2010-08-13(Fri)

残暑お見舞い申し上げます


お盆休みの真っ只中でしょうか
我が家は休みがあってないような毎日です



毎日が休日、毎日が猫曜日なシマジュリは
1日の大半を寝て過ごしています


10-8-13-1.jpg



おっと、背後霊が出現
この時期だもの何だかリアル(^m^)


10-8-13-2.jpg



お盆だもんね、帰って来てくれているよね、まり
その割にあんまり顔を見せてくれないんだけど
さてはどこか遊びに行ってるな?
今晩夢の中で待ってるからね~~







先日、まりまお母と外出しました
電車で移動中、暇だったので
デジカメ内に保存してあったジュリの写真を見せたんです


10-8-13-3.jpg


母「まぁ~、こんな所に寝てるの?」
私「そう、ここでまりにいろいろ言われてるんだ」


母、ちょっと呆れたようなため息をひとつ


私「ね、ほら笑って寝てるでしょ」


10-8-13-9.jpg


母「そんなの柄とか模様でそう見えるんでしょ」
私「うぐぐ・・・」バッサリ切られたぞ
そしてこう言い放ったのでした
母「んもう、まりちゃんにこんな事してー」


(;´Д`)いつの間にやらエライ「まり贔屓」だ


まりまお母はまだシマジュリをウェルカムで受け入れてはいません
そのうち事務所にも連れて行くね、と言うと
「ダメ!猫の毛はもうたくさん」と強く拒否する言葉を発します


しかし私は知っている


まりの時はもっとひどかった!
まりが先に母を拒否してしまったため
打ち解けるのにかなりの時間を要しました


でもその後、亡くなるまでの数年間は
こちらが羨むほどの仲良しぶり(?)で
まりは母にだけしゃべりかけるし(主に何かの要求時)
母も「まりちゃん、まりちゃん」と可愛がってくれました


母はまりに対して自分の事を「お母さん」
私の事を「お姉ちゃん」と言っていました
そしてよくまりに向かって本気でお説教してたっけ

10-8-13-5.jpg


こんな風に母の上で寝たり(^^)
母も決してどかそうとはしませんでした

10-8-13-6.jpg


ラッキーな事にシマジュリはあまり人見知りしない様子
母に馴染むのも案外早いのではないかと・・・希望的観測


いやきっと大丈夫!
「絶対だめ」をなし崩しにして乗り越えてみせる!(笑)







それでは最後に暑くてグダグダのシマと
いつものジュリの笑寝顔(えねがお)で


10-8-13-7.jpg

10-8-13-8.jpg



早く涼しくなあれ!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。

まりちゃんは、まりまお母さんちに行って、写真のようにまりまお母さんのお腹の上で寝てるかもね~(笑)。

うん、きっと帰ってきてくれてるよ。
宴会の準備が整ったらきっといつもの席でスイッチオン!

まりまお母さんとシマジュリとの距離もきっと時間が縮めてくれるよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こちらの口元がゆるんじゃうエピソード。
さすがまりちゃんというべきか、それともゴッドマザーに敬意を表すべきか。
シマジュリがWできたら、こりゃ不戦勝だと思うがなぁ(笑)

No title

家の母も犬猫は怖い・・・っていう人だったんです。
実家で猫は飼ったことないけれど
犬のJamを室内で飼うと
連れて帰ってきた日は絶対ダメ!返してきなさい!と・・・
それがすっかり数日で『ママ』になっちゃいましたからね~。
(私は怖いおねえちゃん・・・)
一緒にいたら、かわいくなってしまうものなんですよね。
シマちゃん、ジュリちゃん
まりちゃんにお母様攻略のツボ
良く聞いておくのよ~。

No title

おはようございます。
まりまおさんと お母様の掛け合い 楽しませて頂きましたi-235
どこも 同じだなぁ~ってi-278 ウチもマルは 母によく懐いていましたが ナナは・・・
母曰く「フン 可愛くないねぇ~」ってi-227
そんなこと言いながら 「ナナは元気か」ってよく聞いて来ますi-236
母も猫好きで 自分家の猫が一番だと 思っていますからね(笑)
シマジュリちゃんの顔を見ていると なんだかホッとしますねi-260
きっと まりちゃんは いつもふたりを見ていて お話しているんでしょうねi-239
ウチのマルも ナナとおしゃべりしてるかなぁ~e-465
まりまおさん 暑い毎日 お体ご自愛下さいねi-260

No title

シマジュリちゃんたちの可愛さに、
母上さまがウェルカムになるのにそう時間は掛かりますまい^m^
楽しみでおじゃりますなぁ♪
まりちゃんは、ほら、妹たちの教育にお忙しいから^^
そのうち、まりまおさんの所にもボヤキに来るかと♪

No title

なんだか素敵なエピソードですね。
ふと思いました。完全犬派だったうちの母がもし生きていたら、
今の猫との生活をどんな風に思ったかなぁって。
あ、でも母方の祖母は無類の猫好きで、
家の周りにはいつも沢山の外猫ちゃんがいて、
夏休みとかに遊びに行ってはよく猫と戯れていました^^
だから、時間はかかってもうちの母もきっと猫好きになってくれたかな^^

No title

連れて行ったら即メロメロじゃないですか?
きっと、また自分のことをお母さんなんて言い出しますよ。

うちも帰ってきてくれてるんだろうな。

No title

シマジュリちゃん、同じ格好で寝てる。
かわいいなぁ。

ジュリちゃん、、私も笑っているように見えるけど、
まりまお母はなかなか冷静なんですね。
シマジュリちゃんには一言あるようですが、
でも、それだけまりさんのことを思ってくれて
いるってことでもあるわけで、
なかなか複雑な心境ですねぇ。
でも、まりさんとまりまお母が打ち解けたように、
シマジュリちゃんとも顔を毎日合わせていれば、
あっというまに仲良くなれるのでは?
そんな日が早くくるといいですね。

まりまお母様とうちの両親、似ています。
懐けばシマジュリちゃんもまりちゃん同様めちゃ可愛がってくださいますよね~
まりちゃん夢で会えたかな?

No title

ジュリちゃんの後ろでまりちゃんが肩に寄りそってるような写真なんだかいいねー。
まりまおお母様、なんだかまりちゃんに申し訳ないって気持ちでちょっとそんな事言ってるのかなーなんて。
まりちゃんの存在はそれだけ大きかったんだもん仕方ないよね。
亡くなる数年前はそんなに仲良しだったんですね。
膝に乗ってる写真見るとにんまりしちゃうな。
でもきっと二人といっぱい接すると一気に大好きって感じになってくれそう。
二人ともフレンドリーだし。
最後の寝顔可愛いねー。

No title

まりちゃ~ん、ちょっとお外に遊びに行ってるのかしら?お外でコロンコロン転げまわってそうね!
うちの父もさ、大の猫嫌いだったのよ。
昔、実家にいた黒猫のみぃ~が住み着いたとき、家の中に入れるなといってたもん。だから私の部屋に隔離してたんだけど、だけど、いつのまにやらラブラブになってしまったよ。
夜は私の部屋で寝、朝方トイレに外に出してたのよね。そして、父が新聞とりに行ったときに一緒に家に入り、父がご飯上げてたりしてた。
あの猫嫌いはなんだったの?ってくらい仲良しだったもの!
きっとジュリちゃん達ともすぐに仲良くなれるよ!
お母様は猫嫌いではないわけだしね!

残暑お見舞い申し上げます

まりちゃんは夢の中に出てきましたか?
我が家にも多分帰ってきてたんだろうなと思います。お盆の時期はだいちゃんが何もない階段を見つめる事が恒例?ですから。
でも全然怖くないのはやっぱり会いたいからかな~。シマちゃんジュリちゃんの笑寝顔にほんわか♪
きっとまりまお母様もシマちゃんジュリちゃんのとりこになりそうですね。
私の父もさくらちゃんを飼う事に大反対で絶対面倒みないと言ってたのに誰より可愛がりアトピーのチェックしたりご飯食べなくなる夏場、工夫して食べさせたりそして朝晩のお散歩は既に父の仕事。

まだまだ暑いですがお仕事頑張ってくださいませm(__)m

夢で。。。

 まりまおさん、こんにちは~
 私は、3日間だけお盆休みでした。でも家の雑草取りやお墓参りや夫の実家に行ったりやらであっという間!今日からまた仕事に打ちのめされています(@_@;)
 まりちゃん、お母さんとすっかり仲良しだったのですね~お母さんのお腹の上で寝てるなんて・・・羨ましい☆
 両親の世代になると動きがゆっくりで話し方も穏やかだから猫さんには人気があるんですよね。うちの家庭内野良猫状態の仔たちでさえ母にはすっごく好意的なんですよ。薬飲ませたり、目ヤニとったり、ブラシかけたりっていう嫌な事はいっさいしないし、猫にとっては安全な人っていう認識みたい。
 お母さんの心の中にいつもまりちゃんが生きているのですね。まりちゃん、幸せだね・・・。
 シマちゃん、ジュリちゃんだってあの可愛さだものご両親に会ったら、きっとご両親もあっという間に可愛がってくださいます。シマちゃん、ジュリちゃんにもお母さんがお母さんでまりまおさんがお姉ちゃんになっちゃうかも~(^_-)-☆
 夏も後半戦ですね。でも残暑が厳しいっていうからあと一ヶ月半は暑いのかしら。お互いに体調に気を付けて頑張りましょう!!
 お盆、まりまおさんはまりちゃんに夢で逢えましたか?逢えているといいなぁ。。。。きっとまりちゃん、帰ってきていますね。まりまおさんの淋しさや切なさが一番わかっているから・・・帰って来て、シマちゃんとジュリちゃんの後からそっと見守っていますね。

No title

ご無沙汰です!
お盆過ぎましたね。シロミもまりちゃんも
また天国に帰って行ったかな?
シロミは帰りそこねてないかちょっと
心配してます(笑)
ジュリちゃん、ほんとまりちゃんの隣が
好きなんですね☆

No title

♪ご無沙汰しています。お久しぶりです
♪まりちゃんもみんなとくっついていて・・・
幸せだと思います。
私もまりちゃん・・・大好きです(^^)今でも・・これからも・・・大好き(#・・#)

コメントありがとう~!

■皆々様へ

またまた最高気温を更新とは
一体日本はどうなってしまったんでしょう
いや、地球の悲鳴なのかもしれませんね
ニュースでこの話題を聞くたび環境問題が頭をよぎります
熱中症にも気を付けなくては!

取る水分、取る水分がみんな汗となって出てしまいます
塩飴が手に入らなかったので梅干で代用しています
職人さん達にも梅干は大人気(^^)
在庫が整理できて良かっ・・・あわわ、内緒

まりは帰って来ていたようです
シマが空中を見つめる回数が増えたし
ジュリはまりの横に張り付いていました

成長している妹達をまりはどう思っているんでしょう

心はいつも まりと共に・・・

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター