--------(--)


2007-03-09(Fri)

おやつ

3時になった頃お茶でも飲もうかと立ち上がると
つられて当然のように起きて来るまり

  おやつでしょ?


近頃は巷でも愛情いっぱい手作りのごはんやおやつをあげている方達がたくさんいらっしゃいます

すごいな~

感心してしまう

  見習わないの?


うーーーん、不精で不器用だから許してネ



で、うちの定番はペット用のにぼしです

  20070309174630.jpg


小さい頃から粗食で育ててしまったので
あまり人が食べている物を欲しがりません
あ、私自身が粗食だったから

  ニンゲンは大した物を食っていない

と、インプットされたようですな

でもやはりニッポンの猫
肉は食べないけれど魚は大好きみたいです
                
20070309174645.jpg


大きなにぼしにカブリついて食べたので
ちょっとのどに引っかかったかな

20070309174705.jpg




trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

にぼしを...

開封した時の香りがイイ感じでした。大きめの煮干しなので食べ応えもバッチリ!うちは毎日煮干しが欠かせないので、この量は助かります。2袋に分けてあるので、保存も助かりますね!2袋に小分けされているのがとても便利。思ったより小ぶり(4~5cm位中心)なので、食

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

きゃーーー!かわいー!

もう、ほんと まりちゃん可愛いですねぇ~~!
お年を召したネコちゃんには見えない美しさ・・・。
飼い主さんの愛情、感じます^^

最後の写真、わたしも思わず「ウケッ」がうつってしまいました~。
もうパンジー咲いているんですねぇ。春です、春♪

うけ!って!

まーりちゃん、かわいい~♪煮干好きなんだ~
うちのゴンピーも人間様の食べるものを一切やらずに育てましたが、煮干は大好き。いっしょだね~♪
うけ!って最高。こっちもウケたよーん(笑)

煮干美味しそうに食べていますね~。
我が家もたまに煮干あげていますが、私も一緒に食べちゃいます。
こんどまりちゃんと一緒に煮干デートしたいなぁ。

良いようですよ

手作り餌とか、おやつって、素人かじりだと栄養バランスの問題もあるし、歯石の問題もでてくるので、あまり推奨されていないような話もあるようです。
http://channel.goo.ne.jp/pet/contents/cn_58.html
http://channel.goo.ne.jp/pet/contents/cn_64.html
こんな読み物もありました。
こんなので、日々勉強中です。

私も手作りご飯にチャレンジしようと思ったのですが、勉強すればするほど深くて挫折してます・・・
うちの子にも煮干あげてみまーす。

コメントありがとう~

ヤムさん
人間に換算するとひょっとしたら私の両親と同い年くらいかも。でもしぐさや行動はまるっきり子供みたいだったりね。
変に落ち着かれても可愛さ半減しちゃうから~(笑)

切り身さん
最近またちょっと寒いけれど確実に春に近づいていますね。
ネコ達も冬毛を脱いで春を満喫したい事でしょう。ひぇ~、その毛を掃除する事を考えると・・・

akimさん

いらっしゃいー。いつも楽しませて頂いています。
煮干は頭も食べますか~?「ニガイにゃ」と言って食べないコもいるそうで。うちは全部食べ(させ)ます。

フクウタ母さん
煮干デートしましょう。
前足に煮干のしっぽを挟んで持って、「カンパ~イ!」なんてやっているニャンズを思い浮かべてしまった。(笑)

天さん

栄養のバランスを考えると結構難しそうなんですよね。でもちゃんとサプリメント等を加えて考えている人もいるんで感心してしまいます。
ネコが幸せになるならどちらでもそれが一番なのかな。

kanaさん

そうですよね、何が絶対って分からないから難しいです。
前に狂牛病が騒がれた頃ドライフードに入っている肉骨粉が問題になったけれど、今はどうなんでしょうね?アラ思い出したら心配になってしまった。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
