2010-08-03(Tue)

軟体シマちゃん、オカルトジュリちゃん


8月に入りました
またまた猛暑の波がやって来るようです
お盆を過ぎれば少し楽になるでしょうか



シマは世で言うパンダ座りをよくします
可愛いって思って見ているのですが
そのうちおっさんくさく見えてしまうのはなぜだろう


10-8-3-1.jpg



今日も隣でグルーミングしていたので
可愛いって思って見ていると(笑)
だんだんとぐんにゃりして来まして


10-8-3-2.jpg

10-8-3-3.jpg



背中、一体どうなっているんだい?(^m^)



こちらはジュリ

どこででもおなか出して転がって
モフられてもさして抵抗せず
無防備ちゃん全開


10-8-3-4.jpg



ジュリは目を瞑る間際に
瞬膜がにょ~っと出るのが特徴です


おや、眠そうにしていますね
意識が抜けて行くこの瞬間の
うつろな表情もたまらなく可愛いもんです


10-8-3-5.jpg



で、瞬膜出ちゃったこの顔


10-8-3-6.jpg



ほーらほーら、ホラーですね
真夏の夜に一服の清涼剤に・・・なりませんか(笑)








近頃玄関外のヨシヲのバイクの陰にいつもいるチビ子
帰宅時もここにいる事が多いので
一番初めにチビちゃんに出迎えてもらえます



10-8-3-7.jpg



「チビちゃん、ただいま」
「にゃ~」 → ☓「おかえり~」
           ○「あ、ごはんだ~」





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~。
ものすごいタイトル!って思ったけど、
まさにその通りでしたね~(笑)。
シマちゃん、背骨ないんかい!って思わず突っ込みたくなる、ぐんにゃり具合(笑)。
そして、キュートなお顔が一転オカルト顔のジュリちゃん。
ありがとう、風呂上りだけど、急速冷凍で涼しくなったよ(笑)。

チビ子ちゃん、今日も美味しいごはんもらえるよ。
よかったね~(笑)。
きっと私もはなざわにそんな風に見られているかも(笑)。

No title

ほーんと、背中は一体どうなって……w
猫さんて軟体動物ですよねーw
うちはこのパンダ座りをするのは、"ゆう"だけなんです。
彼はこの格好で長い時間グルーミングを。
でもカメラに気がついたりして気がそれると
やっぱり同じくぐにゃりとなりますw
ジュリちゃん、落ちる寸前は白目になるんですね~^^
そのまんまで寝ちゃったら怖いけどねw

チビ子ちゃんは、日中の暑い間、ここで過ごしているのかな?
日陰で涼が取れて、時間がきたらご飯がもらえるという
絶好の場所ですね^^

No title

あぁー、ほんとだシマちゃんの背骨、どうなっているの??
まりまおさんに抜かれちゃった?
なぁーーんて、きゃーホラーだわ(?)

ふっふ、ジュリちゃんの瞬膜出寝、
ちゃー暴もなりまーす。これ、結構怖いですよねぇ。
暑い日のクーラーいらずにはジュリちゃんの
ホラー寝が必要かも!

チビちゃんも一人行動が増えてきて、
大人になったんですねぇ。
×お帰り
○ごはん
の感覚の違いが分かって、笑っちゃいましたよ! 

No title

わぁ~、パンダ座り!
いいなぁ~。かわいいなぁ~~。
うらやましいなぁ~~(笑)
ジュリちゃん、瞬膜でるんですね~。
まりんはたま~にしかでないですかねぇ。
瞬膜でた時の顔が恐いけど、
でもかわいいーーって思っちゃうのよね~(笑)

No title

こんばんは~

おぉぉ!シマちゃんのパンダ座り!
パンダ仲間にようこそ!(笑)
一枚目の写真、その歳でその貫禄!
将来はどんな大物になるやら・・ハマキが似合いそうだわ(笑)。

ジュリちゃんはポンポコだから出来ないのかな~
それぞれ特徴あって楽しいね!

チビ子、お話ししてくれるんだ。
やっぱこの子もカワイイね。

No title

うちはその両方をモカが担当してます。
最近大股開きのこの格好をアクアに伝授しているようで、アクアも上手に座れるようになってきました。
いいのか悪いのか

No title

こんにちは。
まりまおさん 連日の猛暑のなか お疲れ様ですi-197
もう~ シマちゃんの パンダ座りを見て 吹き出しましたよi-278i-278
確かに ちょっと オヤジ臭いかも~(笑)i-235
ズルズル 沈んでも この姿勢を続ける シマちゃんの 背筋はスゴイi-199
暑~い この時期 こんな ゆるゆるなシマちゃんを見たら 癒されますよねi-260
おっi-190 こちらも ますます ゆるゆるジュリちゃんv-344
パッカリ~ お次は だんだん眠くなる~e-275e-275
うひょ~ とうとう シロ目になっちゃった i-183
ウチのナナも よくシロ目になって 眠ってて おかしいですi-229

チビ子ちゃん そこは涼しいのかなi-239
ママの帰りを待ってて 健気ですよねi-80
「あっ ごはんだ」って 聞こえる意味 よ~く分かります(笑)i-236

No title

ふふふ、モッフモフのお腹が可愛い~♪
クリクリのお目目とお腹がこの姿勢で強調されるってわかってるのかな(笑)
シマちゃん、そんなことしてたら!襲われるよーゞ(≧ε≦o)
ジュリちゃん(笑)
ロンパリ(笑)に瞬膜かかったらもう、ヨダレもんじゃないのー(^^)
ウチは大が瞬膜少年だよ(≧ω≦)
ご飯さん(笑)チビ子、ほんといいお家を見つけたよね(笑)

もうっ、朝からムンムンだもんね、暑過ぎるよ~。
まりまおさんだって、この中でずっと仕事してるんだからって自分を慰めてるんだから(笑)
ええー、まりまおさん、痩せる必要なんかないじゃん!どこにお肉があるのよ~!!
姉さんのお腹なんて、ほんとどんどん成長してて・・・こわいくらい(泣)

夏☆

 ジュリちゃんもシマちゃんも夏ならではの可愛い格好♪
 冬の団子さんもカワイイけれど、夏のこの格好はたまんなく愛らしいですよね~~
 うちもプー太がシマちゃんと同じ格好してそのまま寝ています!でもシマちゃんの方がもっと柔らかそう・・・・ふにゅふにゅでお腹に顔を埋めたいなぁ。。。。。(^_-)-☆ジュリちゃんもいつ見てもそのお膝の可愛いことったらないです☆
 チビ子、バイクの陰だと少しは涼しいのでしょうね。まりまおさんのこと待ってるのね~

No title

■皆々様へ

シマの食欲が落ちています
現在、朝はカリカリ夜は手作り、を心がけているのですが
カリカリなんて全く食べてくれません
缶詰も特売品には難色を示すし
高級缶詰もスプーンで口元に運ばれてやっと(^^;
それでも市販のおやつは目の色変えて食べます(--;

ジュリもシマほどではないけれど
やっぱり少し食傷気味
それでもおなかが空けば諦めてカリカリも食べます
シマの分も食べます
それがぜーんぶ身となり、おなかに・・・

多少ぽよんでも元気が一番か(´▽`)

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター