり野生の子だね。
そうやって強く逞しく長生きして欲しいな。
チビ子もやるのかなぁ。

可愛い!

シマちゃんのおちりがカゴからはみ出ていて、その向こうで食べるのに夢中なのはママ子かな?
たくさん食べてこの夏乗り切ろうね(^O^)/

我が家は何故かカゴも箱もカスタマイズしないんですよね~。私に似て不器用なのかしら(笑)
ツブログの粒ちゃん琴ちゃんのように棟梁になれるかな?シマちゃん♪頑張って\^o^/

カゴ猫可愛いですね
早速買って来ようかしら?
インターバル中のジュリちゃんナイスです!階段涼しいのかな?
ママ子さんはたくましいですね~
家猫にはなれませんね

No title

シマちゃん、働いてますねえ。うちの子は寝てばかり。
ジュリちゃん、そこで止まるか!なんて可愛い。

シマちゃん 頑張ってる☆

 カゴ=^_^=いいですね~~♪可愛い!!
 でも早速破壊しちゃっているんですネ シマちゃん、こんなしっかりしたカゴを破壊するのは大変じゃないのかしら。。。。。でも頑張ってお仕事しちゃっているわ~~お尻がっ!!
 ジュリちゃん、一瞬ベロ出してるのかと思ったら大好きなボールを咥えてるのね
 一瞬一瞬、どの姿も可愛らしくて・・・なんだかいつまでも仔猫ちゃんみたいで良いなぁ。。。。。うちなんて、高齢化が進んでいるのでほとんど寝てばかりなんです。オモチャにもあんまり反応しないし・・・・。
 ママ子、狩りしてるんですね。こんな季節は、畑には獲物が色々いるのでしょうね。ええっ???食べちゃったの????
 そう言えば・・・・うちのシロが外猫時代、すぐにセミを捕まえるんだけど私が”あ~~~~セミ!!!”って騒ぐとパクパク食べていました(>_<)ご飯、しっかりあげてたから空腹だとは思えないし、セミがそんなに美味しいとは思えなかったけど取り上げられるよりは食べちゃえ!!ってとこなんでしょうね。
 ママ子・・・お腹壊したり、体調悪くしないと良いけど・・・。きっと本能で食べて良い物とダメな物ってわかるのでしょうね。
 このところ夕方にすごい豪雨になったりしますがまりまおさんは被害無いですか?
 雷がなって、ひどい雨が降っていると外で彷徨っている猫たちが気になってしまいます。雨をしのげているとよいなぁ・・・って。

No title

ジュリちゃんがボールで遊ぶ姿が
何とも可愛いわぁ。 ちゃーは最近、このボールに見向きもしないんですよ。
飼い主と一緒で、飽きっぽいのかも…。

破壊行動は愛の印、、なのね、シマちゃん!
きっとその愛に まりまおさんは答えてくれて、
また新しいのを用意してくれるだろうから、
思いっきり愛をぶつけていいよぉー。うっふふ。

ママ子がご飯食べている先には、
植木鉢の山が! これは、やはり目隠し、でしょうか。

No title

ええーー、まりまおさんちは、ざるは不人気?
うーん、ちかさんとこのざるとなにが違うんだろ??
ま、かご猫も可愛いですけどね^^
ジュリちゃんのインターバル、笑ったぁ^^
こういうセンス、すごく好きです^^
で、シマちゃんは早くも破壊にいそしんでますねぇw
うちもかごベッドのふちがもれなく破壊されていますw
本猫夢中で一生懸命だからいいんですけどね^^

ママ子さんの動画を見て、自然で生きる強さを教えられた気がしました。

No title

かご猫、残念でしたね
まあ、他のものにチャレンジしてくらはい(汗)

階段を上るジュリちゃん、ボールくわえて、よほどお気に入りね
スタイルがネズミをくわえているニャンコって感じだと思ったら・・・・・
次はママ子のハント!
なかなか頑張るなあ
うちのちゃーは、もうトカゲ、スズメ、相手にしてません
やっぱり年寄りなのかな

No title

わ~最初はざるに入ってくれて可愛いのにー!
大きさ的にはうちと一緒だよね~やっぱりビニール入れてみたらいいかも!
今もパソコン横でぷぷが入ってるし(笑)
でもシマちゃんのかご猫かわいいー。
どんどん自分仕様に破壊しちゃってー
横なんて割れてるわー
お尻でメリメリってわらっちゃったよ~
ジュリちゃんのその咥えてる姿ってほんとに可愛いよね

おおおおーーほのとにママ子ちゃん食べてるね。
野生の顔だわ~
でもお土産で持ってきては欲しくないねプププ

No title

暑い夏にはペットベッド買うよりザルといいかもしれないですね。

しかし、メリメリって・・・笑

うちもおちりがでかいんですぐにメリメリしちゃうかも。

No title

おはようございます。
ザル猫 シマちゃんi-194
もしかしてi-190 半目になっちゃってる~i-198
気持ち良さそうに ネムネムだねi-260
ジュリちゃん 四角いカゴは どうですかいi-236
あくび直前の顔も キュートだわi-176
あらあら シマちゃん カゴが こんな事に・・・e-275
これ わざと壊していませんか(笑)e-277i-201
ジュリちゃん キラキラ咥えて 2階へ行く途中かなe-343
その 太ももが なんだか色っぽいわぁ~e-349

さすがママ子ちゃん 狩りも得意なんだi-199
外の世界で 生活してるから たくましいですe-271
今日は 大雨みたい ママ子ちゃん達 大丈夫かな。

コメントありがとう~!

■皆々様へ

9月までの長丁場の仕事が始まりました
内容の薄い記事が続くかも知れません
見捨てないでね~


■atsukoさん
ふくチ君のダンボール工事見たよ~
すごいね!拍手!
シマ蔵にもがんばって欲しいもんだすなあ

■モモママさん
シマの工事、進んでいるよ~
形がなくなるのも近いような気がする(笑)

■kyokoさん
まりもカナヘビは遊んでポイでした(^^;
ここが逞しいノラちゃんとの違いだね

■しんこまさん
チビ子もマネするけどどうも本気じゃないよ(笑)

■さくらさん
琴母さんも迫力あったね~

■ヨギーニさん
ママ子だけは絶対に家猫にはなりませんね
その強さがまた魅力なのです(コワイけど)

■小枝さん
アーちゃんもオーちゃんも寝てる?(^m^)
梅雨だから、かな

■たかこさん
外猫はやっぱり生きるパワーがみなぎっているね!

■きよさん
実はこっそり新しいカゴ買ってあるの(^m^)
そう、植木鉢は目隠し でもあれじゃバレバレだよね(笑)

■レイナさん
ちかさんのところは並んで入ってて可愛いよね~(*^^*)
うちのは形が少し違うから不人気なのかしら?

■きゆこさん
そっちのちゃー君はもうハントはしないんだ
きゆこさんがちゃーんとごはんくれるもんね(^^)

■ちかさん
ビニール入れてもイマイチだったわ~ 形が問題なのかな
また100均めぐりして探してみようかな

■kurokoさん
ミミちゃんもおちりでメリメリ?(^m^)
女の子はそれも可愛い仕草だよ~(´▽`)

■ナナッペマルさん
はい、シマはわざと壊してますよ~(´▽`) 
気に入った物は手を加えて(壊して)もっと好みの形にしちゃうのです
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター