2010-07-13(Tue)

シマ蔵のビフォーアフター


ザルにビニールを敷くと入ってくれるかも
と、ちかさんからのアドバイスをもらったのでトライ(^^)


10-7-13-1.jpg



おー、さすが新しい物が好きな猫族
やった!ザル猫再び登場
ジュリは順番待ち?(^m^)


しかし、やはり形がイマイチなのか
入ってくれたのは一度だけ
シマはまたカゴに戻ってしまいました


そのカゴですが
着々と工事は進んでおります
聞けばあちこちのお宅にも
リフォーム好きな棟梁や職人さんがいるようで(笑)


ではここからは某リフォーム番組のパクリでお送り致します



東京の片隅にそのカゴはありました
それをダダをこねて奪い取ったピグモン・キジトラ



10-7-13-2.jpg



そのカゴが抱えている問題は
安普請であまり入り心地が良いとは言えず
猫の目線で作られていないのが難点でした


そこで登場したのがリフォームの匠「破壊屋シマ蔵」
シマ蔵は全てを破壊いや解体して新しい物を作り出すのが得意です
彼女が手がけた作品はまさに芸術と言っても過言ではありません


人は彼女を「破壊アートの魔術師」と呼んでいるのです



10-2-16-11 のコピー
※過去の作業風景より



今回リフォームするのに用意された金額は105円
匠はどのように技術を駆使するのでしょうか



10-7-13-3.jpg



ははは、施主も匠もシマ子の出演でした(´▽`)


というわけで始まったシマのリフォーム工事
毎日コツコツと作業に励んでいるようです
果たしてシマの理想のデザインとはいかなる物か


10-7-13-4.jpg



今回は途中経過のご報告
とりあえずここまで出来ました


10-7-13-5.jpg



頭が出せてご満悦な様子
更なる野望を夢見る破壊屋シマ蔵なのです








しばらく現場仕事に出ます
リアル棟梁(まりまお父)の手伝いです
肉体労働でヘロヘロだい
いや~ん、痩せてやる~!(≧3≦)
にゃので更新が不定期または日にちが空くかもしれません






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

「破壊アートの魔術師」・・・すごい二つ名だ!
どんな素晴らしい作品ができるか楽しみ!
まずは枠だけにするのね?きっと(笑)。

お仕事お疲れさまです。
仕事があるのはいいことだけど、この季節はしんどいですね。
お体、大切に。

No title

うううう・・・芸術は爆発だ!←わかるかな(^^;)?
♪お仕事がんばってくださいね・・・水分補給忘れずに♪

No title

おはようございます。
イヒヒ~ 「破壊屋シマ蔵」e-420
なんだか スゴイ事になっていますねv-428
シマちゃん こうしていろんな物に変化されるのが 得意なのねi-278
このカゴ ずい分リフォームが進んでいるけどe-465
この先 どんな風になるのかなe-343
ザル猫ブームは まりまおさん家にも 来たのかなe-420
ちかさん家みたいに シマジュリちゃん ふたりでザルINしたらいいのにねi-278

まりまおさん これから暑くなりますからe-256
水分補給と 適度な休憩を 忘れないでねi-260

No title

こんばんは~

破壊屋シマ蔵さん、見事だねー
イナセだねーー
この後工事はどこまで続くのやら。
シマ匠、まりまおさんについて本場の現場も行きますかい?(笑)

No title

わ~ビニールでもザルやってくれたのにあれから1回だけだったんだ~残念。
シマちゃんはやっぱりそっちのカゴの方が良さそうんだね
「破壊アートの魔術師」と呼ばれてるとは凄い(笑)
たったのリフォーム代金100円でここまでやってくれるんだーこれは凄いぞ。
カゴから顔出してる姿もう可愛すぎだよ。笑っちゃった

まりまおさん暑いからしっかり水分補給して頑張ってねー!

No title

わぁ!着々とリフォームが進んでいますね!
アノ番組と同じで、壁ぶち抜きからとは、さすが棟梁のお孫さんだわ^^
そろそろ梅雨明けしそうですよ。現場仕事は暑くて大変でしょうね。
それ以上痩せないでくださいよ~(汗)

No title

おお、ついに頭が出るようになりましたね。
さすが匠の技。

ジュリちゃんは手伝わないのね?

No title

現場仕事、お疲れ様です。
連日暑いから、帰宅後のビールが極旨なのでは?
さて、、シマちゃん、かなりの破壊王ですな。
頭、、抜けなくなってパニックになったりしない?
もしかして、もうちょっと 大きな籠 がいいわ!
ってアピールしているのかもぉー。

No title

おおっ なんとも夏向きなリフォームですね!
風通しが良くて 涼しそう♪
でも、ときどき刺さりそう・・・。

現場お仕事、お疲れ様です!
破壊屋シマ蔵にも手伝ってもらえればいいのにね。

いっぱい食べて飲んで、夏バテしないように
気をつけてくださいね!

解体☆

 シマちゃん、解体作業が着々と進んでいますネ☆
 あ~猫さんってビニールが好きだからビニールを入れると入ってくれるんですね!!
 まりまおさん、現場は暑いからくれぐれも熱中症に気を付けて頑張ってね
 私も、仕事がピークで・・・(-"-)エアコン屋が今の時期に暇じゃ困るから毎年こんなカンジなのですが・・・年々、体力気力の衰えを感じています。私も来週は現場打ち合わせとか現調とかで外が多いの・・。
 お互いに暑さに負けず頑張ろう~~!(^^)!

コメントありがとう~!

■皆々様へ

明日でやっと一週間です
すでにヘトヘトなんですけど~
ありがたい事に天気に恵まれているので
作業は順調にはかどっています

しかし今日は暑かった!
棟梁と二人、汗だくで解体していました
体力もつかなぁ・・・私


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター