2010-07-24(Sat)

猛暑お見舞い申し上げます


皆様いかがお過ごしでしょうか
連日の猛暑、お見舞い申し上げます


やっぱり体力がもたなかった・・・
現場から帰ってシャワーを浴びてPCの前に座っても
少しすると睡魔に襲われ撃沈なのです



ささ、とりあえず猫族の近況を・・・



今日撮れたてのおかしなショット
昼休みにソファで寝ていた私に寄り添う可愛いジュリ
・・・ちゃうちゃう!
お下品なポーズしてたらマネして寝てしまったジュリ


10-7-24-1.jpg
<ヨシヲ撮影>



反対から見るとこんな感じ
あー、はしたない
はしたないのは私です


10-7-24-2.jpg



嫁に行って置いて良かった・・・








最近ママチビがよく我が家の玄関先でたむろしています
あまりの暑さにあちこち出歩くのも大変なんでしょね


10-7-24-3.jpg


食欲は衰えていない様子ですが
家猫よりはかなり痩せています
私もバテバテだけど君達もキツそうだよね
ガンバロな








匠のシマ蔵のその後の作業ですが


やっぱり匠と言えども夏バテしてしまっては
リフォームは一時中断だね


10-7-24-4.jpg



どうやら匠の目指すデザインの方向性が見えて来ましたよ
題して「枠にとらわれない自由ニャン」
全ての枠を取っ払いメッシュのラグを作製したいようです


もうちょいだね
涼しくなったら仕事再開かな






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ご無沙汰です!
それにしても毎日暑いですね●~*
暑いせいか私も眠たくてすぐ寝てしまいますzzz
ジュリちゃん・・・ナイス!!
まりまおさんと一緒のポーズ(笑)
ソファの横にはシマちゃんも寝てますねzzz

No title

こんばんわ。
まりまおさん 暑い中 お疲れ様ですi-239
こんなに暑くては ママチビちゃん達も i-101
まりまおさん家の近くで 暑さをしのいでいるのでしょうねi-6
おぉぉ~ ジュリちゃん e-420
まりまおさんの足に挟まれて 気持ち良くネムネムですねe-465
きっと ピッタリフットで 居心地良かったのねe-348
シマ蔵ちゃ~んi-197 ひょっとして「寝ゴザ」を目標にしているのかなi-235 (笑)
まりまおさん とっても暑いので 熱中症には ご用心ですぞよi-199

No title

お久しぶりです
毎日暑くて・きついよね
外猫さんにとっては・・・そうとうこたえますよね・・
♪股でねんね・・・・・温まりそうw

No title

こんにちは~

暑いですねーお仕事お疲れ様です!

まぁ、子供は親に似るっちゅーか・・(笑)
器用な寝方してるねーぴったりフィットしたんだ(笑)
そんな姿で寝られたら、可愛くて仕方ないけど、その格好のまま動けないんだろうなと思うと笑ってしまった(笑)。

チビ子大きくなったね、ママ子より大きいし、暑い夏を親子共々乗りきってほしいな。

No title

こんばんにゃお~~ん。
いやぁ~なんとものどかな風景^^
まるでまりまおさんから生まれた来たみたいな^^;
安心しきってるジュリちゃんに床で延びてるシマちゃんもかわいい~^^
匠の作業も一時中断ね、こう暑いとねぇ・・・。
ほんと、毎日毎日なんでこう暑いのか・・・イライラするけど、やっぱりここは癒されます^^

ママ子&チビ子も元気でよかった♪
なんだか体の大きさといい、位置といい、親子逆転してるみたい(笑)
元気に夏を過ごしてね^^

No title

連日の猛暑の中、外仕事お疲れ様です。
水分補給、休憩、十分な睡眠。これ大事です。
まずは体調を崩さないよう気をつけてくださいね。
ジュリちゃんったらぁー、
女同士でよかったねぇ。
しかし、まりまおさんがジュリちゃんの椅子に
みえます…よ。
シマちゃんのお仕事もお見事!
え、まだこれは完成じゃないのかぁ。
涼しくなったらどうなるのか、楽しみですね!

憩いのひと時☆

 疲れてお家に戻って小休憩するのが何よりの癒しの時間ですね~~
 ジュリちゃん、気持ち良さそう~~こんな風に寝てくれたら、午後の仕事に行きたくなくなりますネ!!後ろ髪をひかれながら・・・になっちゃいますよね☆
 シマちゃんったら・・・笑 そのカゴがよほどお気に入りなのかな!!そこまで破壊してもなお横になってるもん!!
 ママ子とチビ子・・・すっかりチビ子が大きくなったけど、夏は厳しいですよね。どこかで涼みながら乗り切れますように。。。。。
 うちの猫たちも暑くてあちこちでのびのび~~~に伸びて寝ています。あまりのだらけ具合に“具合悪いのかな?”って心配になっちゃうくらいです。
 家に居てもこれだけ暑そうにしてるから外は本当にキツイですよね 軒下とか木陰とかで涼をとって、栄養付けて頑張て欲しいなぁ・・。
 まりまおさん、体調は大丈夫ですか?私も仕事が超忙しいのと、暑いのとでヘロヘロです。水分ばかりとっちゃうからダメなんですよね・・。ってわかってるけどついつい冷たい飲み物が美味しくて☆
 しっかり水分と栄養をとって、まりまおさんも体調崩さないように気を付けてね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一瞬ヨシヲさんのマタの間にジュリちゃんが?と思きやまりまおさんでしたかo(^-^)o
嫁入り後で良かった(^O^)
ママこちゃんちびこちゃんも元気そうで良かったです!
チャーちゃんはいかがお過ごしでしょうか?

No title

あーお母さんの真似しちゃうんですよねえ。
なんと言っても女の子の憧れ、模範はお母さんですから。
私も反面教師にならないよう気をつけないと。

チビちゃんママより大きくなってますねえ。

No title

お暑うございます。炎天下の中での現場仕事、お疲れさまです!
激細のまりまおさんが熱中症で倒れてないか、心配してました~^^;
お茶目な写真を見て、安堵しておりま~す(笑)
チビ子親子はいつも仲良しですね♪
モモちゃんの母猫は、物凄く怒って親離れさせたのよ。見ていてかわいそうなくらい。
猫さんも様々なのですね。

No title

ちょっとご無沙汰しちゃいました。
炎天下でのお仕事、どうもお疲れさまです。
どうぞ熱中症で倒れないように、頑張りすぎないでね。

まりまおさんとシンクロして、おっぴろげで眠りこけるジュリちゃんの可愛いわぁ♪
そして、シマちゃんの匠の技、夏バテで休憩中ですか。
できあがり、楽しみにしてるからね~。

チビ子ちゃん、もうママ子さんより大きいんですね。
暑さ厳しくて大変だね。
頑張って乗り切るンだよ。

コメントありがとう~!

■皆々様へ

皆さんの所になかなかコメントも残せずごめんなさいv-409

ジュリがおまたで寝ちゃったのには笑いました
ジュリには面白いクセがあって
普段は呼んでも来ないくせに
エアコンを点けるとなぜかくっついて来るのです

シマの面白いところは
ヨシヲが寝る前にトイレに行って出て来ると
それはそれは撫でろとまとわりついて
2階まで一緒に行くそうです
そしてヨシヲがベッドに入ると
あちこちの棚やポールをガブガブ噛んで
数分後、スイッチが切り替わったように部屋を去って行く・・・
これが毎日繰り返されているとか

おそらくこれもシマの仕事の一端なんでしょね
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター