2010-07-30(Fri)

蒸し猫と協力体制


今年は残暑も厳しいらしいです
今の仕事の期限が9月末予定
びっちり猛暑にさらされてしまいそうな予感



シマはこの暑い中でも
狭い所があると潜り込んで行きます


10-7-30-2.jpg



それでもやっぱり暑さに耐えかねたのか
みっちり蒸されて出て来ました(´▽`)
少し意識の飛んだような表情の口元をご覧下さい


10-7-30-3.jpg



ヨダレちょうちん??(^m^)







カゴのリフォームにジュリが着手していました
夏バテで休養中の匠のサポートでしょうか


10-7-30-4.jpg



そのうちシマもやって来て
一緒に作業を始めました


10-7-30-5.jpg



現場の仕事は1人の力ではなかなかうまく行かないんだ
みんなで力を合わせてひとつの物を造り上げて行く
体力的にはきついけどそこに私の仕事の醍醐味があるんだよ


君達には分かるかな~?


10-7-30-9.jpg



おおその通り!よく気付いたね
まりまお父が聞いたら喜んじゃって
お刺身てんこもりくれちゃうかもよ
今度試してみ?(^m^)


でも「てやんでえ口調」にならんでもいいからね







窓の向こうに外猫が誰か来ると
必ず「んるー」と鳴きながら寄って行くジュリ
(シツコイから)いっつも怒られちゃうのに
どうしても興味が抑えきれないらしい


今日はチビ子に猛アピール


10-7-30-7.jpg



おかあちゃんの鋭いシャー攻撃を見ているから
あたしもシャーしなくちゃいけないしって事で(笑)


あんまり威厳の感じられない・・・


10-7-30-8.jpg



またフラレちゃったねジュリ
いつか一緒に遊んでくれる日が来るかな








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

可愛い~♪

 まりまおさん、お疲れ様☆
 私も今年はホントにきつくて。。。。夏休みもとれなそうな感じなの・・・涙 猛暑とエコポイントの件があるから駆け込み需要で、嬉しい悲鳴です。・・・が手が足りず・・(>_<)毎日、手配のやりくりで夜になるとぐったりヘロヘロになりながら帰ります。
 今日も疲れたぁ。。。。と思いながらシマちゃんとジュリちゃんに癒されに来ました(^^♪
 いいね!いいね!!このかわゆさを見てるだけで疲れなんて飛んでいっちゃうわぁ~~~
 シマちゃんの鼻ちょうちんがたまんない!!それにジュリちゃん、外猫にんる~~って挨拶するのが可愛いネ 怖くないのかな・・・・
 まりまおさん、忙しいからなかなかお家で姫たちとまったり出来ないですね~
 でも元気な可愛い仔たちが何よりの栄養ドリンクになりますネ!!
 暑さに負けず、お互いにがんばろ~~!(^^)!

No title

お久しぶりです。
シマちゃん、よだれちょうちん?(*^_^*)
意識とんでますね^^;
しっかり~!!
ジュリちゃん、チビ子ちゃんに挨拶するんだ!
ねこ見知りしないんだね。
頼もしいねぇ。
うるーって可愛い!!

No title

蒸し上がったシマちゃん、おいしそ、いや、可愛い。
籠はついに平らになってきましたね。

仲良くリフォームにいそしむ可愛い娘達。どんなに疲れていても可愛い栄養ドリンク剤になりますね。たとえにゃんずのご飯、猫トイレの後始末などがこのあとあるとしても(笑)
まりまおさんも毎日お疲れ様ですm(__)m
ちびこちゃんのしゃーはまだまだママ子には敵わないね(^O^)
いつか仲良くなれるといいな\^o^/

No title

おはようごさいます。
シマちゃんの ヨダレちょうちんが ツボにはまってi-278
何度も 思い出し笑いをしてますよ~i-234
シマちゃん とっても気持ちが良くて お口が緩んじゃったのねv-428 イヒヒ~
ふたりの匠さんi-190 どんな作品になるのかなi-198
協力して 素敵なカゴにしてちょうだいねe-420
ジュリちゃん チビ子ちゃんと 仲良くしたいんですねi-176
シャーされても んるる~i-194って チビ子ちゃんにアピールe-465
この先 仲良くおしゃべり出来るようになったら いいですにゃ~e-319
暑い毎日。 まりまおさん お疲れ様ですi-260
夜の i-53 が美味しいでしょうi-189
お仕事中は 熱中症などに 注意して下さいねi-197

No title

はは・・・・やっぱりニャンコもバテるんだね
リフォームも、二匹でやればあっと言う間だ
何でも協力するって言うのが大事ね!

チビ子ちゃんとは仲良くなりそうだねえ
チビ子ちゃんが病気とか持っていないって確定すれば、いつか夢じゃないかも!?

No title

ほんと、暑い日が続きますね。
蒸すのが辛いかなぁ、カラとしていれば
まだなんとなく過ごせそうなのにね。

シマちゃん蒸しいっちょあがりぃー
ですね!
ジュリ、シマちゃんたちも熱中症には気をつけるんだよ。

おんな同士の戦いだですね。
我が家もこのあたりをパトロールしているオスが
ちゃー目指してやってきます…。
いつちゃーが脱走して後をおいかけるか、
と思うと心配で…。 なかなか困った問題です。

No title

こんにちは。今日も暑いですね。
夏の前半これだけ暑いのなら、後半は大丈夫かなと思ったけど
やっぱり残暑も厳しくなるんですね(泣
先日、風の通らないキッチンで意識が飛びそうになりました。
でも毎日冷や奴では力が出ないw

猫さんて真夏でも日当たりの良い場所にいたり、
シマちゃんと同じく、狭いところに潜って寝たり、
いくら暑さには強いといっても、ニポンの夏は猫が苦手な湿気が多いのにね^^

ジュリちゃん、んる~って近づいていくの、可愛いね。
チビ子ちゃんとお友達になりたいのね^^

まりまおさん、熱中症と夏ばてに気をつけて
猛暑…いや酷暑を乗り切ってくださいね^^

No title

シマちゃん、お顔だけちょこんとだしてかわいいね^^
♪我が家のにゃんこは外猫さんと・・・
すでに仲良くなりつつあります(^^;)

No title

こんにちは~

ヨダレちょうちん!初めてみた~(笑)
寝ぼけて暑くて出ちゃったのかな。狭いところは温度が高いからお外に出ておいで~シマちゃん。
チビ子もシャー言うんだね~歳も近いんだし、ホントは仲よく遊びたいのかもな~
そんな時が来るといいね。

No title

こんちは~ほんとだ~シマちゃんそんな暑いとこいるから口元(笑)
もしかして鼻チョウチンじゃなく口チョウチンプププ~可愛い!
あら~お仕事休憩中だったからジュリちゃんが~
二人一緒に作業しちゃうなんて二人とも息がピッタリだね。
わ~ジュリちゃんほんとチビ子ちゃんに近いアピールだね。
ちょっと情けないシャーだったのかな?プププ~

ほんとにお外の暑さは大変。まりまおさん熱中症にも注意だよ

No title

あははは♪
シマちゃん、何か出てますねぇ^m^
隙間フェチには、この猛暑はキビシイですよね。
お!ジュリちゃんもリフォームに着手しましたか。
こりゃ、完成予定も大幅に早まりそうですね♪
チビ子ちゃんたら、一チョ前に「シャー」言うんだ~^^;

コメントありがとう~!

■皆々様へ

まりはクーラーが嫌いでした
電源を入れると同時に部屋を出て行ってしまったもんです
シマジュリはさほど嫌いではないようです

というか、シマ蔵のやつは
クーラー点けっぱなしで寝ているヨシヲの部屋で
すやすや寝ていたりします(^^;
でもあまり涼し過ぎるとカーテンの向こう、日差しガンガンな窓辺に
こっそり避難しています
ジュリちんはクーラー点けると寄り添ってくれます(^^)

電気代考えると恐ろしいけれど
我慢して体調崩してもしょうがないので
今年は適度にエアコンのお世話になるつもりです

適度だよ、適度
ヨシヲ、点けっぱなしで外出するのはヤメロ
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター