2010-08-06(Fri)

避暑地と悩殺猫


帰宅して室内ドアを開けると
ムッとした暑い空気と共に
ほどよく蒸された猫族がテトテト出て来る



そして少しの涼を求めヘタリ込むシマ
ここがシマの第一避暑地


10-8-6-1.jpg



いや~、今日も暑かったね
留守番ご苦労様
ごはん作るからちょっと待っててね



ごはんが済むと
暑いっちゅーのになぜかヨシヲのカバンに潜り込むシマ
ヨシヲも分かってて
カバンはいつも半開き、中は猫の毛だらけ(笑)


10-8-6-2.jpg



最近ジュリは階段途中の窓枠がお気に入り
ここがジュリの第一避暑地


10-8-6-3.jpg



昼夜問わず
あれ、いないな、と思うとここにいる


10-8-6-4.jpg








珍しくジュリもパンダ座りをしながらグルーミングをしていました


あら~、悩殺ポーズの連続だわ(*^^*)


10-8-6-6.jpg


10-8-6-7.jpg


10-8-6-8.jpg


10-8-6-9.jpg



あ、やっぱり・・・
オチはそこでしたか(^m^)






おまけ


実家の和室越しに外を見てびっくり
あ、猫が覗いてる!
しかも・・・ジュリ???(@@


10-8-6-10.jpg



正解は鉢植え関連グッズに被せた白いビニールでした
母に「猫みたい」というと
「そうなの、まりちゃんかと思っちゃった」


母の中にはまだまりが大きく存在しているようです






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

猫それぞれに避暑地を確保してますねえ。
うちも探すところは何カ所か決まってます。

No title

そのうちカバンにお土産が入ってるかも♪
私のカバンにもちゅー太が入ってたことがあった(笑)。
ジュリちゃん、見事な座りっぷりですこと♪
お腹苦しいの?ダイエットする?ぷぷっ。

ビニール袋、見える見える!
どきっとするよね~。

No title

おはよう~ほんとに暑いね~みんないいとこ見つけるよね。
カバンに潜るの暑そうだけど匂いが嬉しいのかな~可愛いね!
ジュリちゃんの居る窓辺の所ここは絶対猫が好きそう~
下からのショット、ジュリちゃん色っぽい~♪
悩殺ポーズ(笑)凄い凄い。
なんだかスコ座りっぽいよ。

ビニールとか、カバンとか白とか黒い物体だといつも猫と間違えてドキッとするのよね。

No title

おはようございます。
毎日 暑いですが シマジュリちゃん
避暑地をちゃんと見つけて 暑さをしのいでいるんですねi-199
一戸建てのお家だから エアコン入れなくても 大丈夫そうですねi-190
ヒトでも 暑くて食欲が落ちるから ニャンコもそうあって当然ですよね~e-275
何か工夫して 食べてもらって 暑い季節を乗り切らなくちゃですe-465
ご実家の窓越し・・・ 私も ネコかって思いましたよi-239
お盆も近いし 本当はマリちゃんが 早めに帰って来ているのかも・・・i-260
ウチのマルも 帰って来てるかなぁ~i-101

No title

猫が蒸されるって表現すごくわかります^^
わざわざ暑い場所にじっといて、ふーふー言いながら
出てきた時、この表現がぴったりですね^^
ジュリちゃんのパンダ座りは、若干折りたたみすぎですねw
舐めたいところには届くけど、ちょっと苦しいね^^

最後の写真、わたしも「ん?白い猫さん?」って思いましたよ。
わたしは裸眼の視力が極端に悪く、なのにパソコン作業と
運転以外は裸眼生活という、ほぼ見えない日常を
送っているので、しょっちゅう色んなものを猫と間違えてます。
先日も娘の黒いバッグをずっと"かりん"だと……w

お気に入り☆

 それぞれにお気に入りとマイブームがあるのですね~♪
 ジュリちゃんの悩殺ポーズもたまりませんっ!!!なんて可愛いらしい格好するのかしら(^_-)-☆シマちゃんもジュリちゃんもカメラにすっかり慣れてるから可愛い姿を激写出来ていいなぁ。。。。。。どれもこれもみんな可愛い!!!!!
 あちぃ^_^;あちぃ!!って言ってる間にあっという間に週末になってしまいました。が・・・仕事は減るどころか増えて増えて~~~涙
 まりまおさんも週末は少しはゆっくり出来るのかしら?現場はお休みですか?ホントに熱中症で運ばれたり亡くなってる方が多いから気を付けてね!!
 ご実家の縁側の・・・・私も一瞬まりちゃんに見えた☆ビニールだったのね・・・・
 お母様の一言に私もうるっときちゃいました。みんなの心の中に、想いの中にまりちゃんは、ずっと生き続けているね。

No title

お、ジュリちゃん良いところにいますね。
結構高さがあるようですが、
ぴょーんって飛ぶのかな?

まりさんもまりまお母に覚えていてもらえて、
嬉しいねぇ。

シマちゃんは間違って、ヨシヲさんに
鞄ごと連れていかれないよう気をつけてね!

No title

まりまおさん、ご無沙汰してます。
やっと少し落ち着いてきました~。
ジュリちゃんのパンダ座りに大笑いした後で
白いビニールにほろっとさせられちゃいましたよ・・・
しかしジュリちゃんのクロスしたお手手、かわいいな。

No title

こにゃにゃ~~ん。
毎日毎日暑いですね><
シマちゃんに続いてジュリちゃんのパンダ座り、かわいい~~♪
最後の1枚なんかお手手がクロスしてるしーー^^たまりません!
モフモフフのお腹の毛が羨ましいなぁ~。

ビニール、まりちゃんにそっくり!!
お盆よりちょっと前に帰ってきたのかと思った(笑)
ビニールって言われてじっくり見ても、やっぱりまりちゃんに見えてしまうし^^
もうすぐ帰ってくるんだね、まりちゃん。

No title

うんうん。まりちゃん、そんな風にまりまおさんの近くにいると思う・・・
♪ジュリちゃんのパンダ座りかわぃい(#・・#)

No title

こんばんは~

毎日暑いね~シマちゃん、カバンの中暑いから出ておいでー(笑)
それぞれお気に入りな場所があるんだねー

ジュリちゃんもパンダ座り仲間!!
かわいいねぇ、その座り方ができるってことはまだそれほどポンポコじゃなって証拠!
キープキープ(笑)

まりまお母さん、なんやかんや言ってもまりちゃんといい仲だったもんね。
お盆だからまりちゃん帰ってきてるかな~。

No title

暑くてもわざわざ鞄の中?
なんでだろう~、意外に涼しいのかしら。
猫と同じ場所に転がってみると
たしかにここ涼しい!って思うことあるんだけど、
問題は猫にしか入れないような場所が多いってことだわ…。

そんなにお腹苦しそうには見えないよ~(笑)。

暑いね~。
シマちゃんの為に鞄を開けておくヨシヲくんが素敵♪やさしいなー。
じゅりちゃんもパンダ座りできるんだ!可愛いね☆大丈夫、ポポのお腹に比べたら全然だよ(笑)
まりちゃーん、お盆ですよ~♪

No title

まりちゃんかと思った~。
特に、階段。まりちゃん、よく階段に居たよねぇ。
シマちゃんは、お父さん子だね。
サンダルにカバン。ヨシヲパパさんの匂いが好きなのかな^^

No title

そちらは、猛暑厳しいですもんね。
シマジュリちゃん、それぞれお気にの避暑地で涼しくなってね。
いやーん、かばんから顔出すシマちゃん、そして、最後のジュリちゃん、まさに悩殺ポーズですね。
オバちゃん、鼻血プーですよ~(笑)。

ほんと猫ちゃんに見えますね。
まりちゃんとお母様の微妙な関係、大好きでした。
お母様、シマジュリちゃんにはどんな感じなんでしょう?

No title

軟体シマちゃんのパンダ座り↓は、
なかなか堂に入ってるというか、
胴がはいってるって感じでちょっとおっさんクサイけど(笑)、
ジュリたんのパンダ座りは、
乙女がそんなに大股開いてはイケマセンと
思わず手でかざしたくなるような可憐さ。(笑)
特に股開き4枚目、ちょうど股間に手を交差させてるところが、
少女らしく愛らしくて。(^▽^;)

お出かけの時、エアコンはつけずに行かれるの?
いつもどうしようか悩みつつ、一応エアコンつけて出かけるワタシ。
エアコン嫌いなんだけどね、うちのにゃんず。

↓チビ子の顔がまた一段と伸びた感じで、
暑さのせいじゃなければ良いけど・・・と祈るばかり。(笑)

コメントありがとう~!

■皆々様へ

窓から覗く猫の陰(!)を
母も皆さんもまりと思ってくれて嬉しいです(*^^*)
私は色と模様からジュリを想像したんですけど(^m^)

そう、こうやってよく覗いていました
人の視線をとらえて「開けてよニャー」と言っていました
ああ懐かしいな
今でもつい窓越しにあなたを捜してしまうよ
・・・まり
切ないなぁ

あなたをこの庭に休ませるの
もうちょっと先に延ばすね
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター